FC2ブログ

chi-からの手紙

昨日、日本では「父の日」でした。

「ん?そうか、今日は父の日。・・・でも、子供たちは休日だから、まだ寝ているな。」

早朝から、用事があり一人出かけていく私は、ふと今日(日曜)が「父の日」であることに気付きました。

急いでいたので、朝は子供たちとは顔を合わすこともなく家を発ったのですが、「もしかしたら、子供たちは今年も私に手紙を書いていてくれているかなぁ・・・」と、一人でニンマリしていました。

用事をしている最中は、そんなことも忘れてしまっていたのですが、夕方用事を済ませ家に向かう電車の中で、また今日が「父の日」であることを思い出しました。

「私が帰ったら、子供たちから手紙をもらえるかなぁ・・・」

 

帰宅すると「お父さん、お帰りなさ~い。お帰り~。」と、子供たちから声を掛けられたのですが、一向に手紙を渡してくれる気配はありません。

「・・・はぁ、やっぱり今年はそんなこと(今日が父の日であるということ)気付いてないよなぁ。毎年手紙を書いてくれていたけれど、期待してはいけないよなぁ。」と、ちよっぴりションボリモードになっておりました。

夕食を済ませ、お風呂に入ったり、shi-と法事の打ち合わせをしたり、いろいろと用事をしていて、父の日のことなどすっかり忘れ、子供たちも寝る時間になった頃、chi-が私に声を掛けました。

「お父さ~ん」

「なんや、寝るんか はい。お休みぃ。

「違う違う、これ

「な・なんや chi-、お父さんに今年も手紙をくれるんかっ

「父の日だしねー

「お前~、知ってたんかぁっ

「うん、知ってるよー。あとで読んでね。

「・・・わ・・分かったぁ・・・」

という訳で、chi-が書いてくれた「父の日の手紙

ドンっ

DSCF1092.jpg

 

文末には、「お父さん、いつもありがとう。って。

DSCF1094.jpg

字ぃも、毎年少しずつウマなって・・・昔は、まともに読めへんかったのに・・・。

でも「お父さん、いつもありがとうって。

お父ちゃん、忙しいばかりで休むこともほとんど無い今年は、chi-にも寂しい思いをたくさんさせているのになぁ・・・。

 

chi-、その気持ちが、お父ちゃんメッチャ嬉しかったでぇ~

 

後日談ですが・・・

今日、結局ず~っと普通の日曜モードで過ごしていたyu-に尋ねてみました。

「yu-、昨日は何の日だったか知ってる?」

「あっ、父の日だったね、忘れてた。お父さん、いつもありがとね。

「あ、やっぱり忘れていたの。・・・やっぱりね。はい、どう致しまして。

 

それから、chi-

「お父さ~ん、夏服のサイズが合わなくなったんだけど・・・やっぱり新しい洋服は、お小遣いで買わなくちゃ・・・ダメだよね?

chi-?・・・も、もしや、き、昨日の手紙・・・手紙

こっ、このタメのぉ~

 

ウチの子供たちも、少しずつ『大人の階段』を登っている気がしてならない

今日この頃です。

 

スポンサーサイト



コメント

ψ(`∇´)ψケケケ

いや素晴らしい!
chi-ちゃんもこうやって少しずつ一人前の「大人の女」に成長していくんですね。
これから何回日和さんを男泣きさせてくれるのか。
将来が楽しみです、イヒヒ(^ー^)

もしかして、今回のことは誰かさんの入れ知恵ではないかとも思ったり、思わなかったりψ(`∇´)ψ

や・やっぱり・・・(T△T)

Southpawさん、なんちゅーか、やっぱりそういうことのように思います??>_<;

chi-も、少しずつ大人に近づいているのかな~?

いや、きっとたまたまやと・・・たまたまなの??

ただ少し気が遠くなってきましたー(?-?)
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ