FC2ブログ

明日は・・・

 

そろそろ明日の準備をしないと・・・(shi-は、お弁当作りで朝早いので寝ちゃいました)

 

明日は、yu-の運動会

これまで練習してきた成果を見せる晴れ舞台です。

100メートル走・騎馬戦・組体操

4月から、楽しみにしていた運動会のために練習を積んできたyu-

 

体は、同級生の中でもチビっちゃい方だから

本当は100メートル走じゃなくて、持久走を

騎馬戦では馬じゃなくて、乗り手を

組み体操は・・・「あまりもの(学校でそう言われたらしいです『のこりもの』と言ってほしかった※のこりものには福がある)」の子たちでつくる小さいピラミッドの2段目じゃなくて、大勢の友達とつくるピラミッドのてっぺんをやりたかったんだよな。

それでもyu-は、明日の運動会をとても楽しみにしています。

 

お父さんはyu-に

本当は100メートル走じゃなくて、持久走を

騎馬戦では馬じゃなくて、乗り手を

組み体操は小さいピラミッドの2段目じゃなくて、大勢の子達とつくるピラミッドのてっぺん

をやらせてあげたかった

 

それとも、お父さんがyu-を背負って1番早く100メートルを走り、騎馬戦で最後の一騎まで残り、肩の上に立たせて1番高いピラミッドをつくろうか。

・・・でも、きっとyu-はそんなことは望んでいないな。 

 

ちょっとだけ寂しそうに

思うような競技や役割につけなかったことを話すyu-

きっと、家族や大勢の友達の見ている晴れ舞台で

格好いいところを見せたかったんだろうな。

 

でも、yu-

お父さんやお母さんは、キミのもっと大きな晴れ舞台を毎日見ているのだから・・・

運動会で得意な競技をしなくたって、いつも輝いて見えているよ。

 

だから得意な種目や、やりたいポジションにつけなかった競技でも、一生懸命に頑張っている、キミの姿を見れる運動会は、本当に毎年楽しみにしています。

 

それに運動会で、キミがどんなに格好のよくない姿を晒したとしても

お父さんは、きっと心の中でこう叫んでいます。

「ウチのyu-が、1番や~っって。 

 

小柄なyu-が、体を張って一生懸命に躍動している様子を目の当たりにしたら

今年の運動会もきっと

「元気に、また今年もひと回り大きく(小さいけれど)育ってくれた」と

きっと感動してしまうんやろな。 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

去年は…

去年の運動会ではyu-君、ソーラン節踊ってなかったっけ?

最近の運動会って勝敗をつけないことがあるって聞いたことあるけど、なんでだろう~?
yu-君、100m走で1等賞取れるといいね!

で、夜はプハ~ッと美味い1杯をみんなといただきましょう!

寅次郎さんへ

寅ちゃん、よく覚えてくれていますね~^^;
「ソーラン節」・・・「よさこいソーラン」というそうです。

yu-の学校では、今年も子供たちが踊っていましたが
なかなかサマになっていましたよ。^^

夜の一杯は旨かったねぇ~*^^*
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ