FC2ブログ

お気のどくですが・・・。

 

車検を受けるため、いつもお世話になっているショップに預けたところ

「とことん不具合な箇所を突き止めますから~と言ってくれたので

電気系トラブルがしばしば起こる、ワシの愛車「らいおん丸」(V-maxというバイク)

の整備をお願いして、早ひと月。

 

KOKIAさんの「ゴールドステッカーも無事手に入ったので

「きっと電気系の調子の悪さは重しょうで一生懸命みてくれているから、連絡もないのだろうな。・・・催促するのはいやだなぁ。」

と思いつつ、早くステッカーを貼った勇姿を見たいという気持ちに押され、整備に出しているショップへ電話を入れてみました。

TuruuuuTuruuuu・・・・・・・・もしもし」

「もしもし、あ、日和ですけどぉ、かなり重しょうでしたぁ~

「あ、(誰かに)聞かれましたぁ?」

「え?聞いてへんけど・・・やっぱ、かなり重しょうやった?

「いえ、入院するほどではなかったんですけど、もう前も後ろもペシャンコですよぉ。」

「はぁ~?ペシャンコぉ~?ワシの大事なバイクがぁ~

「えっ、バイク

「そう、バイク

「あ~、日和さんのバイクは今まだ見ている途中です。」

「だって、ペシャンコって

「あ、すみません。G.Wの初日に私が車で追突されてしまって、私の車、前も後ろも完全にペシャンコになってしまったんですよ~。」

「えぇっっ

「・・・それで私もムチ打ちになってしまい、まだ仕事が出来ないような状態なんです。まぁ、そうはいっても元気なんですけどねぇ。ツイてないですよねぇ。それをどなたかに聞かれてお電話をいただいたのかと思いましたよ。G.Wだったんで(相手は)サンデードライバーさんだったみたいですわ。まったく私もツイてないですよねぇ。わっはっはっは

「・・・。(めっちゃお元気そうやん) そうだったの・・・大変やったねぇ。でも、お元気そうでよかったですやん。」

「まぁ、日和さんのバイクきっちり直したら連絡しますわ。」

「うん、お願いしますね。あ、でも体の痛みが引いてからでいいですよ。

「済みませんね~もう大丈夫なんですけどね。ツイてないですわ~。

 

本当にツイていないのはワシ(日和)の方なんじゃないかと思えるほど、そのショップのオーナーが高らかに笑っていたのは、気のせいではありません。 

 

大丈夫やろか、あのオーナー・・・そしてワシの「らいおん丸」

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Re:お気のどくですが・・・。

日和さんの心中お察し致します。
確かにツイテないのは…かも知れませんね(泣)
ショップの店員さん&らいおん丸が早く復活する事を…祈ってます!
早くエンジン音と匂いを感じたいですね(笑)

根本原因は1000円政策

事故られたオーナーもお気の毒。
事故ったサンデードライバーも1000円に釣られてそれ以上の出費を余儀なくされお気の毒。
修理を依頼してる日和さんのバイクも退院が遅れてお気の毒。(良い季節なのに・・・)
高速休日1000円政策で得した人も多々居るでしょう。
でも地球温暖化政策は?などと考えると、いつかしっぺ返しが来る気がしてなりません。

悟空さん
日和さんのバイクのにおいって・・・グッさんの・・・汗

びっくりした(゜o゜)

らいおん丸さんがペシャンコになったかと…

いつも行く赤バロンさんにUS仕様96年式のVくんが売りに出てました(^^♪ 同じかいな? 
4本メガホンではなかったです。

なにいってんすかー!

旦那はんの厄をオーナーが被ってくれたんじゃないっすか~!
と、思う鹿…
先に貼っちゃいますよー^^
さて、ワシのステッカーはどこに貼ろうかなー(^m^クックック
メットが第一候補です^^v


河童さん
そろそろ、ひまわりが太陽に顔を向ける頃ですね^^ふふふ

ごくうさん・星のオヤジさんへ

◎ごくうさん
ありがとうございます。^^;

ショップオーナーの明るさには救われましたが、やはりらいおん丸の復活も待ち遠しいです。>_<;

早くステッカーを貼りたいな、と!^^

◎オヤジさん
そうですよね~、1000円政策も確かに有り難いことのように思えるかもしれませんが、地球温暖化を促進してしまう一因となってしまうのかもしれませんね。

う~ん、なるほど。-_-;

河童さん・kuwaさんへ

◎河童さん
ええっ!?兄やん「河童」気に入ったの~!?(´Д`;)

さすが兄やん、懐が深いっ!^^;

赤男爵のVは96US仕様なら、ワシのよりちみっと最近のモデルですわ。兄やん、セカンドバイクにいかが~?速いですよ~♪直線は。^_^;

◎kuwaちゃん
なるほど~T_T そうかもしれないよね~><;
オーナーっ、すんませんでしたぁっ!m(_ _;m)))

ステッカーはメットにぃ~?><
いいねぇ~♪メットも。^^
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ