KOKIA Concert 2015


『おいしい音を食べたなら』

というタイトルのついた、今年のKOKIAさんの春コンサート。

私は一日目に足を運ばせていただきました。

KOKIA 2015 国際フォーラム



ここのところ、ずうっと続いている

素直にKOKIAさんの歌や音楽を楽しめない気持ちに

何か変化があるかな、と期待を込めて赴いた国際フォーラム。


いまの気持ちに比例しているような気がした後方の席。

更に、期せずしてKOKIママとKOKI旦那さん(?)が目にとまり

「マズい・・・」と思いつつ、負の感情が湧いてきてしまい

「今日は、純粋に今のKOKIAの歌と音楽を楽しもう・・・」

と思い直し、自分に言い聞かせていました。


コンサートが始まるとすぐに

バックメンバーの編成、とくにコーラスが入っていたことに

目新しさを感じましたが、何よりKOKIAさんの堂々とした佇まいと

あの歌声に引き込まれて行きました。


ご本人は「これまで10回以上、国際フォーラムの舞台にたったけれど

いまだに緊張します」と仰っていたけれど、歌い始めればそこは「歌う人」

そういう彼女の心の機微など、ほとんど感じさせませんでした。


今年の春コンサートはアルバム『I Found You』を携えて開催

されましたが、セットリストには私がとくに好きだった

あの頃の名曲達も含まれていて、そういう面でも楽しめました。


ステージ上で歌う、KOKIAさんの姿は

ふと、私にこんな気持ちを思い出させました。

「これが私の生きる姿よ、見て!」


KOKIAさんご本人がそんな風に仰った訳でも

思っていらっしゃるかも分かりませんが

かつて私には、ステージで歌うKOKIAさんから

そう感じられる時間がしばしばありました。


で、今回のステージでも久しぶりに

そういうKOKIAさんを感じる瞬間がありました。


「いま一番に見てもらいたい人は、旦那さんだろうな」


その姿は堂々としていて、歌う人の魂が伝わって来るような。


KOKIAさんは今までの全てのプロセスを糧にして

これから新しいKOKIAさんの世界を紡いでいかれるのだと感じました。


あれほど音楽の神様に愛された方

聴き手のこちら側としては、素直に彼女の音楽の世界を

自分に寄り添わせてもらいたいな、と思いました。


これからのKOKIAワールドに大いなる期待を込めて

彼女の可能性をしっかり見届けていきたいです。



鈴


物販でshi-が購入した小さな『鈴』。

お試し(?)で会場のオーディエンス達が鳴らした音色が

なかなかに美しかったです。チリリ~ン


美しいものはいいですね、歌も。音楽も。




会場で久しぶりにお逢いできたKOKIAさんのご縁で知り合えた友人達。

やっぱりいつもみんな温かくて大好きです。


・・・おめでとう。


ありがとう。






スポンサーサイト

tag : I Found You

それでも行ってみる♪^^


ご無沙汰しております。

当ブログ管理人の日和です。


いよいよ、あと数日でKOKIAさんの大きなステージ「春コンサート」が開催されます。

私も、家内と二人で久しぶりに会場へ足を運ばせていただくつもりです。


KOKIAさんの歌と音楽が、どんな風に届くのか・・・。

私の心に響いてくれるのか、楽しみにしています。


私にとって、いま見えている風景が

あの頃、見えていた風景に近づけたらいいなぁ


・・・楽しみ。楽しみ。




最近、メチャメチャたぼうにつき、久しぶりに自分トコのプログを覗いたら

何となくプロフィールの変更事項に気付き、何となく記事まで書いてしまった。。。


あ、ついでに近況報告ですが・・・

マイ・ファミリーは、それぞれがそれなりに元気でおります

それぞれが、相変わらず出来る範囲で出来ることを頑張っていますm(_ _)m


そして「幸せ」は当たり前にある日常の中にこそ在るものだと思います。


やっぱり音楽はいいですね~♪


では、皆さん、私たちは後ろの方でこっそり観ています。

どうぞお元気でいらして下さい。

会場でお会いしましょう




プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ