FC2ブログ

仕事はじめ


お正月休みを終え、今日から仕事を始められた方も多いかと思います。

かくいう私も、今日から今年の仕事始め


今年のお正月は、ほとんど家で過ごしていたこともあり

喰っちゃ寝~呑んじゃ寝~ の

最高に贅沢なお正月だったような気がします


ただ、中3の息子yu-は冬休みの間もほぼ毎日塾があり

大晦日から正月の2日までは朝の9時から塾に通っておりました。


受験生だから、ま、それくらいのことは当たり前でしょうね


早々と進学先を決めたchi-は、何か時間をもてあましているように

見えていたのですが、どうやら申し込んでいたセンター試験は受けるらしく

年の明ける頃からまた少しずつ勉強をしているようです。

ご祝辞をいただいた皆さん、ありがとうございました


shi-は、12月に子供達や私が休みに入ると

ますます主婦としての仕事が増えるものですから

長期の休みは却って忙しくなってしまっていたように思います。

毎日毎日ご苦労さまです。


愛犬ロザ子さんも、12月には3歳になり

ますます愛犬としての仕事が増える・・・ということはありませんが

相変わらず家にいるときは強気で、散歩に出かけると臆病な性格のままです。

毎日毎日困ったものです。


そんな我が家も今日から私の仕事が始まり

shi-の仕事はもうずっと始まったままですが

あさってからは子供達の学校が始まり

こうしてまた新しい一年が始まっていきます。


一昨年の始まりの時期に、一年後の始まりの時期がこうだとは思いませんでした。

昨年の始まりの時期に、今年の始まりの時期がこうだとは思いませんでした。

良いことも、良くないことも、想像できることばかりではありません。


想像をすることができる穏やかな一年の始まり。


今年、わが家では割とそれに近い始まりの時期を迎えられたかもしれません。

・・・本当にありがたいことだと思います。


これだけ穏やかなスタートを切れたのだから

今年わが家はきっと平穏無事に一年を過ごせることでしょう。






ただ一点の気がかりは、yu-の受験・・・




頼むでぇ! ほんまにぃ~











スポンサーサイト



tag : 仕事始め お正月

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ