Where to go my love ?

shi-です。

Where  to  go  my  love ?


KOKIAのニューアルバム Where to go my love ? が3/20に発売されました。

象さんがKOKIAに優しく微笑んでくれているかのような、とっても素敵なジャケット写真です。

今回うちはamazonで購入したので、特典のポストカードは残念ながら付いていません

悲しい出来事があった時のアルバムなので、まず最初は聴くのに私も勇気がいりましたが、その後は何度も繰り返し聴けてます。

不思議ですね。

強さ、弱さ、優しさ、寂しさ、心細さ、夢、希望、儚さ・・・たくさんの想いが交差していて、

だけど全てが「愛」で溢れている・・・そんなアルバムかな。

愛で溢れているからこそ、泣きそうになりながらももっともっと聴いてみたくなるのかな。

初回版限定で、最後にOne by one, Day by day を持ってきたのにも何か大きな意味があるんじゃないかな?って、感じています。


食事はちゃんと摂れていますか? そして毎日ちゃんと眠れていますか?KOKIAちゃんのこと考えない日は一日もありません。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

日和さん誕生日おめでとう☆

shi-です。

今日は日和さんのバースデー

日和さん、お誕生日おめでとう。

いつもたくさんの愛をありがとう。

20年経っても変わらず思う。あなたと出逢えてほんとに良かった

これからも、私のため(子供たちのため)にどうか元気でいて下さいね。

バースデー

開花宣言?


本日、東京で桜の開花宣言がなされたそうです。

まぁ、これだけ暖かい日が続けば、桜のつぼみも綻ぶでしょうね


先日お知らせした私どもの『お花見会』ですが

すでに今年も大勢のancoroちゃん(KOKIAさんのファンの方)達から

ご参加希望のご連絡をいただいておりますありがと


しかし今年は、かつてないほどの花粉その他の粉末の猛威もあり

それらの影響で残念ながら不参加というancoroちゃん達もいらっしゃいます。


私も、マイファミリーもこの時期はいつも悩まされることなので

更におつらい症状の方々は、尚のことお花見どころではないと想像できますので

本当に残念ですが仕方がありません


今年ご参加いただける皆さんそうでしょうし

私はもちろんですが、特に初参加の皆さんは

この『お花見会』を楽しみにして下さっているではないかと思います。


今年の開催をもちまして、有志としては6回目を数えるお花見会

のべ人数では100名は超えているか

・・・いや、10000名未満と言いましょうか

これまで結構な人数の方と集わせていただいております。


今年はKOKIAさんのデビュー15周年の年ではあるけれど

私たちancoroちゃんにとっても、昨年の今頃に想像していた

15周年イヤーとはまるで違って、嬉しいばかりの気持ちで

迎えた春ではありませんでした。


それでもやって来る新しい季節、年度のスタートを

ご参加いただける皆さんとtomoni過ごせるお花見会は

私にとっては、やはりとても楽しみなことです


まだまだご応募お待ちしておりますので

ご参加を希望していただけるancoroさん、どうぞ当ブログのメールフォームから

どしどしお問い合わせ下さいませ。


ちなみに開催地は東京、日程は4月7日(日)午前11時からです。

※詳細はご参加希望をいただいた方に返信させていただきます。


どうぞお誘い合わせのうえご連絡下さい。

初参加さん、下戸さん大歓迎です。

ちなみに参加者は老若男女いろいろな方がいらっしゃいます。


こうして様々な世代、ジャンルのファンの方々が集まると

改めてKOKIAさんの音楽のすごさがわかりますね。

これだけ多くの方を魅了しているのですから。


あ~で、なんでしたっけ?

あ、開花宣言ね。


はい、皆さんご心配には及びません。

当日、桜は散っているかもしれませんが・・・

そうなると、「お花見」とは言い難いですが・・・


ま、桜を愛でなくてもいいでしょ、って言ったら

身もフタもありませんが、KOKIAの歌を愛でる心があるから




あれ? 寒ぶっ。。。







tag : お花見 KOKIA 開花宣言

ホワイトデー



shi-です。

バレンタインのお返しに、昨日こんなチョコを貰いました。

上のがyu-から。
下のが日和さんから。

嬉しい♪( ´▽`)どうもありがとう。

毎日少しずついただきます。

どちらもチョコなのは「チョコが欲しい」って私がリクエストしたからなのです。
(@ ̄ρ ̄@)

パートナーとの別れ

shi-です。

昨日KOKIAさんのブログが久しぶりに更新されました。

まだ心の整理もついていないというのに、本当は心の中に大切にしまっておきたかったはずなのに、
それでもブログを通して偽りのない正直な想いをファンに伝えようとしてくれたKOKIAさん。

ありがとうという想いと同時に、胸をえぐられるような苦しみが伝わってきて、言葉を失いました。

愛する人との別れがどれだけつらいものであるか・・・

私の場合、両親との別れにはいつも心のどこかで "いつの日かは子が親を見送るもの" と覚悟ができていたとはいえ、2人を亡くした時には想像できなかったほどの悲しみや苦しみが波のように襲いかかり、周りからどんなに優しい言葉を掛けてもらってもただぼんやりするばかりで、暫くの間は無気力状態が続いたものでした。

これがもし、同じ目標を夢見ながら人生を共に歩んでいる最高のパートナー、愛するパートナー、日和さんだったとしたら・・・?

私にとっては "いつの日かは"・・・と、覚悟することすら困難な話しで、とても恐怖です。
だって、想像するだけで胸をえぐられるような苦しみが襲ってくるんですもの。
怖くて怖くて、きっと極限状態に達するであろうこの事態を多分受け止めることはできないだろうと想像します。

KOKIAさんが今、どんな想いでいるのか。
それを考えると、私にはまだ掛ける言葉も見つかりません。


なかには一部、公式へ酷い言葉をぶつける人もいるんですね。
KOKIAさんがどんな想いであの文章を綴ったのか・・・
少しでもそれを感じ取ることができたのなら、あんなことBBSに書けないと思うのですが。
愛する人を亡くした経験もなければ、それを想像することもできない可哀想な人なのかもしれないですね。
想像してみることも大切なことだと思います。

ころころりん


スーパーへ買い物に行ったところ

いや、大型スーパー内にある本屋さんでyu-の辞書を購入したところ

ふと、レジ横の「のぼり」に目をやると

『本日お買い上げ1000円につき福引き1回

というキャッチコピーが書かれておりました。


「ふ~ぅん」

普段なら、あまり気にも留まらないのですが

今日は、なんとなく気になりました。


他の買い物などを済ませたら

結局「5.8~9回」位、くじをひける金額に達していたので

スーパー内にあるパン屋さんで小さな買い物をして

私とshi-のそれぞれが3回ずつ引けるようにしてから

福引きにチャレンジしてみました。



「特等の空気清浄器が当たるといいねぇ」

「そうやなぁ・・・(こういうものは欲をかいたらアカン、そういうヤツに福は来ーへんのや)」

「あなた先に引ぃて下さい」

「あ、ええん?(ワシが無欲の勝利を見せたる~当たれ~当たれよ~)」

コロ、コロリンッ・・・。


「あ、白?白は何等や!?特等か!?(・・・チッ、ハズレや)」

「残念~」

「まぁ、当たりゃせんよ。(くそっ、次や)」


コロ、コロリンッ・・・。


「何や、何色?・・・あ、まぁね、白やろそりゃ(ク~ッなんで白なん)」

「あ~、残念

「こういうものだって(ちっくしょ~め!次でラストか絶対決めたる!!)」

「じゃ、最後もきっとハズレだろうけれど行くよ(絶対来いよ~っ!)」


コロ、コロリンッ・・・。 


「来た!?・・・あ、白か・・・(ガビーンっ!)」

「う~ん、仕方ないよね、私もすぐに引いちゃうね


コロ、コロリンッ・・・。


「あ、やっぱ白やなぁ。」

「あ、ホンマや、頑張りや、あと2回(ま、そうそう当たらんよ)」

「うん、次引くわ」


コロ、コロリンッ・・・。


「あ、青や。」

「え?(チョットだけマシなもん当たった?)」

「最後引いちゃうね」


コロ、コロリンッ・・・。


「あ、また白やった」


お店の人

「わっ凄~い、青出ましたね~(なぬっ!?

「なかなか出ないんですよ~2等(え、5等くらいじゃないのん?)

「2等って、何もらえるんですか?(ティッシュとか・・・?)」

2等は1万円分の商品券です!!」


「え、え~っ

「やったぁ~、私ついてるやん





いつの間にか欲の塊となっていたワシには春はまだ遠かった・・・ショボーン



                               
    





tag : 福引き 当たり 商品券 無欲

花宴☆2013


お 知 ら せ



もう、3月なんですね。


いろいろと考えましたが・・・


今年もお花見の会を開催致します


コン前だし、何より15周年の年だからね


ただ開催場所だけは、今年は例年とは違う場所にさせていただくつもりです。


とはいえ都内と言えば、都内の某所。

(結構、西の方までお運びいただくことになりますが・・・



ということで、もう今年で7年目?(有志開催6回目)になる


毎年恒例のancoroちゃん限定お花見企画


『花宴☆2013』~15周年のだもの~


開催のお知らせです


[ご応募資格]
KOKIAさんの音楽を愛でる気持ちをお持ちの方。
・15周年を迎えられるKOKIAさんを応援する気持ちのある方。
・そんな方々と愉快に和をもってお花見をしたいと思っていただける方。
・初参加の方・単独参加の方も歓迎します♪


[ご応募方法]
・このブログのメールフォームから参加希望メールを送る。
・私(日和)か、私の奥ちゃま(shi-chan)へ直接メールを送る。
・お友達のancoroちゃんに相談してみる(きっと空で繋がるから)。

※初めましての方は簡単な自己紹介文を添えていただけたら嬉しいです。


[開催日&募集人数&応募〆切]
・開催日は4月7日(日)午前11時位~午後3時位迄(流れによります)
・募集人数200名(例年定員は100名募集しておりますが今年は会場が広い
・ご応募〆切は一応今月末日迄。

雨天は中止
※企画詳細はご応募いただいた方に直接連絡致します。



今年は15周年Yearならではのお祝い企画にもご参加いただけるかもしれませんよ。

ancoroちゃんの皆様、ふるってご応募下さい



私も飲める態勢で行っちゃおうかな、ま、下戸みたいなもんやけどねっ

果たして何名の愉快で勇敢なancoroちゃん達にお逢いできるかな~


・・・もちろん下戸さんも大歓迎です。花~の~えん~










tag : お花見 KOKIA

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ