FC2ブログ

カウチ


shi-です。

数日前、特殊接着剤によるちょっとした家庭内事故がありまして...
生地張り替えオペを依頼していた家具屋さんに、本日搬送されていきました。

全く同じ生地というのは残念ながらなく、数種類の中から色味と手触りが今までのものと1番近そうなものを選んだつもりなのですが、さて、どんな風に生まれ変わって帰ってくるのでしょうか(^_^)楽しみです。

続きを読む

スポンサーサイト



インフルエンザ

yu-が昨日、頭痛と軽い発熱で6限目頃、学校を早退してきました。

クラスでもインフルエンザによる欠席者が数名出ていたこともあり、もしかしたら...?の予感でタクシー呼んで、すぐ病院へ。

検査してもらったら、やはりインフルという結果でした。
_| ̄|○

思い返せば先週金曜日の下校後から調子がイマイチだったんです。
でも、微熱程度だったので市販の風邪薬飲ませてそのまま放置してました。
翌日には頭痛は残っていたものの、熱も下がっていたのですっかり安心しきっていたのですが...
_| ̄|○

なので風邪からインフルに移行したのか?
元からインフルに感染していたのか?そこんとこはっきり分からず

周囲にいた人ごめんなさい

でも予防接種を受けていたので、yu-が軽い症状で済んでいるのは確かなようです。

今のところ、発症はyu-だけです。
家庭内で被害が拡大しないよう細心の注意を払わねばー。


処方された薬:
イナビル吸入粉末剤
フスコデ配合錠
シスダイン錠
コカール錠


New year concert 2013



昨日、サントリーホール・ブルーローズで行われた

KOKIAさんのニューイヤーコンサート

「~musical greetings vol.2~」の1st公演へ

shi-とyu-と私の3人で行って来ました。

musical greetings

今年は「初めまして」のKOKIAさん

15周年を迎える今年最初のコンサートでした。


しかし私自身はこんな大事なコンサート前に

あろうことか、ちょっとだけ体調を崩していた不届き者でしたので

実は当日、会場に足を運ぶことが出来るかどうか微妙~な感じでした。


しかしね、やはり今年は15周年の年でもありますし

ともかく、KOKIAさんの最初のコンサートに足を運ばずに

新年も迎えられないと、気合を入れて臨みましたが

やっぱり行って良かった。

行くことが出来て幸せでした。



セットリストは次の通り


1.a gift

2.映画のような恋でした(新曲)

3.大きな背中

4.やさしくされるとやさしくなれる花

5.次会う時は

6.usaghi

7.大人のオオカミ

8.Faraway

9.大丈夫だいじょうぶ

10.INFINITY

11.この地球が丸いお陰で

12.moment~今を生きる~

13.愛と平和と音楽と

14.いつか誰かを愛した時



サポートされていたメンバーは

G:松尾和博さん、B:斉藤光隆さん、Dr:山本恭久さん、Piano:瀬田創太さん


終始居心地の良い空気に包まれ

とても温かい始まりのコンサートだったように感じました。


あまりに居心地が良く、薬も効いていたので

ちょっと前半はうとうと・・・と、するくらい


コンサートが終わって、すぐに後ろにいた友人から

「メンバー紹介忘れとったみたいですね」と言われ


「あ・・・ホンマや」と気付く始末。


2ndでは、どうされたのでしようか?


でも、そういうことを忘れさせてしまうくらい

優しく穏やかな流れで進んでいったコンサートだったように思います。

私もすっかり「KOっKIA~っ」と叫ぶことすら忘れてしまっておりました


帰り道、車の中で今日のライブについて

語り合っていたのですが


私とyu-の本日のベストソングが「usaghi」

やはり親子ですね~、何が良かったかというと

めっちゃ、ジャズチックなusaghiだったんですね

ま、瀬田くんのピアノだから当たり前なんですけど

それが斉藤さんのウッベ(コントラバス)の

ラインが見事に跳ねるものだから

それにつられて(?)・・・競り合うように

瀬田くんが、これまた遊びまくるんですよ。


他の曲ではそんなに感じなかったけれど

この曲に関しては、お二人が主張してました。

でも、そのアレンジが見事に決まっていて格好良かった。


ということについて、私とyu-の意見が一致しとりました


あと私としては、「やさしくされるとやさしくなれる花」と

「moment」の松尾さんのギターアレンジが良かった。


とくにmomentのイントロのアルペイジオが格好良かった。

松尾さんだね、やっぱり。

奇抜さはないけれど、松尾さんがいるだけでどんなアレンジでも

安心して聴いていられる。


KOKIAさんの歌を決して邪魔せず

ぴたりと呼吸を合わせられるスーパーギタリスト

相性もエエんでしょうな


それから新曲も良かったな~


shi-は、どの曲が良かったって言ってたやろ

そうそう「大丈夫だいじょうぶ」とか・・・。


ま、本人が何か記事をエントリーするかな



さすがに新年1発目のKOKIAさんのコンサート

15周年を迎えるに相応しい穏やかなコンサートでした。


何やらアウトワークではユーミンの「時をかける少女」と「BLIZZARD」の

カバー曲のレコーディングもなさる(っている?)らしいし・・・。


ともかく、頼もしい音レンジャーの皆さんやスタッフさん達とともに

今年も充実した一年を過ごしていただけたら嬉しいですね


私達ファミリーも一ファンとして

今年もKOKIAさんを応援していきます。



頑張ってね・・・って、言われなくとも頑張ってるよね。




おまけの画像


greeting gift

私たちの結婚19周年のお祝いに・・・


と言って、とあるancoroちゃん友達から

『LE COFFRET DE COEUR(心のこもった箱)』の御菓子を

プレゼントしていただきました。


中にある冊子を見ると、「特別な日の、大切な人のためのケーキ」を

コンセプトとしているブランドなんですって


その意味を知って、とても幸せな気分になりました。

ありがとうございました。



今年最初のコンサートだから

今年初めましてのancoroちゃん友達にたくさん会えたり

お土産もたくさんいただいたりして嬉しかったです。



しかしお父ちゃん、やっぱり体調がいまいちだったこともあり・・・

なんだか最近、皆から元気をもらうばかりで申し訳ない気もします。



・・・だから

15周年の春コンのまでには

元気なってまた皆さんと一緒にも喜べるような

何かを企てようかと考え中・・・まだ思いもつきませんが



新年早々話しが逸れてしまった・・・



KOKIAさん、素敵なニューイヤー・コンサートをどうもありがとう。

曲作り、レコーディング・・・諸々大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さい。

ずっと応援していますから 

(アンケートも無かったもんね









tag : KOKIA New Year Concert サントリーホール・ブルーローズ

19th Anniversary


今日は、私とshi-の19回目の結婚記念日でした。

19th


とはいえ


まだ、たった19年のことですから


時を重ねたといっても


振り返れば、時の流れはとても早く感じます。



それでもやはり、ここへ行き着くまでには


それなりに色々なこともありました。



今、ここにいられることは


当たり前に過ぎ去った日々の積み重ねだけでは


きっとないのだろう、と思います。



当たり前のように感じる毎日でも


生きて、尊重できるお相手と過ごせること


自分のためだけではなく


誰かのために、誰かを守るために


生きられること


そういうことを感謝できること


とても幸せなことだと思います。



shi-には・・・


出逢ってくれてありがとう。


子供たちと出逢わせてくれてありがとう。


いつも支えてくれてありがとう。



まだまだ至らぬ夫ですが


これからもどうぞよろしく














tag : 結婚記念日 ありがとう

大阪 3日目

shi-です。

今日がメインの行事。謹伯父の四十九日の法要でした。

来れる親戚のみ上野芝に集合し、午前10時~法要。

法要終了後、箕面観光ホテルで謹伯父を偲ぶ会が行われました。出席者:35人くらい

謹伯父を偲ぶということなので・・・

むか~し上野芝の家でいとこみんなと屋根ゴロ遊びをするたび、私たちは謹伯父によく怒られてました^^;

誰も泊まったことのない謹伯父の家にyu-が1人で泊まらせてもらったことも^^;

yu-はほんとにたくさん可愛がってもらってました。


ここまで仲の良い兄弟姉妹(おじ・おば達)って、やっぱり珍しいよなっと思います。

何かあった時には兄弟姉妹たちがさっと全員集合します。

昔、私がまだ小さかった頃には何もなくてもみんなが祖母の家に集合して普段からワイワイやってました。

私達いとこが今でも絆が深く、仲良くしていられるのは母達のお陰だし、祖母の偉大さを感じました。

ご先祖に感謝です。

加古川の叔父のマジックショーはなかなか面白かったです。

長さんは一ヶ月前に心臓の手術をしたとは思えないほどの回復っぷりで安心しました。

大阪 2日目

shi-です。

2日目の今日は、chi-の希望で少しの時間でしたが午前中は難波をプラプラ。

「くくる」のたこ焼きをつまんだ後、両親の眠るもう一つのお寺さん専修寺へ。

謹伯父のことや、今の想いを告げ、次はいつ来れるかわからないけれど、また来るね、と。

その後、おじおば達と会って話す約束があったので、上野芝へ寄った後、加古川のK叔父の車でI子叔母宅へ向かいました。


なんだかとても慌ただしい1日でした。

大阪 1日目

shi-です。

今回は謹伯父の四十九日法要に参加するため、大阪へ向かうこととなりました。

折角の機会なので、両親の眠るお寺さんへのお参りにも行っておこうという話しになり、2泊3日で大阪入りする計画を年末から立てていました。

今回は新幹線を利用。

そして1日目の今日は京都駅で下車、両親が眠る大谷本廟をお参りしました。

大谷本廟

上の↑写真では薄日が差してるけれど、晴れたり曇ったり雪が舞ったりで、ものごっつう寒かったです。
地元タクシーの運ちゃん曰く、この冬一番の冷え込みだったとか。

大谷本廟



この後、歴史に興味のある日和さんと子供たちの希望もあって、方広寺と三十三間堂に寄ってから大阪入りしました。

宿泊ホテルは京橋にあるモントレ。

福袋


shi-です。

中身のよくわからない福袋っていうのはちょっと苦手で、今まであまり買ったことがなかったのですが、大好きな「生活の木」というお店からアロマオイルの福袋が売り出されるとのことで、行ってみました!

限定50袋とのことでしたが、朝イチだったこともあってか余裕でGET\(^o^)/
なんと、これだけ入って1万円!!(3万円相当)
めちゃめちゃお得


午後は義父宅へ家族揃って年始のご挨拶~
2年ぶりに義姉さんや甥っ子にも会えて、楽しいひと時を過ごせました(*^^*)

2013年がスタートしました。

ご縁ある皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します

気がつけば、あと10日ほどでニューイヤーコンサートなんですね。

明けましておめでとうございます。


謹 賀 新 年
  
 
初日の出 2013 


初日の出


今朝の散歩の途中に、ご来光に出逢いました。


白木蓮の蕾に新年の希望を感じました。





初日に照らされる月 


初日に照らされる月



今日はとても澄んだ青空。


月がくっきり見えました。






初ロザ子 2013 


初ロザリー


今年も宜しくお願いしますワン






お雑煮 2013


初雑煮


やっぱりお正月は雑煮だよね。


大阪風あっさり出汁雑煮


ウマウマでした






初美味しいモノ 2013 


初美味いモン


やっぱりお正月なので


お酒も肴も美味いモンが有り難い。



感謝しつつ・・・




今年も頑張っていきましょう。






皆さま、どうぞ良いお正月をお過ごし下さい。


素晴らしい1年になりますように。




宜しくお願い申し上げます。



2013 元旦


ファミリー一同








tag : 明けましておめでとう 賀正 新年

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ