FC2ブログ

光陰矢のごとし


ブログを書くのも忘れて惚けていたら

早いもので、今年も11月も半ばになってしまいました

ということは、今年もあとひと月と半分


ほんまに早いですね、月日の経つのは。


遙か昔の10代では、いろいろな経験と成長を余儀なくされるので

月日の経過がなんとも長~く感じられました。


結構、道にも迷う時期もあったかな・・・

いや、むしろその時期の方が迷いはなかったか


今となれば懐かしく感じられますが

実際にしんどいことに向き合っていたときは

子供のこととはいえ、しんどかったんやろなと思います。


あれ?何の話だっけ


そうそう、月日の経つのは早いという話。

10代にくらべ20代、20代にくらべ30代、30代にくらべ・・・

というように、歳を重ねるごとに一層月日の経過が早く感じられる

ようになってまいります。


そういえば、shi-に連れられて、それまで興味をもっていなかった

とあるアーティストのクリスマス・コンサート(ディナーショー)に

足を運ばせていただいてから、早6年・・・はやいっ


あのライブは本当に衝撃的でした。


ある事情により、開演前のディナーでワインをたらふく頂いてしまった

にも関わらず、一気に酔いが醒めるほどの美声に言葉もありませんでした。

あ、今にして思えばKOK・・・そのアーティストさんがバイオリンを弾く

姿を拝見したのは、後にも先にもその時きりのように思います


さて、6年も経つとわが家の様子もだいぶ変わり

小5で母とSTBへ行っていたchi-は、高2になり

小2で調和を口ずさんでいたyu-も、中2で声変わりもしています。

わが家のマスコット犬も、大好きだったぐっさんからロザ子さんへ。


変わらないのは父(ワシ)と母(shi-3)だけでしょうか。

あ、気持ちだけですがね


そんなわが家ですが、今年は私の仕事の状況さえなんとかなれば

家族揃ってKOKI・・またそのアーティストさんのクリスマス・コンサートへ

足を運ばせていただくつもりです。


・・・でも、きっとバイオリンを弾いていただけないだろうな~



ともあれ、素晴らしい歌と音楽に出逢えたこと・・・ありがたい








スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ