FC2ブログ

ハイキング・ウォーキング

shi-です。

ヘルシィ~なウォーキング大会に、日和さんとyu-と私の3人で参加してきました。

chi-は体力的な問題と、中間テスト真っ只中という理由から不参加。(yu-も明日から中間テストを控えている身でしたが、彼にとってはそんなのかんけーねー )

スタート地点からゴールまで、約11㎞のコース。家からの道のりを合計すると、13㎞程になったかと思います。

参加者の殆どが おじぃーちゃん おばぁーちゃん。 子供がチラホラ、犬数匹っといった感じでした

ヘルシー・ウォーキング

町中を歩いていたかと思ったら、所々このような大自然な景色にも突入、
山有り谷有りで正直いってキツカッタ

最近のおじぃーちゃん、おばぁーちゃんたちって、とってもパワフルなのねー。
歩くペースもすんごい速くって、何人ものオジジオババが私たちを追い越してゆきました

3時間ほど掛かって、ようやくゴールインしたときには、私なんかは足ガクガクで、冗談抜きに膝が笑ってました

歩数にして、約3万歩。 そら膝も笑うでな。

参加して良かったのは、最近会話が少なくなっていたyu-と(←思春期なもんで。)ウォーキング中に色々会話が弾んだこと

彼なりに色々考え、努力している様子を知ることも出来、健康上の為だけではなく、意味のあるウォーキングだったなぁ~っと。

気に掛けて私のリュックを代わりに背負ってくれたりもする、すごく優しい息子です。

DSCF4788.jpg



ゴールした先では・・・

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みっけ!

shi-です。

アマゾンで見っけたテンションあがるあがる~ で、即購入。

英国貴族の城館

カラー写真が盛りだくさんで美しい


ヨーロピアン・アンティーク関連の本って、本屋さんに行くたび探してみるのですが、ほとんど置いてありません。
今や便利な時代。そういう時こそネットで探せばいいのだよ
日和さんに言われて気がついた次第です




コチラは数年前、珍しく本屋で見つけたとても貴重な一冊。
↓ ↓ ↓

アンティークで部屋を素敵に

本のタイトル通り、アンティークでセンスよくまとめられたお宅が幾つか紹介されてあり、それがとても素敵
見ているだけで、夢が膨らみます。
また、家具の名称や解説など、カラー写真付きで結構詳しく書かれてあるので、読み応えも十分です。





コチラはおまけ。
この前ちょこっとブログに書いたダベンポートがこれ。
↓ ↓ ↓

ダベンポート

かっこよくて美しい。

テーマ : アマゾン 本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ