FC2ブログ

コーイケルホンディエの集い

今日はお台場へロザリーの兄弟姉妹に会いに行って参りました。

天気は曇、風もあったため少し肌寒く感じる浜辺へ着いたのは

集合時間より1時間近く早い午前10時過ぎ頃でした。


今日のオフ会を企画して下さったロイたんファミリーは既に到着されていらっしゃる

との事でしたので「コイケルを探せ!!」と、ファミリーで浜辺を歩いていると

遠くに白くて長~い飾り毛をたなびかせて鳩を追うワンコを発見


「あれ、コイケルじゃない

「ロイたん達ちゃう


近づいてみると、やっぱりロイたんファミリーでした。

「こんにちは~


初めましてのはずなのに、なんだか初めましての感じがしないロイたんと

とてもお優しそうなmamiさんご夫妻。


なかなか普段はコイケルを飼っていらっしゃる方はおろか

「コーイケルホンディエ」という犬種をご存知無い方も多いですから

このワンコはもちろん、好んでコイケルを飼われている方と

お会いできるということがめっちゃ嬉しかったです。


暫くすると、ターシュちゃん、ラテくんファミリーもご到着。

なんと4匹ものコイケルが一堂に会しました。


DSC02787.jpg

はじめは緊張でなんとなくお互いに警戒しているような・・・

とくにロザリーはやっぱりかという反応で。。。
 
 

 


DSC02802.jpg 

少し経って慣れてきたら集合写真も撮れました。

(まだびみょ~な距離感はありますが・・・)

※左から2番目のワンコがウチのロザ子です。

みんなコイケルの特徴の耳の飾り毛が長~くて美しい。

なんだかロザ子だけ、まだ幼児体型やなぁ


DSCF4236.jpg 

とても温厚で紳士なロイたん(♂)


DSCF4240.jpg 

全身の飾り毛がめっちゃ長くて美しい貴公子のようなラテくん(♂)


DSCF4237.jpg 

ロザリーと同胎で一緒に生まれたお姉ちゃんか妹のターシュちゃん(♀)


DSCF4239.jpg 

わが家の臆病プリンセス、ロザリーさん(♀)


どのワンコもみんな「VS ヒト」は大丈夫なんですね。

「VS イヌ」も「VS ヒト」も苦手なのはロザ子だけでした


でも、やっぱり4匹のコイケル・・・偶然じゃ出逢えませんよね


DSC02809.jpg

雨が降ってきた頃合いで、mamiさんが予約をしてくれていたレストランへ向かいました。

レストラン「CARESS」、なんだかお洒落そうなレストランなので

「本当にワンコ連れでもOK牧場かと思いましたが

スタッフさんが快く出迎えて下さり、専用のテラス席の方へ案内してくれました。


外は肌寒いくらいの気候でしたが

店舗内はストーブが焚かれており、ちょうど気持ちの良いくらいの室温で

ワンコ達も屋外での様子とうって変わって大人しくなりました。


DSC02824.jpg 

室内でのラテくん


DSC02817.jpg 

飾り毛も美しいターシュちゃん


DSC02813.jpg 

ロイたんアップ、キャワいいよね


ここでヒトはランチをいただきました。

DSCF4268.jpg

あんなんや


DSCF4265.jpg 

こんなん。


あんなんも、こんなんもウマウマやったね、イヌイヌの会やったのに


食事の後はまた撮影させていただきました。

やっぱり、せっかく集まっているご親戚一同ですからね。


外では目が合う度に

「何やねん

「あんたこそ、何やのん

と、じゃれあっていたこちらのお二人も

DSC02883.jpg 

お店の中では仲良し姉妹。

(お花とお花で「チュッ」という感じやね


DSC02886.jpg 

ロザ子を真ん中に入れてもらってスリーショット

やっぱり似てるね、いや同犬種だからとかじゃなくて


楽しい時間はあっという間で

やはり同じ犬種のワンコを愛する者同士、すぐに打ち解けさせていただきました。

こういう繋がりを持てたのもロザ子のお陰なのかな


皆さん、今日は本当にありがとうございました。

また是非お目に掛かりたいです

ロザ子もきっと今日より大人にしつけて参りますので・・・いや、たぶん

DSC02912.jpg

今日の幹事のmamiさんからお土産をいただきました。

骨の形のニットの遊具はmamiさんのお手製だそうです

ちゃんと「カミカミ」したときに歯の汚れもとれるようにという工夫でのニットだそうです。

スゴイですねぇ、それに器用ですね。


本当に今日はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。

子供達も喜んでおりましたし、とても楽しかったです。 
 
また集まりましょうね~





スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ