FC2ブログ

Birthday cake

shi-です。

ピンクの花束と一緒に、美味しいと評判のケーキを日和さんが買ってきてくれました

選ぶ楽しみがあるから、ケーキはショート。

どのケーキにするのか、最初に選ぶのはいつも子供たちだけど、今日は特別

子供たちを差し置いて一番に選ばせてもらいました。ワーイ



そんな私が選んだケーキ
cake1
生キャラメルっぽい感じで、コーヒーとの相性も抜群!とっても美味しかったです。



chi-が選んだケーキ
cake3
モンブラン~



yu-が選んだケーキ
cake2
プリンみたいって言ってたな~ ちょっと味見がしたかったなぁ~



最後に日和さんが選んだ、というか、残りもののケーキ
cake4
イチゴショート
味見させてもらったら、今までにありそうでなかった、
ちょっと変わった美味しさのイチゴショートでした。
残りものには福があったネっ!



ケーキも美味しかったけれど、お祝いのメッセージも沢山の方から
いただいてしまい、身も心もおなかいっぱい!!
皆さま本当にありがとうございました。すごーくすごく嬉しかったです。
お陰様で、幸せいっぱいの誕生日となりました。

これからの1年もがんばってこ~
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Happy Birthday to shi-

Happy Birthday!!


今日は、shi-の誕生日


・・・喜んでくれるかな?


と期待しつつ、今日は店じまい間際の花屋さんへすべり込みました。
 


「どんなイメージ(の花束)にしますか?」


「そうですね、あまり大げさにならないよう

   コンパクトな大きさで・・・ピンクを基調にして下さい。

                 それからカーネーションも入れて下さい。」




子供たちのお母さんでもあるshi-への花束には


色のイメージだけではなく


カーネーションが入っていることが


なんだかそろそろ相応しく思えたので入れてもらいました。



帰って手渡すと、shi-もそのことにすぐ気がついて


「カーネーション、選んでくれたんやね・・・」と言っておりました。




まだまだ半人前のお父さん、お母さんでもある私たち


一緒に年齢を重ねて一人前を目指しましょう。




そんな想いも込めて・・・


誕生日、おめでとう。



きょうは・・・。

shi-です。

朝テレビを観ていたら、天皇陛下が手術室にお入りになられましたと、
9時半ちょうどにニュース速報が流れてきました。

心臓の冠動脈バイパス手術は私の母も受けたことがあります。
それほど難しい手術ではないそうですが、場所が場所なだけに、
素人の私にはとても恐ろしく、約5時間もの間を手術室の前で
震えながら母の無事を祈った日のことを思い出しました。

手術のご成功を心よりお祈り申し上げます。



続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ