FC2ブログ

文月も残りわずかに><;

 

今日はKOKIAさん、柏崎に行ってらっしゃるのですよね。

「私にできること」の想い、今でも変わらず届けられているのでしょうね。

『復興そして新たな飛躍へ~さらなる未来へ向かって~』

柏崎市ホームページのトップページに提言されたフレーズから

同市で頑張っていらっしゃる地元の皆様のエネルギーを感じました。

震災の復興をさらなる未来へのパワーに変えようとされている気概が素晴らしいです。

 

                                           

 

わが家では少し前から頻発していた小さな逆境も

ようやく私(日和)のpersonalな“暇のなさ”については終息する・・・

 

かもしれません・・・来月半ばくらいには

(つわものの皆さん、そろそろ行きますかね) 

 

マイファミリーも、基本的には相変わらずの毎日を送っていますが 

受験生で吹奏楽部のchi-は、私以上の“暇のなさ”にありながら

体調管理が上手くないので、ちょっと心配です。

 

yu-は、相変わらずイヤというほど小学校生活最後の夏休みを謳歌しておるようです。

先週のKOKI薬曲では初不採用だったようで、ちょっぴり凹んでいたようですが

(そもそも不採用が「初」というのが、私からみれば「ワシなんか一回も採用されてへんわ」ちゅー話ですが

翌日にはそんなことはケロッと忘れて、また夏休みを謳歌しておりました。

そんな自由奔放なyu-の夏休みの様子を毎晩shi-は私に報告してくれます。

 

「今日もyu-遊びに行って、宿題まだ終わってないんやで等々。

 

そして、そんなshi-はというと、今日は何だか凹んでいます。

というか、メチャメチャ寂しがっております。

 

「はぁ。。。やっぱ、おらんと寂しいわぁ

「何で?ワシがおるやん

「はぁ。。。寂しいねん

「せやからワシが・おるやんかっ

「あ、はいはい。でもやっぱ・・・寂しいねんわぁ、yu-がおらんと

 

そうです。yu-は今日から修学旅行に行っているのです。

 

「あ・そうですか。yu-も将来、結婚して家を出たらずっといませんからね

「・・・はぁ。。。」 

 

普段、叱ったり言い返したりを繰り返している母子ですが

そんなもんなんですね。

 

そして長兄ぐっさんは暑さのせいか、ご高齢のためか、どちらもあってか

ちょっと動きがスローモーションになっている今日この頃です。頑張りや!!

でも相変わらず、ご近所に響きわたるほどの大声で吠えまくっています。

(・・・お年寄りとお子様に

 

最後に・・・

「shi-へ、子供たちが夏休みに突入して、ますますお母さんは大変でしょうが、一行日記でも構わないので、たまには記事の更新をお願いします。by 日和 

 

 

スポンサーサイト

文月に

 

いつのまにやら7月に突入しておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

わが家ではG.W明けくらいに私(日和)はじめ、家族はじゅんぐりに体調が不完全な状態になっておりました。

それはまるで今年の異常な気象にも似通っているかのように。

そのうえ受験生のchi-をはじめ、私も「何でやねんっ」というような仕事上の暇のなさがあいまって、まったくもって異常「希少」なここ数ヶ月です。

でも、ま、長い人生・・・・そんな時期もあり得ることですから、逆に余裕でスイスイ~っと過ごせる時期もあるのでしょうけどね。

そんな貴重な経験値を積み過ごしているマイファミリーの中で、とりわけ順調に過ごしているのはKOKIAさんと同じく今月が誕生月のyu-(そういえば昨日15日が誕生日でした

yu-は、ちょっぴりへタレ気味の家族(ぐっさん含む)を尻目に、軽~い鼻かぜをひいてしまった程度で、元気一杯マイペースに毎日を過ごしております。

しかしそんなyu-こそが、今わが家で最も日頃の成果をあげているようにも思います。

そんなyu-の少し前の日頃の成果がコレ

 

DSCF1223.jpg

 

今年の初め、まだ5年生だったときに賜った英語検定の合格の認定証

 

私の記憶では、確か試験日の前日も元気に遊んでいたような・・・

そして、合格の事実を知らされたときも淡々と「ふぅ~ん」という感じのリアクションだったような・・・

「そんなおまえが何故・・・

要領の良さは誰に似たのか、謎めいたまま・・・。

 

しかし、そんなyu-の淡々と毎日を元気に過ごす気持ちこそが、功を奏してこういう結果を結んだのかもしれません。

そして、そういうyu-の姿勢は、時には見習う必要があるのかもしれません。 

 

何だか余裕の少ない毎日に、blogの更新さえおざなりになっておりますが

そんなわが家の拙いblogにも訪れて下さる皆様は、ここ数日も相当数の御来訪をいただいているようです。

本当に有り難いとでなのですが、申し訳なくも思っております。

 

何だか、とりとめのない記事になってしまいましたが

私(日和)も、shi-も、子供たちも、ぐっさんも、それぞれの置かれた状況の中で

ほどほどに頑張って暮らしております。

また、近々には以前のようにblogの記事も「たくさん更新できたらいいな~

とも思っております。

 

そのときには皆様よろしければまた覘きにいらして下さい

(私(日和)的には「今月一杯はとくに頑張らねば」という感じです。)

 

KOKIAさん、お名前を拝借したブログなのに

最近関連の記事も書けずにゴメンナサイね。

そしてちょっと早いけど、お誕生日おめでとう

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ