FC2ブログ

経済を潤すコツ

shi-です

縁故を大切にしてゆける人。 (家庭内、外)

 無駄な感情は、無駄な出費へと繋がる。

(不平・不満の多い人、 節約、節約と、お金に対して細かくなり過ぎるのも、

無駄な出費に繋がる因となる)

お金は使えることを楽しく、感謝して使う方がプラスであり、

結果、無駄がなくなり、必要な時に必要なお金が入ってくるという因になるそうです。

 

"病は気から" とはよく聞きますけど、やはり心を痛めていると、

それが様々な病を引き起こしてしまうそうです。

心を痛める=苦にする=無駄な感情=無駄な出費

ということなんでしょうか。

 

あと、こんな面白いお話もありました

家電製品が次々と壊れていく時って、ありませんか?

製品の寿命というのも、もちろんあるのですが、

家庭の和が欠けている時に起きる現象なんだそうです。

 

確かに、数年前わが家にも、こんな現象が起きたことがありました。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、エアコン・・・

あまりにも次々壊れていくので恐ろしかったです

こんな時は今一度、家庭を見直すことが大切なんだなぁ~と思いました。

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ