FC2ブログ

はじまりの季節に♪

 

3月に入りましたね~

そして今夜はKOKI薬曲の放送日

 

今年は、一層努力しなければならない年になりそうなわが家では

ひさびさに聴くKOKIAさんの元気な声に、元気を分けていただいたような気がします。

 

そういえば、今年はまだKOKIAさんのライブに行ってないなぁ・・・

といっても、まだ先日の苗場が今年の初ライブでしたよね。

 

今夜のKOKI薬曲、なんかバタバタとしておりまして

最初の10分ほど聞き逃してしまいましたけど

なんや明るいトークをされているKOKIAさんの声が流れると

慌ててスピーカーに耳を傾けました。

 

3月31日に発売されるNEWアルバム『REAL WORLD』の話

KOKIAさんがアフリカはサハラ砂漠を訪れ、そこで得られた世界観、人生観、生命をテーマに作られたというアルバムのお話。

めっちゃ、ええ話のタイミングやんかっ

でも今夜の薬曲ではアルバムの曲からはかけてもらわれへんの。

 

「今夜、次にかける曲は過去に発表した曲の中から旅をテーマにした・・・」

 

『花』ぁーっshi-     『足音』~っ日和

 

あ、やっぱりね。shi-さん正解ですわ、へぇ~。よかったね。

 

ま、ワシも『花』ぁ~好きやからええねんけども。

 

あれでも、今夜の『花』は、音源が『trip trip』と違うように聴こえへんかった

(気のせいかな・・・ま、ええか。)

 

ともかく、NEWアルバム『REAL WORLD』には14曲も収録されているんですって。

ほとんどの曲が、新しくKOKIAさんが生みだされた曲ばかり

本当に楽しみです。

 

KOKIAさんによって新しく命を宿した、まだ出逢っていない曲たちの中に

前から、とても楽しみにしていたあの曲も収録されているそうな。

『U-cha-cha』(「うーちゃッ、ちゃッ」と発音するとは知りませんでした。

 

そして、3月17日には「命の歌・ライフトリロジー」の配信リリース第3弾

 

DSCF.jpg

『孤独な生きもの/あの日の私に』

 

も配信されますね。楽しみ~

 

さらに4月には☆KOKIA concert tour 2010『音の旅人』も行われます。

こちらは、4/30(金)最終日の渋谷Bunkamura オーチャードホールと4/25(日)大阪ビジネスパーク 円形ホールの追加公演のチケットがまだあるようです。

公式ファンクラブH.P等で確認して下さい。

 

春は『はじまり』の季節、KOKIAさんの素晴らしい音楽とともに良いスタートをきれたらいいですね。

 

いやぁ、本当に楽しみ、楽しみ・・・楽しみましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ