REAL WORLD

 

KOKIAさんのNEWアルバム

『 REAL WORLD 』

 本 日 発 売

 

REAL WORLD.jpg
  
新境地に立たれたKOKIAさんの世界観を表す
                           
珠玉のニューアルバム
                              
  
その澄んだ歌声と類稀な歌唱力で奏でる
  
KOKIAという「歌う人」の音楽に
 
 
        
あなたも出逢っていただけますように・・・
                 
 

 

 

 

 

          

スポンサーサイト

久しぶりの再会

伯母のお祝いのあと

神戸の三宮で、久しぶりの友人と再会しました。

 

DSCF0744.jpg

 

減量中の私ですが、ランチに豪華な食事をいただいたものだから

夜は控えめにさせていただきました

 

DSCF0746.jpg

 

やはり、神戸は鮮魚が美味しいですね~

お酒も、あても控えめながら

久しぶりにお逢いできた友人と、いろいろな話も出来ましたし

お元気そうなそのお姿にお目にかかれて

とても嬉しく満足できた夜でした。逢えてよかったわ~

 

おまけに、その友人からはこんなお土産・・・

あ、「誕生日プレゼント」をいただきました。

 

DSCF0751.jpg

分かるかな~

(答えは後ほど・・・)

 

楽しいひとときは時間の経つのが早いです。

いろいろ話を咲かせて、「きっと四月は行きまっせと大阪での再会を約束してもらい

名残惜しくも、ホテルに残して来た子供たちの元へ帰りました

 

帰路、近くの生田神社の境内に咲いていた桜

そういえば夜桜なんていうのも、久しぶりに見た気がします

 

DSCF0756.jpg

 

まだ三分咲きくらいでしたかね、それでも十分美しかったです。

 

ご無沙汰していた友人とも会え、ひと足早く花見もできた、神戸の楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

喜寿のお祝い

今日は、shi-の伯母の喜寿のお祝いにあがりました。

shi-の身内には上品な方が多いのですが

その伯母は、とても気さくで素敵な方なのです。

 

shi-が子供の頃は、お正月になると伯母のお宅に大勢の親戚が集まり

とても賑やかで楽しいお正月を過ごしていたようです。

 

shi-たち子供や孫達が成長するにつれ

なかなか親類の皆が集まる機会も少なくなっていくことを

伯母は、寂しく思うこともあったのでしょう。

 

この日の伯母は、とてもにこやかで穏やかな表情が絶えませんでした。

本当に嬉しく思って下さったのでしょう。

集まった親類達も、伯母の人柄に敬意を表して集まられことと思います。

 

会場でいただいたお料理も、それはそれは美味でした。

 

 

DSCF0716.jpg

 

DSCF0717.jpg

 

 

DSCF0720.jpg

 

どの料理も美味しかったですよ

 

 

 

DSCF0692.jpg

 

伯母様、喜寿のお祝いおめでとうございます

これからも素敵に歳を重ねていかれて下さい。

またお逢いできる日を楽しみにしています。

そして、いつまでもお元気で。

 

 

 

 

梅でよかった

 

近所で見つけた梅の花

しばらく前から咲いていたと思いますが

桜の開花が気になりだして、目に留まりました。

 

 

DSCF0685.jpg

 梅の花も、冬ごもりしていたのですね。

 

咲いていたのが梅だとわかり、少し安心しましたが

桜の開花もやはり、今年は少し早まりそうですね。

 

4月4日()は、桜舞う中での花宴になるかもしれませんよ。

それはそれで美しいでしょうけれど。(雨でなければね 

 

『花宴2010』ご参加いただける皆様へ

当日いきなりでも結構ですが、できましたら事前にご連絡をいただけたら嬉しいです。

予定している場所や時間のご連絡はもちろん

おおよその人数を把握させていただきたいと存じます。 楽しい会にしましょうね

 

 

 

春みっけ!

 

今日は朝から散歩に出掛けました。

これからだんだん陽気も暖かくなっていくので、休日と予定している日は

朝のうちに、shi-と散歩に出掛けることにしたのです。

 

歩いてみると、普段気付かなかったいろいろなことに気がつくようになります。

自分たちのペースで歩いているので、自分たちにも気づき、感じられる

いろいろな風景を目にすることができます。

 

今朝の散歩では、春のはじまりを感じることが出来ました。

 

 

DSCF0679.jpg

名前も分かりませんが、道端に咲いていた小さな花です。

 

それから、いかにも春を感じさせてくれる、こんなモノも。

DSCF0684.jpg

寒い冬の季節が終わり、やっと出番が来ましたね。

 

こんな小さな生命にも出逢うことが出来ました。

 

DSCF0683.jpg

暖かい陽射しを浴びて、せっせと歩き出します。

 

まさに春の到来を感じさせる、楽しい散歩道でした。

 

DSCF0644.jpg

 

満開の

 

・・・満開といえば、桜の満開も今年は随分早まりそうですね。

『お花見』の日まで、咲いていてくれるかなぁ・・・。

 

 

 

 

おめでとう~♪

 

今日は夕方から、ファミリーでお世話になっている友人へ

お祝いを伝えるため、家族揃って出掛けました。

 

その友人はもちろん、お誘い下さった友人達も

すでに集まっているという、パスタ屋さんへ、GO~

 

美味しそうでしょう~

 

DSCF0657.jpg

 

さらにこんなパスタも

 

DSCF0652.jpg

美味しかったらしいよ~

 

 食事の後にこんなん食べていた方も・・・

DSCF0662.jpg

ま、ウチのyu-ですけど・・・

 

そしてダイエット中のワシは 

 

DSCF0646.jpg

ま、車で参加させてもらいましたからね。

 

 

私達家族が最後に少し遅れて到着し

喜び一杯の友人に、キチンとお祝いを伝え終わらないうちに

サプライズで逆にお祝いされてしまいました。

 

永遠の20歳おめでとう~

 

そうです。実は、今日は私の数十回目の20歳の誕生日

・・・覚えていてくれたんだぁ。

こんなおっちゃんの誕生日だけど・・・

ありがとう~(メール下さった方々も、ありがとう)

 

プレゼントまでいただいちゃいました。

 

DSCF0674.jpg

 

ケーキのアップは、こんな感じ

 

DSCF0676.jpg

めっちゃ、ウマそ~

 

 

ワシが、減量中ということを

よくご存知のうえのお心遣いですね。チュッ!!

 

chi-からは、こんな手紙

 

DSCF0678.jpg

一部抜粋)

 

四月には中3になる娘からこんな言葉が聞けるとは・・・

嬉しかったですよ。

 

誕生日・・・生んで育ててくれた両親へ感謝する日、そして現在ある自分を支えてくれる(た)方々へ感謝する日。それに今では子供からも感謝の言葉を贈ってもらえる。だから私は幾つになっても、誕生日は嬉しい日なのです。

 

 

 

 

プレミアム

shi-です

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ [プレミアム]


以前にも紹介させていただきましたが、ここのラスク、し~ちゃん一押しのお菓子です。

でもプレミアムっていうのは初めてだったのですが、ラスクにミルクチョコレートがコーティングされていて、さらには金箔が!
プレミアムの名に相応しい、ゴージャスで美味なお菓子でした。

おすすめです(o~-')b

配信リリース☆第3弾

 

KOKIAさんの「命の歌・ライフトリロジー」

配信リリース第3弾(3/17)

DSCF.jpg

『孤独な生きもの/あの日の私に』

 

iTunes Storeでダウンロード購入してから繰り返し聴いています。

うん、春っぽい匂いもする。

 

1.孤独な生きもの

2.あの日の私に

3.心の季節

4.The Long and Winding Road

 

今のところ、一番のお気に入りは「心の季節」

何か今回の配信、特にオリジナルの3曲

やはり穏やかな曲調ではあるけれど、誰にでも自分に置き換えて感じることができそうな

ちょっと懐かしい気もするけど、素直にKOKIAさんの歌の良さを伝えてくれる曲達のような気がして

私はとても気に入りました。是非聴いてみてね。

 

 

忘れたらアカンよ。

 

今夜はKOKI薬曲」の日

ワシはchi-塾までお迎えに行き

すっ飛んで帰ってきたので、間一髪間に合いました。

急いで、PCを立ち上げると

shi-

「あなた、今夜薬曲やんっ

忘れ~て~たな~

「よっしゃ、LIVECAST、ポチッとな」

「・・・・・・」

「何や、KOKIAちゃうやんっ」

「忘れてるんかな~

 

KOKIAさん、ま~だ~

O.A忘れたらアカンよ~っ

と、言っている間に10時7分になるやんかっ

 

何があったんや~

 

あ・・・なんや始まったわ

 

皆さん、お花見は4月4日だよ~ 

 

 

小さな変化と小さく変化

 

ようやく日中は、暖かい日が続くようになってきましたね。

 

DSCF0631.jpg

 

 

最近、ブログの更新もなかなか出来ずにおりますが

わが家は、相も変わらずの毎日を送っています。

 

ただ、いろいろと物事は変化をするもので

わが家でも、最近「小さな変化」がみられます。

 

shi-は、最近一段と主婦業、母親業のレベルアップに頑張って取り組んでいます。

なかなか思うように出来ずに、ちょっと凹んでしまうような時もあるようですが

shi-が向上心を持って「より良き妻であり母へ成長しようと努力している姿は

わが妻ながら、本当に感心してしまいます。

 

chi-は、いよいよ来月から3年生(=受験生)になるので

これまで以上に勉強に燃えています。

これまた熱心に取り組んでいる吹奏楽部」との両立が難しいときもあるようですが

勉強時間が足りない分、自発的に早朝や、深夜にコツコツ勉強して 

着実にテストの成績も上げている姿に

「あ、chi-はきっとshi-に似ているんだなぁと感じさせてくれます。

あの地道な努力は、きっと実を結ぶことでしょう。

誰に言われた訳でもないのに、工夫して自学が出来るようになったchi-は

小さな変化をしているようです。

 

そしてyu-、知っている方にはお分かりと思いますが

最近、一段とお口が達者になり

この歳ですが、例えばyu-が聞いてくる質問に、めんどくさいからと曖昧な返答などしたら大変です。

「お父さん、前はこの場合こうした方が良いと言っていたじゃない。なんで今日はこうしたらダメなの?それじゃ、前に言っていたことと辻褄が合わないじゃない。前に言っていたことは間違いだったってこと?ブツブツ・・・

「(めんどくさっ・・・)」

そんなyu-だから、時には学校でちょっとした怪我を負わされて帰ってくることもあります。

それでも、yu-は学校へ行きたくない」とは言いません。

内心では、yu-が理不尽な暴力を受けたと聞くとムカッとしている私が

「お父さんが、(文句を)言ってやろうか?と尋ねても

「大丈夫、どうしてもの時にはお父さんに言うから、それまではいいよ。と言って、へこたれません。

「・・・(強なったなぁ~)」

 

そして私、ここ数年、めっきり大きく育ち過ぎてしまい

先日、かかりつけのドクターに叱られてしまいました。

「日和さん、長生きしたかったら、もうちっと痩せなアカン

 

まだまだshi-と子供たちのそばにいたいので・・・

何年かぶりに本気でやってみるかな~減量作戦

 

ということで、私だけは「小さく変化」しないといけないようです。

 

・・・できるかな~食べるのガマンやで~

 

春、そして夏に向かって着々と「小さな変化」を遂げている

マイ・ファミリー・・・(←ワシ)です。

 

 

 

 

 

ニコちゃん

shi-です

ancoroのYちゃんと『ニコカフェ』っていうところへランチに行ってきました。

Yちゃんに会ったのは約2カ月ぶり?!\(◎o◎)/

明太子パスタにサラダとフリードリンクがセット。

チョコレートケーキと、フワフワの泡が楽しいカプチーノを食後のデザートに頂いてきました。
カプチーノの泡の中には、ちっちゃなお星様(金粉?)がいくつも浮いていて、それが雲の隙間から顔を覗かせたお星様みたく、とっても可愛かったです(^-^)。その後はカラオケ~じゃなくって、ちょこっとお買い物へ♪
上がったり下がったり、いっぱい歩いて今日はYちゃんのことをだいぶ振り回してしまったような気が…

ゴメンナサイ(>_<)

遠いとこ、こっちの方まで出てきてくれてありがとう☆って、いつも思っているよ。

次回はケーキバイキング行く?!?!

プリザーブドフラワーのお土産

shi-です

急用で私だけ行けなかった「こころてん」

幸せオーラを思いっきり放ち、キラキラ輝いているお友達に、 ほんとは私も会いたかった~(>_<)



日和さんが私にって、「こころてん」で可愛いお土産を買ってきてくれました。
(*^_^*)うれちぃー

お知らせ「花宴 2010」

 

 お 知 ら せ 

DSCF0900.jpg

 

    花  宴    

 

今年は、四月四日(に開催します。

ご参加資格:KOKIAさんのファンであること。募集定員:

 

 

お弁当など持ち寄って

花~の宴(縁)~を楽しみませんか

 

 

はじまりの季節、忘れない匂いがあるあの場所で・・・

皆様とtomoni過ごせるお花見は

まだ少し肌寒くても、きっとあたたかい場所になります。

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

おいでよ~

 

 

 詳細につきましては未定ですが、ご参加希望をいただける方、当ブログ・トップページ左下にある

「メッセージを送る」からお問い合わせ下さい。 (直メールでもええよ。

 

 

 

 

 

 

 

経済を潤すコツ

shi-です

縁故を大切にしてゆける人。 (家庭内、外)

 無駄な感情は、無駄な出費へと繋がる。

(不平・不満の多い人、 節約、節約と、お金に対して細かくなり過ぎるのも、

無駄な出費に繋がる因となる)

お金は使えることを楽しく、感謝して使う方がプラスであり、

結果、無駄がなくなり、必要な時に必要なお金が入ってくるという因になるそうです。

 

"病は気から" とはよく聞きますけど、やはり心を痛めていると、

それが様々な病を引き起こしてしまうそうです。

心を痛める=苦にする=無駄な感情=無駄な出費

ということなんでしょうか。

 

あと、こんな面白いお話もありました

家電製品が次々と壊れていく時って、ありませんか?

製品の寿命というのも、もちろんあるのですが、

家庭の和が欠けている時に起きる現象なんだそうです。

 

確かに、数年前わが家にも、こんな現象が起きたことがありました。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、エアコン・・・

あまりにも次々壊れていくので恐ろしかったです

こんな時は今一度、家庭を見直すことが大切なんだなぁ~と思いました。

えん?

 

今日、立ち寄ったスーパーマーケットで小さな買い物をしたのですが

レジに進むと、小銭を持っていなかったので

5,000円札で支払おうとしたんですね。

 

すると、レジのおばちゃんが

「5,000・・・ですね」と、やけにエンを強調して言うものだから

一瞬、ドキッとして、思わずチラッと一葉さんを確かめてしまいました。

 

そして「はい、5,000円ですよ」と普通にお答えして、お札をお渡ししましたが・・・

 

あのおばちゃん、なんであんなに『円』を強調して言ったのだろう・・・

ワシにボケを期待しとったのかなぁ・・・もしや、ナイスパス? 

 

それとも、ワシを見てバーツとか・・・

まさかランドとか、キナとかを出された思いはったんかなぁ・・・日本人やでぇ!!

 

 

今日は「ひな祭り」、それに「耳の日」でしたね。

まったく関係の無い話でゴメンチャイ

 

 

 

 

はじまりの季節に♪

 

3月に入りましたね~

そして今夜はKOKI薬曲の放送日

 

今年は、一層努力しなければならない年になりそうなわが家では

ひさびさに聴くKOKIAさんの元気な声に、元気を分けていただいたような気がします。

 

そういえば、今年はまだKOKIAさんのライブに行ってないなぁ・・・

といっても、まだ先日の苗場が今年の初ライブでしたよね。

 

今夜のKOKI薬曲、なんかバタバタとしておりまして

最初の10分ほど聞き逃してしまいましたけど

なんや明るいトークをされているKOKIAさんの声が流れると

慌ててスピーカーに耳を傾けました。

 

3月31日に発売されるNEWアルバム『REAL WORLD』の話

KOKIAさんがアフリカはサハラ砂漠を訪れ、そこで得られた世界観、人生観、生命をテーマに作られたというアルバムのお話。

めっちゃ、ええ話のタイミングやんかっ

でも今夜の薬曲ではアルバムの曲からはかけてもらわれへんの。

 

「今夜、次にかける曲は過去に発表した曲の中から旅をテーマにした・・・」

 

『花』ぁーっshi-     『足音』~っ日和

 

あ、やっぱりね。shi-さん正解ですわ、へぇ~。よかったね。

 

ま、ワシも『花』ぁ~好きやからええねんけども。

 

あれでも、今夜の『花』は、音源が『trip trip』と違うように聴こえへんかった

(気のせいかな・・・ま、ええか。)

 

ともかく、NEWアルバム『REAL WORLD』には14曲も収録されているんですって。

ほとんどの曲が、新しくKOKIAさんが生みだされた曲ばかり

本当に楽しみです。

 

KOKIAさんによって新しく命を宿した、まだ出逢っていない曲たちの中に

前から、とても楽しみにしていたあの曲も収録されているそうな。

『U-cha-cha』(「うーちゃッ、ちゃッ」と発音するとは知りませんでした。

 

そして、3月17日には「命の歌・ライフトリロジー」の配信リリース第3弾

 

DSCF.jpg

『孤独な生きもの/あの日の私に』

 

も配信されますね。楽しみ~

 

さらに4月には☆KOKIA concert tour 2010『音の旅人』も行われます。

こちらは、4/30(金)最終日の渋谷Bunkamura オーチャードホールと4/25(日)大阪ビジネスパーク 円形ホールの追加公演のチケットがまだあるようです。

公式ファンクラブH.P等で確認して下さい。

 

春は『はじまり』の季節、KOKIAさんの素晴らしい音楽とともに良いスタートをきれたらいいですね。

 

いやぁ、本当に楽しみ、楽しみ・・・楽しみましょう。

 

 

 

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ