FC2ブログ

子育ての最終目標

shi-です

子育てには 誉める・認める・尊重するが重要であると

先日書かせていただきましたが、

大前提として、夫婦の和があってこそなのだそうです。

妻の役割としては主人の心を満たして差し上げる。

それぞれの役割分担として、父親 母親は我が子が

両親のことが大好き!! と言える子に育て上げる ことが一番なのだそうです。

特には父親のことが大好きで、父親からも認められている子供というのは

社会に出た時、色々なところで引きに恵まれていき、

母親が大好きな子というのは社会でも精神的な支えに恵まれていくのだそうです。

では両親がいない子は?

親を慕い、敬う心というものは持てるはず。

その心が社会で恵まれていく要素となるんだそうです。

 

 

一番身近な家族ほど難しい。

感情のコントロールの難しさに行き詰ってしまうことも多くあるけれど、

家族の幸せのため、我が子の将来のため、日々精進。 

母親として、妻としての努力を続けていきたいです。

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ