FC2ブログ

過酷な吹奏楽部

shi-です

中学生のchi-は1週間後に期末テストを控えています。

そして、テスト1週間前になると、部活動は一時停止するのが原則です。

それなのに、chi-が所属している吹奏楽部では当たり前のように活動しています。

よくよく話を聞いてみると、今回は11/13に連合音楽会が開かれる為、

練習は絶対に外せないんだとか

期末を控えているというのに、なんでこの時期に音楽会?

しかもこの音楽会、学校の授業を抜け出して参加することになってるらしい。

なにそれー

 抜けた分の授業はどう補充してくれるんだろうか・・・ 

多分、お友達のノートを借りて、自分で勉強することになるんだろうけれど、

学校側の都合で引っ張りまわしといて、なんかこれって変じゃない

義務教育である以上、足りない授業はきっちりと補ってもらわないと!

と、思っている吹部の保護者は私だけじゃないと思うのですが・・・・・・。

おまけに来週の月曜は、来年度の部長&副部長を決めることになってるらしい

そ、そんなの期末が済んでからでいいんちゃうの 

 

顧問の先生・・・どうかしてる。

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ