FC2ブログ

カフェ☆Zwei

 

「Puppelburg」というお洒落なカフェで、先ず最初に出していただいた水のグラス。

DSCF0074.jpg

この通り、同じではないんですよ。

で、おそらく左が男性用、右が女性用のグラス。

女性グループのテーブルには、右側のグラスがそれぞれ置かれていました。

 

ホールの壁面には、グリム童話の「命の水」を題材にしたフレスコ画。

 

DSCF0076.jpg

 

思わず見入ってしまいますなぁ。

 

ちょうど、この絵の下あたりに、スタンウェイ&サンズのグランドピアノ(1948年製)が置かれています。

 

この「パペルブルグ」では、ときどき音楽会も開かれているそうですよ。

われらが歌姫も、弾き語り音楽会などいかがでしょう?

 

そして私がオーダーしたアイス・カフェ・モカと、shi-がオーダーした・・・エスプレッソベースのフロート。

 

DSCF0078.jpg

アイスだけれど、口一杯にコーヒーの芳醇な香りが広がります。

美味いねぇ。

 

西洋風の造りと意匠の店内で、shi-と二人たわいもないことなど話しながら

美味いコーヒーをいただいていると 

ここだけ時間の流れが、とても緩やかに感じます。

 

「寛ぎの時間」を過ごしていてた、ということなのでしょうね。 

 

DSCF0083.jpg

 

またいずれ、午後の素敵な時間を過ごさせていただくつもりです。

ごちそうさまでした

 

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ