FC2ブログ

欧州ツアーDVD 観終えて

shi-です

纏まった時間がとれず、Disc-1以降 なかなか前に進めずにいましたが、

夕べ、Disc-2~ 3 、やっと観れました

 

なんとなく、私もKOKIAと一緒にヨーロッパを旅したような気分に!

・・・っとまでは、やっぱりなれず、

ヨーロッパに行きたいという想いが一層募りましたがな~

 

KOKIAのどういうところが好きか?という質問に

音楽のメッセージ性が好き とか、言葉が心に響く と

答えていた外国の女の子たちの言葉がとても印象深かったです。

国や言葉は違っても、感じていることは同じなんだなーと。

"深い歌詞" と表現している女の子もいましたよね。

ほとんどが日本語の歌詞なのに、その意味を理解しているってとこ、スゴイ。

ライブ中には、一緒に歌ってる人なんかもいて、

観ていてとっても微笑ましかったです。

 

ライブ直前には毎回あんな風に お祈り?瞑想? するんですね。

その時何か、つぶやいてるみたいだけど、なんて言ってるんだろう

そこがちょっと気になりました。

 

今回のDVD、 なんか見たことあるような人がチラホラ・・、

戻って何度も確認したり

それもすっごく可笑しかったのですが、大好きなヨーロッパの風景と共に、

向こうでのKOKIAさんの様子や、海外ファンの方の反応も

知ることができて良かったと思います。

 

スポンサーサイト



釣り&BBQの集い

記事を書くのが遅くなってしまいましたが・・・

『釣り&BBQの集い』を楽しんできました。

東京にもこんな風景が残っているんだぁ、と感じる山間いの釣り場。

 

自然の渓流に棚田風の堰をつくる釣り場で、ニジマスを狙います。

せっかくなら、一番釣れる朝のうちにスタートをしたかったので

午前8時頃に乗り込みました。

DSCF1345.jpg

真剣に準備にとりかかるyu-

なんだか「昨年チャンプの記録を塗り替えたい~」と息巻いておりました

 

釣りを始めてしばらくは、私達以外のグループは一組か二組しかおりませんでしたから

ひとり一堰で、釣りを楽しむことができました。

 

ただ・・・朝だというのにニジマスの喰いつきがシブイ

yu-は、「アタリがないっ」と見切ると

さっさとポイントを変えて、移動に移動を重ねていきました。サッサー

 

今回は、釣りが初めてのお嬢さんもいらして下さいました

私も、最初は「初めてだから、大丈夫かな~」と思って見ておりましたが

なんのなんの、釣りはじめて間もなくヒット

「やったー

さすがにセンスの良いお嬢さん、コツをつかむのが上手いなぁ。

それに器用なんだろうねぇ。・・・結局、私(日和)よりたくさん釣られましたね

 

それから『スパムお結び』を持参してくれた、Tさん。

皆のために相当早起きをして、ご飯を炊いて作ってくれました。

ismfileget.jpg

今回は、スパムにたまご焼きのスペシャル・ダブルver.も

めっちゃ、美味~っ

部活で来られなかったchi-に

「Tさんの絶対食べたいから、もらって来て~

と、おねだりされるほどの美味しいお結び

ウチに帰ってから、綺麗に撮らせてもらおうと思ってましたが

chi-が、あっちゅう間に食べちゃいましたキレイな画像がなくてゴメンネ~

 

そんな訳で、ほとんど寝る間もなく参加して下さった、Tさん。

「今年のニジマスは、ちょっと小ぶりだねぇ」(・・・確かに)

と仰りながらも、いつもの優しいスマイルで、メッチャたくさん釣っておられました。

 

朝の早いうちは、私達のプライベート釣り場状態で釣りをすることが出来ましたが

午前10時頃には、釣り場は家族連れや団体さんで賑わい始めました。

中には、共通のお友達によく似た人も見かけ

「あれ?、〇〇さん来たん?」と思う場面も・・・。

 

午前11時頃には、そろそろ小腹も空いてきたので

皆で釣った(私とshi-は貢献度「小」ですがっ)ニジマスと、用意してきたBBQの食材

それからTさんお手製の「スパムお結び」で昼食の用意をしました。

 

こんな感じ

 

DSCF1334.jpg

 

これをこんな感じに

 

DSCF1336.jpg

 

さらに、こんな感じのモノも

 

DSCF1341.jpg

 

でもこれは、全体を引いてみるとこんな感じ

 

DSCF1337.jpg

 

結構アバウトな串刺し具合(料理長は、もちろん私)

いいんです

男の料理ですからっ

 

お口直しは、こちら

 

DSCF1344.jpg

 

 

お嬢さんが用意して下さった、確か「甲斐路」という品種の

とても甘~いブドウ

川の冷水で冷やして食べたら、これまたメッチャ美味いっ

こういう(河原)ところでは、やっぱり自然の果物が美味しく感じるねぇ。

 

大人たちは、午後には歓談モードに入りましたが

相変わらずyu-は、黙々と釣りをしていました。

 

しばらくすると、yu-が私のところに駆け寄って来ました。 

「お父さん、子供たちがたくさん居て釣りが出来ないっ

「お前も、子供やん

 

結局、昨年チャンプの記録を抜くことに必死になっていたyu-の粘りのおかげで

午後4時くらいまで釣り場におりました(皆さん、済みませんでした)

 

釣り場を出発し帰路についたのですが、どうしても行きたくなってしまったので

大好きなジェラード屋さんへ、皆でちょっと寄り道

DSCF1349.jpg

自然食材と美味しいミルクから作られている

甘すぎない優しい味のジェラードいつ来ても、やっぱり美味いなぁ

 

今回の「釣り&BBQの集い」

家族や大切なお友達と、時にはこういう楽しみもいいもんですよ。

ご参加いただいた皆さん、お付き合い下さってありがとうございました。

宜しければ、また行きましょうね~・・・も。

 

Wherever I am ~world tou r 2009 in Europe~

今日はKOKIAのDVDが届くから、朝イチで買い物に出たのに、帰って来たら不在票がドアの隙間に差し込まれてた。
(; ̄Д ̄)

慌ててドライバーさんに電話。
すぐに再配達してくれました。(^_^)

つい先日には、久々にフレシータを見つけちゃったし、今宵はゆっくりDVD鑑賞でもしましょ。


我が家のリビングも欧州ツアーのファーストクラスにかわるはず!
(≧ω≦)b

ツーリング

 

昨日はツーリングに行ってきました、ショートだけど数ヶ月ぶり(だったかな??)のツーリング。

しかも今日は、久々にshi-とタンデム・ツーでした。

 

shi-は、後部席での乗り方を心得てくれているので

乗せている私も楽チンです。

 

らいおん丸(「V-max」という車種のマイバイク)

直近のメンテナンスで、ステーターコイルの交換をしてから快調です。

アイドリングも安定していました。

渋滞時の熱ダレや電装系のトラブルも起きませんでしたね。 

・・・ようやくですが。

 

DSCF1302.jpg

 

 

都会から少し離れた山間を抜けていくと

東京とはいえ、こんな景色が其処彼処で見られます。

 

DSCF1300.jpg

吊り橋から渓谷を見下ろした図

 

休憩所の広場で、持参したおにぎりを食べ

お土産モノ屋さんを覘いてみると、新鮮野菜を販売していました。

どれも美味しそうでしたが、バイクで来ているので「スイカ」や「キャベツ」などは

さすがに持ち帰ることができません。ザンネン~

 

という訳で、コレ

DSCF1304.jpg

「葉生姜」、なんとこれ一束が150円

 

めっちゃ辛かったけど、もろみ味噌を付けて食べるとめっちや美味かったです。

150円の葉生姜ですが、新鮮野菜の味わいを十分堪能できました。

 

帰宅すると、今日は気持ちよく(?)送り出してくれたyu-がお出迎えしてくれました。

無事に帰った私たちにほっとした表情を見せたかと思うと

すぐに何かをねだるときの表情になりました。

「乗るか

「乗る~

 

ツーリングのしめくくりに、yu-と町内一周親子ツーを楽しみました。

 

 

 

 

もうすぐ「釣り&BBQ」

昨日いただいた鮎

DSCF1286.jpg

うおへんに「占」と書いて「あゆ」

何故、魚に占めるで「あゆ」なのか・・・

縄張り意識の強い「あゆ」、自分のテリトリーを占有しているからところから

「占」の字が使われるようになったとか。

 

新鮮な鮎は「スイカ」の香りがするもと言われてますよね。

 

昨日いただいた鮎は、大小あわせて結構な大群でした

DSCF1288.jpg

すごいでしょ~ 

 

 

さて、こんどの日曜は「釣り&BBQの集い」に行ってきます。

はたして今年の釣果は??

大自然の中での釣りにBBQ・・・楽しみ、楽しみ

 

いろいろな生きもの

お墓参りから帰って、久しぶりに庭のプランターに花を植えました。

ただこの時期は、夏の花はあと僅かな期間しか愛でることができませんし

秋冬の花として、わが家でお気に入りの「ジュリアン」は、まだ手に入りませんでした。

 

なので私は、昨日の砧公園で美しく咲いていた「キバナコスモス」を植え

shi-は、彼女の好きな小さいけれどたくさん咲いている「ミニシクラメン」や

chi-と選んだいくつかの花を植えました。

 

そして・・・yu-は、コレ

 

DSCF1281.jpg

 

ハエトリソウ

 

捕虫葉の内側にそれぞれ3本の感覚毛があり、ここに昆虫などが2度触れると葉が閉じる仕組みになっているそうです。

 

パックンチョ~って

ま、yu-が興味を持ちそうな草ですわ

 

私とshi-が、植え込みの作業をしている間

さらにyu-は、先日捕らえた「ヤモリ」のお世話をしていました

 

DSCF1274.jpg

こんなん、いるんですわ。

 

手足の指先がちょっと大きくなっていて、飼育ケースの壁を

ピタッ、ピタッと腰をフリフリ歩く様子は

ちょっとだけ愛嬌も感じてしまいます。

 

こんなん、カナヘビ好きのyu-ですから、毎日目を輝かせて観察しています。

 

お彼岸

 

 

DSCF1270.jpg

 

やっぱり今日は、お墓参りに行ってきました。

随分前に旅立っている、私(日和)の母のお墓参り。

 

若い頃は、たくさん苦労を掛けました。

 

・・・せめて今できること、お墓参り。

 家族揃って、元気でいる様子を報告して来ました。

 

安心してもらえるかな。

やっぱり心配かな。

 

大事な思い出は、いつまでも心の中に。

 

『親孝行したいときには親はなし』

先人は、よく言ったものです。

 

とはいえ、親にとっては

子に、何かをしてもらうというより

子は無事に成長をして、幸せでいてくれたら

それが一番の親孝行のように思います。

親になった私が、いま思うことです。

 

 

シルバーウィーク その2

 

シルバーウィーク無事()に、2日目に入りました。

 

DSCF1257.jpg

 

今日は、今年なかなか出来なかった花植えや

来週の『釣り&BBQ』の仕込みもしようかと思っています。

その前に、お墓参りも行かなくてはね。

 

お休みを、お休みとして休めることが有り難い。 

今日も1日、頑張って貴重な休日を充実させよう。

 

そして・・・眠れる獅子は、シルバーウィーク中に目覚めるのか??

 

 

世田谷美術館

 

先ほどのshi-の記事でご紹介の通り

シルバーウィーク1日目は、世田谷美術館で開催されている「オルセー美術館展」へ

家族で足を運びました。

 

DSCF1256.jpg

この展覧会へ行くことを決めたのは

shi-からの熱心なリクエストによるところが大きいのですが

 

私としては、「世田谷美術館」自体を見に行くことも

久しぶりの公園も楽しみでした。

 

DSCF1261.jpg

砧公園という、緑豊かな公園の中にありながら

周囲の環境と調和した美しい美術館。

 

そういえば、この「世田谷美術館」と、「オルセー美術館」は

開館は、どちらも1986年ですね。

 

パリのオルセー美術館にはアール・ヌーヴォーの芸術作品以外にも

著名な作品として、ジャン=フランソワ・ミレーの「落穂拾い」などが収蔵されています。

 

駅舎から改築されたという、建築物として類稀な歩みを持つオルセー美術館

やはりこの美術館も、私は美術館自体に興味津々です。

 いつかは行ってみたいところです。

 

 

DSCF1264.jpg

 

そして砧公園に咲くコスモス(キバナコスモス?)

こちらも綺麗でしたよ~

 

森の木々の上の方からは、姿は見えませんでしたが

ツクツクボウシたちが、まだまだ夏の終わりを惜しむように

つくづく惜~しいっ つくづく惜~しいっ 

と、鳴いている声が聞こえました。

 

いまの季節、野外の空気に触れることも、素晴らしい芸術に触れることも

とても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

塩ラーメン

shi-です

美術館を後にして向かった先は、ラーメン屋さん(^-^)

道路めちゃくちゃ渋滞してたので、時間がかかり、腹ぺこぺこちゃん。

あまりの空腹で写真撮る前にチャーシュー1枚食べちゃった。
しまった(; ̄Д ̄)


お店混んでて、店主はとっても忙しそう~。
みんな結構遅い昼食なのね(・ω・;)
それとも…おやつなのかな?!



オルセー美術館展

shi-です

世田谷美術館行ってきましたー(≧ω≦)b

 

http://www.orsay2009-10.jp/

 


1900年、パリ万国博覧会の開催と共に誕生した巨大なオルセー駅。

この駅舎を改築し、19世紀美術の殿堂として

今日公開されているのがオルセー美術館。

 

パリのアールヌーヴォーをテーマとした名品の数々を

たっぷりと堪能

特に目を惹いたのは、作者不詳の2種類のフロア・スタンド、

ガレ作のゲーム・テーブルに、同じくガレの婦人用机。

一見シンプルなゲーム・テーブルも、

よーく見ると天板は何種類もの木材を使った寄木象嵌が施され、

非常に凝った作りには、さすがガレっと、圧倒されました。

これらの作品の共通点は植物や昆虫など

自然的要素を上手くとり入れ、豊かに表現されているということ。

実用性だけではなく、目で見て楽しむ喜びを与えてくれる

まさに芸術作品っという素晴らしいものでした。

カタツムリやカミキリムシ(クワガタ?)、トンボやチョウ、カエルetc..

そんなのがくっ付いてたり、彫刻だったり、寄木象嵌で

表現していたりと、遊びゴコロが溢れてて、とっても楽しいです。

他の作品では、テーブルや椅子、食器棚に施された

きらびやかな装飾とか、豪華な彫刻にはうっとり~でした。

 

このオルセー美術館展、11/29(日)まで世田谷美術館にて開催中です。

興味のある方は是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか

なお、東京展が終わった後は今年から来年にかけて、

長崎、広島でも開催が予定されているみたいですョ

 

心は世界に旅をする / CDジャーナル

shi-です

この度、CDジャーナルさんのwebより、

「心は世界に旅をする」 という、とても興味深い内容の

KOKIAの連載ものが、スタートしました

   

 KOKIA連載「心は世界に旅をする」

 隔週木曜日に更新予定だそうです。(次回は10月1日)

 

アップするのが遅くなっちったけど、たくさんの人に

KOKIAの存在、活動内容等を知って欲しいので、

当HPからもご案内

KOKIAchと共にブックマーク(画面左下にあります!)

しておきましたので、いつでも見に来てくださいネ

 

美術館

shi-です

今日から4日間、我が家のシルバーウィークが始まります。

うれしいぃ~~~

そして、初日の今日は美術館へ行ってきます

(何処かは、まだナイショ)

う、うれしいぃ~~~

たのしみぃ~~~

 

実は、ワクワクし過ぎて、あんまり眠れませんでした

 

シルバーウィーク

 

今年から始まるシルバーウィーク、一般的には明後日から4連休なんですね。

人によっては、明日から5連休なんて方もいるようですが。

 

秋の行楽シーズンを迎え、皆さんどんな大型連休を過ごされるのでしょうか?

 

音楽を楽しんだり、スポーツを楽しんだり、読書を楽しんだり、美味しいものを食べたり・・・

はたまた仕事を楽しんだり

 

我が家でも今から、休めた場合の計画を練っておりますが

だんだんと子供たち(特に中2のchi-)も、親と一緒に過ごす時間が少なくなって来ました。

 

友達と過ごす時間やら、部活やら、勉強やら・・・

今まで休日のほとんどを私達(親)と過ごすことが、当たり前田のクラッカーだったのに・・・

ちょっと寂しいですわぁ。ションボリ・・・

 

この大型連休も、一体どれだけ子供たちと一緒に過ごせるのか。

そもそも私は何日休めるのか。

 

少しずつ親離れしていく子供たち、その成長が嬉しくもあり、寂しくもありです。

 

今日の夕食時、会話の中でchi-に

「お父さん、いずれchi-から『お嫁に行く』なんて言われたら、たぶん号泣やと言ったら

「ムフフフ・・・お父さん、ホントに泣きそう~と笑われてしまいました。

笑い事やないでぇ、想像しただけでじんわりしてまうやんかっ

 

「でも、chi-が幸せな結婚をしてくれたら、それでええやんか~と、shi-

(わかっとるわいっ)

 

気を取り直して「でもchi-の理想のダンナさんは、どんな人? お父さんみたいなダンナさん?

と諦め半分、冗談半分に尋ねると

「うん、結論から言うとそう。と、キッパリ言ってくれました。

・・・本気でじんわりや。

 

今年のシルバーウィーク、まだ一緒に行動してくれる時間も少しはありそうです。

子供たちと、どんな楽しい時間を過ごそうかなぁ。

 

・・・お休みがありますように。

 

つぶやき編

shi-です

DVD発売まで、あと1週間

昨夜のKOKI薬曲でも、チラッとインフォメーションありましたが、

今覘いてみたら、早速UPされていましたョ

  

YouTube-KOKIAch

 

つぶやいてますねぇ

やっぱり、この声、シローさんですか

 

 

けど、私も・・・

1人だと、こんな感じに

つぶやいてたりしてー

 

こんなにも早い時期に

shi-です

もしかして、もしかすると・・・

なーんていう淡い期待と予感が見事的中!

でも、まさか本当にブリーゼだとは

「仮に大阪がブリーゼだったとして、その日が

第2土曜&日曜だったら、ファミリーで遠征しよっか。」

日和さんと、そんなことを話していた矢先のお知らせだったのです。

残念ながら大阪は平日なので、ファミリー遠征は却下となりましたが

それでも、私だけは大阪行きまっせ

だって、だって、ブリーゼですもの

母と過ごした最後の思い出の場所ですもの

日和さん、子供たち、こんな妻を、母をどうか許して。

 

とかなんとか言ってて、落選の通知が届いたりしたら笑っちゃうね

shi-ちゃんの強運に掛けます! とまで言ってくれてるお友達にも、

なんと言ったらいいやら・・

友よ。あんま期待しちゃイヤよ~ン

だって、私のウン、ずーっと下降中だし~

 

あと1公演はファミリーで行くつもりしてまーす。

今から楽しみ♪

遅ればせながら・・・

KOKIAさんのファンクラブclub ancoroの集い「都会の隠れ家コンサート

とても良かったみたいですね。

 

ファンを大切にされているKOKIAさんの心づくしのおもてなし

今年も開催していただいて嬉しいですし、有り難いことです。

 

しばらくKOKIAさんの生歌は聴いていませんので

久しぶりに生歌を聴かせていただくことになる

このファンイベントが、今からとても楽しみです。

 

いつものように静かに聴き入ることになるのか。

ノリノリな感じで聴かせていただくこともあるのか。

そして合唱は??・・・メッチャ歌ってもエエのんか~?

もしかしたら全員で、ニャンダンスを踊れるチャンスもあるのでしょうか?

 

いずれにしても、久しぶりのKOKIAさんの生歌がどのように響いてくるのか

・・・私も、今からとても楽しみです。

 

是非聴きたかった、あの曲の原曲ver.も聴けたなら・・・感無量だろうな。

 

コキア

shi-です

家族ぐるみでお付き合いのある友人宅へ、新築祝いに行ってきました(*^m^*)

そしてリビングでコキアちゃんに遭遇!!


…って、コキア草 なんだけどね(^_^;)



都会の隠れ家コンサート、どんなんだったか、めっちゃ気になるぅ~。

今日は何の日?

 

本日、9月9日は何の日でしょう?

 

一般的には、「救(9)急(9)の日」ですかね?

「救急の日」・・・救急業務及び救急医療に対して国民の理解と認識を深めるとともに、救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められたそうです。

・・・なるほど。

 

しかし、今年は09年09月09日と記せば、何と読みます?

09+09+09=09(おく)×3(さん)

すなわち「奥さんの日」とも、読めますよねぇ。

 

ということで、世の旦那様の皆さん、今日は奥様に感謝しましょう。

私も、「shi-3、いつもありがとう

 

・・・でも、今日はもうあと少ししか時間がありません。

今日という日が、こんな読み方もできるってことに、気付きました。

 

shi-3・・・今日は、すでに夢の中

明日の朝、言ってみるかな~

 

 

KOKIAプロデュース

shi-です

 機動戦士ガンダムOO  の音楽企画で、

高垣彩陽さん(フェルト役の声優さん)のプロデュースを

KOKIAさんが担当

 

 よっ! KOKIAかっちょえー 


 

高垣彩陽さんのブログ あやひごろ によると、

レコチョクさんでは既に、着うたとメロディコールが配信されているそうですョ

っということで、とりあえず確認しに行ってきました!

 ダウンロードまではしてませんが

試聴できたらいいのに・・・

 

ちなみに、高垣さんはアニメ「ファントム」でアインちゃんの声も担当中。

 

 

機動戦士ガンダムOO Voice Actor Single
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス
「祈り†」/「Justice」
2009年10月21日発売です

 

                  

 

9月8日、今日は父の七回忌。

1日を振り返ってみて、一昨年よりも、去年よりも、心穏やかに

過ごせていた自分に気が付きました

 

おとうさん...

 

そう呟いて、遺影の前で独り静かにそっと手をあわせました。

具だくさん ほうとう

shi-です

「山の神」というお店でランチを楽しんできました。

具だくさんというだけあって、野菜やお肉がたっぷりと入った、実にヘルシーな一品!

さっぱりとした味噌風味。
ほうとうの麺は、うねりがしっかりしていて、掴みやすい形状をしてました。
(^O^)

草取りの朝

 

今朝は、町内会の「町内清掃」の日だったので、早起きをしました。

気持ちの良い朝、少し開けていた窓の隙間から、真夏にはない涼やかな風が寝室を通り抜けます。

 

う・う~ん、まだ早いかな。 

あれ? shi-がおらんぞ。

 

時計を見ると、午前6時30分

たしか町内清掃の集合時間は・・・6時30分やんかっ!!

 

近くの公園に集合する予定時間に、目を覚ましてしまいました。

 

なんで、shi-は起こしてくれなかったんだろう?

・・・あ

 

「あなた、明日は町内清掃の日やけど、久しぶりの休日なんやから、たまにはゆっくり寝てていて下さいね。」

 

確かそんなこと言ってくれてたなぁ・・・。

 

そんなshi-の気遣いは嬉しかったけれど、主婦も休み無しですから

慌てて着替え、shi-の後を追いました。

 

ちょっとバツがわるかったけれど

近所のおっちゃん、おばちゃんと言葉を交わし 

二人で肩をならべて草取りをしているとき、ふと

「老夫婦になっても、こうして一緒に草取りなんかもするんだろうな」

と思いました。

 

・・・そんな当たり前の未来が幸せなんだろうなぁ

と感じた、9月の気持ちいい朝でした

 

ぐっさんは、相変わらずご近所さんに吠えまくってましたけど。

ワシ遅刻してるし、頼むでぐっさ~ん

歌の力は無限大!

 

今年の「第60回NHK紅白歌合戦」のテーマは

 

なんと

 

 歌の力∞無限大 

 

「・・・『勇気や、癒やし、励ましなど、歌が持つ様々な力を感じてほしい。』そんな想いから、このテーマを決めました。(NHKホームページより)

 

素晴らしい番組テーマですね。

 

私は、「KOKIAさんも、このテーマに適うアーティストだよなぁと思ったので

NHKさんのホームページから、ポチっと

自分の小さな想いをNHKさんに伝えました。

 

 

http://www.nhk.or.jp/

 

 

ポチぃ~~~

っとね。

 

ロクシタンのハンドクリーム

shi-です

ロクシタンのハンドクリーム。
香りはローズベルベット。
好きな香りです。
香りもスベスベ肌も持続性あり。
クリームはキャップを全開にしなくても、適量取り出せるようになっていて、とっても使いやすいです!

ちっちゃくなった消しゴムで作った


顔!(yu-作)

授業中、せっせと内職に励んでいたみたいです(^_^;)


なにをしとんねんー┐('~`;)┌


夢の中で

shi-です

 

昨日は父、今日は母に会いました。

 

夢の中で

 

 

亡くなってから、初めて母が現れました。

大好きな親戚のおじちゃんや、おばちゃん、いとこ達に交じって

ニコニコ楽しそうに笑っていた母。

見覚えのある、サーモンピンクのブラウスを着ていました。

久々に母と再会した私は、「お母さ~ん、元気やったんやんかぁー!」と、

生きてくれていたことを喜び、これは夢じゃないよねってこと、

みんなと一緒に確かめ合ってました。

すごくリアル感溢れる夢だったので、

これは絶対、絶対に現実なんだ!  って、思いっきり確信してたのに・・・

本当の現実の世界に戻ってきて、ガッカリ

 

でも暫く経ってみて、夢であれ、こんなに楽しそうにしている母に会えたことを思うと、

なんだか心がほっこりとあったかくなりました

 

心配なのは父です。

なんでこんな所で!?っていう、ハチャメチャなストーリーの中に、

突如現れた父。

でも笑顔はありません。

むしろ寂しげな様子で、いつのまにか姿も消えていました。

 

2日連続して両親の夢をみれるなんて不思議です。

これらの夢が意味することって、なんだろう。

 

父だけ、まだ成仏されていないんじゃないかと・・

ちょっと心配です。

 

KOKIAチャンネル

shi-です

KOKI薬曲 での予告通り、You TubeでのKOKIAさんのチャンネル

KOKIAch がスタートされてました

 

9/23にリリース豪華3枚組みDVD

「Wherever I am ~world tour 2009 in Europe~」

の予告編がゲマトリアと共に流れていて、カッチョえーです。

 

ヨーロッパに行きたいよー

このDVDを観たら、実際ヨーロッパを旅したような錯覚でも起こせるかなー

・・という変な期待も抱きつつ、3週間後の発売日を楽しみにしています。

 

なんだか9月は休日がいっぱい かも

シルバーウィーク万歳

はじまり

shi-です

今日から2学期がスタートです
やっっとだって感じ

けど、集団生活が始まると、インフルエンザの感染が心配になってきます
プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ