FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフターフェスティバルToT

shi-です

本日は『sebone LIVE 2009』

豊橋にて、都市型アートイベントが行われます。

 

これって、野外イベントじゃなかったんですね

自分が行けないライブなもんだから、詳細については

把握してませんでした

ライブ時間は13:00~15:00らしいので、

遠征組も、余裕で日帰りできるようです。

 

今日ならchi-の塾もないし、他、特になんもないし(日和さん仕事だけど)

子供たち引き連れて、豊橋行きゃ~よかった~

って、今更思ってみても後の祭りです。

 

そう思えるのも、心が元気になってきた証拠かな

 

2~3日前、KOKIAnはとうとう念願の富士山に登ってきたみたいです。

なんか大変だったみたいですね。

結局はH氏も付き合わされたようで・・・

でも無事に下山できて安心しました

ついでに元気も回復されたでしょうか?

 

先ほど、KOKIA公式ホームページ DISCOGRAPHY から、

誘導されるがままに、ヨーロッパ・ツアーDVDを

ポチッと予約済ませてきたところです

さすがam●zon 

超お買い得

 

話が飛び飛びですが、今日 豊橋で ざる蕎麦 食べてきた人いますか?!

ざる蕎麦注文したら、なんでかアレが付いてくるらしいですよ

スポンサーサイト

釣り&BBQ大会 2009

 

 お 知 ら せ

 

『釣り&BBQ大会 2009』

 

熱いご要望にお応えして、今年も開催いたします。 

昨年より、ちょっと早めの来月27日(日)

 

都心から少し離れた、山間の渓流を臨み

都会の喧騒をしばし忘れて、私達と一緒に楽しみませんか?

 

        会   場 : 都心から&で、およそ1時間半くらいの所(予定)。

        開催時間 : 朝8時くらいから、午後3~4時くらい迄(予定)。

 

        詳細は未定です。雨天の場合は中止(延期)とさせていただきます。

 

ご参加いただける方は、私(日和)またはshi-chanへ直接を下さい。

KOKIAさんのファンの方で、まだ直接交流させて頂いたことのない方は

当ブログのMAIL BOX「メッセージを送る」からでも牧場です。

(初めましての方は、必ず自己紹介と連絡先を添えて下さいね。)

 

 お魚美味しいよ~

 

巨大ワッフル!

 

・・・そういえば、USJで見つけた『巨大ワッフル』

 

はい、ドン

 

DSCF1178.jpg

 

街灯に、ひっついていました。

 

しっかし、なんちゅーでかさ

 

・・・チャレンジしてみたかったな~ウマソ~

 

でも、これ本当は食べられないんだよね~~ザンネン~

 

 

  

yu-、スマンっ!!

 

今日、ウチのyu-が、お医者(口腔外科)さんでちょっぴり痛い経験をしてきました。

病院へ行くことが決定した昨日から、病院へ向かう車の中まで

今日、自分の身に起こるチョッピリ痛い初体験に身を竦め

「ぃやだよ~っと、怖がっていたyu-に

「そんなに怖がるなよ。チクッとするとき、ちよっと痛むくらいだよ

と、他人事のように言い放ち

「まったくyu-は、ビビリくんだなぁーと、高笑いしていた私に

・・・バチが当たりました。

 

夜、yu-とお風呂に入っていたとき、身体を洗おうとボディソープのボトルを手にすると

なんだかやけに軽く感じたので、ポンプのヘッドを2、3度Pushしてみると

やはり中の液体ソープが、ほぼ無くなっている状態でした

 

仕方がないので、ヘッドごとキャップを回して取り外し、ボトルの底辺に少し残っていた液体ソープを手のひらに垂らしてみました。なんだか足りなく思えたので、ボトルヘッドから垂れ下がるチューブを覗いてみました

すると、チューブの中にも、わずかながら液体ソープが残っていることを見つけたので

スナップを効かせて

クイッ、クイッ

と、チューブの付いたヘッドの部分を上下に振ってみました。

 

ピュッ

「お、やっぱり少し出て来たな。」

手のひらに飛び出た液体ソープを、しばらく見た後 

よっしゃ、今度はもっと思い切り振ったろ

 

ブンッ、ブンッ

ピューッ・・・ピトッ

 

「んぎゃー、イタタ痛ーっ、し~みるーっ

 

飛び出た液体ソープの雫が、覗き込んでいた私の左の眼球命中

もちろん、原液直撃です

 

浴室で、大騒ぎしていた私に、yu-が

「お父さん、大丈夫ぅ

と、心配して声をかけてくれました

 

yu-、『ビビリくん』と言って、メッチャ笑ってスマンかったなぁ・・・

 

 

なにかあったのかな

shi-です

スウィーツで止まったまんまのブログ。

そいえば、VIVIANAのブログなんて、

2008年11月28日から、うんともすんとも更新されてませんね

 

KOKIAn大丈夫かなぁ・・・

元気な回復を願ってます。

 

 

ところが!

うちのyu-も、あることが原因で、すんごい落ち込みようなんですが!!

どうしましょう

明日を無事に乗り越えられることができるのか

明日、口腔外科に行ってきます。

し~ら~ないっ

 

夕涼みの集い

 

夕涼みの集い'09

 

KOKIAさんの音楽をこよなく愛する方々と都内で集いました。

今回のお店は『Hiromi 郷』ではなく、『Foodium Dining 號』という

どこかエキゾチックな匂いのする創作料理のお店でした

JAPA~Nっ

・・な・何が??

DSCF1247.jpg

今回ちょっと余裕をみたつもりで、3時間のスケジュールにさせていただきましたが

気の合う皆さんと過ごす楽しい時間は、やはり“あ”っとう間に過ぎてしまいました。

 

 

・・・という訳で

楽しい会の詳しい中身を知りたい方は、今度是非一度いらして下さい。

 

それから、今回は残念ながら『不参加』だった皆さん、今度こそお待ちしておりますよ。

ご都合が許されることを願っております。

因みに来月、再来月の企画も、急遽準備にとりかかることになりました

 

そういえばカチューシャ

皆さん、結構気に入って付けて下さっていましたね。

ようこそ、私(日和)側へ。

 

無理矢理つけていただいたあなたも、ありがとうございました

意外とキャワイ・・・いえ、何でもないです。失礼しました

 

KOKIAさんが紡がれる音楽に魅せられて、紡がれていくファンの皆様との温かい交流。

そんな素晴らしい機会に、めぐり合うことが出来ました。

 

元を辿れば、やはり素晴らしい音楽を生みだしてくれるKOKIAさんのおかげだね。

ありがとう。

 

それでは皆さん、おつかれ様でした。

ご参加いただき、ありがとうございました。

またやりましょうネ~

 

 

スウィーツ&リキュール

 

USJ「ピンクカフェ」というお店でいただいた

ピンクのかき氷「ピーチフラッペ」(?)と、「ピンクラズベリービール」

まさにピンク 

象は、いませんでしたが・・・

 

DSCF1168.jpg

 

目にも楽しいつかれを癒す逸品です。

 

つかれたときは甘~い物と、少しのアルコール

いまの季節は、冷たい喉越しも心地よいです。

 

・・・ゆっくり休めたらいいね。

 

さぁ、わが家もそろそろ出発するとしますかね。

久々にお逢いできる方々と、楽しいひとときを過ごしてこよう。

 

 カチューシャ、カチューシャ・・・

 

 

サルスベリ

 

今年の夏は、わが家にとってはいつもの夏とは景色の異なるものでした。

毎年「夏恒例のお盆休みの行事」といえば、shi-の実家へ帰省し母と過ごす故郷の楽しい日々。

帰省しshi-の実家へ着くと、そこではいつもshi-の母が遠方から到着した私達のことを満面の笑みで、しんどかったでしょうに歓迎のため、美味しい料理をたくさん作って待っていてくれました。

yu-は家の裏にある桜の木で喧騒に啼く蝉を捕まえることに夢中になり、chi-は祖母(母)から料理を教わり一緒に夕飯の支度をしたり、shi-も久々の実家で母とそこで暮らしていたときことを懐古し、いろいろな思い出話を母と談笑しながら話したりしていました。

私は、母の手に余る古くなった家の修理をしたり、植栽の剪定(これは今年もやりましたが)をするくらいで、あとは気ままに読書をしたり、昼寝をしたり、日常では考えられないくらい貴重な時間を過ごさせていただくことが出来ました。

そんな母を含めた5人で過ごすお盆休みは、私達にとってとても居心地の良い、そして変わるはずのない、いつもの夏の風景でした。

今年5月、私達に家族にとっては他に比類の無い悲しみに包まれました。

shi-の母の急逝。

大きな持病を抱え、25年以上にわたり想像を絶する闘いを続けてきた母。

誰にも大きな迷惑をかけることも無く、shi-をはじめ母のことを心から大切に思う人々に看取られて、静かに眠りにつきました。

 

母の家の整理をしていると、母の少女の頃の古いアルバムが出てきました。

「あれ、shi-に似てるなぁ。」

shi-はどちらかといえば、お父さんの方似ているとずっと思っていたので、その古いアルバムのなかの母を見て少し驚きました。

古い写真以外にも、いろいろと母の人生の道のりを示す物や書、またそうしたものの整理された状況などから、改めて美しく生きた人であったこと、母の生き方に学ぶべきことがたくさんあること、現在、shi-の中に母のその生き方や性格、気質の一部が確実に受け継がれていることを知り、妙に感心し、また納得をしました。

 

部屋の壁に飾られていた数十枚にも及ぶ写真の数々。

少し色の変わってしまった写真には、おどけたポースで笑いを誘うyu-や、慣れない手つきで母と料理をする幼いchi-、既に他界している父や私達家族と旅行へ行ったときの楽しい思い出の写真ばかり。

これらの写真、大切に育てていた花や木、毎日使っていた食器、化粧品、歯ブラシ・・・

 

主を失った母の家では、母、それに父、そこに私達を加えた家族の談笑が聴こえることはもうありません。

蝉捕りに夢中になっているyu-に、家の中から「yu-くん、yu-くんスイカが切れたよー」と呼ぶ母の声も、「chi-ちゃん、ちょっと運ぶの手伝って」という母の声もありません。

shi-にしてみたら、もっともっとたくさんの母の声、父の声、たくさんの思い出が詰まった家。

 

ひとつのことが終わりを告げた夏。

DSCF1230.jpg

わが家の庭には、サルスベリの木があります。

きっと来年の夏も、その次の夏も、同じように薄桃色の花を咲かせます。

 

終わりがあれば、始まりもあります。

 

いまを生きている私達は、いまを幸せに生きぬいていくことで

なき母、そして父への感謝の気持ちを表していこうと思います。

 

 

動きました。。

 

「らいおん丸」という名のワシのバイク。

何で「らいおん丸」という名であるか、ということは

先日のshi-の記事で分かっちゃいましたかね?

DSCF1234.jpg

車検に際し、長~い整備生活を余儀なくされておりましたが

先月、無事に私のところへ帰って来ました。

因みに、今回修理のメインはステーターコイルAss'yでした。

 

しかし案の定、チョイ乗りさえすることもできず

時々エンジンを回して

「うんうん。エエ音や・・・アイドリングも安定しとる。」

と、自己満足に耽るのみでした。

 

しかし、先日

ついに、らいおん丸に再び騎乗することができました。

(近所をチョイ乗りですが・・・)

 

yu-、お父さんの後ろに乗ってみるかい

うん、乗る乗るーっ

 

初めてyu-を乗せました。

 

yu-、しっかりつかまっていないと、後ろに振り落とされるから

お父さんにしっかりつかまっていろよ

・・・う、うん、分かった

 

ギュッ

 

痛タタタ・・

yu-、それはお父さんのお肉だからっ

 

・・・ゴメンナサイ

 

じゃ、行くでぇ。しっかりつかまっとけよー

 

Barooooon

 

初めてyu-とのタンデム

最初のうちは、ぎこちなく赤信号でもチカラ一杯つかまっていたyu-でしたが

 

徐々に慣れてきて、直線で私が「少し飛ばすぞ」

つかまっているyu-の手の甲を

ポンポン と叩き合図を送ると

yu-は、つかんでいる小さな手にチカラを込めて握り直しました。

 

家の近くの見通しの良い道を選んで

何周か走っただけでしたが

yu-は初めて、私は久しぶりにバイクで風を切って走れたことに

とても満足したひと時でした。

 

yu、また一緒に、風~ぜになろ~うな~

 

 

えあり展

こころてん店長、心さんの「えあり展」のおしらせ

t02200294_0740099010223424281[1].jpg

 

 えあり展2009~白樺~

2009年8月25日(火)~9月13日(日)

10:00~19:00(月曜定休)

COFFE SHOP 白樺 にて

多摩市貝取1-50-15

京王永山駅より「多摩センター駅行」バス乗車

「貝取北センター」下車徒歩1分

TEL 042-376-4586

 

                              

 

心さんのこころ温まる

ハートフルな作品に

きっと、出逢えることでしょう

 

心ちゃん、頑張ってな~

 

皆さま「東京都多摩市方面」へお越しの際は

是非、お立ち寄り下さいませ

 

大きな指

うわぁ~っ

ブログのエントリーが、Uターン時のshi-のちょこっと記事のままやったー

ゴホッゴホッ・・・失礼致しました。

 

さて、先週はずっと西の方へ行っておりました。

その間、残念ながらPCを使える環境にもなく、時間もなく・・・さらには

実家へ到着直後から庭木の掃除や、剪定などに勤しんでおりましたところ

私の指先にポツンと小さな発疹が・・・

「あれ、蚊にでも刺されたかな??」

「お父さん、虫刺され?」

「えっ、あぁ・・たぶんな。でも刺されくらい無視無視

と余裕で、スベっておりました

 

しかし翌日以降、また1つ・・・また1つと指に小さな発疹が出来てしまい

5日目にUSJで、一日だけ開園から閉園まで遊び倒した日に至るには

私の指はお母さん指から小指まで、全ての指がちょっと背の高いお父さん指へと変貌を遂げておりました。

「えらいこっちゃ、ワシの指ファミリー、おっさんだらけやっ

 

素手でもグローブを着用しているような、はれた指の大きさ・・・しかも痛痒いっ!

帰省中は、一日たりともゆっくり病院へ行く時間も無かったため(それでなくとも病院も、お盆休みだったかな?)

帰って来てから、先日ようやく病院へ行き、診察をしていただくことが出来ました。

どうやら庭木の剪定した枝をかき集めるとき、こんなことになるとは思わず「素手でガッツリかき集めた枝葉にカブレてしまっていたようです

こう見えて意外とデリケートなようです。ワシ。。。ワカルワカル

そうとは知らず、早く治そうと丹念に塗りこんでいた「虫刺され用」の塗り薬が、さらに患部を広げる原因をつくってしまっていたらしいのです

 

「あぁ・・・ちゃうかったんかいっ、無視無視言うとる場合やなかったわ

でも、shi-や子供たちに感染るようなモノじゃなくて、良かったー

ようやく昨日あたりから、全員お父さんから普通のファミリーに戻ってくれました

 

あ、本当は今日はこんなことを書くつもりじゃなかったのにー

 

 

無事に

shi-です

中央道で帰ってきました。
メチャメチャ渋滞で11時間もかかりました。(ToT)
日和さん、chi-、yu-、ぐっさん、お疲れさん~。

私はというと…殆んどの時間を寝ていたような…。
だって、酔い止めの薬が効き過ぎちゃってさーf^_^;

舞台上で愛を叫ぶ

shi-です

ナルトのミュージカルショーで、悪どもに1人拉致されてしまった日和さん(-o-;)

ステージ上で「愛してるよー!!」と叫ばないと解放してもらえないことになり、…………恥ずかしぃー(*_*)

会場中爆笑です。

USJ来たどー

shi-です

昨日は丸1日お家の片付けに追われ、悲しくてたまりませんでした。

でもでも今日は気持ちを切り替えて、思いっきり遊んでこようと思います!

シュレック シュレック( ̄ー+ ̄)


USJでティッティーTシャツ着てはしゃいでいる人いたら…多分それは私っす(*^_^*)

シュ●ックのカチューシャ付けてはしゃいでるビッグな男性がいたら…多分それは日和さん かも( ̄ー+ ̄)

両親の結婚記念日に…

shi-です

8月10日、母の百日法要と父の七回忌法要、そして先仏供養をお寺さんにお願いしました。

予定を組んだ後で気が付いたのですが、この日は両親の結婚記念日だったのです。

この素晴らしき日に両親の供養ができたこと、何か意味があるような気がしました。天国で再び両親が再会できたことを信じたいです。


そして部屋の片付けをしていたら、むか~し昔、父が母宛てに送ったラブレターを見つけました。

なんてロマンチックなんでしょう…

なんとも言えない想いに包まれました。

帰省

shi-です

朝6時過ぎに出発!再び大阪へ行って来ます。
日和さん運転頑張って~\(◎o◎)/

現在、長野県です。何時ころ到着できるかなぁー。

音霊いかがでした?

「音霊いかがでした

新曲も披露されたようですね、KOKIAさん。

聴きたかったな~生歌で「君をさがして」

ステキだったでしょうね~

 

私は今日はとりあえず、仕事修めの一日でした

 

一応、明日からお盆休みがとれそうです。

一応・・・ね。??

 

いつ以来のお休みでしょう・・・

夏休み、一日くらいはファミリーで思いっきり遊ぶつもりです。

ちょっとしばらく遊ぶこともなかった分、一日くらい目一杯遊んじゃるっ

 

とりあえず、明日は朝寝坊が楽しみやなぁ~

ちみっとだけでも「らいおん丸」に乗れたらいいな・・・

 

・・・でもきっと、いつもどおりに目が覚めてしまうんやろなぁ・・・

 

ま、しゃーない、しゃーない。

 

皆さんも、お身体に気をつけて今年の夏を乗り切っちゃってくださいね。

 

今日「音霊」に足を運ばれた皆さんのレポ、楽しみにしております。

 

それではおやすみなさい

朝寝坊、朝寝坊・・・楽しみだなぁ。

 

集いのおしらせ♪

 

いつの間にか、少しだけ陽が短くなって来たねぇ・・・

 

さて明日、2009年8月7日(金) は、KOKIAさんが

逗子の『D-51×KOKIA BEACH LIVE in OTODAMA SEA STUDIO』に出演されます。

日時:2009年8月7日(金) 18:00 Open 18:30 Start
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO
料金:当日4,700円(税込)

※ドリンク代別500円/整理番号付/未就学児童入場不可

行かれる皆さん、潮薫る浜辺のSunsetと、素敵な音楽を楽しめる空間を満喫できそうですね。

わが家も行きたかったのだけれど、まだ明日はお留守番しています。

ライブも、風景も、どんなんだったか良かったら教えて下さい。

 

                                        

 

わが家は来週、shi-の実家へ赴きます。

いろいろとやらなければならないことが、まだありますからね。

 

そんな訳で、今年はとても残念なことに真夏恒例の「dandelion西日本の集いINなんば」の企画をたてることが出来ませんでした。残念ですぅ~

 

しかし・・・このまま夏が過ぎ去ってしまうと思ったら、私は残念でなりません。

ということで・・・今年の夏はちょっと控えめに、「しっとりと」こんな企画をたてました。

 

                                        

 

「夕涼みの集い~晩夏の夕暮れにクルマレテ~

開催日:8月23日(日) 午後5時30分位~

開催場所:都内某所       *詳細未定

 

今回は、いつもより募集人数も控えめに

 ・・・99迄とさせていただきます。

最小催行人数:4名

 

ご参加いただける方は

当ブログの“メッセージを送る”または

私かshi-へ直メールでお願いします。

 

初めましての方、お久しぶりネの方も、宜しければ是非。

 きっとまだまだ暑い夏の日の、ちょっと涼しくなった夕暮れ時に

も、ほんのりたしなみながら

皆さんとKOKIAさん談義に花を咲かせたり

和みのひと時をご一緒したりしませんか?

 

という

今回は、ちょっと控えめに 「お知らせ」 です。

 

・・・なぜ「控えめ」にするのかって

 

だってワシ、またちょっとポンヨリしてしまったから

 

恥ずかしいじゃな~い。

あと2週間でダイエットできるかな~

 

君をさがして

shi-です

君をさがして

♪『君をさがして/last love song』♪

 

本日より iTunes Store にて配信リリース

 

4曲セットでダウンロード完了

 

1曲ずつ購入する方も多くいらっしゃるのでしょうか・・・?

曲別で見ると、「君をさがして」が今のところ、ダントツ人気みたいですが、

是非、4曲セットでの購入をオススメ致します

デジタルブックレットが付いてくるし~ 

 

それぞれにいい曲だなぁ と思いますが、

君をさがして が、ものすごく良いです。

大切だった人の存在を強く感じ、涙が出ます

なるべくなら、独りでそっと聴きたい曲です。

この曲ばかりリピートして聴きそうってなくらい、惹かれてます。

 

若い頃は愛とか、恋とか、そういったテーマの歌が好きだった気がするけれど、

年と共に?! 愛は愛でも、もっと大きな家族愛だったり、

命だとか、自然や地球、宇宙なんかをテーマにした歌に

どうやら私は弱いみたい。

 

 

 

"命とは・・・"

 

 

奥深い、永遠のテーマです。

 

 

 

やっぱり雨・・・

 

最近長~い車検整備から、ようやく帰ってきた「らいおん丸」という名のワシのバイク

これまた長~く~長~~く待ちわびていた、久しぶりの日中の隙間の時間

チョイ乗りしに出掛けようかと、思っておりましたが

無情にも、外は雨・・・

結局南極、今日も1日オブジェとして過ごしました。

しっかし今年の夏は、多いよな~

 

次は、いつ(乗る)チャンスがあるやろ?

と思ったまま、きっと時は過ぎ・・・・・・また次の車検では

ぐっさんより年上の「らいおん丸」に、高額治療費を掛けなアカンことに・・・

 

・・・アカンアカン

 

そんな弱気な想像をしていたら

バ〇ク王のCMソングを歌いながら

踊り迫るマイ・ファミリーの姿が目に浮かんできた~

     ・

     ・  

     ・

   ヤメテアゲテ~!!

 

ドドーンっ!!

 

  

ドドーンっ

た~まや~~、か~ぎや~~

DSCF1148.jpg

 

今日は、少し早く仕事をきり上げて、帰宅しました。

家族を車に乗り込ませると、急いで花火大会の会場へ向かいました。

既に花火は打ち上げられており、会場付近は見物に来た車と人で大渋滞

会場付近では駐車をする場所もなかったため 

写真は渋滞中の車中から、yu-が撮影しました。

 

ドドドーンっ

な~んや~、こ~れは~!?

DSCF1127.jpg

 

見事な花火でしたが、ジリジリ動く車中からの撮影だったため

もしかしたら「線香花火」のアップ

という写真になってしまいました。

 

ドっカーンっ

げ~じゅつは~、ばくはつダーッ

DSCF1128.jpg

元気があれば、何でも出来る
   
  
  
8月の、は~じ~まり~

 

 

夏の夜空を彩る大輪の花たち・・・

やっぱ日本の夏は、エエなぁ~

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。