FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかい気持ちにクルマレテ

shi-です

突然届いたお友達からの手紙。

嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいです。
大切な人を失った悲しみは、そう簡単には癒えないけれど、沢山の人に支えられて、普段の笑顔を取り戻しつつあります。
ほんとにほんとにありがとう…

今日の私、すんごい笑顔だよ(^-^)g"


スポンサーサイト

ナイ・・・でも、アル。

2009.2.18 002.jpg

ウ~ンっ

もうチョイやなぁ・・・

ウホッ

注:写真は日和ではありません 

 

早く、を満喫したいのぉーッ

 

 例えば逗子辺りで・・・

アカンわな。仕事仕事・・・

 

しっかし、ワシ的には

今年の夏は、どんだけ時間にゆとりがナイねんっ

 

バイクも乗れナイし・・・

まだ、オーチャードのDVDも観てナイし・・・

お天気も、晴れ間が少ナイし・・・

あれもナイ、これもナイ 

 

ナイナイナイ・・・

ひい、ふう、みい、よぉ・・・

 

全部でシックスティーンほど、ナイでーっ 

 

じたばたするでっホンマにーっ

 

でも・・・

“愛”は、いつも身近にアルんだよ~

 

ウホッホ

 

皆さんも、いつもありがとう。

         

 

 

KOKIステ☆

shi-です

長~い長~い入院生活を経て、ようやく退院することができました!(誰が?って、らいおん丸が!)(^_^;)

嬉しさを隠し切れない日和さんは、KOKIAのゴールドステッカー☆を早速ペタリ。

ん~なかなかカッチョえ―です!

バイクがブラック×ゴールドのツートンカラーなので、ステッカーがしっくり自然に馴染んで素敵です。

しっかし、らいおん丸め、どんだけ入退院繰り返しとんねん。。。(〃_ _)σ∥
リハビリしたらな、また機嫌損ねてしまうで~日和さん~。

でも正直、乗る暇がないっちゅう話しです(T_T)

バイク王…
いえ、
なんでもないです。(; ̄Д ̄)

チョコの山

shi-です

スーパーのパンコーナーへ行くたびに目が合い、気になって仕方がなかった、

ヤマザキの「チョコの山」

なんと今、このパンが爆発的ヒット?!しているらしい\(◎o◎)/…

という情報を聞きつけて、買いに走りました。

パンのミミにチョコがかかっていて、食感はザックザク!

冷蔵庫で冷んやりさせて食べると、なお美味しいです。

赤いパッケージは普通のチョコ味。

オレンジのパッケージは沖縄黒糖入りチョコの味。

私は赤い方のが好みです。(^_^)

月命日

shi-です

今日が月命日だってこと、私ったらすっかり忘れていました(>_<)
母のことはいつも頭にあるのに、夏休みに入ってからというもの、今日は何日だっけ~?何曜日だっけ~??ってな毎日を送っているため、うっかりしてたのです。・゜゜(>_<)゜゜・。
実の娘がこんな具合だというのに、日和さんは母の月命日をしっかり覚えてくれていました。
帰宅するなり、「これお母さんに。」って、この花束を、私にそっと差し出してくれました。


私はそこまで出来ないかもしれない…

なんて優しい人なんでしょう…。


「○○さんは(←日和さん)ホンマに優しいなぁー!」そう言って笑っている、母の顔がふと目に浮かびました。


お土産の辛子明太子

shi-です

先日の日食祭で、九州に遠征していた方からいただいた“辛子明太子”

明太子が大好物な私に、「食べて元気をだしてね」っと送ってきてくれました。
その方の、さり気ない優しさと、明太子の激ウマさで、すっかり元気に笑顔回復です!!
(≧ω≦)b

ご馳走さま☆
どうもありがとうございます!

新潟県柏崎市「ぎおん柏崎まつり」

shi-です

今日は『みなとまち海浜公園夕陽のドーム』という所で

「ぎおん柏崎まつり」が行われます

イベント オープニングは15:30~

それから、なんだかんだ色々あった後、

17:10頃~KOKIAさんのライブと「私にできること」の合唱があります

夜には花火も!!

浴衣で来た人、先着何名さまかに、プレゼントなんかもあるらしいよ

詳しくはコチラで。

柏崎観光協会HP

 

 

イベント盛りだくさんなのにー

うちはお留守番

chi-の塾があるし、なにより日和さんにお休みが全くナッシングな状態です。

今月は満中陰の法要で、たった3日間だけ強行的にお休みとっただけという・・・

ヒドイよ・・・

配信EP 試聴できます

shi-です

配信限定シングル"Life Trilogy"(いのちの歌・3部作)第1弾

昨日より、配信EP『君をさがして/last love song』試聴開始です

@Victor Entertainment

 

1.君をさがして  2.What a wonderful world

3.last love song  4.クルマレテ  、全4曲。¥800-

 

配信リリースは8月5日

 

EPとは、iTunes Sotre内での4曲セットの

ミニアルバムのような企画の名前のことだそうです。

あの日

shi-です


母と私。

私が5歳くらいの時のもの。

 とっても大切にしている、お気に入りの写真です。

 

親子の幸せそうな笑い声と、たくさんの音が聞こえてきそう・・ でしょ?

 

カメラのレンズを構えていたのは、父だったのかなぁ。

 

 

そういえば、 母が亡くなった時、学校から帰宅直後のchi-の側では

ちょっと不思議な現象が起きていました。

自宅の玄関ホールで、おばあちゃんちの匂いがフワッと香った、

そうchi-が言ってました。

父親(日和さん)と一緒に居たにも関わらず、

匂いを感じとったのはchi-だけ。

 

母が最期の別れを言いに、孫であるchi-に会いに来ていたのでしょうか・・・。

 

普段遠く離れて暮らしていても、2人の絆は相当深く、

固く結ばれていたようですから ・・・。

 

不思議なことが、この世には確かに存在するようです。

解明できないからこそ不思議と思うだけであって、

自然界からみれば、不思議は不思議じゃないのかもしれません。

 

 

♪ わかっているのは ほんの少しのこと ♪

本当にそう思います。

お誕生日

shi-です

 

今日7月22日はKOKIAnのお誕生日です

   おめでとう~   

 

そしてDVDの発売日でもあります♪

∞ツアー(オーチャードホール)DVD

こちらのDVDはライブ会場or通販(★アンの夢★)のみの販売です。

             

http://annoyume2.ocnk.net/

 

予約するのが出遅れてしまった我が家ですが、どうやら本日

届けてもらえるみたいです。

 

皆既日食、部分日食、みなさん観察はできましたか?

こちらはあいにくの曇り空

テレビ中継で楽しみました。

太陽が欠けていく様子はとても神秘的で、自然界の壮大さを感じました。

自分達人間も、この神秘的な自然界の一部として、

地球という星の上に、生かせてもらっているんだなぁ・・・

なんだか不思議な感覚です。

あちらこちらで怪しい雲行きだったみたいですが、

果たしてKOKIAnは、この皆既日食を無事に観察することができたのでしょうか

きっと、思い出深い一日となったことでしょうね

 

昨日の薬曲は後半だけ聴きました

9月にまたDVDが発売されるらしい

今度のはビクターさんからで、ヨーロッパツアーの模様が収録されているものだとか。

3枚組みって、言ってたっけ? 

すっごい楽しみです

あと、8月5日配信のシングル「君をさがして/Last love song」

の中の ♪君をさがして♪ を聴きました。

亡くなった母のことと重なって、涙ボロボロでした。

くもり

shi-です

最近不調続きです。

時折 頭痛が起きたり、眩暈がしたり、目がショボショボして、

目を開けているのが辛くなったり、

1人でいると急に涙が出て止まらなくなってしまったり、

イライラしたり・・・

こ、これって

更年期?!

いや、まさか。

精神的にショックなことがあったから、

きっと今頃、心と身体に疲れが出てきているだけ!

そう信じたいです。

 

昨日のKobe Love Port みなとまつり でのKOKIAのライブ

とってもいいステージだったようです。

途中に降られたみたいですけど^^;

で、今日は鹿児島で日食祭!!

今日、明日といいお天気に恵まれるといいですね。

特に明日KOKIAnの、わざわざ鹿児島まで行かれる皆様においては、

どうか最高の状態で観察できますよーに。

 

私はお留守番ですよ!

KOKI薬曲でも聴きながら、フテくされてるもんね

・・・っと思ったら、今日の夜10時は私がchi-の塾のお迎えに行く日なんだったー

 

yu-が、いないっ^^;

 

ゆ・・・yu-が、い・い・いない~~っ

 

と言っても、移動教室でいないのですけどね。

 

基本的に「喋っているか」「寝ているか」のyu-ですが

どちらかといえば

生意気な口を叩いていることが多いyu-が

家にいないと、やっぱり静かなものです。

 

最初は、その穏やかな静けさが「たまには静かでええわ~と思っていましたが

丸一日yu-に会えないと、なんだかやっぱり少し寂しくなります。

yu-、元気かいな~?

 

今頃とっくに寝ているか、今頃まだ友達と話に夢中でいるか・・・

夜遅くまで「お化けの話」とか、「ちょっと気になる子の話」とかね。

 

 

明日は、少しだけ逞しくなったyu-に逢えるかな。

 

・・・あっ

 

薬曲へのリクエストメールの書き方、yu-に教わって出そうと思っとったのに 

 

忘れたぁ~~

 

夏・KOKIA!!

 

いよいよ来週から、KOKIAさんののイベントが目白押しですなぁ。

 

7月20日(月) 「Kobe Love Port・みなとまつり」

7月21日(火)、22日(水) 鹿児島「日食祭

7月21日(火)は、さらに「KOKI薬曲放送日

7月22日(水)は、そのうえKOKIAさんの「お誕生日

さらに「world tour 2009『∞』コンサート東京公演DVD発売日

7月26日(日)新潟柏崎「ぎおん柏崎まつり

8月7日(金) 逗子 「BEACH LIVE in OTODAMA SEA STUDIO

 

 

う~んまさに目白押し

 

そして、鈴なり・・・

 

全部、参加したいなぁ~

 

してまうかっ

 

・・・あかんわなっ

 

今は、いろいろいろいろやらねばならないこともあるので

ウチは、お休みです(慌てない慌てない・・・一休さんです)。

 

どうかご参加される皆さん

ステキな夏イベントを、めっちゃ楽しんでいらして下さい。

 

そして、レポを頼んますっ

ついでにゲマトリアの解析・解読も、頼んますっ

 

 

みんな夏バテしないようにネ~

 

あれから2年

今日7月16日は、2年前に新潟県中越沖地震が起きた日です。

午前10時13分23秒、地震の規模はマグニチュード6.8、新潟県柏崎市、長岡市、刈羽村、長野県飯綱町では最大震度6強を記録したそうです。

この地震により、新潟県では15名もの尊い方々が犠牲となり、重軽傷を負われた方が2,315名、建物の全壊が1,319棟、大規模な半壊が857棟、半壊が4,764棟、建物一部損壊34,659棟にも及ぶ大変な被害が発生しました(フリー百科事典「wikipedia」2007年・平成19年12月14日 15時現在による)。

私は、この災害をニュースを通して知ったとき、「大変なことが起きたな・・・被災地の方々はお気の毒だな・・・」と思いましたが、それでは「被災地から遠く離れた自分が、被災地で今まさに苦難な状況を強いられている方々に対し、具体的に何ができるのか、何をすべきか」とまでは、考えが及びませんでした。

その後すぐに、大好きなアーティストKOKIAさんが、被災地のファンの方へ贈られた「私にできること」という歌が、罹災された現地の方々が耐え難い苦境の中、正面から困難と向き合い、「復興」に向けて強い意志をもって頑張り、助け合っていかれるうえで、かけがえのない歌となっていく様子を知り、そのことに深い感銘を受けました。

「私にできること」・・・新潟県中越沖地震では、結局私自身にできたことは何一つ無かったのですが、この歌が成長を遂げていく過程を拝見し

「あぁ・・KOKIAさんは、『私にできること』をされたなぁ。自分も普段の生活の中でも、私にできることをすることの大切さ・・・行動することの大切さを教えてもらったなぁ。」と感じました。

そして私自身も、この歌をきっかけに現在では、柏崎に大切な友人達を得ることができました。

誰かが苦境に立たされているとき、その誰かのために「私にできることは何か?」を考え、実際に行動できるということは、私は素直に「賞賛に値する勇気ある行動」であると思います。

少なくとも「無関心」でいるよりは、何倍も素晴らしいことだと思います。

普段の生活の中でも、「私にできること」に気がつくことができるようになりたいと思います。

 

・・・少し話しが逸れてしまいましたが

 

現在なお、ご復興に向け、またお心のご回復へ向け、頑張っていらっしゃる皆様へ

お体には十分お気をつけて、どうか頑張って下さい。

一日も早いご復興、ご回復を謹んでお祈り申し上げます。

 

Happy Birthday to yu-♪

 

Happy Birthday to yu-

 

DSCF1017.jpg

 

君と出逢えてから11年間、いつも幸せです

 

今年は、とても辛いことがあったけれど

君のひょうきんな仕草や振る舞いが

何度も、家族に笑顔をもたらせてくれますよね。

 

あれは、君の「天然さからだけではなく

君の「優しい心遣い」であるということを

お父さんも、お母さんも、実は知っています。

 

家族で一番小さいけれど、家族で一番明晰な頭脳の持ち主。

それに一番生意気で甘えん坊だけど、人の気持ちを気遣える優しい子。

 

お父さんは、yu-の父親であることを誇りに思っています。

 

 yu-、誕生日おめでとう 

 

 

予約した!

shi-です

7/7 より、DVDの予約が開始されていたのは知ってたけれど・・

どっかのイベント会場で買えばいっか

今回に限っては そんな悠長なことを考えていたのですが・・・

昨日、「まだ予約してないの

っと、日和さんにグチられてしまい、

先ほどポチッと予約に行ってきたところです。

届いても、私はまだまともに観れるかどうか、分かりませんが・・・

 

KOKIAのCDを、とっても喜んでくれている叔母がいるので、

DVDと一緒に『AKIKO∞KOKIA』も注文しときました。

 

http://annoyume2.ocnk.net/

 

ただいま♪

shi-です

関東に帰って来ました。
My home まではあともう少し。
毎度ながら、日和さん一人で運転お疲れ様。
移動中は勿論、いつもKOKIAの歌。
でも時々、スリッ●ノッ●が鳴り出して、私とchi-とyu-はウギャッ(ΘoΘ;)っとなります。でも眠気覚ましには最適…?!ということで我慢ガマン。


今日になり、少しだけ気持ちの上で変化が…。

もっとまわりに目を向けよう。
こんなにたくさんの人達に支えられているんだもの。
両親の望みは私が幸せになること。
ご縁ある全ての人達に感謝しよう。
感謝せずにはいられない。
みんなみんなありがとう。
今心の底から素直にそんな思いが湧き上がってきました。

満中陰

shi-です

大阪よりブログの更新です。

本日、母の満中陰(四十九日)法要を無事終えました。

母の愛車ともお別れしました。

寂しさをこらえ、こうやって現実と向き合い、一つ一つさよならを告げていきます。

どうしようもないほど、切ないです…


ポチッと!

 

ブロガーの皆さん

渾身の記事(エントリー)を書いている最中に、何かの間違いで

ポチッ

触れてはならないアイコン(「戻るや、「リンク先等」)をクリックしてしまい

今の今まで書いていた、すべての記事の全文を失ったことはありませんか

 

私は、時々ありますっ

 

長い文章は、基本的に「下書き保存」をしながら書くのですが

そんなつもりはなかったけれど「気付いたときには、長文になってしまっていた

ということもよくあります。

 

今までで1番ショックだったのは、渾身の記事を確か6時間以上

明け方まで書いて、いざ「登録」しようと思い

 

ポチッとクリックしたら

 

 「只今メンテナンス中です」という表示が出て、記事の登録が出来ず

 

うぎゃっ 

 

慌てて「戻る」を押しても、何度押して

失われた記事は、目蓋の裏・・・となってしまったことがあります。

 

そして今日も・・・・・・という訳で、おやすみなさい。

 

 

教えておくれ。

えっ

今夜のKOKI薬曲、リクエスト読んでもらったの~yu-

マジ(本当)ですかっ

だからそんなに「満面の笑みなんだぁ。

よかったなぁ、読んでもらえて。(ワシは読んでもらったこと無いねんけど)

 

もう、一年経ったんやなぁ。(ワシは1度も読んでもらったこと無いねんけど)

 

ええんやで、別にお父ちゃんに気ぃ遣わんでも。

今迄1度も、たったの1度も、お父ちゃんリクエストを読んでもらっていないからって。

しかも今夜は薬曲の時間に、間に合いもしなかったからって、気ぃ遣わんでも。

 

えっ、「お父さん、頑張ってもっとリクエストすればだって?

あ、はい。ごもっともです、済みません・・・ 

 

で、何リクエストしたの

「ゲマトリア」

そっかぁ、yu-は「KOKIA∞AKIKO~balance~」の中じゃ、「usaghi」「ゲマトリア」

特にお気に入りだもんなぁ。

 

・・・そうだっ yu-、今度また昆虫捕りに行こうかっ

だからって訳やないねんけどぉ・・・

 

 

 

 

 

お父ちゃんに、リクエストメールの書き方を教えておくれよ~

・・・うらやまshi-!!

 

 

 

激怒ツアー?!のお土産♪

shi-です

ルルルンルンルン♪ルルルンルンルン♪
ルルルンルンルンルンルン~♪


ヨーロッパツアーのお土産いただいちゃったー(*^_^*)

宝石みたいに綺麗でキャワイ~ベルギーチョコ、それから缶バッチ!
缶バッチは子供たちも大喜びで、この通り、マイ・dande帽に早速取り付けてますよ~。
私はどこに付けよっかなぁ(*^m^*)

たくさんのお土産、本当にありがとうございました!

しかし、『激怒ツアー』って…( ̄○ ̄;)ごっつう怖そうなツアー会社ですね。
一瞬プリントミスかと思ってしまいました(^_^;)


忘れない匂い

shi-です

 

今日は7/4 

あれから2ヵ月が経つんだなぁ。

母と行ったKOKIAさんのコンサートが、つい先日のことのように感じられたり・・

遠い昔の出来事だったように感じられたり・・・

現実だったのか、夢だったのか・・・

ふと、分からなくなってしまうことがあります。

今月発売のコンサートDVD、ブリーゼの映像ではないにしろ、

内容的にはほとんど同じ。

あまりにも切な過ぎて、多分すぐには観ることができないだろうと

思えてきました。

 

来週は法要のため、また大阪へ帰ります。

父もいない、母もいない、そんな実家に帰るのはとても寂しいです。

かわらないのは、きっと匂いだけ。

実家の匂い。

いつもは帰ると嬉しくて、ホッとしていた匂い。

だけど今はもう

寂しくて仕方が無いです。

 

7月はお楽しみがいっぱい

shi-です

 

7月はお楽しみがいっぱいです。

だって、KOKIAと我が家のプリンスyu-のお誕生日月ですもの

そして・・・

KOKIA公式ホームページ のトップが更新

 

イベントも盛りだくさんです!

7月20日 Kobe Love Port・みなとまつりみなとまつり公式Website

7月26日 新潟柏崎「ぎおん柏崎まつり」柏崎観光協会HP

この日程の間にも南の地方でイベントがあります~

7月22日はコンサートDVD(オーチャードホールで行われた∞ツアーの模様が収録!)の発売日であり、

KOKIAnのお誕生日でもあります~

そのDVDというのがコレ

∞ツアー(オーチャードホール)DVD

しかし、このDVDはインディーズ盤だそうで、

オフィシャル通販:★アンの夢★anco&co.ショップ と

コンサート会場等にての販売となりますので、

お買い求めの際には、くれぐれもお気をつけ下さいね、特に日和さん!


それから、それから・・

もうちと先の話になりますが、 

8月5日にはiTunes storeより

新曲「君をさがして/Last love song」が配信リリース決定

Life Trilogy~いのちの3部作~<第1章>

そのジャケットがコレ

君をさがして

イラストのワンコはティッティ?? 

淡い色彩がとても優しい感じです。

全4曲のうち3曲はKOKIAによる新曲。

毎回1曲カバー曲にチャレンジする!っということで、

今回の1曲は(ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」)をカバー。

なんでもこの曲は、担当のレコード会社の方のリクエストだったんだとか。

@Victor Entertainment

 

どこもかしこも、キリッとしたあのお顔のKOKIAさんだらけですねぇ

 

http://www.bousai.go.jp/kouhou/h21/05/active.html

内閣府防災情報のページも、5月号となっていたので、今更感がありますが

とっても素敵な内容でしたので、是非ご覧下さい。

 

 

あと、忘れちゃいけないyu-のは7月15日になりますので~

ここは花畑やあらへんで!

shi-です

お花畑のお洋服

お気に入りだったレトロな柄のお洋服 

 

 

この エロハチめ

 

今日に乗っていたら、一匹の虫が

私の首筋 目掛けて、体当たりしてきました。

一瞬ビックリしましたが、そのまま飛んでいったものだと思い込んでいました。

暫くして、右肩の後ろに針を刺したような痛みが走ったんです。

チク~ッ 

 

なんか訳分からんけど、い、痛い~~~っ!!

 

そう思っていたら、またまた チクリ 

 

・・・もしかして 蜂?! ?!

服と肌との間に蜂がいるのかもしれへん~

さっき飛んできた虫は蜂で、ぶつかったフリして

実は潜り込んでたんやろか?!

 

袖を広げたら、隙間から出てくるだろうと、

必死で袖を広げてみたけど、、、

腕ピチピチで、隙間なし! ガーン

 

用事を諦めて、一旦家に帰ろうか?

痛いのをガマンして、用事を済ませてから家に帰ろうか?

 

色んなことが頭を駆け巡り、

だんだん腕もしびれてきてたのですが、

結局、私は用事を優先しました。

ここまできたら逆に、服を脱いだ時に出てくるであろう蜂さんと

ご対面するのが怖くなってたのです。

 

 

 

家に辿り着き、勇気を振り絞って服を脱いでみると、

 

中からショボめの蜂さんが・・・

そして、大空へと飛んでいってしまいました。

 

こんのォ~ エロ蜂め

 

怖かった~~~

もうこの服着たくない・・。

 

数時間たって、からだ中に蕁麻疹がいっぱい。

蜂と蕁麻疹、これって何か関係があるのかな

 

 

そういえば日和さんがこんなこと言ってました・・・

「俺なんか、昔〇〇〇〇の裏をハチに刺されたことがあるんだから」

え?

えー

 

ちょっと、ここには書けないビミョ~な場所です

洗濯済みのパ●ツにハチが潜伏していたらしい

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。