FC2ブログ

セーヌ川船上ライブ

KOKIAさん、もうすぐアイルランドライブでしょうか。

こちらのステージも楽しみですけど

公式ファンサイトのblogを読みましたが

セーヌ川の船上ライブも、良かったみたいですね~

 

この時期のパリは、なかなか日が暮れないんですよね。

昔~し、パリへ行ったときに

日本では明らかに夜の時間帯でも、まるで午後のティータイムのような街の様子に

「この国の人たちは、一体いつ寝ているんだろう

って不思議に思ったことがあります。

 

パリでは食事も、会話などを楽しみながら時間を掛けていただくのが一般的な習慣のようですから、なおさら夜更かしになってしまうのかもしれませんね。

食べることも、会話を楽しむことも大好きな私は

「いいな~パリ、食事もワインも美味しいし

と感じたことを懐かしく思い出しました。

 

さて、「KOKIAさんの船上ライブ」演奏にも船の揺れが影響するんですって。

言われてみれば分かる気がします。確かにそうなのでしょうね。

でも万が一、揺れの影響で多少の失敗があったとしても、きっととてもロマンティックなライブになったのでしょうね~。

だって、なんたってセーヌ川ですよっ

船から見えるパリの街の光景、橋の欄干に建立されている美術館で観るような立像の数々、施された煌びやかな装飾や豊かな表情を見せる重厚で繊細な造形美。

セーヌに流れる風も気持ち良いでしょうね。

そして船上で紡がれるKOKIAさんの歌に音レンジャーの皆さんの演奏。

もう、至福のひとときでしょうな~

ワインも、より一層美味く感じるだろ~なー

 

KOKIAさん、公式サイトのblogの中で

KOKIAさんのデビュー15周年とか、club ancoroの10周年とかのイベントをセーヌ川の船上でやりたいな~、というようなことを仰っておりましたが、本当にそんな企画があったらメッチャ行きたいですよね。

もちろん、ウチはファミリーで。

でも、今年あたりヨーロッパのファンやオーディエンスの方々も、日本方々のように静かに聴かせていただく方が増えていらっしゃるようだから、ワシは向こうでも浮いちゃうかな~

プカー、プカーって。・・・船上だけに。

 

ともあれ、KOKIAさん、ヨーロッパツアー後半戦も頑張ってね~

お身体には十分お気をつけて。

参加されている、日本代表ancoroチャンたちも。

 

それから・・・今日は「KOKI薬曲」でしたね。

届けものは無事届いていたみたいだね、良かった。

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ