FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みさせていただきます。

 

ご心配をおかけいたします。

 

しばらく当ブログはお休みさせていただきます。

 

皆様が平和でありますように。

                                         日和

 

 

 

スポンサーサイト

お母さんが…

母が母が母が…
急遽、大阪へ発ちます。
独りですごく心細いです。こわいです。
ものすごく動揺してます。
一人っ子なんて嫌だ

気さくで宜しい!

shi-です

KOKIAさんのことが大好きなancoroちゃん2人(K.Yコンビ)の方と、

ランチ&ガールズトーク&カラオケ を楽しんできました

K.Yコンビ (えっと..空気読めないコンビ っていう意味じゃないですよ)

結構 悪い じゃなくて 

気さくでヤラシイ・・でもなくて

えっと、えぇっと、、、

そう!

気さくで宜しい お2人さんです

あんなこと、こんなこと、ウヒヒな笑い

ほんとーに楽しい楽しい ひとときを過ごすことができました。

an友って、素晴らしい

それにしても 〇〇えもん やら、シュ●ックやら・・・

まだまだancoroちゃんの中には個性的なキャラクターが

いっぱい潜んでいそう~

 

カラオケ、覚醒が早く配信されますよーに

 

それから、こんなに素敵なプレゼントまでいただいちった

ぴ

ドラえもん > ぴんくの象マット~

 なんてキャワゆいのー

♪ぴんくのぞう パオンパオーン♪

早速お部屋に飾らせてもらってます

そいから、も1つ。

純生キャラメル

ドラえもん > 六甲諏訪山 純生キャラメル~

やわらかく、なめらかな口どけ感が癖になりそうなほど、美味しい!!

遠くまで来ていただいた上、たくさんのお心遣い どうもありがとうございました

 

また遊んでな~

いただいちゃった。

 

昨日、実は私もちゃっかり、もらっちゃいました

 

DSCF1051.jpg

 

ちょっと前に迎えた、私のお誕生日のお祝いに

dandelionをイメージして作って下さった花束

 

chi-の優しい姉のような、素敵なお嬢さんからです。

 

嬉しかったなぁ、ありがとうね~

 

 

13時間!

shi-です

昨日は運動会といい、集いといい、とっても充実した楽しい1日でした(*^_^*)
皆さん本当にありがとうございました☆
しかし、早朝からの弁当作り等、少々寝不足気味が祟って、頭がボーーーっとしてしまい、本来飲むべきアレルギーと整腸剤等の薬を飲まず、手元にあった睡眠導入剤(サイレース)を何故かそれらと間違って3錠ほど飲んでしまったよう。(よく覚えてないとこがまた怖い)┐(-o-;)┌
そこから記憶が途絶え、気が付いたら13時間が経過(ΘoΘ;)
そ、そんなに眠っていたとは…!

睡眠不足もキツいけど、寝過ぎも余計に頭がボーっとしてキツいもんなんですね
薬の飲み間違いはほんとーに怖いです


Dahliaの集い♪

 

Dahliaの集い

皆さん楽しんでいただけました

 

DSCF1045.jpg

 

といいますか

今日お集まりいただいた皆さん、おひとりおひとりが

今日の集いを作ってくださいました。

アリガトウネ~

 

そして今日お集まりいただいた方達のうち

嬉しいことにお誕生日の方々も・・・

 

DSCF1047.jpg

 

KOKIAさんと出逢うことで、めぐり逢えた素敵な方々

KOKIAさんの歌を愛し、共有できる幸せな時間。

 

めぐり逢えたこと全てに「感謝」します。

 

Dahliaの花言葉・・・「感謝」

 

今日ある幸せなひとときをありがとう。

・・・ありがとう。

 

明日は・・・

 

そろそろ明日の準備をしないと・・・(shi-は、お弁当作りで朝早いので寝ちゃいました)

 

明日は、yu-の運動会

これまで練習してきた成果を見せる晴れ舞台です。

100メートル走・騎馬戦・組体操

4月から、楽しみにしていた運動会のために練習を積んできたyu-

 

体は、同級生の中でもチビっちゃい方だから

本当は100メートル走じゃなくて、持久走を

騎馬戦では馬じゃなくて、乗り手を

組み体操は・・・「あまりもの(学校でそう言われたらしいです『のこりもの』と言ってほしかった※のこりものには福がある)」の子たちでつくる小さいピラミッドの2段目じゃなくて、大勢の友達とつくるピラミッドのてっぺんをやりたかったんだよな。

それでもyu-は、明日の運動会をとても楽しみにしています。

 

お父さんはyu-に

本当は100メートル走じゃなくて、持久走を

騎馬戦では馬じゃなくて、乗り手を

組み体操は小さいピラミッドの2段目じゃなくて、大勢の子達とつくるピラミッドのてっぺん

をやらせてあげたかった

 

それとも、お父さんがyu-を背負って1番早く100メートルを走り、騎馬戦で最後の一騎まで残り、肩の上に立たせて1番高いピラミッドをつくろうか。

・・・でも、きっとyu-はそんなことは望んでいないな。 

 

ちょっとだけ寂しそうに

思うような競技や役割につけなかったことを話すyu-

きっと、家族や大勢の友達の見ている晴れ舞台で

格好いいところを見せたかったんだろうな。

 

でも、yu-

お父さんやお母さんは、キミのもっと大きな晴れ舞台を毎日見ているのだから・・・

運動会で得意な競技をしなくたって、いつも輝いて見えているよ。

 

だから得意な種目や、やりたいポジションにつけなかった競技でも、一生懸命に頑張っている、キミの姿を見れる運動会は、本当に毎年楽しみにしています。

 

それに運動会で、キミがどんなに格好のよくない姿を晒したとしても

お父さんは、きっと心の中でこう叫んでいます。

「ウチのyu-が、1番や~っって。 

 

小柄なyu-が、体を張って一生懸命に躍動している様子を目の当たりにしたら

今年の運動会もきっと

「元気に、また今年もひと回り大きく(小さいけれど)育ってくれた」と

きっと感動してしまうんやろな。 

 

 

 

いんげんざいる☆14日目

shi-です

種蒔きから14日目の「いんげんざいる」
同じ環境にありながらも、成長の度合いは様々。
人間も植物も、みんなそれぞれに個性があるんですね。


まだ発芽していない子もいれば、すごい勢いで成長し続ける子も(^_^)
2枚目の写真がその子です(・o・)
ほら…態度がデカかったあの子です。

anco3周年

 

 

anco3周年 おめでとう

 

KOKIAさんが独立の道を歩まれて、早3年。

10年、20年、30年・・・

これから先もずっと応援していきたいです

ancoroちゃんとして

神戸~九州

shi-です

昨日の薬曲のKOKIAn、めっちゃテンション高かったです

7月22日はKOKIAさんのお誕生日。 (33回目)

しかも皆既日食が日本の陸地で46年ぶりに観察できる!という

スペシャル・デー

さらに、その日、皆既日食が観察できる九州地方からイベント出演の

依頼があったそうで・・・

もうKOKIAさんにとっては 超、超、超スペシャル・デーになりそう~

 

2009/7/22 皆既日食について

 

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/

 

 

それから、こちらに関しても、詳しい情報が掲載されてました~

KOKIA!  KOKIA!  KOKIA!  と、スウィングしてますー。

Kobe Love Port みなとまつり

http://www.minatomatsuri.jp/

 

7月のイベント

神戸 7/20

九州 7/22 

 

いんげんざいる☆成長記録~その後

shi-です

個性豊かな「いんげんざいる」たち。

まずは『腕立ていんげん』『?いんげん』へと変化した

"いげんざいる" のその後をご覧いただきたい。

ジャン

いんげんざいる

 ヒョロ~っと伸びて

上からなんか出てきたー

パッと見、青虫小さな青虫素材が乗っかっているような気持ちさ

(10日目)撮影:本日

 

 

ところでですよ!

態度がLサイズだったヤツのこと覚えてますか

折角ですので、 

ヤツのその後もご覧いただきたい。

ジャンジャジャーン

いんげんざいる

態度ばかりがデカイと思っていたら、大間違い!!

ピンクの服を脱ぎ捨て、

こんなにも茎が太く、逞しい姿に

(種蒔きから9日目)撮影:昨日

いんげんの殻

下に殻が落ちてました

いんげんざいる

本体部分が開き、双葉らしきものがニョキッ

(10日目、)撮影:本日、朝

出掛けていた数時間の間にも成長し続け・・・

いんげんざいる

午後見たら、葉が開いてましたー

 

生きてるって 感じ 

 

これから一体どーなるのっ

 

いんげんざいるの観察は続く。

今週末は「Dahliaの集い」

 

Dahliaの集い

 

ご参加下さる皆様へ

 

いよいよ今週末になりましたが

皆さん、ご都合にお変わりはございませんか?

 

予定している迎賓か・・・ゴホッ

お店と最終の打ち合わせをさせていただきます。

 

お集まりいただける皆さん

当日は、きっと楽しみましょうね。

~♪

 

 

 

26回

shi-です

最初の6~7回くらいまでは、確かに数えてたんですよ!

それが段々・・・

いつしか、あやふやに

でも周囲で〇〇〇回! とか、●●回! なんて話を聞いてたら

次第に自分の回数も気になってきちゃって

で、1度頭の中をキレイに整理整頓しようっと、

今まで参加したKOKIAのライブやコンサートを書き出してみることに・・・

 

★2006年★

1. 10/22    keep moving vol.5~neoclassic~(STB139) 

2. 12/24    クリスマスディナーコンサート (ホテル グランパシフィック メリディアン)

★2007年★

3.  5/5       club ancoroの集い  (東京キネマ倶楽部)

4.  6/12      tour of 2007 「Listen for the Love」  (草月ホール)

5.  10/3      水の音 Vol.11  (Shibuya  O-WEST)

6.  10/21     相愛大学 大学祭 (南港ホール)

7.  11/30     東部方面音楽まつり (和光市文化センター)

8.  12/24     Marunouchi Music Cube   Christmas Special

9.  12/25     クリスマスディナーコンサート (ホテル グランパシフィック メリディアン)

★2008年★

10. 2/23      White notes Vol.2  (苗場プリンスホテル/シャトレーヌ)

11. 2/24                 "                              "

12. 4/16      The VOICE~10th Anniversary concert (東京国際フォーラムC)

13. 5/11      栄ミナミ音楽祭'08  (愛知県 矢場公園)

14. 6/28      午後のお茶会

15. 7/12      アリオ西新井 フリーイベント 1

16.    "                    "                    2

17. 9/27      Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~ (STB139)

18. 10/4      TOKYOミュージックマラソン音楽祭(東京国際フォーラム・ホールC)

19. 10/13     アリオ蘇我  フリーイベント 1

20.    "                 "                       2

21. 11/16     Christmas gift Concert (第一生命ホール)

★2009年★

22. 1/16      Essential Time  (恵比寿LIQUIDROOM)

23.  2/28      White notes Vol.3 (苗場プリンスホテル/シャトレーヌ)

24.  3/1                 "                           "

25.  4/29      world tour 2009 「∞」infinity (Bunkamura オーチャードホール)

26.  5/4                        "                     (大阪サンケイホールブリーゼ)

 

以上26公演。

これが私の回数

ライブ以外の公開ラジオとか、お花見とか、バッタリ会ったとか・・

そういう回数も入れたら、もうちっと増えるケド。

 

ライブ参加は、まだたったの26回かっ(まだまだ)という気もしなくもないですが、

よくここまで通いつめたもんだなぁ~とも思います。

それぞれのライブが、とっても素敵な思い出となって、

しっかり脳裏に焼きついてくれています。

まぁ、こうやって、たくさんのライブに参加してこれたのも、

全ては理解ある主人のお蔭であったことは、言うまでもありませんが。

ね、ダーリン

 

 

あの日あの時、主人を無理やりディナーコンサートに誘っといてヨカッタ

イヒヒ~ 作戦大成功?!

 

もちろん 私達はこれから先も、自分達が可能な範囲で

KOKIAnを追っかけていきまっせ~

shi-です

♪いんげんに~なりたいのわたし~
豆らしく~感じてぇ~♪


(腕立ていんげんざいる:7日目)

腕立ていんげんざいる

shi-です

腕から指(根っこ)が生えてキター!
ヽ(・_・;)ノ


さらにパワーアップして腕立て中!!

 

(種蒔きから6日目)

ほめられサロン

shi-です

めざましテレビで紹介されてた「ほめられサロン」

方法はとっても簡単!

褒められたいあなたは早速クリック!

http://kakula.jp/homeSalon/

 

 

 

 

いや~ そんなに褒められても・・・

なんにも出ないから

お気のどくですが・・・。

 

車検を受けるため、いつもお世話になっているショップに預けたところ

「とことん不具合な箇所を突き止めますから~と言ってくれたので

電気系トラブルがしばしば起こる、ワシの愛車「らいおん丸」(V-maxというバイク)

の整備をお願いして、早ひと月。

 

KOKIAさんの「ゴールドステッカーも無事手に入ったので

「きっと電気系の調子の悪さは重しょうで一生懸命みてくれているから、連絡もないのだろうな。・・・催促するのはいやだなぁ。」

と思いつつ、早くステッカーを貼った勇姿を見たいという気持ちに押され、整備に出しているショップへ電話を入れてみました。

TuruuuuTuruuuu・・・・・・・・もしもし」

「もしもし、あ、日和ですけどぉ、かなり重しょうでしたぁ~

「あ、(誰かに)聞かれましたぁ?」

「え?聞いてへんけど・・・やっぱ、かなり重しょうやった?

「いえ、入院するほどではなかったんですけど、もう前も後ろもペシャンコですよぉ。」

「はぁ~?ペシャンコぉ~?ワシの大事なバイクがぁ~

「えっ、バイク

「そう、バイク

「あ~、日和さんのバイクは今まだ見ている途中です。」

「だって、ペシャンコって

「あ、すみません。G.Wの初日に私が車で追突されてしまって、私の車、前も後ろも完全にペシャンコになってしまったんですよ~。」

「えぇっっ

「・・・それで私もムチ打ちになってしまい、まだ仕事が出来ないような状態なんです。まぁ、そうはいっても元気なんですけどねぇ。ツイてないですよねぇ。それをどなたかに聞かれてお電話をいただいたのかと思いましたよ。G.Wだったんで(相手は)サンデードライバーさんだったみたいですわ。まったく私もツイてないですよねぇ。わっはっはっは

「・・・。(めっちゃお元気そうやん) そうだったの・・・大変やったねぇ。でも、お元気そうでよかったですやん。」

「まぁ、日和さんのバイクきっちり直したら連絡しますわ。」

「うん、お願いしますね。あ、でも体の痛みが引いてからでいいですよ。

「済みませんね~もう大丈夫なんですけどね。ツイてないですわ~。

 

本当にツイていないのはワシ(日和)の方なんじゃないかと思えるほど、そのショップのオーナーが高らかに笑っていたのは、気のせいではありません。 

 

大丈夫やろか、あのオーナー・・・そしてワシの「らいおん丸」

 

 

 

 

120000

 

ありゃま

 

アクセス件数が、もうすぐ120,000件に達しますねぇ。

 

 

たくさんご覧いただき、ありがとうございます。

 

アクセスいただいた皆様が

KOKIAさんというアーティストに、ご興味を抱いていただき

KOKIKAさんの歌われる歌に、実際に出逢っていただけたら

当ブログ管理人として、こんなに嬉しいことはありません。

 

その出逢いから始まる物語は

「どんなだろう・・・」と

 いろいろ想像してしまいます。

キット素敵ナ出逢イニナルンダロ~ナ~♪

 

当ブログへお越しの皆様

たくさんのアクセスを

 ありがとうございました。

 

120,000件もアリガトウ~

 

 

 

 

 

いんげんざいる☆成長記録

shi-です

ズラーーーーーーーーーー

いんげんざいる

種蒔きから3日目を迎えた "いんげんざいる" のみなさん達。

こんだけ揃うと、成長も様々で個性的

10あるうちの5つの種からは、足(根っこ)が生えてきてました。

 

~その中でも特に面白いヤツをご紹介~

 

只今 腕立て中の いんげんざいる

只今腕立て中

足というよりは手(腕) ?!

ピンクのトレーニングウエアで腕立て100回!!みたいな。

 

引き続きトレーニングに励んでください。

 

 

態度がデカイ いんげんざいる

態度L

仰向けで左足を組んでるように見えます。

ワルいんげん。早くも反抗期?!

 

 わんぱくでもいい。大きくなれよ。

母の日/メッセージカード

shi-です

昨日は母の日でした。
そして子供達からはこんなカワイイ感謝のメッセージカード(心ちゃんのぶたくまさんカードだ~)を貰いました。
そこには二人から“お母さんありがとう”の言葉が…!

そうか、私、お母さんなのか!
なんか変だけど、フとそんなことを思っては不思議な気持ちにもなる。


子供達からの手紙やメッセージカードは私の宝物。


そして、もう一枚5/4付けのカードは日和さんから(*^_^*)先週大阪から帰ってきた日、さりげなく手渡されました。


ジ~ン(T_T)


どちらも気持ちが込められているから、すごく嬉しい☆

いんげん

 

今日は「母の日でしたね。

皆さんは、お母様に感謝のお言葉を伝えられましたか?

 

                                                 

 

わが家では、相変わらず不在だった私がいない間に

子供たちが、何やら素敵なグリーティングカードに想いをしたため

shi-に手渡しをしていたようです。

「お母さん、ありがとうって。

 

さて、先週の金曜日のことですが

10日ほど前からyu-が、理科の実験で「いんげんを育て観察していました。

yu-のいんげんは、クラスの誰よりもぐんぐんと成長していたようで 

連休中自宅に持ち帰ったあとも、毎日水やりをしたり陽に当てたりと

マメにお世話をしながら、つぶさに観察していたようです。

 

誰よりも背高く成長を続けるいんげん

yu-は得意気な顔をして、とても可愛がっておりました。

 

先週の金曜日、どうやらそのいんげんの成長ぶりを報告するべく

学校へ持っていくことになっていたようでしたが

あの日は朝から結構な雨、きっとyu-は登校中に他のことに気を取られて

大事ないんげんを傷付けてしまうと心配した私は

「yu-、そのまま持っていったら、いんげん折れてしまうから、空の牛乳パックに入れて持っていきなさい。」

「は~い。」と、慣れない手つきで牛乳パックにいんげんを収めようとしていました。

「危なっかしいなぁ、ちょっと貸してごらん。」

ちょっと窮屈かな・・・ん・何か葉が落ちた?、ま、そのまま持っていくよりマシか。

「よし、入った。ほれyu-。」

「ありがとう~

 

暫くしてyu-が不機嫌そうな顔で私のところにいんげんを入れた「牛乳パック」を乱暴に持ってきました。

「折れてる。

「え!? (もしやさっきの葉が落ちたときの引っかかりが原因で?)」

「牛乳パックになんか、入れなければよかった

「・・・。すまんかったなぁ。もっと慎重に入れたらよかったなぁ。

「もう、いいっ行ってきます。

 

ふてくされて学校へ行ったyu-は、その日は帰ってからもずっと不機嫌だったそうです。

学校の先生にも「折れてしまったら、もう元にはもどらないよ」と言われたそうです。

大切に育てていた自慢の「いんげん」が、先の方で「ポキッ」と折れて「ぶら~ん」となってしまったのだから、子供のyu-が不機嫌になるのも無理もありませんかね。

 

こんな感じに・・・

DSCF0991.jpg

 

「ちょっと悪いことをしたな~」と、思ってしまった私はその日の晩に、yu-にその観察に使う必要なものを手渡し

「明日、お父さんともう一度最初から観察しようと伝えると

「えぇ、いいのぉ~、お父さん、ありがとうと言ってくれました。

 

素直に喜んでくれたものだから、私も以前のいんげんより立派なやつを作らせてやろうと思い、今度は失敗や折れてしまったときのことも考えて、こんな感じでyu-といんげんの観察をスタートしました。

 

それがこちら、ドン

 

DSCF0992.jpg

 

「いんげんざいる」の皆さんたちです。

 

皆、立派に育って欲しい~!!
 
 
 
 
 
 
 
   
 
・・・yu-、ごめんな。

 

  

 

思い出は永遠に・・・

shi-です

「コンサート行けるか分からへん・・・」

一時期、弱気になっていた母でしたが、コンサートの前日には

「何が何でも、這ってでも行くからな!」と、

周囲を圧倒させるほどの勢いを振りかざし、

当日は待ち合わせ予定時刻の何十分も早く、

ブリーゼ7階まで上がってきてくれました。

「おかぁさ~ん よー来てくれたなぁ^^遠かったやろぅに・・・」by:shi-

足は痛そうだったものの、透析後のつらそうな様子は殆ど感じられず、

元気そうで安心しました。

早く席に座らせてあげようと、中へ入ったらまだ続く長蛇の列!

ホール内へ入るにも並ぶのかと、その列に並んでいたら・・・!

そこはグッズを購入する人たちの列であることを、階下からお友達に指摘

笑われちったよ エ~ン

お母さんごめんね。

気を取り直してホール内にすんなり入場。

そこにはブラックで統一された空間が一面に広がっていました。

端っこだけどすごい席。ステージとの距離感に二人で驚いていました。

 

コンサート開演

花宴

幕が上がった瞬間、 この日を待っていたのよ~という想いが

お腹の底から湧き上がってきて鳥肌が立ち、早くも涙が溢れてきました。

桜の花びらがひらひら舞う

ステージのKOKIA、なんて綺麗。

 

オーチャードホールでは遠すぎて見えにくかった衣装も、よーく見えました。

うす桃色の桜の花びらをまとったような、華麗な衣装。

綺麗だなぁ~と、うっとりしかかった時、即座に左肩の袖の部分が

私の目に飛び込んできました

こっKOKIAさんっ、袖が破れてますが結構ビリビリっと!

でも反対側の袖が最後まで見えなかったのと、

どうやらオーチャードでも破れていた?!みたいなので、

元々そういうデザインだったのかもしれません

 

KOKIAnはお客さん一人一人に歌いかけるように、

ゆっくりと客席全体を、まんべんなく見渡しながら幸せそうに、楽しそうに、

尚且つとてもリラックスした様子で歌われているなぁ という

印象を、今回のステージでは強く感じました。

ですので、何度もKOKIAnと目が合いました。

多分・・何度も合った気がします!

母と私を優しい眼差しで見つめ、お母さん来れて良かったねって

KOKIAnが言ってくれてたみたいで、本当に嬉しかった

 

第一部で 特にグッときた曲は 花宴    

やさしくされると やさしくなれる花

世界の終わりに  はじまり

こうして見ると、"花" のつくタイトルが三つも!

アイルランドを旅していた時につくったという「花」

この曲は何度聴いても飽きません。

歌詞・曲調はもちろん、少し低めのKOKIAの声が長く響きわたるとことか、大好きです。

そういえば、この今回のセットリストの中で、唯一母が持っていない曲が

「花」だったりします。いけませんね早急に贈らねば。

 

もう一つ大好きな「世界の終わりに」

とっても切ないけれど、勇気をもらえる歌です。

死んでいった父のことをずっと考えていました。

そして取り残された母と自分のことを考えていました。

失って気付かされたこの想い。

決して無駄にしないように、どう過ごしていくのか・・・

涙が止まらない。

ボロボロに泣いている自分がいました。

 

約20分の休憩後、第二部の幕が開けました。

シンプルな白いドレスに着替えての登場。

手作りしたというお花のネックレスも可愛かったです

after my life → 星屑のヴォカリーズ→I believe~海の底から~

の流れは圧巻でした。

バックに映し出される星空と海。

星になり、そしてまた海から生まれる・・・

自然界の掟のような美しさ。

 

第二部で特にグッときた曲は、上の3曲に加え、

この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて

INFINITY     +sing

この胸の~がこんなにも手拍子の似合う、明るい曲にもなれるなんて!

驚きと共に、いっぱいいっぱい勇気をもらえました

私はまだまだガンバレル~って。

 INFINITYは母のお気に入り。コンサート前日から

「♪広い~宇宙の真ん中でぇ~♪いうのは絶対歌うと思うねんー」って

得意げに自分の予想を私にぶつけてきてました

年老いた母も、若い皆さんに混じって手拍子したり、拍手したり、

最後には近くまで来てくれたKOKIAnに手を振っていたり・・・

きっと、ものすごくコンサートが楽しかったんだと思います。

 

楽しい~!!と感じた想いは次へと循環していくもの。

確かに、KOKIAさんが全てっていう訳じゃないけれど、

KOKIAの歌を通して始まったこと、繋がっていくこと(楽しいこと)が今までに沢山あった。

嬉しい時も悲しい時も家族と共に、いつもKOKIAの歌が寄り添ってくれた。

音楽にそんなチカラがあったなんて・・・それはKOKIAの歌を通して気がついた。

いつも心に音楽を♪

いつも心にKOKIAの歌を♪

ありがとう KOKIAn

 

感情移入で泣きそうな顔しながら、全身を使ってピアノに向かう浦さんと、

時々おちゃらけた顔して、すっごい楽しそ~に場を盛り上げるのが

とっても上手だったパーカッションの山本恭久さんは、

母がえらく気に入ったみたいです

 

Dahliaの集い

 

Dahliaの集い

 

来る5月23日(土)夕方6時くらいからの「Dahliaの集い(都内会場・100名様迄)」

まだ若干名様にご参加いただける余裕があります。

 

まだあと、80名ほど・・・

 

今回はまた、素敵なancoroさんたちが大勢いらして下さいます。

 

もちろん、私ではなくshi-のおかげでしょう。

 

来月から始まる∞ワールド・ツアーのため、ヨーロッパ各国に遠征される

KOKIAさんへエールを送るべく(もうひとつの趣旨もありますが)

お集まり皆さんと、食事や歓談を楽しみませんか?

 

9日(土)のお昼頃までに、ご連絡を下さいませ。

 

お店や開催時間、ご参加費その他「Dahliaの集い」企画の詳細は

開催店を決定させていただいたあと、ご参加の皆様には

私かshi-から、皆様それぞれへご連絡申し上げます。

 

ご参加希望をいただいた皆様へ

あなた方のお連れ様なら、お断りする理由がございません。

どうぞお連れ様もお誘いあわせ下さい。

何名様でお越しになられるのかは、お教え下さいませ。

 

 

めぐり逢う美の記憶

 

DSCF0988.jpg

 

shi-です

 

GW最終日、タダでチケットをいただいたので

これから東京国立博物館表慶館で開催中の「カルティエクリエイション」に行ってきます。

憧れのカルティエ、目映いジュエリーに酔いしれてきます。

 


楽しみ楽しみ♪

 

 

G.W最終日

 

久しぶりにのんびり過ごしたG.Wのお休みも

あっという間で今日が最終日。

 

勿体無いので早起きをしましたが

 

外は「雨

 

・・・う~ん

 

雨が上がるまで、部屋の片付けでもするかな。

 

song of pocchong ~雫の唄、を聴きながら。

 

 

 

5月23日(土)夕方6時頃からの集い企画(都内会場・100名様迄)

まだまだご応募お待ちしております。おいでよ~

今週土曜日(9日)までにご連絡下さい。当ブログ「メッセージを送る」からでも

 

 

幸せを胸いっぱいに♪

shi-です
KOKIAn、平野さん、anco関係者の皆様、サポートメンバーの皆様、 そして私を快く大阪に行かせてくれた日和さん、chi-、yu-、ご一緒させていただいたancoroちゃん…
そして何よりコンサート会場まで足を運んでくれたお母さん…
本当に本当にありがとう。
この先、多分、私の記憶からは決して消え去ることはない母との想い出。
母も心から楽しんでくれていたようです。
“あんたのお陰で、こんな楽しい想いをすることができた”と言ってくれました。
でもそれは辿ってみれば、先程述べた方々のお陰であり、色んな奇跡が重なった結果。
コンサートは言うまでもなく、素晴らしいものでした。
KOKIAの声もめちゃくちゃ伸びが良くて、ステージを心から楽しまれているようでした。
絶対にこの日のことを忘れません…。

詳しくはまた改めて。

KOKIA world tour 2009『∞』東京

 

KOKIA world tour 2009『∞』Infinity

「東京公演」の記事です。

 

【セットリスト】

(第一部)

01. 花宴
02. 大きな背中
03. Remember the kiss
04. 花
05. usaghi
06. 道化
07. life goes on
08. やさしくされるとやさしくなれる花
09. 世界の終わりに
10. はじまり

(第二部)

11. After my life
12. 星屑のヴォカリーズ
13. I believe~海の底から~
14. 戦火の花
15. 罪滅ぼしの歌
16. この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
17. 歌う人
18. 曲名わかりませんが短い歌(ちいさな・・・おとなみ・・・)
19. INFINITY

(アンコール)

20. +sing
21. ぬくもり(アカペラ ver.)

ピアノ 浦清英さん
ギター 松尾和博さん
パーカッション 山本“ぴーすけ”恭久さん
コントラバス 斉藤光隆さん
アコーディオン  田ノ岡三郎さん(ゲスト)

 

当日、日中は大阪で法事があったため

会場(オーチャードホール)へ到着入りしたのは、17時17~18分くらいでした。

それでも予想していた到着時間より5分ほど早かったようです。

(きっと、shi-の日頃の行いのおかげでしょう)

 

物販の列に並ぶ間もなく、取り急ぎ座席の位置を確認しに走りました。

 

座席について時計を見ると、17時20分頃

「間に合った。少し息を整えよう。

 

先日、お友達とライブ会場の到着時間について相談していたら

「でも日和さん、会場着いてすぐは聴く態勢に入れませんよね。」

「・・・。」

まったくその通りです。

 

なので、今回は開演までの残りの数分間は、気持ちを切り替えKOKIAさんの歌を聴く態勢を整えることに努めていました。 

 

オープニングの「花宴」

舞台の天井からハラハラと舞い落ちる花(紙)吹雪

とても素敵な始まりでした。

 

ゲストミュージシャンのアコーディオン奏者、田ノ岡氏のサポートは

とても感情的でパフォーマブルな演奏でした。

 

私としては、やはりフィドルのままか、バイオリンの生演奏で・・・という曲もありましたが、アコーディオンで聴けるということも初めてのことだったのでよかったです。

 

第一部で、とくに感動したのが「やさしくされるとやさしくなれる花」から「世界の終わりに」、そして前半ラストの「はじまり」

今回のツアーで伝えたいKOKIAさんの「想い」が、この辺りにもたくさん込められているように感じました。

 

第二部の序盤はKOKIAさんの圧巻の歌唱力に打たれました。

「After my life」、「星屑のヴォカリーズ」、「I believe~海の底から~」

とくに「I believe~海の底から~」は、以前KOKI薬曲でKOKIAさんが、∞の2つのアルバム以外からでも、オーチャードホールで歌いたい曲は歌いますよ、ということを仰っていたとき「これ、歌ってもらうしかないやろっ」と勝手に思い込んでいた曲でした。

昨年の国際フォーラムで聴いた「I believe~海の底から~」の迫力とは、また少し違う印象に感じましたが、やはり素晴らしいKOKIAさんの唄でした。

 

第二部の中盤から終盤は

KOKIAさんからの強いメッセージと、歌う人としてのKOKIAさんのお役目を感じました。

人がそれぞれ大切なひとりの人であるように、KOKIAさんの歌う歌はそれぞれが大切なひとつ歌です。

KOKIAさんが、そんな素晴らしいひとつひとつの歌たちを生み出せるのは、やはりKOKIAさんが尊ばれるべきひとりの「人」であるからだと思います。

「人」であるからこそ、失敗をしたり、間違えてしまうことはありますからね。

 

アンコールの「ぬくもり」

KOKIAさんが、天国のお祖父様とお祖母様に贈られたア・カペラ。

ただ黙って聴き入りました。

きっとオーチャード・ホールで歌われる、KOKIAさんをご覧になってお二人とも笑顔で喜ばれていらっしゃったと思います。

 

今回、私はこの「東京公演」だけですが、幸運にも参加させていただくことができました。

全体の印象と致しましては、KOKIAさんの声に不安を感じなかったこと。

むしろ今までの中でも声量的には、かなり余裕で歌われていらしたような気がしました。

ジムに通われたり、オリーブオイルを喉のケアに試されたり、KOKIAさんのひたむきな努力の賜物なのだと思います。

 

ただそれにも増して、「抜けた」という印象を受けました。

「抜けた」・・・そう、またひとつ抜けたという感じがしました。

 

きっと、昨年の10周年Yearという猪突猛進の時期にありながら、大変なご経験を重ねられ、また悲しい出来事もあったりした中、歯を食いしばってそれらを乗り越え、周りの方々や「声が戻ったということ」に感謝のお気持ちを忘れずに、現在を迎えられたからこその彼女の成長のような気がしました。

 

KOKIAさん、大変だったのによく頑張ったね。

素晴らしいコンサートをありがとう。

 

昨日の大阪も、東京に勝るともおとらない素晴らしいコンサートだったようです。

わが家にとっても、本当に有り難いコンサートになりました。

いま感謝の気持ちで一杯です。

 

良かった。

 

昨夜のKOKIAさんのコンサート

とても素晴らしいコンサートだったようです。

 

今朝、大阪の実家に電話をしてみると

お母さんが「すごく良かったすごく良かった

と、まるで子供のように興奮醒めやらない様子で、私に昨晩行くことができたKOKIAさんの大阪公演の様子を伝えてくれました。

 

良かった。

 

KOKIAさん、ありがとう。

 

本当に良かったね、shi-

 

大阪サンケイホールブリーゼ「∞」

∞セットリスト∞


第一部

花宴

大きな背中

Remember the kiss



usaghi

道化

life goes on

やさしくされると やさしくなれる花

世界の終わりに

はじまり


∞∞∞∞∞∞∞∞


第二部

after my life

星屑のヴォカリーズ
I believe~海の底から~

戦火の花

罪滅ぼしの宴

この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
歌う人

小さなうた

(想いをギュッと込めたうた)

INFINITY


∞∞∞アンコール∞∞∞


+sing


ひと安心^^

 

shi-は、無事お母さんと合流できたようです。

 

連絡がないものだから、心配してお友達へ連絡してしまいました。

 

すみませんでした、開演前の大切な時間に・・・。

 

お母さん、ペースメーカーが入っているから

一緒にいるshi-は、当然携帯の電源切っていたんだよね。

 

さぁ、いよいよです。

 

素敵なコンサートの幕が開けます。

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。