FC2ブログ

うららかな春の光景

 

爛漫ですね。

 

DSCF0900.jpg

 

桜が、まだ散るものかと絢爛に咲いています。

 

 

そんな新しいスタートの季節「春」。

街では新しいスーツを着た新社会人さんや、可愛いスーツや新しい学生服姿の新入学の若者たち、それにお父さんやお母さんに手を引かれ、黄色い帽子にスモッグ姿で、体より大きそうなポーチを肩からぶら下げ、よたよた歩く新園児を目にします。

初々しいですね~、みんな新しい世界へ踏み出す季節なんですね~

 

すがすがしい風に背中を押され、皆さん気持ちの良いスタートをきって下さい

 

先日、そんな春らしい風景をそこかしこで見られる中、仕事の移動で車を運転していると

若いお父さんとお母さんと新園児らしい男の子の三人が、玄関先で撮影会をしている姿が目に留まりました。

 

「初々しいなぁ・・・、chi-やyu-の新入園のときも、そういえば撮影会をやったなぁ・・・」

と、その親子の初々しい光景に微笑ましく思いながら、私は通り過ぎました。

「ん? 待てよ。 あれじゃ、三人揃っての写真が撮れないな・・・」

ふと、そのことに気付き、車をUターンさせて、その親子の家の前に車を停めました。

「良かったら、撮りましょうか?

「はいっ?

「いや、皆さんで並んだ写真を撮りましょうか?」

「あ、ありがとうございます。でも、結構です

「でも・・・」

「本当に本当に結構ですから・・・ありがとうございます。」と

丁寧に・・・でもキッパリ断られてしまいました。

 

ありがとうございます ありがとうございます

何度もお礼をおっしゃるご両親の笑顔が、少しこわばっていたように感じたのは、きっと気のせいですよね。恥かしがり屋さんのご夫婦だったのかな~??ごめんね~!

 

 

うららかな春の陽気が気持ちよく、目にする光景が愛しく思えて

ついつい嬉しくなってしまいます

 

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ