FC2ブログ

早起き♪

結局、昨夜は久々のお休み(でもありませんが、「心の休日」です。)が楽しみで、ワクワクしていたらなかなか寝付けず、朝の3時半過ぎにようやく就寝して、7時半には目が覚めてしまいました。

「なぜでしょう

ただハッキリ覚えているのだけど、今朝見た夢はKOKIAさんの野外ライブの開演前の情景でした。

ステージに近いといえば近いまずまずの席で、友達のancoroちゃんたちといつものように、ライブに足を運べた嬉しさを喜び合いつつ、笑顔で語らっておりました。

「ああ、そうか。いま、こういう夢を見るときなのかもなぁ。」

 

結局、せっかくの早起きを無駄にしたくはなかったので

そして無性にKOKIAさんのライブが観たくなり、先日テレビ放送された番組

昨年末に京都文化博物館で行われたKOKIAさんの2008年最後のワンマン・ライブ「SOLID LIVE~心の灯り~」を拝見しました。

とても素敵なライブだったようですね。

 

「心のろうそく」

会場にいたら、感極まっていたろうなぁ。

 

番組ライブ映像の合間のインタビューでのKOKIAさんの言葉

(昨年、体調に不安を感じられる時期にあり、思うように声が出ないという「歌う人」として、これ以上ない辛さを抱えておられたであろうときを回想されて・・・)

「・・・声がもし戻ったら、本当に今まで以上に自分に与えられた役目と思って頑張るから、人のために・・・そしたら声を戻してもらえたので、頑張って歌っていかないといけない・・・」

(スカイ・パーフェクトTV「KOKIA SOLID LIVE~心の灯り~」より)

 

本当に「歌う人」なんだよね、KOKIAさん。

「自分のために」と思ってやることにはない「輝き」が、だからKOKIAさんの歌にはあるのだろうね。

どうぞこれからも歌を通して、素晴らしい光を放ち続けて下さい。

 

 

 

スポンサーサイト



朝寝坊

 

明日は・・・今朝は、仕事がお昼近くの午前中にあるだけなので

ひっさしぶりに「朝寝坊」が出来そうです。

 

うひゃ

 

朝寝坊とは、朝寝が出来るということです。

最近、味わったことのない幻の「二度寝」を体験できるかも・・・。

 

そんなこんなで、興奮して眠れそうにありません。

 でも、眠らないと元も子もないので

 そろそろ休みましょうかね

 

 ところで、今何時

あかんっ、もうこんな時間やんかっ

 

皆様、お休みなさいませ・・・

 

2月9日の記事もアップしておきましたので、良かったらどうぞ。

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ