FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

white notes Vol.3

shi-です

苗場プリンスホテルの至るところにKOKIAのポスターが貼られてありました。(*^_^*)

シャトレーヌにペンを持ち込むのを忘れてしまったため、1日目のセットリストは割愛。

1曲目は宇宙が…ではなくて~♪ a gift♪だったのがとっても新鮮で良かったです。

道化の途中でライトダウン。
ゲレンデには打ち上げ花火。
座席から花火は全く見えなかったのですが、赤や緑の光がガラスを染め、道化を歌うKOKIAnのために用意されたステージの照明みたく、めちゃめちゃカッコ良かったです!!
この絶妙なタイミングでの花火さんよありがとう!!!

後半KOKIAnの喉の具合が悪くなって、かなり心配してしまいましたが、だからと言ってガッカリしてしまうようなステージではなかったのが本当に素晴らしかったです。

はじまり や infinity の歌詞には思わず涙がポロリ‥
もちろんメロディもすっごく素敵☆

それから天使を弾く時の松尾さんがミョ~にカッコよく、目がハートになってしまいそうでした。

飲んだカクテルは〈天使〉
オサレなカクテルでしたよ(^-^)


スポンサーサイト

レゲエパンチ

shi-です

レゲエパンチ …っつー名前のカクテル。
南国の香りがする甘いお酒。
オモロイ名前に惹かれて注文してみた!
美味しい♪

ワーイ♪到着

shi-です

すっごい良い天気。
去年は眺めが最悪な部屋だったので、今年はゲレンデ側の部屋にしてもらいました(^-^)
うん、これは眺め最高!!眩しいくらいです。

早目の昼食を済ませ、日和さんと子供たちは今からゲレンデへ滑りに行くところです。
子供たちは全くの初心者。
スキーお初です。

私は…寝不足気味なので、ちょっぴりお昼寝しちゃうかも(ρ.-)


写真のオムレツはshi-ちゃん、
カツ丼は言うまでもなく日和さんが食しました(ΘoΘ;)
どんだけ揚げ物に飢えてたんだよ~
。。。(〃_ _)σ∥

一足お先に♪

shi-です

一足お先に新幹線に乗り込みました♪

ancoroちゃんらしき方は居ません…
みんな第二便なのかしら?

日和さんこの時ぞと言わんばかりに天丼を朝から頬張ってご機嫌ちゃんです(*^_^*)
銀座ハゲ天さんの天丼です。
なんでハゲなんだろう…(・ω・;)(

サンドイッチはshi-ちゃんですよ。

よろしくお願いします♪

 

明日は、早起きしなければいけないのですが

いつものことながら、まだ準備が終わっていません。

 

ご参加の皆さんは、もう休まれておりますでしょうか 

 

それにしても早いなぁ・・・もう一年か・・・。

今年は、猛吹雪は何とか回避できそうですね。

 

今年もまた苗場へ、家族揃って参加させていただけることに感謝しています。

 

それでは、準備があるのでお休みなさい。

明日、お逢いできる皆様どうぞ宜しくお願いします。

 

 

と、言いつつ・・・・・・・・明日のことを考えると

 

 

眠れるかなぁ

 

 

苗場へ。vol.5

 

いよいよ苗場まで、あと2日ですね。

 

参加される皆さん、体調やお仕事の調整などは整っておられますか?

旅支度が「これから」の方もいらっしゃるでしょうね。私もですがっ!!

 

今年の苗場、どんなライブを魅せていただけるのか、どんな曲を歌って下さるのか

本当に楽しみですね。

 

 

さて苗場でお逢いできます皆さん、1日目のライブ終了後、お時間が許されれば

心地よい余韻に浸りつつ、ほんの少しの時間だけでも懇親しませんか?

 

深夜0時半まで営業されているお店があるようです。

翌日のこともありますので、ほんの少しだけ。

 

お一人の方も、始めましての方も、同じアーティストを愛する者同士

楽しい夢の眠りにつく前に、もう一つおまけの楽しいひとときを過ごしませんか

 

ご希望いただける方は、ご一報下さいませ。

 

CIMG0804.jpg

 

当然ながら、この提案はキャピタルビレッジさん、KOKIAさん、anco事務所さんはもちろん、「white notes Vol.3」ツアーとは全く関係のないものです。

 

・・・楽しい苗場になるといいですね。

 

 

抽選

shi-です

KOKIA world tour 2009「 ∞ 」Infinity 

Bunkamuraオーチャードホール の

座席番号のお知らせが届いてましたね。

 

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/seat/index.html

当日はコンサート形式で6列目が最前列となるのでしょうか?

・・・なら、まぁまぁ結構いいです

座席の抽選には毎回ドキドキさせられます。

苗場の片方は びりッケツか!?と思うような番号でしたし

そんな感じで5/4のサンケイホールの座席番号も今からドキドキもんです。

 

 

4/29は前半に大阪へ行かなくちゃいけない大事な用も控えているので、

目が回りそうなくらいハードな1日になりそうですが、

なんとか間に合うように頑張ルンバ

 

 

さぁそろそろ苗場行きの準備でも始めるとするか

でも週末天気が悪そうな予感。

とかならなきゃいいのですが。

BBS内で「大雪になったらごめんなさい^^;」って

KOKIAn謝ってましたね^^;;;

やっぱり大雪降ったり、大雨降ったりするのかもね

 

それから

松尾さんの風邪が早く治りますように 

お大事にしてください~。

思い立ってランチ♪

shi-です

悔しい~(>_<)
目の前でバスが行ってしもた~!

お腹が空いて次のバスまで待てないよーーー(*_*)
…というわけでちょっと寄り道。
日和さん、1人で楽しんでごめんなさい
m(_ _)m

迷い子

 

もう昨日のことですけどね。

 

朝、出掛けるときに履いていたスニーカーの口が

パカパカっと開いてしまい

「こりゃ、あかんっと靴を履き替え、一目散にバス停に向かいましたがはすでに走り去ったあとでした。

どうやら、このときからワシの交通運(勢)は下がっていたのかもしれません。

 

                                        

 

夕方までの用事も無事済ませ、今夜はお誘いいただき、楽しみにしていた「ザ・トロフィーズ」が出演されるアコースティック・ライブ「箱庭vol.2」へ颯爽と向かいました。

「ザ・トロフィーズ」は、いつもKOKIAさんをエクセレントなギターでサポートされている、松尾さんの所属されているバンドであることは、言うまでもありませんね。

 

 

あ、そういえば会場の『中国茶荘 田丸』へのアクセス、昨夜プリントアウトしておいた乗り継ぎルートと、会場付近のマップ、慌てて出たときに忘れてもうた。

・・・よっしゃ、Gくんに聞いたろ。

「あ~Gくん、今ワシここ(某所)やねんけど、今日の会場へのアクセス最短ルート分かったら、教えてもろてもいい

「日和さん、実は僕も今日の会場は初めてなので・・・」と言いつつ、乗り換えルート検索方法と付近のマップ検索方法を教えてくれた優しいGくん。

え~と、確か到着駅は『東銀座』やったな・・・ひ・が・し・ぎ・ん・ざ

それ、ポチッ とな。

「はは~ん、こりゃ開演40分前には着くな。お誘いいただいて遅れて着いたら失礼やからな。こりゃ、一番乗りかもしれんな。

と、ほくそえんで向かうと、到着予定時刻に「東銀座駅」に着きました。

「日和さん、会場前で待ってますよ~」と、Gくん。

「はいはい~、ワシも今着いたよ~

やばっ、ちょっと遅れてもうたわ・・・急がな。

って、あれ?どこの出口を出たらええんやったか・・・会場どっちやねん

「日和さん、どこですか~、まさか駅を間違えてませんか~」

んなっアホなっワシに限ってそんなドジ踏まへんがなっ、しっかしホンマに会場どこやろ

 

駅から出口を出て立ち尽くすこと5分。

あかんっこりゃ誰かに聞いたほうが早いわっ・・・でも誰もおれへんがなっ

 

と慌てて困っていると、OLさんらしき風体の女性が通りかかりました。

よっしゃ、都会慣れしている香りのする彼女なら、きっとこの辺りに詳しいはずや

「あのぅ、スミマセン・・・この辺り始めてで、道に迷ってしまったらしくて・・・」

「友人とココ(携帯画面のマップを見せる)で待ち合わせをしているんですけど、行き方お分かりになったら、教えていただけませんか。・・・JAPA~N

「はい、ココですね。え~と・・・アレ? あのココって最寄り駅『東日本橋駅』ってありますよ。ここからだと、そこの東銀座駅から浅草線に乗れば行けるはずです。」

「・・・。はい?ひ・が・し・に・ほ・ん・バシッ東日本橋ですか~っ

「はい~

そんな橋どこにあんねん~、ちゅうかホンマに降りる駅間違うとるやんっ「東」言うたら「東銀座」「東国原」しかないやろ~

「ありがとうございました。

「どういたしまして。

やっばいでぇ、ホンマに遅れるっ、せっかく誘ってくれたのにっ、せっかくのトロフィーズなのにっ、ここで遅れるわけにはいかんっ

 

慌てて電車に飛び乗って10分。

ようやく「東日本橋駅」に到着しました。

ただ焦っていて、会場の方向がやっぱり分からなかったので、近くのコンビニに飛び込み店員のおっちゃんに聞きました。

おっちゃん、ココどこ~

はぁ

いや、ココは東国ば・・・じゃない、東日本橋やった。

 

「いやいや、ここですねんけど」(携帯の画面をお見せする)

「ああ浅草橋方面か、それなら真っ直ぐだ、これ、ずっと真っ直ぐ行ったら右側にあるはずだからっ」

「おっちゃん、ありがとう~

「いいから、いいからっ、早やく行きなさいっ

何故か、おっちゃんが急かしてくれました。

会場へ着いたのは開演15分前位。

すでにお二人は、いらしてました。待たせてゴメンっ

(そして心配してメールをくれてたshi-スマンっ

大人になっても迷子になった私を、大きな心で迎えてくれたお二人に感謝です。

 

                                        

 

さて、前置きが長~くなってしまいましたが、ザ・トロフィーズのアコースティックライブ、初めて生で見るザ・トロフィーズでの松尾さん、期待していた通りのかっこいいギターで、ライブも素敵なものでした。

この「箱庭」というライブイベント、コンセプトに「eco」を掲げていらっしゃるだけあって、何とも雰囲気のある「田丸」さんて素敵お店の照明を落として、ゆらゆら揺れるキャンドルの灯り中で生音、生ボーカルで紡ぐ音色が、とてもナチュラルで良かったです。

そしてこのイベントの収益金(チケット代の一部?)は、野生のオランウータンの生息する森の植樹費用に充てられているそうです。素晴らしいですね。

ライブの後は、今回ご一緒させていただいた素敵なお二人と、少しだけ乾杯をさせていただきました。

ドタバタと忙しい毎日の中だったので、昨夜のアコースティックの音楽は、とても優しく心に響きました。

それに、私も「アコベ」が欲しくなりました。

 

 

DSCF0805.jpg

 

 

何はともあれ、昨夜はとても心地よいひと時と、とても楽しい時間をありがとうございました。  shi-も、アリガトネ~

 

 

ザ・トロフィーズのライブ

shi-です

大変です!日和さんが迷子になってます

と、今日ご一緒させていただくお友達から私のにメールが届きました。

あちゃ~

ナビがないと都心は迷いますよね、日和さん。

でも私だったらもっと迷っていたと思います。

 

その後無事お友達と合流できたみたいで安心しました。

でも開演時間には間に合ったんでしょうか・・・

 

KOっKIA~~~ っていっつも叫んでるみたいに、今日は

まっつおさぁ~~~ん って叫んだのかなぁ

実は今日 ザ・トロフィーズ箱庭vol.2 というライブに

日和さんはお友達と出掛けていきました。

KOKIAさんの斜め45度じゃない松尾さんてどんなー

知りたいです。

 

 

そしてライブも終わり、今頃は 時々 

ってなとこでしょうか。

飲んで食って飲んで飲んで食って飲んで飲んで飲んで 時々煙草   

 

まぁ今日は思いっきり羽を伸ばしてきてください。

 

ご一緒させてもらってるお友達さんへ

今日はどうもありがとうございます♪

迷子でハラハラさせてしまって済みませんでした

チケット届く

shi-です

つい先程、EXPACKでチケットが届きました(^O^)

今年は来るのが遅かったですね~(>_<)
去年でさえ8日前に届いてたんですが。
それにしても家族4人分の新幹線往復切符にライブチケット…チケットだらけで管理がややこしや~~~(*_*)
でもチケットを前にして、これでやっと苗場へ行く実感が湧いてきました。

ところで、
《KOKIAと行く雪山ツアー!》すっごく楽しみにしているのですが、皆さんはどんな格好で雪山ツアー行くのでしょうか?靴は雪山用のものがいいのかなぁ~???
去年の苗場の積雪量思い出したら、スニーカーじゃヤバそうだし…
長靴とか履いてったらおかしい?!
でも大人しくゴンドラで筍山山頂に行くだけなら普通の格好でも平気なような…
雪山を知らないで生きてきたので全くわからんのですけどー┐('~`;)┌

どうしましょ…

再びチャンスが!

shi-です

嬉しいお知らせが来てましたね。

shi-ちゃん親子に再びチャンス到来!

親子といっても私と私の母のことよ^^;

透析日に当たってしまうけど、

母は早くもKOKIAさんのコンサートへ行く気満々です

一昨年の相愛大学祭を思い出してしまいます。

感激、感動の嵐で顔がくちゃくちゃになってしまったのよね

 

 

どうかどうかその日まで、母が元気でいられますように・・・・・

ひとつ年を重ねて思うこと

shi-です

ブログのコメント覧、携帯へ直メール、電話・・・

たくさんの方から、誕生日のお祝いメッセージをいただきました。

みんなのお言葉は本当にあったかくて 

すごくすごく嬉しかったです。

ありがとうございました

 

年をとってしまうのは、単純に悲しいけれど、

今は新しいスタート地点に立つような気持ちと、

この年齢まで生きてこれたことへの有り難さ、

両親に産んでもらったことへの感謝と

今の家族への感謝、

そしてたくさんの人たちと出逢いと、そこから学んだこと、

多くの人たちに支えられて今の私があるのだなぁ・・・と、

しんみり。

 

これからの私は何ができるだろう。

これからはもう少し我を捨てて、

妻として、母として、人間として、

周りのお役に立てるような人間になりたい!

なんかそんな風に思います。

でもできるかわからないけど、

思っているだけで終わらないように、

努力はしたいな・・・。 

 

「本分全う」

最近好きな言葉です。

 

Happy Birthday♪

 

Happy birthday to you,

Happy birthday to you,

Happy birthday, dear shi-chan,

Happy birthday to you.

DSCF0790.jpg

いつもキミのそばにいる幸せを

これからの人生でも感じることができますように。

 

生まれてくれて、ありがとう。

 

そんな~。TT

 

久しぶりにリクエストをしてみた今夜のKOKI薬曲

残念ながら、私のリクエストはアカンかったみたいでした。

そこで、宿題をしているyu-にちょっとボヤいてみました。

「yu-、お父ちゃんのリクエスト、またアカンかったわ」

「ふぅん、またダメだったのぉ(KOKIAさんに)嫌われてるんじゃない

ガビーンっ

(ま・「また」って。・・・そ、そうだったのか・・・たまにしかリクエストしない者からの

勝手なリクエストだったからやと思っとった・・・)

yu-の何気ないひと言に、軽~く凹む父でした。嫌われ・・・

 

                                          

 

今夜聴けた「道化」は、さすがに魂の叫びのような迫力があり、初めて聴いた「はじまり」は歌詞がとっても素敵で、一発で気に入りました。KOKIAサン、ヤルゥ~

4月29日のKOKIAさん渾身のオーチャード公演(一般発売は3月7日だそうですよ)が、ますます楽しみになってきますね。

マイファミリーは行けるかどうか、まだ分かりませんが・・・。

ピタゴラス

shi-です

子供たちがバブーの頃、さんざん遊びまくっていたピタゴラスという玩具。
懐かしくなって私が遊んでしまったf^_^;

よーく見ると…
なんか変???

苗場へ。vol.4

 

もうすぐですよっ

シャトレーヌ.jpg

 

というわけで、ご参加される皆様

今週、来週を、しっかり乗り切りましょう。

 

ウチは早便で行きますので、ひと足お先に子供たちと白銀の世界でをしていると思います。

もしかしたら皆さんにお目にかかるときは、親子揃ってこんな感じになっているかもしれません。

どうぞそんな時は、ゆっくりお湯を掛けてあげて下さい。

お父ちゃんは雪が解けても、見た目はあまり変わらないと思いますが。

 

そうそう、できたら少しだけも、したいなぁ・・・。

(新年会も、まだなんですが・・・。)

確かホテル内のお店はライブが終わる頃には、「もうすぐ閉店~」という感じだったような・・・。

ま、場所がなければ、つくろうかなぁ~

ゴホッゴホッ・・・

 

何はともあれ、あの白銀の世界をバックに歌うKOKIAさんに、今年も家族揃ってお目にかかることが出来そうです。

本当に楽しみです。そして、とても有り難いことです。

 

という記事を、昨日(2月15日)に途中まで書いていたのですが、寝てしまいましたぁ

 

 

コンピレーションアルバム

shi-です

『誰も知らない泣ける歌』 より

オフィシャル・コンピレーションアルバム 1作品

オフィシャル外伝コンピレーションアルバム 7作品

計8枚

2月18日(水) 同時リリース

http://www.ntv.co.jp/nakeuta/cd/index.html

 

「オフィシャル・コンピレーションアルバム」(バップ)と、

「スタッフが選ぶ心のベストワン」(ビクターエンタテイメント) の2枚には

KOKIA の 「私にできること」 が収録されています

 

なんで!3分後に!?

 

shi-3 

なんで、ワシが記事を書いた3分後に~っ

 

Oh~

MY VALENTINE~

 

 

これは!

shi-です

スーパーで面白い野菜を見つけました。
福島県産《ソルティーナ》
ん???
こ、これは以前、お友達ancoroちゃんが私達に紹介&味見までさせてくれたことのある『アイスプラント』ではありませんか\(◎o◎)/
ワンパック¥199とお手軽価格で売られていたので即購入♪

ほんのり塩味でシャリっとした歯応え、茎から葉の方にかけてプチプチとした朝露のようなものが沢山ついているという、ちょっと不思議な植物です。

珍しいものがお好きな方は一度お試し下さい~(^-^)


ばれんたいんでー♪

 

・・・今年もいただきました。

 

 

もちろん、(今のところ?)

必ず毎年くれる二人、shi-&chi-から。

 

shi-からは、ちょっぴりアダルトなチョコレート

こんなん

 

DSCF0772.jpg

neuhausっていう「創業150年以上」という伝統を持つショップの

ベルギー・チョコレート

キバッタナ~

 

中は、こんなん

 

DSCF0775.jpg

「2009年VALENTINE」用のチョコレート・コレクションと

 

もうひとつの箱には、こんなん

 

DSCF0779.jpg

伝統のチョコレート・コレクションなんだって。

 

めっちゃ、美味い

 

ちょっぴり甘い感があるけれど、凝っている。

さすがにアダルトなチョコやなぁ~

 

そして、chi-からは手作りのチョコレート

こちら

 

DSCF0782.jpg

出来ばえに、本人は納得していなかったようで

確かに良く見ると、形などは、まぁ・・・ご愛嬌ですが

 

ダブル・ハートは、繋がっている一つのチョコなんだけど

苺チョコとプレーンを綺麗に溶かし込んだなぁ~と、感心しました。

 

DSCF0783.jpg
お味の方も、これが本当に美味しかったんですわ。

 

 shi-さん、chi-さん、二人とも毎年ありがとう。

愛してるよ~

 

でも、きっと・・・ホワイトデー、期待してるやろなぁ・・・。

「ホワイトデー」ナンテ日誰ガ、ツクッタンヤ~??

 

Oh~ 怖わっ

 

 

 

 

明日は♪

shi-です
明日はバレンタインデーですね。
我が家のchi-は仲のいい女の子の友達に「友チョコ」を贈るみたいです。
贈るというか、友達同士で交換こするんだとか!
なんだか楽しそうでいいですねぇ~~~(≧ω≦)b
でも明日は土曜。学校はお休みなので、友達んちへ順にチョコを配り歩くそーです。
どうやらまだ好きな男の子はいない様子…┐('~`;)┌
yu-はとりあえず、チョコは私とお姉ちゃんから貰えればそれでいい!っといった様子。(^-^)
日和さんは誰かに貰えるのでしょうか!?
日和さんにチョコくれるならください!
チョコ大歓迎です!!
もしくださったら、そのチョコは私の胃の中へ♪( ̄ー+ ̄)イヒヒ
そんな私は明日歯医者さんと美容院へ行ってきます~。
ちょっと髪切ろうかな~っと思ってます。
(^_^)

夜中に・・・。

 

~い誘惑

IMGP2229.JPG

夜中に食べたら 

ワシ?

早起き♪

結局、昨夜は久々のお休み(でもありませんが、「心の休日」です。)が楽しみで、ワクワクしていたらなかなか寝付けず、朝の3時半過ぎにようやく就寝して、7時半には目が覚めてしまいました。

「なぜでしょう

ただハッキリ覚えているのだけど、今朝見た夢はKOKIAさんの野外ライブの開演前の情景でした。

ステージに近いといえば近いまずまずの席で、友達のancoroちゃんたちといつものように、ライブに足を運べた嬉しさを喜び合いつつ、笑顔で語らっておりました。

「ああ、そうか。いま、こういう夢を見るときなのかもなぁ。」

 

結局、せっかくの早起きを無駄にしたくはなかったので

そして無性にKOKIAさんのライブが観たくなり、先日テレビ放送された番組

昨年末に京都文化博物館で行われたKOKIAさんの2008年最後のワンマン・ライブ「SOLID LIVE~心の灯り~」を拝見しました。

とても素敵なライブだったようですね。

 

「心のろうそく」

会場にいたら、感極まっていたろうなぁ。

 

番組ライブ映像の合間のインタビューでのKOKIAさんの言葉

(昨年、体調に不安を感じられる時期にあり、思うように声が出ないという「歌う人」として、これ以上ない辛さを抱えておられたであろうときを回想されて・・・)

「・・・声がもし戻ったら、本当に今まで以上に自分に与えられた役目と思って頑張るから、人のために・・・そしたら声を戻してもらえたので、頑張って歌っていかないといけない・・・」

(スカイ・パーフェクトTV「KOKIA SOLID LIVE~心の灯り~」より)

 

本当に「歌う人」なんだよね、KOKIAさん。

「自分のために」と思ってやることにはない「輝き」が、だからKOKIAさんの歌にはあるのだろうね。

どうぞこれからも歌を通して、素晴らしい光を放ち続けて下さい。

 

 

 

朝寝坊

 

明日は・・・今朝は、仕事がお昼近くの午前中にあるだけなので

ひっさしぶりに「朝寝坊」が出来そうです。

 

うひゃ

 

朝寝坊とは、朝寝が出来るということです。

最近、味わったことのない幻の「二度寝」を体験できるかも・・・。

 

そんなこんなで、興奮して眠れそうにありません。

 でも、眠らないと元も子もないので

 そろそろ休みましょうかね

 

 ところで、今何時

あかんっ、もうこんな時間やんかっ

 

皆様、お休みなさいませ・・・

 

2月9日の記事もアップしておきましたので、良かったらどうぞ。

 

ドリフで大爆笑

shi-です

ドリフ 結成45周年記念!
今夜はドリフで大爆笑(^O^)

雷様 懐かしいよね~。

AKIKO∞KOKIA アンの夢にて予約開始♪

shi-です

 3/18 リリース

KOKIA∞AKIKO~balance~ 

AKIKO∞KOKIA~balance~

2枚のアルバムが完成

 

どっか~ん!!

かっこいいです。

こちら、AKIKO∞KOKIA~balance~

ancoレーベルで発売

アンの夢にて2/9(火)より、予約が開始されました

さぁ みんな! 『アンの夢』へ Let's ら GO~!!

 http://annoyume2.ocnk.net/product/22

 

私はとりあえず2枚予約しましたよー

1枚は母に贈ります

 

アルバム2枚、収録曲などの詳細はコチラ

@Victor Entertainment

 

キャー顔文字素材 うれすぃー usaghi が収録されてるぅ~

長いこと待ってましたのん

 

それから+sing free (ビクターさんちは+singになってたけど)は

確か、「あなたの笑顔が見たいから」ってタイトルになったんじゃ・・?

 

あと、AKIKO~の方にある「罪滅ぼしの歌」

10th メモリアルブックの中にその詩がありましたよね。

聴いたらきっとうるうる涙顔文字素材泣いてしまいそうな気がします。

 楽しみ

寝てもうた。。。

 

「今日は、僕がブログ書くから、キミはたまには早く休みなさい。

 

と、shi-にカッコ良く言っておきながら

記事を書いている最中に睡魔の大群が・・・。

 

スマンっ、shi-

 

ちなみに昨日書こうとしていた記事が

コチラ

 

     

 

最近、ちょっと勉強をする機会がありまして

宿題をしているyu-の隣に座り、「う~ん、なかなか難しいなぁ」と頭を抱えながら、専門書を読んでいました。

すると、shi-が一言。

「あなた大丈夫(それくらい難しくないやろ)、あなたにもyu-のが流れてるんやから

「ああ、それもそうやなぁ・・・

(あれ 何か違いますよ)

 

「・・・」 

「ちょっと待てぇ~ yu-のがワシに流れてるん違ゃうわあっ

「ワシのは、もっとドロド・・・(ちゃうちゃう)

ワシのぃが、yu-に流れとるんやろ~っ

「まぁ、ええやんっ、半分は流れてんねんから。

「ま・・・それはそうやけど、何か違いませんかぁ~ ワシのが・・・ワシのぃが・・・

 

 

という、しょ-もないネタだったので

やはり書かない方が、良かったのかもしれませんっ

 

父の、小さなプライドが・・・

 

 

 

 

野菜巻き

shi-です

野菜巻きを見ると、駒沢公園のお花見を思い出しませんか?それ、我が家だけでしょうか(*^m^*) ?
今夜のおかずに久しぶりに作ってみました。

後悔先に立たず

shi-です

とっても親切な人のお陰で、(心の灯り)ライブ映像、じっくり観ました聴きました。
すんごい感動的(ToT)全部良かったけど、特に 「time to say goodbye」
「天使」
「小さなうた」
「心のロウソク」

感想一言でいうと、「無理してでも行っておきたかった」です。

スカパー観れる人は絶対みて欲しいです!!
あと何回放送されるのかな~
プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。