FC2ブログ

KOKIAさんをよろしく。

 

今日の「誰も知らない泣ける歌」に出演された、KOKIAさん。

「私にできること」は、素晴らしい想いから生み出された素晴らしい歌です。

 

柏崎で罹災された方々、復興に努められている方々には

単に励ましの歌(応援歌)という以上の、とても大切な歌になっていると伺いました。

番組では、そういった柏崎の方々の想いのいくつかが、エピソードとして紹介されておりましたね。

 

今では、この歌「私にできること」は、柏崎で頑張ってこられている皆様にとってはもちろん

「私にできること」を知る私達KOKIAさんのファンの間では、その歌詞やKOKIAさんがこの歌を作られた経緯を思い出すことによって、「私にできることって、何だろう?」と考えるきっかけをつくってくれた大切な歌になりました。

 

KOKIAさんの歌や楽曲のバリエーションは広く、メッセージ性の強い歌から、日常の出来事を歌にされ歌われた歌、聴いているだけでワクワクするような楽しい歌や意味はよく分からないけど創造性に富んだ歌等々、歌い方から曲調まで本当に多様です。

KOKIAさんは、音楽的才能に溢れ、高い歌唱力をお持ちの方でありながら、とても「人間らしい」方であることも魅力のひとつです。人間らしい方なので、親近感さえ感じます。

素晴らしいアーティストさんなのだけれど、人間らしくて温かいしチャーミング、そして私達ファンのことも、とても大切にして下さいます。

ライブやイベントでのトークを聞き、握手会などでKOKIAさんと言葉を交わし、そのお人柄に触れるとよくお分かりになると思います。

 

もし、番組をご覧になってKOKIAさんに興味をお持ちになられた方が、当ブログにいらして下さったとしたら、是非KOKIAさんの素晴らしい歌の数々を聴かれてみて下さい。

そして、是非ライブ会場に足をお運び下さい。

 

 

現在、彼女はニューヨークに行かれています。

7年前テレビから流れていたニュースで、9.11テロの衝撃的な映像を目にしたとき言葉を失い、祈るような気持ちで作った歌「Remember the kiss」の収録されている「MUSIC GIFT」というCDを、TAKE FREEという形でニューヨークの方々へ自らの手で配るために行かれているのです。

 

その目的は

「世界の平和と1人でも多くの人が心穏やかな時を過ごせますようにという想いをこめて」

というものです。

 

・・・いかがです? 本当に素敵なアーティストさんなんですよ。

 

彼女の歌には「愛」があり、彼女は「愛を歌う人」なのだと思います。

「KOKIAさんの歌が求められるような世界になったらいいな」と、私は思います。

 

 

スポンサーサイト



泣け歌 直後

shi-です

KOKIAスタジオ出演直後、母から電話掛かってくるわ、友人からメール殺到するわ、嬉しい悲鳴のshi-ちゃんです

母は相変わらず、KOKIAが裸足だったのかどうかが気になって仕方なかったようですが…
それに加えてKOKIAさんの優しさや歌づくりの姿勢にえらく感動している様子でした。

友人もすっごい綺麗な声~♪可愛かったよ~!!って絶賛してました

我が家?
そりゃ~もっちろん、録画もしたし、家族全員集合テレビに釘付けでしたよ

産経新聞にKOKIA

shi-です(^o^)/
yu-が帰宅するなり「お母さ~ん!スッゴイいいお土産があるんだよ~!!」と興奮気味に言ってきた。
なんじゃらほい(?_?)と差し出されたものを見ると新聞の切り抜きではないかっ。しかも『泣け歌』の記事で、ナ、ナントKOKIAが弾き語っている写真付きではないかっっ\(◎o◎)/

クラス担任のA先生がわざわざ切り抜いて持って来てくれたんだそうな~(^-^)
先生最高!ありがとう!!


この記事によると、「私にできること」以外にもう一曲披露してくれるみたい(o~-')b
なんだろ~?
Lacrimaかなぁ~(・o・)


もちろんこの切り抜きは大事にファイリングよ(^_^)v

日テレ 泣ける歌♪ KOKIAスタジオ出演!!!

shi-です

今夜は 日テレ誰も知らない泣ける歌 

KOKIAさんがスタジオ出演いたします

全国ネットですよ!  全国 しかもゴールデンタ~イムでざんす

 「誰も知らない泣ける歌」

 

当のKOKIAnは重要なサンタさんの帽子素材サンタのお仕事の為、

リアルタイムで観れない~と、おっしゃってましたが

chi-も学校のお友達に宣伝したそうです

yu-なんか担任の先生宛てに宿題の日記を通してちゃっかり伝えたみたいです

yu-の日記にはライブ参加ごとに、KOKIAのことを日記に綴るものだから、

先生もかなり興味を示して下さっているようです

日記のコメントには絶対観ますねぇ~という先生からのお返事付きでした

しかもyu-は私が頼まないうちから録画予約してくれてるしさすが息子よ

私も親しい友人に伝えましたよ~

わぁースゴイ!!絶対観るねぇ~と。

そして母には今日伝えます 

楽しみです

 

                           

 

さてさて、12/9 NYのお天気ですが、ネットで調べたところ

 最低気温-4℃/ 最高気温4℃ 

めっちゃ冷え込むやん~ いや~ん

日本との時差は-14時間なんですね。

つーことは・・現在は朝の5時だから、NY時間は午後3時ってことか

 

 ただ、憂鬱ごとが一つ・・・・・

今日はchi-の三者面談があるの

乗り気じゃない

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ