FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年

 

ゆ  く  年

 

 

今年も一年、KOKIAさんの世界でたくさんの喜びに出逢えました。

KOKIAさん、ancoスタッフさん、松尾さん

ライブサポート・メンバーの皆さん、そしてancoroの皆さん

 

家族一同、来年もつつましくKOKIAさんの応援をさせていただきますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2009年、KOKIAさんが更なる飛躍をされる、輝かしい年になりますように。

 

当ブログへ、いつも訪問してくださる皆さん

おかげ様で今年一年も、無事に夫婦でブログを続けることができました。

 

皆さんのご訪問やコメントが、いつも当ブログを支えて下さっております。

本当に、ありがとうございました。

 

皆様にとりましても、来るべき年が、幸多い一年となりますように。

 

 

スポンサーサイト

年の瀬に

今年も、あと数時間ですね。

皆さん、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、今月(正しくは11月の終わりくらいから)は、例年以上の慌ただしさでした。

KOKIAさんのライブやイベントはおろか、当dandelionのブログでさえ、shi-に記事の更新を頼ってばかりであったような気がします。

 

とはいえ、ようやく大掃除も終えた今年最後の日。

わが家は家族揃って、まずまず(ぐっさん、ちょっと風邪気味)無事に新年を迎えられそうです。

 

一年一年、年齢を増す(?)たびに早く感じられるこの頃ですが

いずれその先にある、おじいちゃん、おばあちゃんのところまで

shi-と二人で辿り着けるよう、今のところは、一生懸命頑張ります。

 

大きな幸せは、きっと自分ひとりの中だけに見つけられるものではないのだと、私は思っています。

わが家では、自分ひとりの中だけに見つけられない幸せを、まず「夫婦」「親子」「家族」の中に見つけています。

 

それは、とても平凡で当たり前のことなのでしょうが、とても有り難いことであり、幸せなことだと思っています。

 

自分の家族が、穏やかに(ときには激しく)笑顔で、概ね健康に歳を重ねていくことができたら、それだけでも父である自分としては十分幸せなことです。

 

ただ、自分の、自分の家族の中に見つけられる幸せは、自分達の努力のうえだけに生まれるものではないことも、決して忘れてはいけません。

 

こうして今年も、家族揃って穏やかに大晦日の朝を迎えられたことに心から感謝します。

 

 

ありがとう。

 

 

今年も…

shi-です

大掃除、最後の仕上げはフローリングのワックス!
1年に1度、足腰痛めながらのワックス掛けが大掃除のうちで最も大変な作業なのかもしれません日和さんお疲れ様でした

今年も残りわずか1日ですね。
良い感情で最後の年を締めくくれるように、明日という日を楽しく穏やかな心で過ごせますように…


会議の結果、我が家は参加申し込みいたしました
来年は←吹雪かなければいいのになぁ~と思います。

今年最後の悩み

 

今日は、自宅の大掃除をしている最中(chi-と二人で)ですが

ancoroの皆さん

ウチを見に来ている場合ではありません。

チェックしましたか。

 

わが家は、今夜にも家族会議を開きます。

 

来年は、ちょっと構想していることもありまして・・・

はてさて、ど~しよう。

 

忘年会

 

2008年の忘年会

 

DSCF0705.jpg

 

今年も、お世話になった方々や

来年、宜しくお願いしますの方々と

とても楽しいひと時を、過ごさせていただきました。

 

DSCF0692.jpg

 

鍋を囲んで、あんなことやこんなこと

語らう話題は、勿論もっぱらKOKIAさんのご活躍の諸々について。

 あ、話に夢中で美味しい料理の数々を撮り忘れてしまった・・・

 

今日は、私は初めましてのancoroちゃんの大先輩もいらして下さり

以前のステージでの逸話やエピソードなど、デビューしたての頃の貴重なお話なども

「さすが~っ」と、感心しながら聞かせていただきました。

 

近いところのお話では、やはり強者ancoroちゃんから聞いた「12月26日の京都☆心の灯り☆ライブ in 京都」のお話が興味深かったですね、

これは、今日ご参加いただけなかったancoroちゃんの何人かの方からも「素晴らしいライブだったよ~」と伺っておりましたが、本当に感慨深い、そして神秘的なライブだったようですね。

 

行きたかったな~

 

ともあれ、KOKIAさんデビュー10周年の年の最後に、ancoroさん達と有意義に楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったです(ハシャぎ過ぎて済みません)。

 

また、来年もKOKIAさんを応援していこう。

素敵なancoroちゃん達とともに。

オウエンシテイコウカ~

 

今回、忘年会開催のお知らせが急になってしまったこと、あまりにも年の瀬であったことなどのご事情もありましたでしょうか。

たくさんの方から「行きたかったけれど、気持ちだけ参加です・・・」というご連絡をいただきました。

 

皆さん、今度はだけでなく、体も参加して下さいまし。

 

次は1月の終わりか、2月の前半に新年会をやろうと思っています。

きっと楽しいひと時を、KOKIAさんを大好きな皆さんとともに過ごしましょうよ。

今度は、第一部(カラオケ)・第二部(食事会)にしましょうか。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

・・・そしてお疲れさまでした。タノシカッタネ~

 

いらしてはいただけませんでしたが、それでもご連絡やエールを送って下さった皆さん

(太字)とはいえ、そのお気持ちがとても嬉しかったです。

 

そして今回、お店のお手配等々ご尽力いただいたFさん、Special Thanksです。

 

大掃除

shi-です

日和さんは今日もお仕事~。

私は朝から家の大掃除~。

せめて自分の部屋くらい、自分でお片付けせぇ~や~動くキレ顔文字素材

っちゅうことで、子供たちにも大掃除手伝わせる~。

普段は見ないようにしているところも、開いてお掃除。

キレイになるって、気持ちがいいです。

けど掃除って、やり出すと、ホントきりが無い・・・

日々のコマメな掃除が大切ですね。

 

オィッス!

shi-です

♪心の灯り♪コンサート行きたかったなぁ~…

ゴールデンタイムの今、あっちもこっちもSP番組やってます。
我が家では『8時だヨ!全員集合SP』の懐かしい映像を楽しんでいるところです。
昔見た懐かしいコントの数々、どういう落ちがあるのか知っているのに何度見ても笑ってしまいます。

日和さんは明日まで仕事かなぁ?
結局、今月に入ってまだ1日しかお休みがないヽ(・_・;)ノ
体大丈夫かな~?

メリークリスマス☆

shi-です

X’masの夜。
普通~に、普通~に、普通~に過ごしてます。
この何でもないような普通~が、なんて幸せなのだろうかと思う。
笑っている。
そばにいる。
生きている。
出逢ってよかった。父と母のお陰で日和さんや子供たちにも出逢えた。
どんなに小さなことでもいい。今あることに目を向けてみたら…
たくさんの幸せと、温もりに満ち溢れた愛に気付くことができる。



写真のサンタさんキャワイイでしょ~。プレゼントの袋をクルッとひっくり返すと、アフロサンタに変~身~!
L(・o・)」

ON TIME

shi-です

昨日録画しておいた『音時間』観ました

『音時間』 と書いて『オン・タイム』って読むんですね。

し、知らんかった

そのまんま「おと・じかん」って読んでました

 

マフラーにもなりそうなくらい胴の長ーーーーーい? の

ファーのぬいぐるみを抱っこして出演されたKOKIAさん。

司会の方がゲストのKOKIAさんそっちのけで、いきなりぬいぐるみの方に

気をとられてしまっていたので、KOKIAさんご自分から

「KOKIAですとアピールしてのスタートでした。

 

デビュー10周年を迎えて・・・という問いかけに、

「あっという間の10年だったけれども、思い返せば濃い10年間でした」とのこと。

 

変わったことは・・・? という問いかけには

「仕事で自分らしくできる環境がやっと整ってきたということ、

自分らしい歌が見えてきた」というようなことを、おっしゃってました。

 

11/12リリースしたChristmas  gift について。

満を持して出す!と言ってやっとつくった、自分へのご褒美ともいえるアルバム。

♪Remember the kiss♪ の

NY教会でのリハーサルシーンも映し出されてました。

ブログで読んで知ってはいたけど、映像で観て改めて 

へぇ~! こうやってレコーディングしてきたんだー!! っと

KOKIAnや現地クワイヤの方々の想いが映像を通して伝わってきて

ウルウルしちゃいました

映像の方は途中で2年前のパリ公演のに切り替わっちゃいましたけど・・・。

司会の方が海外でワンマン公演をしているKOKIAにスゴイですねーと、

評価してくださってました 

えへへ~スゴイでしょ~ と、思わずルンルンしたshi-ちゃんでした

 

「海外にも自分の歌を届けるのが夢だったので、

少しずつ規模を拡大していけているのが嬉しい」

というようなこともおっしゃってました。

フランス、ヨーロッパ方面でのコンサート、来年もあるそうですよ

けど、詳しくは今はまだヒミツだそうです

「みんなお金を貯めて観に来てねっとKOKIAn。

ウォー行きたいじょー!!っと心の中で思わず叫んでしまったshi-ちゃんでした。

 

"KOKIAさんは音を色で例える" というマニアックな情報を持っていた

女性司会の方に、「赤と青を混ぜると紫色になるように、KOKIAには

ドは黒、 レは黄~茶、 ミは赤 というような色鍵盤というのがあって、

ミのお花の色にソの空の色を混ぜ合わせて~というように

音をつくるんです」というお話もされてました。

 

あと、「アルバムをつくる度に、自分らしい(想いの)曲を必ず1曲入れることに

しています。今回はそれが ♪心のロウソク♪ です」

 

KOKIAnが右上2番の歯にくっつけている★のキラキラジュエリーを

"クッキーの食べかす"と言った失礼な男性司会の人

あんた、オモロイこと言いまんがな!!

実を言うと、私も初めて見た時は、あれ?食べかすくっつけてる?!

って思っちゃいました

3年ほど前に流行ったそうなんですけど、そんなオサレなものがあるなんて

知りませんでしたもの

このお星様が取れてしまった時

(飲み込んでしまうかも?ということも無きにしも非ず)

本当のスターになれるという願掛けがあるそうな。

いえいえすでにKOKIAnはスターですよ

でもそんなことを言うKOKIAnがとってもチャーミング~です

音時間

shi-です

今夜26:45~
24日(水)2:45~3:15
テレビ東京『音時間』にKOKIAさんが出演しますよ~皆さんヨロシク~。
でもこんな時間までとても起きてらんない
朝の弁当作り出来なくなっちゃう
…というわけで、録画予約しておきました

お休みんみん

WOW(ΘoΘ;)!

shi-です

ディスクガレージさんから届きましたよ、チケットが!!

整理番号にドキドキしながら開封しました。
WOW ワァ~オ!
KOKIAのライブで、この番号、
ある意味衝撃的(°д°;;)
こ、こんなの初めてかも~(*_*)

munieru wasureru

 

先日の「魚料理に挑戦」の記事で、すっかり載せたと思っていた

「イサキのムニエル」の画像

載せ忘れていたことに気付きましたので、載せときます。

 

DSCF0664.jpg

 

 

何だか、あっさりしちゃっていますが

 

美味しかったですよ~

 

 

 

明日からのKOKIAさんのライブへ遠征される皆さん

 

レポ楽しみにしています。
 
 
 
 
ワシも、行きたかったじょ~
 
KOっKIA~!!
 
 
 
 
 
 
 

はぁ~。溜息ToT

shi-です

明日から連続4日! KOKIAのライブ予定 パンパカパーン

12/23(火)・・・福岡 ウタのチカラ ツアー'08

12/24(水)・・・名古屋 ZIP-FM

12/25(木)・・・京都 ウタのチカラ ツアー'08

12/26(金)・・・「心の灯り」ワンマンライブ

 

今年クリスマスディナーコンサートはお休みですが、

KOKIAさんめっちゃ充実しまくりですねぇ~

同時に、ライブに行くancoroちゃんもこれまた充実した

クリスマスを過ごせそうですねぇ~

っていうか、過ごせるんですよねぇ~

っていうか、過ごすんですよねぇ~

 どれか1つでもいいから行きたいじょ~

けど行けないんだじょ~

 

 なんだか ちっともクリスマス気分なんかじゃない。

 

「ウタのチカラ ツアー」にはKOKIAの他にも出演者がいらっしゃいます。

KAB.という名前を見て、 

えっ カバちゃん(KABA.ちゃん)が出るのん

と、一瞬ビックリしてもーた。 

つーのはココだけの話でっせ

 

今年も、あと10日

 

DSCF0235.jpg

2008年も、あと10日ですね。

ラストスパートの時期ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょう

 

2008年という年の一日は、あと10回しかやって来ません。

2009年という新しい年を、気持ちよくスタートできるよう

残りの今年一日一日を大切に、そして精一杯過ごしたいものです。

 

とはいえ皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

 

画像はイメージであり、年末の慌ただしさに打ちのめされている、本人(日和)画像ではございません。

 

 

 

yu-を探せ!!

 

yu-を探せ

DSCF0681.jpg

和室の片隅に集まってしまった

お片づけ前の荷物に混じって

yu-が、隠れています。

 

わっかるかな~

 

 

鐚鰹軸鐚¥鴫鐚?宍鐚o自鐚

shi-です

X’masカラーの、とっても素敵なBOX。
外国のオシャレな辞書のようにも見えます(*^_^*)
順番に開いていくと、中にはコーヒーパックが6袋入っていました!

魚・魚・さかな~♪

 

先日のことですがね

日頃お世話になっている方から、新鮮な魚をいただきました。

何でも離島までで行き、釣ってこられたそうです。

 

 

DSCF0649.jpg

 

イサキ×2、カワハギ×1

 

それに

 

DSCF0656.jpg

 

ウマズラ×1

 

調理は、どんなんにしよかな~と思案しましたが

結局、カワハギとウマズラは刺身に、イサキは秋の釣り大会で

BBQ隊長に教えてもらった「ムニエル」にチャレンジしてみました。

 

出来ばえはコチラ

 

DSCF0657.jpg

 

 

まずは、カワハギとウマズラのお刺身の一部。

真ん中の赤い刺身がカワハギ、周りの花びらがウマズラです。

付け合せが何もなくてそっけないですが、お味はウマウマ~でした。

ね、我が家の皆さん。

 

まず、カワハギもウマズラも鱗を落として3枚におろします。

この時、鱗は激しく落とそうとすると、メッチャ「飛散」して「悲惨」な状況になりますので要注意

そして皮を剥くのですが、その名の通りカワハギなど包丁を使わなくても、その皮は簡単に手で剥けてしまいますが、この方法だと外の厚い皮しか剥けず、厚皮と身の間にある薄皮が身に付いて残ってしまうので、皮を剥ぐにも包丁で薄皮ごと剥きました。

カワハギには絶品の肝がふんだんに有るので、これを醤油にワサビとすりおろしたしょうがを入れ共に軽く溶ぎます。肝は形が残っていてもO.Kです。

で、薄くスライスした刺身をこのタレ(肝)とともにいただくと・・・

甘みがありぷりぷりした刺身と、相性抜群にカラみつく肝の濃厚な芳ばしさが口の中に広がって

まさに、絶 品

いやぁ~新鮮な魚だから味わえるこの旨さ。幸せや~

という感動があります。

 

ウマズラにも、肝はあったのですがカワハギほど大きくなく、処理をしている最中に崩れ去ってしまいました。

 

ムニエルは、三枚におろしたイサキの皮に切れ目を入れ(入れないと皮が縮むので外側に、イヤっちゅうほど引っ張られてまるでイカを炙ったときのように丸まってしまいます。)

あとは以前、BBQ隊長に教わったレシピに沿って調理してみました。

オリーブオイルをフライパンに多めに入れ、にんにくは潰したものを入れ火を点ける。切り身は水気を切り、塩コショウを振り数分おく。そして小麦粉をまぶし皮側から揚げるようにフライパンに入れる。

焼き色がついたら、返して裏面を焼き、焦げたにんにくを取り出す。

最後に、たっぷりバターを入れて(あ、それまでのオリーブオイルを別の容器に移すのを忘れた身に絡める。

お皿に盛って、レモンを絞れば出来上がり。あれっ、なんか順番が違うかも。ま、いっか。

香り付けに、バジルを振って、あり合わせの野菜を付け合せにしました。

 

イサキは、だいぶ身がちっさくなりましたが、一口食べてみると味がその小さくなった身に凝縮されているようでメッチャ美味かったです。

もう涙目でした。ウ・ウマイッ!!

 

・・・しかし、あれ何か忘れとる

 

ガーンッ ヒレ酒作るの忘れたぁ・・・ワシトシタコトガ・・・。

 

ま、でもワシにしては、上出来ですな。

 

古本屋さんで…

shi-です

KOKIA関連のCD〈DVD・ブック・ファイル含む〉がこの1年間で一気に増え、限られたスペースに収納仕切れなくなってしまいました。
そこで、収納棚に保管してあった読み終えた書物や絵本を古本屋さんに買い取って貰おう!と何冊か整理してみました。スッキリする上、お金にもなり、こりゃ一石二鳥だわ!と持ち込んだ本でしたが…査定してもらい、結局は1冊あたり10円の値段にしかなりませんでした(T_T)
なかなかの美品だったと思うのですが…こんなものなんですね┐('~`;)┌
そのかわり?!店内はちょっぴりお祭りムードでガラガラやら駄菓子がたくさん置いてあり、何円分かタダで頂いて帰ってきました~。
子供たちにはちょっといいお土産です(*^_^*)
ちなみにビッグサイズの《餠太郎》は日和さんへのお土産。子供の頃によく食べた懐かしいお菓子なのだそうです(*^m^*)
古本屋さんへ行ったはずなのに駄菓子屋さんに行ってきた感覚(^_^;)
でもお陰様で棚もスッキリ。
これでKOKIA関連のもの2009年もどーんと来い!!です。

今またスタジオにこもっているというKOKIAn♪
来年もたくさんのアレコレ生み出して下さい。

今年最後のKOKI薬曲

今夜のKOKI薬曲

今年最後の放送でした。

最近何かとへそを曲げる、我が家のPCのご機嫌を損ねないように

始まる直前に開いて聴いておりました。

 

1曲目は

Teo Torriatte(Let Us Cling Together)

KOKIAさんの“Teo Torriatte”素朴な優しい歌い方が、この曲のイメージをひとつ増やしましたよね。

今回のMUSIC GIFT PROJECT IN N.Y、滞在期間が3泊5日だったのですね。

実質、N.Yでの滞在期間が2日間しかなかったとか・・・。

短い滞在期間に、KOKIAさんが直接CDをお渡しできた数には限りがあったようですが

一万枚のCDは、KOKIAさんが仰っていたように、出逢うべき人たちにはきっと出逢うことでしょう。

KOKIAさんの想い・・・届くと思いますよ。

 

実際にKOKIAさんが足を運ばれたことによって、N.Yのあるラジオ局は今回のプロジェクトに興味を持たれたのだろうと思いますし、何より実際にN.Yに訪れてN.Yで暮らしている現地の方々に、今回は少数だったかもしれませんが直接手配りをされたことに大きな意義があったと思います。

今後どういう形で響いていくのかは分かりませんが、KOKIAさん(吉田亜紀子さんですね)ご自身が、ご自分の想いを直接届けるということを成し遂げたのですから。

何かしようと思えば出来る人は、その素晴らしい考えを自分の頭の中だけに留めているだけで終わらせてしまうのはもったいないですよ。

私は、今回のKOKIAさんの「1人でも多くの人、個人の心に、穏やかで温かな気持ちが訪れますように」のような素晴らしい想いの上に立つ行動は、素直に讃えられる心を持っていたいと思います。

 

はてさて、それから今年はデビュー10周年の年だったKOKIAさん

マメに・・・いや、詳細に今年のKOKIAさんの活動を分析されていた方がいらっしゃいましたねぇ。

言われてみれば「あぁ、なるほど」という分析に「さすがっ」と思いました。その方が、どなただったのかは勝手に想像しておりますがね。

 

で、KOKIAさん曰く、今年の総決算は「クリエイトしてたっ」だそうです。

確かに、素晴らしい楽曲の詰まった各CDを始め、KOKIAさんのことを知るにうってつけの「10周年メモリアルブック(まだ購入できる分があるようですね)」など、音楽だけでなく、いろいろなモノもつくられましたよね。

個人的に印象深いのは、東京国際フォーラムで販売されていたポタジエさんとのコラボでつくられた「KOKIAクッキー」でしょうか。4等分しないで1人で食べたかった・・・。

 

それから、KOKIAさんN.Yでクレヨンを使ってプロジェクトのポスターを描かれたことから、今はことさら絵に関心をお持ちだそうで、「数十色のクレヨン」を年が明けてから購入予定とのことです。

年が明けてからというのも、いま手にされるとレコーディングに支障をきたしてしまうほど、ご執心してしまいそうだとか。

ともかく、今年は最後の最後までつくられているそうです。

 

で、本日の2曲目は幻の

Sparkling Cristmas

この曲は、KOKIAさんがお世話になった人のために作られた2曲入りのシングルCDなんですよ。クリスマスが近いライブなどのジャンケン大会、ビンゴゲームなどで毎年何枚かラッキーなお客さんにプレゼントされます。まだ何年か分はあるみたいですよ。

私もいつの日か、ラッキーボーイになりたいものです。ボーイじゃないかっ

 

それから、KOKIAさん体調のお話して下さいましたね。

私はSTBまで気付きませんでした。どうぞこれからも充分ご自愛下さいね。

 

また、今年は「子年」に因んで「細やかに気の配れる人」を心がけられていたようですが、敢えて目指さなくとも、KOKIAさん充分「細やかに気の配れる人」だと感じます。

過ぎると身体に及びますから、ほどほどにね。

 

と、ここの終了5分前くらいでまたP.Cが・・・。最後の5分はどんなお話、もしくは曲が流れたのでしょう

今年最後の薬曲だったのに~それに復活が遅れたから記事が遅くなってもた~

やっはり私は、アンラッキーボーイ・・・ボーイじゃないって。

 

ともあれ、2008年KOKI薬曲お疲れ様でした。

来年のKOKI薬曲も、楽しみにしていま~す。

 

ぽんぽこポーン

 

先日、友人ファミリーと忘年会に行ってきました。

 

ここのファミリーも、粉モノが好きなので

今年の忘年会も、粉モノ屋さんで評判のいいお店を探して行ってきました。

 

今回のお店は、「お好み焼き」「広島焼き」「もんじゃ焼き」等々・・・。

どれも評判に違わず、なかなか美味しかったです。

 

このお好み焼きのタネは水分が多かったので

いつもほどには、ふっくら出来上がりませんでしたが

お味は、ダシもしっかり効いていて満足でした。 

 

お好み.jpg

 

 

それから意外にも、お店で食べるのは初体験の広島焼き

広島焼き.jpg

これは美味かったですよ~

 

まず生地になる汁をクレープ状にまぁるく円を描くように伸ばし

鉄板上の他のエリアで野菜と、焼きそばを炒めます。

炒めあがった野菜と焼きそばを、クレープのうえに乗せ

空いたスペースで目玉焼きを焼きます。

頃合いをみて、その目玉焼きのうえに先程作ったクレープと野菜、焼きそばを

ひっくり返して乗せる。ココが難しい・・・。

 

しばらく待って、ヘラで切ってみるとご覧の通りに出来上がります。

うまうま~

 

さて今回のお店、最初は気付かなかったのだけれど

店員さんがオーダーを受けたあとに、何やらおっしゃってました。

・・・全員じゃなかったようですけど。

 

「生ビールですね。わかりました。ぽんぽこポーン」

「んっ ぽん・・・何て

「ぽんぽこポーン、だって」

「おおっ ぽんぽこポーンか かわいいなぁ」

終盤、元気のいい女性の店員さんが大きな声でおっしゃってました。

ウーロンハイですね、ぽんぽこポーンっ

ウーロンハイですよ、ぽんぽこポーンっ

「・・・お父さん、やめてよぅ。

 

店員さん、ニコニコ笑っておりました。

 

それからというもの、お店中のあちこちで 

「ぽんぽこポーンっ」という掛け声が、響きわたって聞こえました。

でも店員さんだけだったのかなぁ~

 

明るいお店の雰囲気に、私達も元気に会を楽しめましたよ~

ありがとうございました。

美味しかったですよ、ぽんぽこポーンっ

 

・・・でも今日は

アップルストアに行きたかったな、ぽんぽこポーンっ

 

 

 

 

続・忘年会のお知らせ

 

先日、お知らせさせていただきました

 

  忘  年  会  

 12月28日(日)夕方5時から8時(翌朝ではないよ)くらいまで。渋谷近辺にて開催予定

 

ですが

まだご参加いただける余裕がございます。

 

もしも、ご検討いただいている方がいらしたら

来週末には、お店に人数の連絡をさせていただくので

20日(土)までにご連絡下さい。

 

私か、shi-へ直接ご連絡いただくか

当ブログのメール・ボックス「メッセージを送る」から、どうぞ。

 

何だか、とっても美味しそうで、素敵なお店をご紹介いただいたので

くいしんぼうの私は、今からメッチャ楽しみです。

    

 

年の瀬、皆さんお忙しいとは存じますが

ほんわか、あったか~い料理を囲み交流したら

 

来年も、いっちょやったるか~

という気分になるかもしれません。

というか、なりましょう。

 

 

もし今のところ、たまたま他に予定がなく

「行ってやっても、ええかなぁ~

という方。 

 

どうぞご連絡下さい。

 

ひと~りより、ふ~たりが・・・

ふた~りより、大勢で・・・

 

一緒に楽しみましょう。

オイデヨ~

 

 

冬限定カクテル

shi-です

カクテルパートナーの『ストロベリーロワイヤル』♪
この間飲んだ苺味のカクテルより、風味がしっかりしていて美味しいかも(o~-')b

数日前からパソコンちゃんの調子が良く ありません。
突然のシャットダウン現象に悩まされる今日この頃(-"-;)
KOKI薬曲を聴いている最中、HPやブログを閲覧している最中…年賀状作成中にもこの現象が…┐('~`;)┌いや~困りました。
私は祈るような気持ちで日和さんが無事に年賀状作りを終えられるよう見守っています。


明後日の「KOKI薬曲」聴けるかなぁ…(・ω・;)

おかえりなさーい

shi-です

KOKIAnは無事に帰国されてるのでしょうか

されてるでしょうね...うん、きっと。

と、いうことで~

KOKIAnおかえりー

来週火曜日のKOKI薬曲ではNYでのお話がたくさん聞けそうで楽しみです

 

KOKIAに関するランキングが色々なところで上昇中

HAPPY~です

先日の「泣ける歌」でKOKIAが歌った『私にできること』を知りたい方は



 http://www.ntv.co.jp/nakeuta/backnumber/081209/02.html

ココへ行けば 着うた♪ に誘導してもらえます

 

KOKIAさん公式ホームページはコチラ

 KOKIA公式ホームページ


 

よろしければコチラはついでにお願いいたします

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

 

YAっフォ~!!!

shi-です

ニュース にKOKIAnが

YAっフォ~

 

"泣ける歌の女王"KOKIA、着うたランキング上昇中!

 

 KOKIA、ブッシュ大統領夫妻から感謝の手紙


 

やっぱテレビってスゴイね...

 

15日アップルストア渋谷店でのインストアライブ、

人、人、人・・・・・・・・・・・で、ごった返すのではないでしょうか

無料なので尚更

皆様押しつぶされないように

冬限定カクテル

shi-です

ストロベリー&ほんのりバニラ風味のカクテル。
多分女性好みの味だと思う(^-^)

甘くて美味しい~!
おまけにカロリー50%オフなのが嬉しい(*^_^*)

ご無事に帰ってね。

 

わが家の愛犬「ぐっさん(ニックネーム)

 

ぐっ3

 

こういうアングルで見ると、胸の毛のあたりが

まるでサンタクロースの立派なアゴひげのようですな。

 

ぐっさんも、KOKIAサンタさんの無事な帰国を

胴を・・・ゴホッゴホッ 首を長~くして、待っていますよ。

(本当に、ぐっさんの首が長かったらコワイですが・・・

 

KOKIAさん、同行されている皆さん

N.Yで風邪など引かれませんよう

くれぐれも気をつけて下さいね。

 

そしてお帰りも

どうぞご無事にご帰国されますように。

 

 

KOKIAさんをよろしく。

 

今日の「誰も知らない泣ける歌」に出演された、KOKIAさん。

「私にできること」は、素晴らしい想いから生み出された素晴らしい歌です。

 

柏崎で罹災された方々、復興に努められている方々には

単に励ましの歌(応援歌)という以上の、とても大切な歌になっていると伺いました。

番組では、そういった柏崎の方々の想いのいくつかが、エピソードとして紹介されておりましたね。

 

今では、この歌「私にできること」は、柏崎で頑張ってこられている皆様にとってはもちろん

「私にできること」を知る私達KOKIAさんのファンの間では、その歌詞やKOKIAさんがこの歌を作られた経緯を思い出すことによって、「私にできることって、何だろう?」と考えるきっかけをつくってくれた大切な歌になりました。

 

KOKIAさんの歌や楽曲のバリエーションは広く、メッセージ性の強い歌から、日常の出来事を歌にされ歌われた歌、聴いているだけでワクワクするような楽しい歌や意味はよく分からないけど創造性に富んだ歌等々、歌い方から曲調まで本当に多様です。

KOKIAさんは、音楽的才能に溢れ、高い歌唱力をお持ちの方でありながら、とても「人間らしい」方であることも魅力のひとつです。人間らしい方なので、親近感さえ感じます。

素晴らしいアーティストさんなのだけれど、人間らしくて温かいしチャーミング、そして私達ファンのことも、とても大切にして下さいます。

ライブやイベントでのトークを聞き、握手会などでKOKIAさんと言葉を交わし、そのお人柄に触れるとよくお分かりになると思います。

 

もし、番組をご覧になってKOKIAさんに興味をお持ちになられた方が、当ブログにいらして下さったとしたら、是非KOKIAさんの素晴らしい歌の数々を聴かれてみて下さい。

そして、是非ライブ会場に足をお運び下さい。

 

 

現在、彼女はニューヨークに行かれています。

7年前テレビから流れていたニュースで、9.11テロの衝撃的な映像を目にしたとき言葉を失い、祈るような気持ちで作った歌「Remember the kiss」の収録されている「MUSIC GIFT」というCDを、TAKE FREEという形でニューヨークの方々へ自らの手で配るために行かれているのです。

 

その目的は

「世界の平和と1人でも多くの人が心穏やかな時を過ごせますようにという想いをこめて」

というものです。

 

・・・いかがです? 本当に素敵なアーティストさんなんですよ。

 

彼女の歌には「愛」があり、彼女は「愛を歌う人」なのだと思います。

「KOKIAさんの歌が求められるような世界になったらいいな」と、私は思います。

 

 

泣け歌 直後

shi-です

KOKIAスタジオ出演直後、母から電話掛かってくるわ、友人からメール殺到するわ、嬉しい悲鳴のshi-ちゃんです

母は相変わらず、KOKIAが裸足だったのかどうかが気になって仕方なかったようですが…
それに加えてKOKIAさんの優しさや歌づくりの姿勢にえらく感動している様子でした。

友人もすっごい綺麗な声~♪可愛かったよ~!!って絶賛してました

我が家?
そりゃ~もっちろん、録画もしたし、家族全員集合テレビに釘付けでしたよ

産経新聞にKOKIA

shi-です(^o^)/
yu-が帰宅するなり「お母さ~ん!スッゴイいいお土産があるんだよ~!!」と興奮気味に言ってきた。
なんじゃらほい(?_?)と差し出されたものを見ると新聞の切り抜きではないかっ。しかも『泣け歌』の記事で、ナ、ナントKOKIAが弾き語っている写真付きではないかっっ\(◎o◎)/

クラス担任のA先生がわざわざ切り抜いて持って来てくれたんだそうな~(^-^)
先生最高!ありがとう!!


この記事によると、「私にできること」以外にもう一曲披露してくれるみたい(o~-')b
なんだろ~?
Lacrimaかなぁ~(・o・)


もちろんこの切り抜きは大事にファイリングよ(^_^)v

日テレ 泣ける歌♪ KOKIAスタジオ出演!!!

shi-です

今夜は 日テレ誰も知らない泣ける歌 

KOKIAさんがスタジオ出演いたします

全国ネットですよ!  全国 しかもゴールデンタ~イムでざんす

 「誰も知らない泣ける歌」

 

当のKOKIAnは重要なサンタさんの帽子素材サンタのお仕事の為、

リアルタイムで観れない~と、おっしゃってましたが

chi-も学校のお友達に宣伝したそうです

yu-なんか担任の先生宛てに宿題の日記を通してちゃっかり伝えたみたいです

yu-の日記にはライブ参加ごとに、KOKIAのことを日記に綴るものだから、

先生もかなり興味を示して下さっているようです

日記のコメントには絶対観ますねぇ~という先生からのお返事付きでした

しかもyu-は私が頼まないうちから録画予約してくれてるしさすが息子よ

私も親しい友人に伝えましたよ~

わぁースゴイ!!絶対観るねぇ~と。

そして母には今日伝えます 

楽しみです

 

                           

 

さてさて、12/9 NYのお天気ですが、ネットで調べたところ

 最低気温-4℃/ 最高気温4℃ 

めっちゃ冷え込むやん~ いや~ん

日本との時差は-14時間なんですね。

つーことは・・現在は朝の5時だから、NY時間は午後3時ってことか

 

 ただ、憂鬱ごとが一つ・・・・・

今日はchi-の三者面談があるの

乗り気じゃない

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。