FC2ブログ

頑張れ!shi-chan!!1

 

明日11月2日(日)は

KOKIAさんが麻布大学学園際に出演されます。

出演 17:00~ 入場 無料だそうですよ。

 

先日、この麻布大学で行われていた「トントン祭り」に家族(chi-除く)で伺ったのが

ついこの間のことのような気がします。

そこで「イベント広場」として使われていた広場は、トントン(豚豚)や羊、ポニーなどがおり、何だか「ふれあい動物広場」のようでした。

もしや明日の会場は、この広場に特設ステージを設けて行うのでしょうか

ちょっと分かりませんので、早めに行って確認しましょう。

 

さて、あれ これ書きましたっけ

先日その麻布大学で行われていた「トントン祭り」では、動物フォト・コンテストのコーナーがありまして、表情豊かないろいろな動物(もっぱら犬・猫などのペットですが)の写真を展示されていたのです。

50~60枚くらいあったでしょうか。

「気に入った写真を2枚選んで投票して下さい」というコーナーでしたので

私とshi-,yu-の三人も、投票用紙を持って「どれが、ええかなぁ・・・」と

それぞれお互いに相談もせずに、自分のお気に入りの2枚を選んで投票しました。

まぁ、どれもこれもいずれ劣らぬ動物達の素晴らしい表情を捉えた写真ばかりでしたから

三人とも、結構悩んで投票しました。

ちなみに私が選んだのは1.「ロバのように大きな耳の被りモノを被り、口を大きく開けていた犬と、2.「にっこり笑っているような表情の犬でした。

 

フォト・コンテスト会場を後にして、ふらふら歩きながら

「yu-、お前どれにしたん

「えっ、4〇番の笑っている犬と、〇番の子育てをしているツバメ。」

「ええっ、4〇番の笑っている犬、お父さんと一緒や

「えええっ、それ(笑っている犬)私もそれにした

「いやぁ、怖いわ~家族って。好みまで似るもんやなぁ

「でも、お父さんもあのツバメも『エエなぁ』って思たんやけど、結局ロバみたいなの被りモン被って、大きな口を開けている犬にしたわ

「ええっ 私も

「・・・何や、この夫婦。怖わっ

 

・・・まったくもって驚きました。

50~60枚もある、いずれ劣らぬ写真の中から私とshi-が別々に選んだ2枚の写真が、まったく一緒のものだったのですから。

 

う~ん、長く一緒にいると、そういうモノの好みは似てくるのでしょうかねぇ。

 

ここ数年でも、大きな発見となったKOKIAさんのという、素晴らしき共通の嗜好。

明日は、いつも一緒に居るはずのshi-がおらん、KOKIAさんのライブ

 

ムムム・・・もしや、初めてかも。

なんだか不思議な感じですが、明日はshi-の分まで聴かせていただこう。

 

すまんのう~ shi-

 

頑張っているキミの想いも胸に、聴かせていただいてくるから~

 

 何ぃ~洗濯終わった~

よっしゃよっしゃ、んじゃ干すから~

 

今夜から、少しの間だけ週末は主夫日和です。

明日お逢いできます皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

あ、簡単料理レシピなどを教えて頂けたら嬉しいです。

最後こんなんで・・・すんません。

 

スポンサーサイト



病室へ駆けつけたら…

お母さんが居ないっ!(; ̄Д ̄)
ベッドもない!な~んにもないっ!
もぬけの殻!!
(・_・;)一瞬、最悪の事態が頭をよぎりゾッとしました。

すぐさまナースステーションへ駆け付け尋ねると、「あ~●●さんね、たった今お部屋お引っ越しされたとこですわ~」(∋_∈)
はぁ~無事でヨカッタ~~~。

少しばかり安い部屋が空いたので、そちらに移動させて貰ったのだとか。
部屋に電話がないだけで、こっちのが窓から見える景色が抜群に良いです。
わっ! すぐ下に見えるのは私の母校だー\(◎o◎)/高校ね。

母は相変わらず微熱があるものの、元気そうでした。
久しぶりに長時間に渡って喋りまくりました。
母も私も喋る喋る(^。^;)
病室を後にするとき、山ほどある洗濯物を渡され、私は家路に着きました。
早速洗濯~♪

日和さん、子供たち、3日間ほどごめんね。
そしてありがとう。
母のお世話をさせてもらえること、私は幸せに思います。

エスカレーター

shi-です

今、母の入院している病院へ向かう最後の電車に乗ってます。
もうっ!隣に座っている姉さん!!
電車が揺れるたび私にもたれ掛かって来ないで
重いんですけど


さて、エスカレーターでいつも思うこと。
東京では左側の人は静かに立ち止まり、右側は急ぎ足でのぼる人用に空けておくというのが暗黙の了解となっていますよね。
大阪ではそれと全く逆で、右側で立ち止まり左側は急ぎ足の人用に空けてあるのが暗黙の了解なのです。
地域によって違いがあるのが面白いですね。
なんか東西で対抗心むき出しにしてるみたいな気もしなくもないですが

名古屋辺りではどうなんだろう~(?_?)

いざ大阪へ('◇')ゞ

shi-です

東京発、新大阪行き、のぞみに乗り込みました。
もの凄い混みようなんですけど(・_・;)そうか!世間様は3連休というお出掛け日和なんですなぁ。それにしても満席!乗車率150%?!小さなお子さん抱っこして立ってるママさんとかもいるんですけど~(-o-;)
でもごめんなさい。 流石に新幹線では座席譲ってあげれないです。
っていうか、なんで品川から自由席目指して乗ってくるのでしょうか…┐('~`;)┌
プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ