FC2ブログ

見かけちゃった!?

 

今日chi-は吹奏楽の講習会へ行き、只今「江戸川乱歩」を全巻読破を目論んでいるyu-は、午前中にT市でお勉強の会がありました。

chi-は友達と一緒にバスで出掛けたので、私達はyu-を会場へ送りに出掛けました。

yu-を送り届けたあと「じゃ、久しぶりに二人でラブラブ・・ いや、ブラブラ歩こうか」ということで、昼食のためのお店を探しがてらPホテルに向かいました。

すると何だか入り口エントランス付近から数メートルの間、ロープで区切られその先には大型のバスが2台停まっていました。

バスには、既に何名かのスポーツ選手らしき方々が乗り込まれており、ロープの外側には十数名ほどのファンと思しき方々が連なっており、お目当ての選手が出てくるのを待ち構えていたようでした。

「何のスポーツ選手の団体さんだろう

「・・・???」

 

あまり気にも留めず、ホテル内のレストランを一回りして下見をしました。

「フムフム、パスタも美味しそうだけど、ワシゃバイキングがええなぁ。

「・・・やめとき。

「・・・はい。

 

うつむき加減に、あるお店の前に貼られているポスターを見ると

八代亜紀さん、ディナー・ショー・・・。(亜紀子さんやないで。

「やっぱこれからの季節、お酒はぬるめの燗やなぁ・・・

 

しかし結局、ここというお店が決まらず、yu-が終わって出てきたら希望を聞いてから、お店を決めようということにし、ホテルを出ようとしました。

エントランスの自動ドアが開くと、さっきより大勢の人たちがロープの外側に立ってこちらを見ておりました。

「何や、何や、八代姉さんでも来とるんかいっ

と思ったら、さっきのスポーツ選手たちのバスがまだ停まっており、まだ出てこられる選手の方を待たれていることに気付きました。

 

私達はスポーツ選手にはあまり興味がないので、足早にその場を立ち去ろうとしてバスを回り込み、ふとバスに掛けられたネームプレートを見るとプロ野球の某球団の名が堂々と書かれておりました。

「あっFチームやんかっ

あまり野球に詳しくない私でも、数人の選手と監督の名前くらいは知っているチームでした。

 

「Dるびっしゅくん、おるかなぁ~と、バスを見上げると

「あ、彼ちゃうのん

目元がキリッとした、短髪のエキゾチックな顔立ちのカッコいい選手がおりました。

「おっN監督さんもおった

「あ、今出てきた外国人の選手(42番)の方、こういう状況でも笑顔でファンにサインを書いてあげとるやんっ

と、野球に詳しくない私も、目の当たりにする光景に少し興奮気味でした。

 

すると私の隣でshi-が小声で

「誰ぇ、有名な方ぁ、・・・KOKIAnちゃうのん(ボソッ)

いや、気持ちは分かりますが、ここでKOKIAnまったく関係ないやんっ。

「あ、Dるさんって知ってるわ、あの方・・・ホンマにぃ・・・私ようわからんっ(ボソッ)

「・・・・・。」

 

shi-さん、ホテルから出て来られた有名人が、もしKOKIAさんやったら、キミもそんなに冷静ではおられへんかったろ~なぁ

 

スポンサーサイト



トントンまつりだブヒ~

shi-です

11月2日にKOKIAさんのライブが行われるという〈麻布大学〉へ下見に行って来ました( ̄ー+ ̄)

そしたら大学は『トントンまつり』とかいうお祭り真っ最中!それはもう大賑わいでした!
トントンは豚のトン。
KOKIAのライブステージがセッティングされるであろうイベント広場では子豚たちがワッサワッサいました。
触れ合いOKな雰囲気だったので、私も子豚の背中をツンツンしてみたのですが…肌の色といい、温かさといい、なんちゅーか‥
ヽ(・_・;)ノ生々しかったデス。


ライブ当日、雨が降らなければいいのですが……。
水捌けの悪そうな地面だったので、雨だとぬかるみも激しく大変なことになりそうです。
(*_*)


プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ