FC2ブログ

当たり前の幸せ

 

今更ですが・・・。 

最近仕事が深夜にわたることが多く、なかなか書けなかった

「KOKIAスペシャルライブINアリオ蘇我」での私の感想、その他などを。。。

 

KOKIAさんのデビュー10周年記念YEAR、まだ半分しか来ていないのですね。

4月の、あの感動的衝撃的な国際フォーラムのステージから

まだ半年しか経っていないなんて信じられます?

あの日から、今日までKOKIAさんがいかに濃密な活動をされてこられたか

ということですよね。

 

その半年目のアリオ蘇我では、私は特にリハの時のsighがね、素敵だなぁと感じました。

「sigh」はね、昨年の“ancoroの集い”で初めて生で聴かせていただいて、すっごく気に入った歌でした。先日のアリオではそのsighを何と3回も聴けて本当に幸せでした。

 

「当たり前だよ」と言う方もいらっしゃるかもしれないけれど

KOKIAさん、いつもライブで一生懸命歌って下さるじゃない。

それが国際フォーラムのような大きなステージだろうが、先日のような小さな特設ステージだろうが、器(うつわ)に関係なく一生懸命歌って下さるんだよねぇ。

その一生懸命に歌われるKOKIAさんの姿は、歌は、器を選ばず本物の輝きを放つんだよねぇ。

 

プロだからどこでも一生懸命歌って当たり前、と言ってしまえばそれまでだけど・・・

他のプロの歌手も同じだよ、と言ってしまったらそうかもしれないけれど・・・

私は、KOKIAさんが一生懸命にそのときのベストを尽くして聴かせて下さる大好きなのです。

そしてKOKIAさんのことが大好きな、大切な家族や友人たちとtomoniライブで歌を聴かせていただけることが、とても幸せでありがたいことに思えます。本当に感謝しています。

 

KOKIAさんが、公式のブログでご自身で仰(おっしゃ)っておられましたが

「当たり前の幸せ」はない、と私も思います。

「当たり前」と思ってしまえば当たり前の幸せを

「有り難い(ありがたい)」と感じ・・・

 

ありがとう

 

と感謝できる

 

その心が素晴らしいのだと思います。

 

 

 

KOKIAさん、あなたが歌って下さるのを、私もまた「当たり前」と思わずにライブ会場で待っています。

これから先も、あなたの瞳に映るその道、あなたらしく進んで下さい。

KOKIAさん、いつもありがとう。

 

余談ですが、先日のアリオでもCD買ってくれたらサイン色紙を手渡し&握手会、というお馴染みの企画がありましたね。KOKIAさん、サイン色紙を手渡して下さるときに皆さんそれぞれに声を掛けて下さいましたよね。

こういうときKOKIAさんは私やshi-ばかりではなく子供たちに(いや、むしろ子供たちへの方が多いかないつも優しく温かく言葉をかけて下さいます。

「“ぐっさん”は元気ぃ~?」、「おばあちゃんに逢いに大阪に行かなくちゃね」、「もうオデコのキズは治ったの?」・・・。

そういう会話をさせてもらっているときのKOKIAさんは、本当に「気さくで優しいお姉さん」です。

私が言うなら「気さくで優しいお嬢さん」かな・・・失礼。

 

ともあれ先日の握手会でKOKIAさんの口から、ちょっとオチャメですが親しみのある可愛らしい言葉を耳にしました。

 

それはchi-がKOKIAさんに、小さなプレゼントを手渡したとき

「えっ、これもらっていいの マジでぇっ」ですって。

その言い方がとても可愛いかったですよ、KOKIAさん。

 

でも・・・こんなエピソード紹介したら、怒られるちゃうかな?

「えっ、ブログに書いたの~ マジでぇっ」って。

・・・ゴメンチャイ。

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ