FC2ブログ

KOKI薬曲~♪T_T

 

久しぶりのKOKI薬曲

(今日は、気合入れて聴いてたで~っ 

 

まず1曲目は、そのままでいい」 STBでのFairy Danceライブのお話。

“Pack Fair” やはり、ライブに行かれた皆さんの評判も高かったようですねぇ。

なんだかアイルランドのパブで心地良く、アイリッシュ・ミュージックを聴いているような錯覚をしてしまいましたもんねぇ。本当に貴重な体験をさせてもらいました。

 

さて、続いての話題はお待ちかね、KOKIAさんのN.Yお土産当選者発表~のコーナー

今週は、リクエスト・メールやFaxがいつもの3倍はあったそうです。ま、あるでしょうね。 

dururururururu・・・

ワシのも、ワシのも、読んでくれはるかな・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ

                                            

・・・shi-さん、僕のリクエストメールは、どこへ行っちゃったんでしょうね~

KOKIAさんのお土産は~

 

・・いや待てよ。せめてリクエストした曲だけでも、かけてもらえるかもしれん。

 

質問コーナーでは、DVDなどのライブ映像で、KOKIAさんが一本足で歌うことがあるけれど、その理由を尋ねられていらっしゃいました。

フラミンゴ歌唱法?癖??・・・KOKIAさん、ご自身もよく分かっていらっしゃらないようでしたが

「踏ん張っているんじゃないかな~、と思います。」と。

私なりには、助走をつけてジャンプをするときの最後の踏み切りのような、「ここ一番」というその曲の山の部分で、そのメロディーに合わせて、力を込め且つ、ゆっくりと声を解き放つ(溜めを搾り出す)ときのKOKIAさん独特の自然な動作(所作)という感じに見受けられるのですが、いかがでしょう

それから、こんなインフォメーションもありました。

以前公式ブログでもご紹介されていらした渡辺啓子さんの油絵の個展「静かな祈り」が、今月21日から11月16日迄、お台場のグランパシフィックで開催されるようです。

期間・場所等について、申し訳ありませんが誤りがあるかもしれませんので、後日の公式発表を待たれるなど、ご自身で確認してください。

  

それから今日の2曲目は悲しくてやりきれない」

こりゃ、リクエストを読んでもらえない今のワシの気持ちやん。と思っていたら

「このやる~せな~い~もや~もやを~♪」って、私に向かって笑いながら歌うのは止めて下さい。shi-さん。

Fairy Danceでの、この曲のアレンジは、ギタリストのショーンさんがされたんですって。

日本語の歌詞からKOKIAさんがイメージされる原曲とは、ちょっぴり違ったイメージになられたとか。

なんとなくわかる気はしますが、これはこれで素敵なアレンジだと私も思いますよ。

 

Christmas gift コンサートの追加公演が11月20日にあるようですね。

これで当初予定の同コンサートに行かれないあなたにも、チャンスが巡ってくるかもしれませんね。土日に仕事がある方々にもね。

 

さて、最後の曲はTaimse im Choladh」(とても発音できませんわいっ!!

 

いい曲だよね~

 

この曲を聴くときは、いつも目を閉じて聴いてしまいます運転中は除く)

 

というところで、今宵のKOKI薬曲は閉店となりました。(KOKIAさんもお大事に)

 

 

あれっ 何か忘れているような・・・・・・あ  ワシのリクエスト、またアカンかった~

 

 

 

スポンサーサイト



58日って><

C-です

KOKIA
KOKIA「Christmas gift」Concert
☆club ancoroチケット先行予約☆
2008年11月58日 16日(日) 第一生命ホール

 

e-ticketさんからお昼過ぎが届いてました

日付に間違いがあったようで、2連発で来てました。

内容は座席番号のお知らせです。 

 

第一生命ホール  

座席の確認できます  

 

 

ドキドキの瞬間              

 

今夜は・・・

shi-です

今日は第1火曜日

22:00~22:30 KOKI薬曲ですよ

今夜はみんなココに集合だ~

LIVECAST.JP

 

 

我が家のチッチキchi-は今日、明日の2日間中間テストです。

chi-3 頑張れや~ぃ

あった!

shi-です

朝一でスーパー行ったら・・・

あった

 バナナ 

 でもこのスーパーのはフィリピン産です。

エクアドル産のバナナは稀にしかお目にかかれません。

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ