FC2ブログ

三連休

 

お盆休みをとって大阪に帰省したあとは、その反動のせいか満足に休暇をとれず、むしろ深夜も仕事をしていたり、いろいろ忙しくしておりました。

めずらしくちょっとお疲れ気味になってしまったので、この三連休は「休もう」と自分に言い聞かせ、一生懸命休みました。

shi-や子供たちも察してくれたようで、1日目は好きなバイクに乗り、美味しいものを食べに出掛け、気の合う仲間たちとも久しぶりに逢うことができました。

念願だった友人とショートだけれどツーリングも出来たし、夜も楽しく飲んだり、私個人の好きなことを勝手気ままに過ごさせてもらいました。

2日目はshi-や子供たちも一緒に、心優しい方たちと愉快で素敵なひとときを過ごすことができました(お世話になった方々ありがとうございました

帰路、chi-と約束していた、chi-の秋物の洋服をショッピングしたあと、食料品などの買い物もしてに帰りました。ちなみにその晩は前日の感謝も込めて「かしわだんご(鶏肉団子)」入りの豆乳キムチを私が腕によりを掛けてつくりました(ワシとて「ちゃんこ」ではありません)。

(まだ季節は早いけど、暑いときに熱いものは身体にええんやで。

そして就寝は、な・なんと午前零時前、目が覚めたのは午前9時。

何ヶ月・・・いや何年ぶりのことでしょう。KOKIAさんが無事に帰ってこられた安心感からだったのでしょうか。

そして今日、午前中は寝すぎたためかボーッとしながら庭の掃除をしたり、ぐっさんのお手入れをしたり、yu-の自転車のパンクを修理したり・・・。

午後は、今年最後の「虫捕り」に出掛け、コクワガタの♂とスジクワガタの♂を、やっとこさ捕まえyu-もご機嫌になったところで、おじいちゃんを迎えに行きました。

今日は、「お茶会5回目」のみならず、「敬老の日」という私達家族にとっては、とても重要な1日だったのです。

おじいちゃんは、会食(ビュッフェ・スタイル)のあいだ中、朝寝坊したため昼食は抜いていた「わが家族・腹ペコ戦隊」の無茶喰いっぷりを嬉しそうに眺めておりました。

まったく子供らのあの喰いっぷりは誰に似たのでしょう・・・。

会計時に「ワシが払おうか」という父の言葉に「とんでもない、父さんが食べた分は皆で食べた分の1/20くらいやんか!!」と返したのは言うまでもありません。

本当はビュッフェだから関係ないんだけどね。

(大昔にかじった父のスネの味が今でも忘れられない私が、この年齢に及んで到底かじれるものではありませんよ。)

 

ああ、充実した三連休

 

お仕事されている方々には、小声で(楽しかった三連休~)

  

ひっさびさに充電できたわいっ

 

また明日からワシのやるべき仕事をしようっ

 

追伸 KOKIAさん、スタッフの皆さん、お帰り。お疲れ様でした。

スポンサーサイト



敬老の日

shi-です

仕事の電話が掛かってこない(三)連休

これぞ本来あるべき連休の姿

なんて平和なのぉ~

ゆっくり朝寝坊もできたし、(10時間は寝たかもね!)

の~~~んびりした休日を過ごしています。

ニコひよこ

そしてきょうは敬老の日。

義父の退院・快気祝いを兼ねて、夜はディナーへと出掛ける予定です。

義父さん、もっともっと元気になって、また以前のように

毎日がダンス日和になるといいですね

 

KOKIAさんと午後のお茶会最終回がもうすぐです。

参加される方のお顔が次々と浮かんできちゃいます

なんとも濃ゆ~い最終回!って感じがしますねぇ・・・

いいなぁ~shi-ちゃんも行きたいっす!

 

ニコひよこ 

祭日のお陰で曜日感覚が早くも狂いかけておりますが、

明日は第3火曜日

「KOKI薬曲」の日ですよー

LIVECAST.JP

 

KOKIAさん明日は特に、30分じゃ話し足りないんじゃなかろうか・・・

NYお土産話も楽しみです

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ