FC2ブログ

★おとうサンタのプレゼント★

クリスマス・ケーキ 

クリスマスの夜

毎年わが子たちは「サンタクロース」がやってくるのを楽しみにしています。

「今年こそは~といきまいて、聖なる夜は毎年夜更かしをして楽しみに待っているのですが、二人ともまだ一度も出会ったことがないようです。

毎年二人で、いろいろ作戦をたてて「サンタクロース」の訪問を待ちうけようと頑張りますが、ことごとく失敗してきました。

・・・今年は、どんな作戦をたてるのでしょうね。

2人は「何を楽しみに待っているのか?」ですって

もちろん、「サンタさんに逢ってみたいっということもあるようですが、一番のお目当てはサンタさんが届けてくれる「クリスマス・プレゼントですよ。

我が子たちは、幸いにも毎年「サンタクロース」からのプレゼントをもらっています。そして「お父サンタ」からのささやかなプレゼント。そしてときには「お母サンタ」からもプレゼントをもらえます。

・まったく、「幸せ者」ですよね。 

でもね、本当に「幸せ者」なのは、「わが子たち」ではなく、親である私たちの方なのですよ。

・・・何故って

 

それはね、子供達が手にしたプレゼントの包装を開けるときのワクワクした表情、そして欲しかったプレゼントを目にした瞬間の笑顔

  

にとって、これ以上のクリスマス・プレゼントは無いのですよ。

「子供達、今年も元気に無事クリスマスを迎えられそうだね、ありがとう。お父さん、今年もキミ達がサンタにもらったクリスマス・プレゼントを嬉しそうに喜ぶ、元気な姿を見ることが出来て本当に嬉しいよ・・・。chi-は、お姉ちゃんらしく、少しは弟の面倒をみれるようになったかな。yu-は、男なんだから、お母さんやお姉ちゃんに、もう少し優しくしてくれよ。」

な~んて思いながら、私は子供達から最高のプレゼントをもらうのです。

私は、きっとクリスマスの夜に一番たくさんのプレゼントをもらっているのは、実は「本物のサンタさん」なのだと思います。

あ、うちの子たちには「サンタさんの話」まだナイショにしておいて下さいネ。

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ