スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、もうすぐ年が明ける

2008年の幕開けですね。

 

ゴォ~ン ゴォ~ン と

 

 

スポンサーサイト

大掃除

Oh!!So~じ~っ

只今奮闘中

前から少しずつ掃除をしてくれていたshi-、今日はワシも頑張りまっする

yu-、せっかくワックスをかけた階段に足跡がついとるけど、

「僕じゃないよ~僕の足型より小さいから。と、しらを切るのは止めましょう。

わが家には、キミより小さい子はおりませんから。

軽く風邪気味のchi-、寝るしかないよな。仕方ない仕方ない・・・早く治るといいね。

ぐっさん、じゃれてくるのは嬉しいですが、お父ちゃん、まだお掃除たんまりあるねん。

少し放っといて。期待した目で見て尻尾を振っても、今日はまだジャーキーあげまへん。

 

いやぁ、終わるかなぁ、大掃除。

と、記事を書いている間に、働きます。

 

すんません、shi-隊長

 

ありがとうございました。^^

2007年も残りわずかとなりましたが、皆さん今年はどのような年でしか?

わが家は、有り難くも今年は平穏無事に過ごせたことに加え、家族皆でKOKIAさんを愛することができました。

夫婦が、一人のアーティストに共通の価値観を見出せるって、とても嬉しいことです。

子供たちも、彼らなりの本気でKOKIAさんを愛しています。

あ、そういう私が家族で一番新しいKOKIAさんのファンでした。

 

KOKIAさんのファンであったことで、今年は沢山の宝物のような喜びの経験をさせて頂きました。

このブログを立ち上げて、心ある皆さんの温かいコメントを頂くことも、そのような喜びの一つです。

KOKIAさんのライブ、イベント会場で知り合えた皆さん、ファンクラブ公式ページで知り合えた皆さん、当ブログで知り合えた皆さん、本当にありがとうございました。

こんなささやかな家族ですが、来年も一家総出でKOKIAさんを応援していくつもりです。

KOKIAさん、皆さん、今年一年かけがえのない喜びをどうもありがとうございました。

 

Special Thanks to・・・

kuwaさん、K&トムさん、寅次郎さん、tomoco*さん、ドラゴンさん、星のオヤジさん、しんじろうさん、akrさん、manaさん、悟空さん、pashaさん、心さん、ギネスさん、ゆきさん、ひまわりあっきーさん、gimletさん、ひばなさん、toshi.wさん、史織さん、emiさん、ひげさん、ひらりさん、iyonaさん、迷いネコさん、sinoさん、豆蔵2006さん、ゆきのさん、kouさん、なるとさん、ねじヲさん、ばじめさん、mako10さん、らぶげさん、hrhrさん、miririnさん、東部方面隊広報室 瀧さん・・・・。

 

・・・皆さん、来年も宜しければ遊びに来て下さいね。

 

ありがとうございました

 

メンチきる鳥

ハシビロコウ

shi-です

上野動物園といえば・・・パンダ

ではなくて~

私の中では ハシビロコウちゃん 

 

アフリカ中東部、水草の生えた湿地に生息しており、

大きな口ばしで主に魚を捕らえます。

ナントまぁ 全長は120cmもある BIGバード

大きくて厳つく、少々悪人顔?に見えますが、性格の方は穏やかそうでした。

見~かけより~も優しいのぉ~忘~れない~でこ~れだけは~

 

ハシビロコウ

でもね、

目が合うとちょっと怖いの

「われ~。なんか文句あんのか? こら

と、脅された感覚に陥り、すぐに視線を逸らしたくなってしまいます。

でもね、

半開きの口が、ニヤついた顔にも見えてしまいます。

見ていて飽きない楽しい鳥です。

ウケケケケ v( ̄∇ ̄)v

ハシビロコウ

shi-です

24日の丸ビルライブでもサイン貰えず(CD買えず)、

25日は仕事の為ディナーショーにも参加できず、

不運続きの日和さんでしたが、

ようやくツキが回ってきたようです。

ウケケケケ・・・・・

 

上の写真はイメージです。

上野動物公園の「ハシビロコウ」という存在感バリバリのデッカイ鳥です

 

 

あ~ なんか楽しくなってきた

 

カラオケ歌合戦

先日のことですが、某ライブ観覧整理券配布から会場再集合時間までかなり時間の余裕があったので、ファミリー・カラオケ大会を企画したのです。

で、ファミリーだけでは、普段と変わらないので某歌姫ファンの方をお誘いしたのです。ご参加いただいたのは、ピアノの貴公子Hさんと、ラッキー・プリンスDさん。

そして私と、shi-と、chi-と、yu-の6人で、いざUGA全曲制覇を目指して出発ぁ~つ!!

カラオケ店員さん「何時間になさいますか?」

日和 「3時間で。あ、UGAの部屋でお願いしますね。」 (全52やったと思うから足りひんかな・・・)

カラオケ店員さん「はい。かしこまりました。」

部屋は人数からみて、ちょうど良い広さでした。ま、yu-がうろちょろしても良い広さかな・・。

日和「じゃ、Hさん、Dさん、トップバッターはどちらですか?」

Hさん・Dさん「いえいえ、日和さんどうぞ。」

日和「えっ?そうですか??・・・じゃ、shi-さんどうぞ。」

shi- 「えぇ、私が最初に歌うのん?」 (と、言いつつセット・転送・ピピピピ・・・)

日和「早やっ!!!」

shi-さん、一曲目からお得意の「愛のメロディー」。

う~ん一発目で声も出なれないのに、ええ感じやん。

もちろん採点機能も備わっているので、結果発表「トゥルルルル・・・88点!!

何!? 初っぱなから高得点ですやん!!

二番手はDさん、「夢がチカラ」。

ふむふむ、なかなかエエ声しとるやん、でも一曲目だからまだ声の調子が本調子ではなさそうやな・・・。

結果発表「トゥルルルル・・・・98点!!

一同「えええっっっ!!!いきなり~~!!!」

ま・ま・まじっすか?? つ・つ・次、ワシですやん。

三番手、日和はもちろんこの曲「dandelion」ふんわり~

結果発表「トゥルルルル・・・・93点」よっしゃ、まずまずやん!!

続いて、Hさんが優しい声で歌う「time to say good bye」から順番に、時々chi-とyu-が父や母とのデュエット参加をしながら歌い続けました。

二周目、shi-「幸せの花束」、Dさん「sigh」98点(また!!?)、yu-&日和「安心の中」、Hさん「歌う人」。

三周目、出たっ!yu-&shi-「調和」、Dさん「足音」97点(またまた~!!)、日和渾身の「I believe~海の底から~」、Hさん「So much love for you」(もちろん、全員で振り付け有)。

四周目、chi-&shi-「天使」95点(や・やるなぁ)、Dさん「Happy Birthday to me」95点(何やねん!!)、日和「大事なものは目蓋の裏」、Hさん「僕の気持ち」(情景が目に浮かびます)。

五周目、shi-「かわらないこと」、Dさん「Say Hi!!」96点(もう、何も言えまへん)、私の十八番(?)日和「DESPERADO」 (日和語ver.)

そして、ここでHさんの「Clap your hands!」ですが、ナ・ナント百数十桁ある「円周率」をHさんは暗唱されておりました。はい。歌詞スーパーを見ずに歌っておられました。す、凄すぎですよ。脱帽です・・・。

六周目、あれ?飛ばしちゃった!?yu-&日和「Follow the Nightngale」93点(やるなぁ、yu-!!)、shi-「そら」、Dさん「ピンチはチャンス」98点(あなた一体・・・?)

ここで、ゲストの登場~!!

「こんばんは~!GO~ひよりです~!!じゃぴぁ~ん!!」

歌はもちろん「2億4千万の瞳」

気を取り直して(何でやねん!)Hさん、はい来た「Remember the kiss」

七周目、chi-&shi-「?」、Dさん「ありがとう・・・」96点(堪忍しておくれやす)、日和「人間ってそんなものね」、Hさん「空に太陽 あなたに私」(あ、shi-歌ってくれなかったの?)

八周目(最後)、shi-「キラリ」、Dさん「give&take」98点(・・・いつしか100点を期待しとりました)

                 

そして最後に全員で「The Power of Smile」の合唱!!

いやぁ、3時間では30曲が限界でしたわ。つぎこそ全52曲を制覇しちゃる~!!

みんな楽しかったね。

そして、高得点連発のDさん、円周率を暗唱するHさん、

あなたがたは一体何者ですか~!?

私は「GO~です。

人生は旅

shi-です

江原啓之さんの「天国からの手紙」観てました。

最初から最後まで号泣しっぱなしだったので、目と鼻の下が痛いのなんのって

腫れぼったい目が更に腫れあがり、目も当てられません

私は霊的な存在を完全に信じ切っているわけではありませんが、

数年前に亡くなった父からのメッセージ(不思議な現象?)を何度となく

感じとったことなどを思い返すと、決して否定はできません。

亡くなった人たちは愛する家族を想い、メッセージを伝える方法を

探しているのかも? しれないですね。

でも、余程 霊感の強い人でない限り、亡くなった人の切なる気持ちを理解するのは

困難なことであり、その為、自責の念にもがき苦しむ人だって多いのです。

そんな時、江原さんのような方に故人からのメッセージを

介して貰えることが出来れば、どんなに心が救われることでしょうか。

また、この番組を観た方が改めて家族の大切さを

見つめ直すきっかけとなればいいなと私は思います。

家族ほど大切なものはありません。

「失ってから気付いた」のでは遅いのです。

残念ながら、私は父を失って気付かされました。

父はどんな思いで逝ってしまったのだろう・・・・・?

未だ本当の気持ちを知る術もありませんが。

でも番組内で江原さんが仰ってました。

私のような立場にある遺族の人たちへ・・

「悔やんでも始まらない。自分が見本となる生き方を」と。

そしてこういう遺族の人に対して周りの人たちへ・・

「偏見の目で見ないで下さい」と。

江原さん、ありがとう。救われます。

私は何のとりえもない主婦ですが、

父が自分の命と引き換えに教えてくれた(気付かせてくれた)この想いを常に胸に、

ささやかなことかもしれないけれど、それを人に伝えていくことが

もしかして私に与えられた使命なのかも・・・? と

ふと思います。

 

自分を産んでくれたお父さん・お母さんを愛していますか?

ご主人・奥様を愛していますか?

家族を大切に。

友人を大切に。

感謝の気持ちが湧いたら、そのうち伝えようではなく

今すぐ言葉にして、その温かい気持ちを伝えて下さい。

当たり前すぎて普段見えない幸せ、

どんなに小さなことでも、「ここにある」こと全てにありがとうと思いたい。

温かい気持ちは必ず大きな幸せに繋がるはず、と信じています。

メリディアン

shi-です

メリークリスマス

ツリー

 

ディナーコンサート

    

去年は日和さんも含め、仲間とここで記念撮影した場所です

なんだか1年経つのが早いよね

 

 

ロートさんから

     

ロ~ト ロ~ト ロート

ロート製薬さんからですよ

 

 

ささ、今夜のフレンチ・ディナーコースを召し上がれ

      

ディナー

 

12.25 010.jpg

パンの写真撮り忘れた~

12.25 011.jpg

12.25 012.jpg

プラス

 

あっ・・そういえば ワインも撮ってくるの忘れてた

アルコール弱いですけど、私的には結構(白ワイン)飲んじゃいました

 

 

帰宅時間ナント午前1時前

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート!

shi-です

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート

1年間の自分のご褒美に 2007

 

家族を代表して行ってきましたー

日和さん・子供達 私を快く送り出してくれて、ほんとにありがとう

*セットリスト*

Over the rainbow

L-O-V-E

Have Yourself A Merry Little Christmas

Sparkling Christmas

KOKIA violin medley
[We wish you a merry Christmas~荒野の果てに~

サンタが町にやって来る(みんなで合唱)]

きよしこの夜

Ave Maria(カッチーニ)

プレゼント抽選会(クリスマスCD五枚、缶バッジ五個)

お友達のSちゃんがまた当たってたぁー!! なんという強運の持ち主じゃ!!

「私にできること」 ができた経緯について

 

Lacrima

 Eve♀

あたたかい場所

You raise me up

Remember the kiss

everlasting (アンコール代わりとして、ニューアルバムThe VOICEより)

澤近泰輔さん(ピアノ)

松尾和博さん(ギター)


 タイトルの分からない曲があったので、マスターんちでちょっくら パシャッ とカンニング!

マスターサンキューです




ショーは8:30からスタートし、終わりは10:30 近かったでしょうか・・・

とっても内容の濃い、美しい、素晴らしいショーでした

ヴァイオリンを奏でるKOKIAnを見るのも正に1年ぶり!

去年のディナーショーと同じように、まんべんなく(?) 会場中をゆっくり歩きながら

楽しそうに笑顔で演奏してくれました。

そんなKOKIAnを見ていたら、こちらも自然と優しい笑顔に・・・

バイオリンを弾く姿は普段めったに見れないので、

これはかなり貴重な光景でしたよ

でもKOKIAさんご自身は「でもやっぱり私は歌ってる方が好き」と仰ってましたけどね!

1曲1曲全てが全身に・・心に響き、こうして幸せな時を過ごすことができること

決してこれが当たり前のことだと思ってはいけない。。。

なんて私は幸せなんだろう。。。

と、胸の奥が熱く、心の底から感謝の気持ちが込み上げてきて

いまにも泣いてしまいそうでした。

また、専業主婦という平凡な身でありながら、こんな贅沢をさせていただき

主人には本当に申し訳ない・・いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

それから!! 

KOKIAnの歌うAve Maria 凄かったですよ

会場中に響き渡るKOKIAnの歌声があまりにも素晴らしく、圧倒されてしまい

私などは息を呑み硬直状態でした。

 また来年是非聴かせて欲しいです

 

抽選会もとーっても和やかで楽しかったですよ。

KOKIAnがクジを引いている最中、なにやら聞いたことのあるメロディーが

と思ったら!

小堺さんの「ごきげんよう」で流れている

何が出るかな何が出るかな を

澤近さんがとてもリズミカルに弾いていらっしゃるのには笑えました。

それにしてもSちゃん。抽選の度に何やら当たってますよね

常に欲のない綺麗な心をしているからですね、きっと。

今回私はクリスマスCD欲しいなぁ~と欲深い心が見え隠れしていたせいで

テーブル席さえ かすりもしませんでした

ごめ~ん 同じテーブル席だった人~

私の念が強過ぎたからかもしれません~

 

                           

おまけ

今回は最大に貴重な映像?!をこの目でしっかり。

でもそれが何かは絶対ナイショ

ただ言えることは・・・やっぱり美しいじゃんということですぅー。

あぁ。。ウラヤマシイのぉ。。。

A Merry Christmas to you!

 

・・・どうだったのかな??

10時半くらいまで行われていたようですが・・・。

もちろん、素晴らしいステージだったろうな。

KOKIAさん、今年もヴァイオリン演奏されたのかな??

メリディアンのディナーも、ワインも、美味いんだよなぁ・・・。

いろいろ気になるけど、shi-が帰ってからゆっくり聞くことにしよう。

楽しみ、楽しみ。

きっと、明日にはshi-のレポがあると思いますよ。

待っててね。

shi-迷わなかったかな?

楽しめたかな?

子供達、お母さんに素敵なクリスマス・プレゼントをありがとう。

ありがとう。

 

Bright Christmas 2007

Bright Cristmas 2007

丸ビル・スペシャルKOKIAライブ

Bright Christmas 2007

 

取り急ぎ、セットリストは

1.Amazing Grace

2.天使

3.いつか誰かを愛した時

4.生まれたての白

5.ありがとう・・・

6.Remember the kiss

 

詳細は、明日shi-が、書いてくれると思います。

メリディアンへ行ってからかな・・・。

 

私の感想といたしましては

 いやぁ・・・聖母というか、舞い降りた天使というか。

そんなふうに目に映りました。

そしてKOKIAさんの聖らかな歌声が、心に響きました。

 

それは、クリスマス・イブに飾りつけをされた

美しい大きなツリーの前で歌われたから?

 

いいえ、それだけではないですね。

KOKIAさん、ありがとう。

家族全員とても温かい気持ちになって帰りました。

 

本当に素晴らしいクリスマス・イブの夜を過ごさせて頂きました。

 

そして、お逢いできた皆さん、ありがとう。

皆さんのおかげで、また一層楽しいひと時を過ごせました。

またお逢いしましょう。

本当にありがとうございました。

 

クリスマスモード

shi-です

今日は我が家のクリスマス

家でパーティーしようと思ってましたが、慌ただしかったので

食べ放題のバイキングへGOしました。

食べて食べて食べまくり~

みんなよく食べてましたね~

少しずつ沢山! 30品目以上は摂ったと思いますよ

甘いデザートもいっぱい食べてしまったので

間違いなく、横にドーーーンと成長するだろうと思います

 

さてさて、子供達への今年のクリスマスプレゼントですが・・・

娘のchi-へは、アクセサリー詰め合わせと図書券

息子yu-へは、おもちゃ(何かはナイショ)と地球儀 でした。

でもこれらはパパ&ママからのプレゼント

サンタクロースさんからは今夜届く予定になっております

一体何が届くことやら・・子供達は今夜眠れるかな?

 私も今夜は眠れるかな?!

明日はKOKIAサンタからライブのプレゼントがありますもの

日和さんの風邪もすっかり回復したようですし

家族4人揃って出掛けることができそうです

明日お会いするancoroちゃんたち、どうぞ宜しくお願いしますね

はじめましての方ともお話することができれば嬉しいなぁと思います

子連れでウロウロしているのできっと目立っているかもです

見かけましたら、お気軽に声を掛けて下さいね

ジャンプフェスタ2008

shi-です

幕張メッセ 「ジャンプフェスタ2008」KOKIAがゲスト出演されました

Follow the  Nightingale  初お披露目

っということだったので、とーーーっても行きたかったのですが・・・・・

KOKIAnごめんねぇぇえええ~

 

ところで say goodbye and dood day も歌ったんですかねぇ

 

                           

日和さん、風邪カモ なんて言ってましたが、その通り「鴨」みたいです

1日なんとなく辛そうで無口でした

24日にはしっかり回復してますように

 

という訳で、明後日は家族揃って丸ビルのイベントに向かう気満々でいます

何の歌が聴けるのか、とっても楽しみであります

愛のメロディー

Eve ♀

スパークリングクリスマス

天使

祈りにも似た美しい世界

 

なんとなく勝手に予想してみました

さ~て。。当たるかなぁ。。。

 

明日は家族だけでひと足早いクリスマスパーティーです

 

やばいカモ・・・^^;

カモ

やばいカモ・・・。

明日も、仕事がぁ・・・。

そして、喉に違和感が・・・ウンエヘンウ・ウンッ・・

あかん、あかん

・・・早よ、寝な。

今、もし風邪をひいてshi-や子供たちに感染したら

エライこっちゃ

くわばらくわばら・・・。

 

と言ってしまう、ワシはやっぱりオッちゃんカモ

というか、風邪はひかんでも、この記事にひかれるカモ

 

カモね、カモね、そうカモね~

・・・・・。(shi-)

癖になっちゃうカモ・・「バキッ(shi-)

 ね・・・。

 

・・・はい。寝ます。

 

 

ガビーーーーーーンToT

shi-です

「何もかもが星になって」

今年の5/5 ancoroの集いで歌ってたそうで・・・

っていうか、しっかりちゃっかり最前列で聴いてたハズの私・・・

なのに・・なんでやねん

 

集いの時のセットリスト見つけてきました

 

何もかもが星になって
sigh
いつか誰かを愛した時
もう愛せない(ピアノ弾き語り)
Remember the kiss

 

ガーーーーーン

1番最初に歌ってたがな

そういえば聴いたことのない歌うたってた

そうか

それが 「何もかもが星になって」 という曲だったのか

っとか、今頃になって言っているアホんだらなancoroが今ココに。。。

                           

こっそり教えてくれたヤング友

Thanks

ひとりごと

shi-です

「The  VOICE」に収録される 何もかもが星になって 

以前からCD化して欲しいとの要望がたくさんあったそうですね。

私はこの曲をまだ1度も聴いたことがありませんので、

かなり期待してます

そういえば・・・集いの打ち合わせの時にもリクエストにこの曲

あがってませんでしたっけ。 違ったっけ。

この間、我らのマスターが教えてくださった「忘れもの」「道化」

是非CD化して欲しいっと願っているのですが、

実は私がもっと強くCD化を願っている曲は

「usaghi」 

私が去年初めて参加したライブで聴いた曲。

歌詞まではよく分からないけど、なんだかとっても

情熱的な曲でした。

今回のアルバムに収録してあるかなぁ って淡い期待を抱いていたんですけど・・・

いつか usaghi もCD化してもらえるといいなぁ。

オネガイ

今夜最終回!

shi-です

今夜10:00~「医龍2」

最終回(15分拡大)

絶対観るぞぅ

 

実は先週、不覚にも観ることをすっかり忘れてましたガビーン

日和さんも早く帰ってこれると良いですね

カシス

shi-です

私気がつけば、甘酸っぱいもの が大好きみたいです

最近のハマリものは「カシス」

特にリピート率の高いのがコレ

のど飴カシス

ノンシュガーでカロリー控えめ、ビタミンCも配合された のど飴 ざんす

もう何袋買ったことやら・・・

好みの甘酸っぱさであること、そしていつも利用しているドラッグストアーに

必ず置いてあるという理由から、ついつい手が伸びてしまうのであります

 

あと、行くたびに必ず注文してしまうのが

アイス工房ラッテ「カシス」ジェラート

大抵ダブルを注文しますが、そのうち1つは必ず「カシス」を選んでしまうくらい

好き

ジェラート

以前にもアップした写真ですが、上段の赤い色のが「カシス」

あーまた食べたくなってきましたぁ。。。

寒い季節のアイスも何だかいいよねぇ

 

 

あと最近こんなカクテルも見つけました

カシスヌーボー

カロリ。のカシスヌーヴォー

2007収穫とか、ヌーヴォーなんていうヨーロピアンな響きに惑わされて

ついつい買ってしまいました

でも アラッ

肝心なお味の方は・・・・・

あんまりカシスっぽくなかったんですけどぉ・・・・・

 

                            

カシス味のオススメ品がありましたら、是非教えて下さ~い

The VOICE

shi-です

2008年2月20日 リリース

KOKIA アルバム「The VOICE」

日本盤全12曲収録

  

KOKIA [jvcmusic.co.jp]

2007年最後のKOKI薬曲♪

shi-です

昨夜は2007年度最後の KOKI薬曲が放送されました。

去年最後を飾るゲストはギターの松尾さんでしたが

今年は誰もお呼びせず愛犬ティッティちゃんが横で丸まって寝ていたみたいです。

(ぐっさんと違ってティッティは大人しくて良い子なので、居る気配は全くありません)

KOKIAn、2007年の薬曲お疲れ様でした

毎回とっても楽しかったですよ

2008年も楽しいトークと音楽を届けてネッ

それにしても30分はあっという間過ぎますね

KOKIAnも毎回喋りたいことがたぁーっくさんありそうな勢いなので、

来年からいっそのこと60分番組にしちゃって欲しいですが・・・

 

                           

( ̄Д ̄;) ガーーーン

日和さん 薬曲 聴かれへんかったん

そりゃ残念ですな

色んなところで情報得てくださいね

 意地悪な妻でごめんそ~り~

 

                              

公式HPではまだ発表されていませんが、

22日(土) 幕張でも歌うことになるそうですよ

どうやら Follow the  Nightingale の初お披露目はこの日になりそう。

 

あーん。めっちゃ聴きたいよ~

けど24日・25日と2日連ちゃんだしなぁ

行ける方は是非KOKIAに会いに 22日幕張へGOGO

 

あと、来年発売のアルバム「The VOICE」最後に収録される

「小さなうた」という曲、実際メロディつきで聴いたら涙がこぼれそうな気がしました。

「The VOICE」 2008年2月20日リリース決定です

私の誕生日2日後です 楽しみ~

え・・・聴けなかった?

ペンギンさん

寒風吹き荒ぶ日が続いておりますね。

皆さん、「風邪」や「インフルエンザ」などには

くれぐれもお気をつけ下さいね。

外出後には「手洗い」「うがい」を忘れずに

・・・ところで、今日放送された今年最後の「KOKI薬曲」

今度の土曜日に、「再放送」しますよねぇ

shi-は、聴いていたよね~

・・・おーい。

 

丸ビルライブ・もう一つの楽しみ。

 

12月24日のクリスマス・イブにKOKIAがイベントに出演


Marunouchi Music Cube Christmas Special Final

日程:12月24日(祝) 17:00~ Live

場所:丸ビル 1階 MARUCUBE (入場無料)

1階観覧エリア内は、整理券を当日9:00~配布

整理券配布場所 : 丸ビル1F仲通り側外構部

 

ということは、無事に朝9時に整理券をGETできたとして

開演まで実に8時間もあるので

その間、我が家では「カラオケ大会」でもしようかなぁ~

と考えています。

もちろん、昼食はどこか美味しいお店で。

どなたか、良い情報をお持ちでしたら教えてください。

カラオケは、もちろん「UGA」で。

お食事オススメがあれば教えてください。

あ、よかったらご一緒に。

途中からでも。

情報は、この記事のコメントへでも。

当ブログ左下の方にある

MAIL BOX「メッセージを送る」へご連絡いただければ

当日の詳細決定次第、ご連絡させていただきます。

お店は予約が必要かもしれませんからね。

 

全52曲か~、家族4人では歌い甲斐があるなぁ。

「郷ひより」が登場したら、ぶ~いんぐかなぁ。

・・・楽しみ楽しみ。

 

 


指の間に違和感があるぅ~ ( ̄‥ ̄)

shi-です

外反母趾が年々ひどくなりつつあり、

先日掛かりつけのドクターに泣きついてみました。 「痛いよ~」って。

そういえば・・いつもお世話になっている主治医の専門分野って、

整形外科だったんですよね

もっと早く相談しろや!って感じですね 反省です

視診した後、レントゲンを撮っていただいたのですが、

それほど酷い外反母趾ではないとのことでした。

「いやぁ でも突っ立ってるだけでズキズキ痛みが走るんですけどと私。

「とりあえず指間装具というものを買いなさい。大抵の靴屋さんに置いてあるから」

とドクター。

 

「大抵の靴屋さんに置いてある」と先生が言うので

近くの靴屋さんに探しに行ったのですが・・・・・ない

仕方がないので また別の靴屋さんへ・・・やっぱり ない

百貨店ならどうだと行ってみましたが・・・それでも ない

ついでにフレシータも・・・ない

無い ない ナイ 何にもない

痛い足を引きずりながら散々歩き回り、やっっとこ見つけた先が

 

 

東●ハ●ズ

 

先生全然靴屋さんじゃないですやん

 

で、買った装具というのがコレ

      

指間装具

プニョプニョしていて触り心地がグッド

スライムみたいな感触で、ずーーーーっとプニョプニョしていたいわん

なんて思いつつも、とりあえず図の通り装着してみました

 

うひゃひゃひゃ うひゃっ

 

すんごく こそばい(くすぐったい)んですけどー

 

うひゃひゃひゃっ

 

うひゃっ

 

ひゃっ

 

ゃっ

 

 

行くどぉぉぉぉぉぉ!!

 

よぉっしゃああああ!!

行っっくどおおおお!!

 

待っといて下さあああい!!

 

KOKIAさん、お会いできる皆さん、24日は素敵なイブになりそうですね。

丸ビルのスタッフさん

「・・・2007年を締めくくるにふさわしい上質な音楽・・・」

というキャッチコピー、お目が高いですな。

 

いや、ホント・・・嬉しいです

おかげさまで、家族一緒に素敵なイブの夜を過ごせそうです。

とてもありがたいことです。

 

気がつけば・・・あと10日!!

shi-です

12月24日、なんとなーく漂っていたニオイが

確かなニオイへと変わりました

 

12月24日のクリスマス・イブにKOKIAがイベントに出演


Marunouchi Music Cube Christmas Special Final

日程:12月24日(祝) 17:00~ Live

場所:丸ビル 1階 MARUCUBE (入場無料)

詳細は下記、丸ビルHPをご覧下さい。

http://www.marubiru.jp/

 

                           

 

日和さん・chi-・yu-

イブはみんな揃ってレッツゴー

 

うふふそんな私は2連ちゃん

最初っからこっちにしときゃ良かったんだよな~

shi-です

つい先日、買って失敗した抹茶チョコ

楽天ブログを徘徊していたら、私が購入したシリーズの

「いちご」を食された方のブログを見つけました

そこには「美味しかった」というなんとも羨ましい感想がさらさらと書かれてありました。

あまりにも美味しかったので、次回は抹茶を買ってみよう

その方は期待を膨らませていらっしゃるようでした。

もちろん私はノーコメントで立ち去りましたが。。。

で、今日早速スーパーで「いちご」買ってきました

いちごチョコ

その名も Meiji  Rich  Strawberry

綺麗なの光もの

帰って即行開封

      

いちごチョコ

写真では分かりづらいでしょうが、いちごの粒々入り。

印刷されてます通り、77%も苺果実が使用されているらしい

ワーオ

風味豊か~

めっちゃ美味~~~~~

・・・ってことで、多分こちらはリピートすると思います

またまたシングル発売決定!!

shi-です

KOKIAnから発表されましたね~。

いち

さん

だぁー 

っちゅうことで・・

来年2008年1月23日

ニューシングル「たった一つの想い」がリリース決定

カップリングは「生まれたての白」

このシングルは「ガンスリンガーガール」という漫画の主題歌として書いた

アップテンポな曲なんだそうです

ちょっとアップテンポに苦戦しながら生み出されたらしいので、

その辺りもファンにとっては楽しみです。

 

                           

2月にはニューアルバム「The VOICE」のリリースも決定されていますが、

遂にこのアルバムも完成されました~とのこと

日本・ヨーロッパ・アジア 同時発売

ヤッタねKOKIAn

お疲れ様

あとはブックレットとジャケットを仕上げるのみ

ジャケ写って、公式トップページにアップされてる 

幻想的な青の写真ではないんですかねぇ

あの青とKOKIAn本当に美しいと思いますよ~

 



 

犬の話

ふんぞり返る「ぐっさん」

ウレシぃ~

 

と、ふんぞり返るぐっさん

というのも、公式ブログの「犬の話」をさかのぼって見ていたら

今年の春、公園で散歩をしていたら

偶然(?)出会った、お姫様ワンコとのツーショット

復活しておりましたから~

 

とのことです。

ヨカッタな~、ぐっさん 

甘いのか? 苦いのか? どっちやねん。

チョコ大好きshi-です

これって新製品

パッケージの輝き(光り物?)につられて買ってしまった明治のチョコレート

抹茶チョコ

 Rich Matcha

 ん?! Rich? 美味しそうと思いつつ家に帰って早速開封

抹茶チョコ

なんだかゆい色

食べました

甘いのか

苦いのか

う~む。。

なんちゅーか微妙

食べた後も抹茶風味がずーっと口中残ってますが

多分もう買いません

やっぱりい方(いちご味)を買えば良かったと今ものすごく後悔してます

もれた

shi-です

「第58回NHK紅白歌合戦」の抽選結果を報せる返信ハガキが戻ってきました

ハガキ

じゃんじゃじゃ~ん

落選です

KOKIAさんが出場するなら絶対応援に駆けつけようって、

日和さんと張り切って観覧に応募していたんです

まぁ当選していたら見に行ったかもしれませんが・・・

でも結果からして、今年は選にもれて別に良かったと思っています。

来年こそはKOKIAの紅白出場&応援に駆けつけの夢が叶いますように

それにしてもすごい数

364,991通の観覧希望の応募があったそうですよ

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。