FC2ブログ

今夜は・・・ウフフ*^^*

shi-です

自衛隊東部方面隊音楽まつり

 

足痛いけど・・やっぱりいい音楽に触れたいから・・・

行きます

お会いできるancoroちゃん。どうぞ宜しくお願いいたします。

行っておいでと言ってくれたダーリン&子供たち

あんがとーね

スポンサーサイト

マンガ夜話

shi-です

夕べ「マンガ夜話」観ました

BSなんて、普段全くと言っていいほど観ないので

チャンネル探すのに少々苦労しました

                           

 

昨夜はゲストに音大出身のKOKIAさんをお招きして

のだめカンタービレという漫画についての談義が

繰り広げられていくという内容だったのですが、

おじさんたち、作者やら登場人物やら漫画のタッチに至るまで

あらゆる角度から分析し始め

とにかく 喋る喋る喋る・・・・・

語る語る語る・・・・・

恐らくあのまま放っておいたら延々としゃべり続けているだろうねというほどの

マニアックさでした。

ある意味 関心。

でもこれじゃ、KOKIAnが話に割り込めないじゃないか~

ほんとにゲストに優しくない番組なのかっ σ(TεT;)

・・・っと思っていたら、司会の方が「KOKIAさんは~。。。」と

振ってくれました

私はこの漫画を読んだことがないのですが、

音大出身のKOKIAさん曰く、漫画に描かれているようなことが

そのまんま あんなこと・こんなことが実際にあるのだとか

偉大な指揮者からはもの凄い「気」が発せられているそうで、

演奏の音までも素晴らしくいい音に変えてしまうんだそうです

へぇ~へぇ~ すご~いとKOKIAnの話は興味深く聞いてました

KOKIAnのトークはやっぱり楽しいです

のだめ・・なんか面白そうな漫画ですね

今度読んでみよか~と日和さんと言ってます。

 

でも漫画について、おじさんたちがここまで熱く語るっていうのも

凄い番組だよなぁ~・・というのが正直な感想

だけど自分の好きな漫画についてなら、

ここまでマニアックに語れるのかな。。。

漫画では読んだことないけど、ドラマでやってる「医龍」についてなら

私も入っていけるかも

yu-の場合「ブリーチ」かな

KOKIAさんが生出演します!! 観てね!!

shi-です

本日 

11月29日深夜24:05放送NHK-BS

「マンガ夜話」 にKOKIAさんが生出演!



番組HPはコチラ マンガ夜話

 

                                

 

生番組は何が起こるか分からないので、すごく緊張されているとのことですが・・・

大丈夫よ~KOKIAnなら

KOKIA節炸裂しちゃって下さい

遅い時間帯だけど、日和さんとしっかり見守っていますからね~

ガンバってね

チクッとな

shi-です

今朝、出勤前&登校前にファミリー揃って

インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

土曜日、もしくは夕方遅くに受けたかったのですが、

子供達の掛かりつけの医院が

「木曜しか注射(予防)はやってません」と言い張るし、

木曜日の下校後は習い事があるので、仕方なくこんな朝早くに受けることに

子供達は2人とも薬が小児の量だったので、痛みもそれほどではなかった様子でした。

私はchi-より小さくなってしまったのですが(chi-の身長が伸びたっちゅうことョ)、

とりあえず大人の量を接種されました

いや~痛かったぁ~~~

既に左腕が腫れてきているような気がします

因みにそこの医院では13歳から大人と同じ量を接種するそうです。

約1ヵ月後から効果が表れ、3~5ヵ月(個人差あり)持続するそうな。

インフルエンザも流行してきているらしいので、皆さんもお気をつけ下さいね

懐かしのLetter

懐かしのLetter

私とshi-が知り合った頃は、まだ「電子メール」なんてありませんでした。

・・・たぶんね。

 

いわゆる「遠恋」をしていた私たちは、手紙と深夜の電話で、コミュニケーションをとっていました。電話も携帯電話などありませんでしたからね。あ、携帯電話というか、ショルダー電話が出始めていました。今想えば、あのショルダー電話を持ち歩くのなら、テレフォンカードを持ち歩く方が、よっぽどスマートでしたね。

ともあれ、そんな訳で「手紙」を書くときなどは、今でもあの当時、一生懸命手紙を書き、手紙が届くのを楽しみにしていたのを思い出すことがあります

一言一句丁寧に書いたつもりですよ。・・・こころを込めて。

字を見るだけで、何か相手の気持ちが伝わりますよね。下手とか上手とか、字を書く技術や、文章の表現能力のことではなくて、一生懸命丁寧に書かれたものかそうではないか。

E-Mailやショートメール、ワープロ・ソフトなどの発達と普及によって、直筆の手紙を書く機会が少なくなりましたが、大切な人に「心から伝えたい想い」があるときは、やはりなるべく自筆で丁寧に手紙を書きたいと思います。

・・・自分にとって大切な人たちへ。

もしや、shi-は我輩の恋文にシビレちゃったのかなぁ・・・。なぁ~んちゃって。

11月30日「東部方面隊音楽まつり」 

 

緊 急 告 知

 

自衛隊東部方面隊広報室の方から、ありがたいご連絡を頂きましたので、以下に頂きました御連絡を掲載させていただきます。

 

『わたくしは、KOKIAさんもゲスト出演する「東部方面隊音楽まつり・・・日米軍楽隊ジョイントコンサート・・・歌の力、ブラスの力」を企画している者です、朗報がありますのでお知らせいたします。当方の自衛隊広報センターでも無料チケットを配布したところ、好評につき100枚ほど明日より追加配布をいたします。是非そちらから入手していただきまして、コンサートへお越し下さい、お待ちいたしております。
※お知り合いにもご宣伝をお願いいたします。

自衛隊広報センターアドレスはこちらです。http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/ 』

とのことです。 

今年7月に発生した「新潟県中越沖地震」におきまして、災害復興のためにご尽力された自衛隊の皆さまが、来る11月30日(金)に埼玉県和光市「サンアゼリア」会館に於きまして、「東部方面隊音楽まつり」を開催されます。

この音楽まつりには、KOKIAさんがゲスト出演されます。

ご存知の方もいらっしゃるとは存じますが、自衛隊の皆さまは当時復興支援活動の一環として、「復興ライブ」にKOKIAさんを被災地である「新潟県柏崎市」にお招きされました。

その後の報道などによると、この支援ライブでKOKIAさんの「私にできること」をはじめとする心ある歌は、被災地の多くの方々を励ます歌になったようです。

被災地では、今尚復興へ向けての努力が続けられていることと推察します。そして今尚KOKIAさんの歌は被災された皆さまの応援歌となり、復興を目指す元気の糧となっておられることでしょう。

KOKIAさんが体現された「歌の力、歌の絆」、ご都合の許される方は、是非この機会に足を運ばれて、ご自身で感じてください。

自衛隊東部方面隊広報室の方、ご連絡誠に有り難うございました。

東部方面隊音楽まつりのご成功と、自衛隊の皆さまのご健勝を心から祈念申し上げます。

 

足のタイプ

shi-です

http://www9.ocn.ne.jp/~touei/asikata.htm

      

足には3つのタイプがあるそうです。

私のような「エジプト型」

人差し指の方が長い「ギリシャ型」

なんだかぼってりした形の「スクエア型」

 

そうか私の場合、靴の中で足が前方に滑っていたんだな

 

それぞれタイプによっても悩みがあるんだぁ~

 

皆さん靴選びは慎重にね

 

痛いよぉ~ToT

shi-です

足が痛いんです 

ズキ~ン ズキンと痛むんです

どうやら外反母趾みたいなんですよ・・私

以前はパンプス履いて、長時間歩くと痛みが出る程度だったのですが、

最近では裸足の状態でもズキズキ痛むことが多くなりました。

これってヤバイっすかね

やっぱり一度お医者さんに診てもらった方がいいですかね

だけど足見られるのって~

かなりですな

だけど このままでは・・・・・

オシャレなパンプスやヒールの靴が履けなくなってしまうぅぅぅ~

スニーカーは楽でいいけど、私はもっと女性的なシューズが履きたいの

 

みなさんは足の指(親指or 人差し指)どっちが長いですか

私は明らかに 親指のが長いんです。

これってエジプト型なんだそうです。 (え・・エジプトって言われても・・・)

外反母趾はそういう先天性的なもの

(エジプト型前足部であったり、偏平足であったり等)や、

足の指に外から加わる環境因子とが組み合わさって発生したりするそうです。

 

オシャレな靴が履けなくなるなんて

女性としての楽しみを奪われてしまうようで悲し過ぎです。

 

早くどうにかしないと いかんですな

エキゾチック・ジャパン!!

皆さんは、どんな「夢」を見ますか?

私は、最近こんな夢を見ました。

その夢は、どこかの大きな劇場の客席に座っている私の場面から始まりました。

「KOKIAさん、何番目に出るのかな・・・。」と待ちわびる私。

何人かの聞いたことのある有名な歌手の方達が順番に歌い、「ああ、KOKIAさん次くらいかな~。」と思っていると、突然聞き覚えのあるイントロが流れました。

う~う~う~う・う・う・う・う~・お~くせん○ん・お~くせん○ん・・・

ちゃちゃちゃ~・ちゃちゃちゃ~・ちゃ・ちゃっちゃ~

そこでスポットライトが客席の私にパンっ

 

・・・えっ?・・・ワシ??

え!?  ワシの番なの???

 

と言いつつ、何故かマイクを握り締めている私。

イントロが終わると覚悟を決めて熱唱を始める私。

エコーも会場内に響き渡り、二億四千万の観客の視線と喝采を浴びながら。

終いには、ステージでバックダンサー達を従えて、JAPAAANと。

振り付きで。

う~ん、爽快でしたなあ。フルコーラス歌いきって。

JAPAAANと。

私も顔立ちはエキゾチックなんですけどね。

そして、この歌もカラオケの私の十八番なんですけどね。 

そんなステージに立って歌えたら、気持ちいいでしょうね~。

・・・いい夢見させてもらいました。

 

ありがとう郷さん、幾つになってもカッコイイですね。

そして、起きたばかりの寝顔を洗面所のドレッサーで見ると、何故かまだ眉間にチカラを入れている私の顔が映っておりました。

そして呟いておりました。

 

・・・JAPANと。

 

 

 

原宿アメスタへGO!

アメーバスタジオ 11.24

shi-です

写真は原宿にあるアメーバスタジオ

昨日8:00~9:00 KOKIAさんゲスト出演の公開生番組に行ってきました。

ぐっさんは残念ながらお家で留守番でしたが、家族4人総出でGO

整理券の配布は約2時間前の6:00~だったのですが、

それよりも早い時間に現地到着していたので、とりあえず原宿の街を散策

あそこは竹下通りだったでしょうか?!

ヤングマンたちでごった返しており、ちょっと疲れました

それからあの通りで、日和さんは何人かの外国人(男性)から声を掛けられていました。

「ちょっと、パパさん」

「あ、お父さん」 等ナド・・

いかにも怪しげなお誘いのよう

ムカ・ムカムッキー

ちょっとちょっと何ですのん

気安くうちのダーリンに怪しい声かけるな~

でも、あまりに何度も声を掛けられてしまうので、

だんだん可笑しくなってしまい、

笑っちゃった

 

それから整理券も無事ゲット。

いよいよ番組も始まるよ~っとワクワクしていたのですが、

予想を上回る観覧希望者数

「ハレパン」さんのファンの方も大勢いらした為、観覧は交代制となってしまいました。

前半30分が ハレパンさんファンの方。

後半30分が ancoroちゃん。

(実際のところは終了5分前にはまたハレパンファンと入れ替えさせられたんです)

しかも離れた場所での待機だったので、前半30分の内容を全然知りません

ネットでご覧になった方! 楽しかったですか

アップされたらその模様をいち早く観たいものです。

早くアップしとくれ~

 

内容の方はKOKIAnブログやアメスタのサイトで皆さん確認してくださいね。

KOKIAn風邪の具合はどうなんだろ。。。

見た感じお元気そうでしたが・・・・・

お気に入りのワイン飲んで完全復活されたでしょうかねぇ

 

                            

出動されたancoroちゃんたち、お会いできてとっても嬉しかったです

KOKIA繋がりのみんなって、何だかいいよね

会ったときホッとするっていう感じ

お世話になりました。

またお会いできる日を楽しみにしていますよ。

どうもありがとうございました

マカロン11.24

ancoroちゃん友達に頂いたマカロン

とっても美味しかったですありがとう~

行ってみます。

ぐっさんのいい顔

ちょっと行ってみます。

完全オフの日は、年末近くまでもうないかな~。

25日の晩も、仕事が入りましたし・・・。

ということで、行ってみます。

誰かに逢えるかな?

とりあえず、今夜は家族で緊急参戦してみます。

寒いかな~~。

(・・・着込んで行こう。)

 

お逢いできたら嬉しいです。

綿毛になろう・・・。

今日はね、今年最後かもしれない「ツーリング」の日でした。

本格的な山の紅葉を観に行くつもりでいたのだけれど、昨晩の天気予報で「山沿いは路面凍結の恐れがあり・・・」との★さんからの情報をいただき、紅葉は断念!!

強者の★さんは、「それじゃ、海を観に○○半島の先端まで行ってみますかぁ。」

日和えっ!?(・・・ドキッ。)マ・マジっすか・・・。片道200km超かぁ。」

すると、お優しい★さん「あ、じゃあ○○さんの所に行きましょうか。近々行くつもりだったので。サプライズにしましょうね~」

日和「あ、いいですね~」・・・相変わらず、優しい方やなぁ。

・・・きっと、昔のように長距離へっちゃらで走れるよう、鍛えなおしておきますんで。

ということで、さあ出発~っ

日和と「らいおん丸」

うん、今朝はちょっと寒いけど、風が気持ちいいツーリング日和だなぁ。

しかし、下りは混んでるなぁ・・・。紅葉狩りかな??  三連休の初日だしな。

BARROOOOON

高速は気持ちいいなぁ、夏の香りがする風も気持ちいいけれど、冬の訪れを感じさせる硬い風も気持ちがいいものです。

やっぱり「風」になれる乗り物といえば、私にとってはバイクだなぁ・・・。

★さんとの待ち合わせ場所、あと少しのところで迷ってしまい、待ち合わせ時間に数分遅れて到着。

日和「済みませ~ん、遅れました~。

★さん「いいですよ~。じゃ、行きましょうか。

ということで、早速目的地「かの名店」を目指す。

BRROOOON    BRROOOON

風になろ~およ~~  空か~ら見れば~  小~さな悩み事~~

(・・・私のメ○ボ~)小~さな悩み事~

と、気を良くして歌いながら辿り着いた「名店」のお料理がこちら。

美味しいラーメン2

美味そうでしょ、キャベツの中にはお楽しみがたくさん。

相変わらず最高のお味です。

お店のBGMも、何たらっていう歌手さん

“Winter Collection”

が、ず~っと流れていました。

大将、何だか気が合いそうですね。

という訳で、★さん大将、今日はありがとうございました。 

 

 

ツーリング日和

バイクブーツ

shi-です

いきなり面白いブーツ

長靴じゃないですよ

空気が冷た~いですが、今日はとってもいい天気です。

まさにバイク日和

っというわけで、久々に 完全フル装備で らいおん丸に跨り、

★のオ○ジさん とどっかへ行っちゃいました~

何処へ行ったかって

ウッシッシ

今はまだナイショ

日和さんが帰ってきたらレポがあると思います

 

それにしても長靴・・いや、ブーツ履くのがひと苦労だったようです。

ブーツやっと履けた!

なんとか履けた  

 

ちなみに妻も子供達もでお留守番です

いいのよ~ 今日は楽しんできてくださいな

生まれ変わっても

shi-です

今日は いい夫婦(11/22) の日

 

 生まれ 変 わったら・・何に なりたい。。。 

やっぱり あなたの奥さんになりたい

 

                            

いい夫婦でいる秘訣って何だろう~??

常に感謝の心かな。?

それから、どんなに忙しくてもやっぱり会話は大切だね!

 

                            

まだまだ良い奥さんだとは言えないけれど、

これから先もずっと宜しくお願いしますね、あなた

公式H.Pリニューアルオープン!!

 

皆さま、長らく長ら~く、待ちましたが。

ついに、KOKIAさんのオフィシャル・ホームページが

リニューアル・オープンしてましたよ~

 

ancoroの皆さん、是非アクセスして

あたたかいコメントを 

・・・ちなみに、ウチはもう書き込んで来ましたよ。

当ブログの“bookmarks”“KOKIA公式ホームページ”から

GO!!

頭を柔軟に

shi-です

今日は W(ダブル)祝 の日ですよ

Follow the Nightingale  の発売日

KOKIA公式ホームページがまもなくリニューアル 

するはず

 

ほんとは昨日リニューアルする予定だったみたいですけど、、、

何故かまだです

きっと夕べは多くのancoroちゃんが深夜遅くまでPCの前で

張り込みをしていたのではないでしょぅかね。。

もしかして今日はみんな寝不足で目の下クマつくってたりなんかして。

 

Follow the Nightingale の歌詞カード見ると、

ほとんどが KOKIA語じゃないっすか~

意味の解る日本語はたった4行のみ。

KOKIAnのセンス、すごいっす

呪文みたいな言葉 一生懸命ゴニョゴョして解読に取り組んでいますが

分からないところが何箇所もあります

 皆さんも解読に取り組んでますか

自分なりにゴニョってみました

 

まって まって 

ナイチンゲール

物語は始まった

今踏み入れて

後に続け

グ~

フライング~!!!

shi-です

明日の発売に先がけて、

今 ゲットしてきたよ~

午前中にはお店に入荷していたらしい

(午前中受け取りに行けば良かったなぁ)

 

早速 大音量にして聴いてます

うん。すごい迫力です

KOKIAn 素晴らしい。

カラオケもすごーく良いです 歌えるかは別として。。。

間もなくうちの 坊ちゃんが帰宅するので、

とりあえずこのCDで迎えてあげよう

 

KOKIA語の解読は後ほど

 

HPリニューアルまだかいな~

お知らせ色々

shi-です

ウルトラご機嫌なshi-です

夕べの KOKI薬曲で私のメール採用されました KOKIAnありがと~

だって 今週水曜(明日!!)はKOKIAのニューシングル

Follow the nightingale がリリースされるんですよ

おめでとう が言いたかったんです

夕べのKOKIAnもかなりテンション高く、楽しそう~にお話されてましたね

シングル発売日にはKOKIAnもCDショップに自分のCDを買いに行かれるそうです。

(もちろんご自分のお金で購入されるそうですョ)

店頭に並べられた自分のCDを買いに行くということは、今や儀式となっているそうで

そんな儀式中のKOKIAさんにCDショップでバッタリ遭遇してみたいものですなぁ。。

 

それから他にも色々インフォメーションがありました

今日11/20 KOKIA 公式ホームページがグランドリニューアル

めちゃくちゃ楽しみですね~

でも時間は分かりませんので、皆さんちょくちょく覘きに行って見て下さいネッ。

 

11/24(土) アメーバスタジオにて公開生放送があります。

原宿アメブロ放送局ですね。

これって、整理券とかは要らないんでしょうかね

次の日お休みだし~是非家族で行きたいですねぇ ねぇ? 日和さん

 

11/29(木) 24:05~NHK BS マンガ夜話に出演

「のだめカンタービレ」についてあれこれ話すそうです

だからレコーディングの合間をぬって(のだめカンタービレ)全巻読んでるんだ~

 

11/30(金) 埼玉県和光市で自衛隊の音楽まつり があるそうな。

6:00 会場  ・  7:00開演

しかも無料

うわぁ~・・・っと思っていたら  

お友達から 「入場券の受付が終了しているじゃあ~りませんか~」

との連絡をいただきました

あぁ・・ そうなんですか

KOKIAっち~ もっと早くお知らせしてちょんまげ

今夜はKOKI薬曲♪

shi-です

今日は第三月曜日 

20:30~21:00 KOKI薬曲 ですよ

インターネットラジオ 皆さんお忘れなく~

 

                     

昨日の日中からずーっとヒドイ睡魔に襲われているshi-です

寝ても寝ても眠いです

なんでじゃ~

どうしてじゃ~~~

今日はこれからデスクワーク控えてます

かなりヤバイかも・・ですグ~

 

ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ

写真はメス

オスは羽に、黒いキズのような大きい模様がある。

生息地域・・・北海道~九州

春型・・・45~55mm

夏型・・・60~70mm

ミヤマカラスアゲハは大群でいるとき、普通のカラスアゲハと

一緒に混ざっていることが多い(yu-談)。

だそうです。

画像は、9月に長野県の女神湖畔で撮影したものです。

美しい昆虫ですね。

あ、ちなみに「昆虫」とは、身体が「頭」「胸」「腹」の3つの部位からなり

脚が6本の虫のことをいうそうです。

なので、クモ、ムカデ、ダンゴ虫などは

「昆虫」ではないんだって。

へぇ~。

聖夜

Le MERIDIEN

昨年のクリスマスの夜

某ホテル前のイルミネーション・ツリーの前にて。

私達が結婚してから、初めてクリスマス・デートをした日でした。

美味しいディナー

美味しいワイン

・・・素敵な方々とも知り合えました。

そして、極上の歌と音楽

何もかもが、素晴らしい夜でした。

もうすぐ、1年か~。

早いものですね、あれからたくさんの出会いがあったな。

幸運にも行かれる皆さん、どうぞ楽しんでいらして下さいね。

きっと、素敵な聖夜になりますように・・・。

shi-、お友達のみんなに宜しく伝えてくれよ。

・・・歌姫さんにもね。

できれば、自分で伝えたいぞな~

会場にお越しになる、お友達の皆さん

shi-のことヨロシクお願いしますね。

 

 

 

 

疑問解決!

shi-です

比較的近いところに福岡県出身のママ友が居たので聞いてみました

shi-: 「福岡県民はイソギンチャク食べるってホントなの

ママ友: 「えーーっ食べないでしょ~

・・・っ言ってました

しかもかなり驚いた様子で。

念のため実家に問い合わせて聞いてくれたみたいですけど、

やっぱり食べない(食べたことない)そうです

 

なぁ~んだ ガクッ

きっと一部の福岡県民だけなのね

猛獣って。。^^;

shi-です

夕べ「秘密のケンミンショー」を観ました。

大阪とり上げられてました

ジャンケンする時 「いーんじゃーんで・ホーイッ って言うてた~

懐かしい

大抵カバンの中には飴ちゃんかて入ってるでぇ

飴ちゃん差し出してコミュニケーション図るんや~

流石にみかんをカバンに入れて持ち歩きはしませんけど

あと、大阪の街に猛獣が歩いてる

これ爆笑

ヒョウ・トラ・ライオン・・・

草食動物のシマウマなんかもたまに見かけるなぁ

要するに猛獣はおばちゃんたちの洋服に住んでるんやわ

あ、 言うときますけど私は猛獣なんて飼ってませんよ。

 

福岡県民「いそぎんちゃく」を食べるって本当

福岡出身の方いないですか

ねぇ本当なの

教えてください。

 

にゃんまげの後は・・・

shi-です

皆さまお疲れ様です

誰が見てもきっと可愛い

っと思うであろう、お花たちの写真で目を潤してお帰りください

 ディアスシア

(ディアスシア)

 

アリッサム

(アリッサム)

 

パンジー&ビオラ

(パンジー&ビオラ)

 

 

エンジェルとビオラ

(エンジェルガールとビオラ)

 

潤っていただけましたでしょうか~

お花は本当に可愛いです

楽しんで ちょんまげ!

shi-です

昨日のブログ、みんなに楽しんでもらえたようで良かったにゃ~ン

日光行ったらお猿さんもええですけど・・やっぱコレでしょ~

今日は特別大サービスですよん

にゃんまげ&chi-

      

にゃんまげ&chi-chan(この時小4です)

 

 

おまけ

chi-まげ  

    

chi-まげ

 

も1つどうぞ

shi-まげ

    

shi-まげ

何気、私楽しそうに写ってました

・・・っていうか、どっちもモザイク入りなので、よくわからないですね

・・・っていうか、私もしつこいです。(沈

 

にゃんまげももう少し丸みがあれば超可愛くなるのかしら。。。

どう見ても、手足長くて人ですな

にゃんまげ!

にゃんまげ&yu-

 shi-です

この時 yu-chan ピカピカの1年生

嬉しい顔して にゃんまげ と記念写真をパチリ

今話題の ひ●にゃん めっちゃかわゆいけど・・

にゃんまげ だって負けてないも~んだ

yu-まげ.jpg

      

yu-まげ

yu-ちゃん すっごいご満悦

イケメン

革ジャンぐっさん

僕 グートだよ

でも、みんなは 僕のこと ぐっさん って呼ぶんだ

けっこう気に入ってるからいいんだけどね

今日の僕カッコよくない

革ジャン着せてもらったんだよ

気分は最高さ~

イケてるメンズって感じ

チョイ悪オヤジ風かな

 

髪・超ご機嫌♪

shi-です

前回KOKI薬曲でお話されていた

KOKIAn愛用のヘアケア製品: KE’RASTASE 

とうとう買っちゃいました

(っというか、旦那さんが買ってくれました)

アナタ~ンありがとぅ~

で、その製品がコレ

      

KERASTASE 

シャンプーバン オレオ リラックス

ヘアトリートメントマスク オレオ リラックス

洗い流さないヘアートリートメントソワン オレオ リラックス

 

私が注文したものは癖毛用なので

実際KOKIAnが愛用しているものとは違うようです。

 

注文して商品が届いてみたはいいものの、こんな高価なシャンプーなど

使ったことがなかったので、なんだか勿体無くて暫くの間は

じ~~~っと眺めて楽しんでいました

だが、夕べやっとこさ使ってみたんです

そしたらね、もう衝撃

髪は艶々・しっとり・なめらか・まとまりが良い・くし通り抜群

おまけに香りまで私好み

(評価)

一度使ったら手放せなくなくなる!というのが分かる気がしました

ただ問題は・・・値段が高い

ファミリーで使うには勿体な過ぎるかも

そのうちchi-が使いたがるかも・・ですが、とりあえずは私専用ということで

大切に使いまーす

ようこそ!!!

ライダーyu-

チーム: dandelion へ ようこそ

KOKIAさんの歌が大好き

バイクが大好き

 温かい輪が広がっていって、僕もとっても嬉しいなっっ

 

ちなみに僕(yu-)もdandelionメンバーのひとりだよ

KOKIAさんの歌大好きだし(特に調和がめっっちゃ好き)、

こうやってモーターショーでバイクにも乗ってきたんだよ

それに普段は生意気だったりもするけど、本当のyu-はとっても優しいんだよ

写真のyu-ライダーカッコイイでしょ

GREATEST RAMEN!!

 

いやね、今日はKOKIAさんファンにはタマラナイ

某・ラーメン屋さんへ行きました。

店内では、どこからともなく聴き覚えのあるメロディが・・・。

ぬぅぉぉおお

“Follow the Nightingale”やんけ~

大将、よう心得てはるなぁ。

他のお客さんにも聞こえるように

「KOKIAさんの歌はええなぁ。」

“say goodbye & good day”もええぞぉ。

と軽~く宣伝。・・・ムフっ。

ほいでもって、大将に

「あ、『古都』盛りで・・・。」

と、さりげなく伝えると、

「あいよっ

と出してくれたのが

おいしいラーメン!!

うっひゃああ

味も、本当に美味しいです。

他人にとっては「美味しいラーメン屋さん」でも

いまのワシには「最高のラーメン屋さんじゃぁああ

大将、ご馳走様でした。

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ