FC2ブログ

大人買い

31

shi-です

夕方、日和さん お散歩がてら手を繋ぎ、31アイスを買いに行ってきました。

目指すはチャーミーグリーンの・・・ですさかいに 

 

どれもこれも とーっても美味しそう

選ぶのにも悩みそうだったので

レギュラーサイズで まとめて せ~の~ドンと買った 日和さんでした。

(やったー by:shi-)

 

おまけに くじ13枚中、1枚が当たり、

ハロウィンのひざ掛け をいただいて、帰りました~イエ~ィ

スポンサーサイト



dandelion Jr.

今日は、shi-とchi-がお出掛けしておりまして、私とyu-でお留守番です。

chi-は朝からお友達ファミリーさんたちと出掛けたあと、shi-を車で送り、居残り組の私とyu-で、男同士のプチ・ホリデーです。

日和 「yu-、今日は何をして過ごすか考えた?」

yu- 「どこか行きた~い。」

日和 「でも、後でお母さんを迎えに行くから、そんな遠くへは行けないぞ。」

yu- 「じゃあ、本屋さん。」

日和(本屋か・・・。私にも語りかけてくるかなぁ・・・。)「よっしゃ、わかった。あ、でもyu-、本を買っても、読むのは宿題終わってからだよ。」

yu- 「わかった!!」

という訳で、shi-を迎えに行くまでの時間を、好きな本でも買って読もうかと「本屋さん」へ行きました。

(久しぶりにyu-と二人で本屋さんへ来たなぁ。yu-は、たぶん図鑑とお気に入りのコミックの最新刊狙いだろうなぁ。私は、仕事で必要な専門書でも見てこようかな。)

と考えつつ、店内を歩いていると「東京モーターショー・'08速報」なるバイク雑誌が目に留まった。「おぉっ、もうそんな時期かぁ。」とページを捲る。「何何? V-maxが、今夏輸入されたカナダ仕様を最後に販売終了??・・・水平対抗6発EVO6・・??・・CB1100Rが復活~??」と、目を輝かせてぶつぶつ読んでいたら、

yu- 「(お父さん)買ってから読みなよ。」

日和 「・・・そうだな。(はい、仰るとおり。)

結局、本屋さんで私とyu-で、6冊購入(バイク雑誌含む)して、家に帰りました。yu-は予想通り一冊は図鑑(かぶと虫・くわがた虫)を購入しました。

さて、自宅に戻るとyu-は、言いつけどおり宿題の消化にとりかかり、私は仕事の連絡だけ済ませて、専門書・・・の前に、バイク雑誌の気になる情報を読んでみる。

日和 「おぉ、次期'08V-max、まだ詳細は分からないんだ~。でも写真を見る限り、悪くないなぁ・・・欲しいなぁ・・・。」

そこへ、yu-が現れて一言。

yu- 「2台あっても、乗らないでしょ。もったいないよ。」

日和 「・・・・・。(はい。仰る通りでございます。)

ということで、夢を巡らそうとするたびに、息子の一言で現実に引き戻される父親(日和)と、バイクは嫌いじゃないけれど、なんだかお父さんに付き合ってくれている感のある息子(yu-)の二人で過ごすプチ・ホリデーでした。

 

そんな、息子yu-が楽しそうに、自分の愛車に跨る写真がコチラ

 

ライダー・yu-

 

大きくなったら、ツーリングにも付き合えよ~!!

 

メッチャ、安全運転で行くから~。

 

 

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ