FC2ブログ

たくさんの野菜と珍しい野菜

 

おはようさん。

 

 

今朝は、何故か目覚ましが3回も鳴り、6時頃に目が覚めた。

「今日は、オフの日ですよ。・・・何故?」

と思いつつ、目が覚めると、いいこと、嫌なことが思い浮かんでしまったので

「ええいっ、起きよ。」と、飛び起きてしてしまった。

  

「本当は、もう少し寝ていられたなぁ。」と思いながら、外へ新聞を取りに行くと

「あぁ、清々しい風が吹くんだなぁ。」と、秋の入り口を感じた。

 

休日に似つかわしくない時間の朝食を済ませると、「外の清々しい空気をもう少し感じたいな」という思いもあり、shi-に「shi-、近くの農協さんまで散歩で買い物に行こうかぁ?」と声を掛けてみる。(休日に時々行く、散歩コースでもあるのだ。)

 

shi-「洗い物やら、アイロン掛けやろ、いろいろあるねん。一人で行ってきぃ~!!」

「(・・・がぁ~ん!一人で行くのぉ?)分かった~!!chi-は何しとるん?」

chi-「宿題ぁ~い!!お父さん一人で行って来ればぁ~!!」

「(・・・が・がぁ~ん!!つ・冷たい・・yu-は、寝てるし・・・。)chi-、外は気持ちが良いし、いろんな野菜を買ってこようぜ~!!」

chi-「しょうがないなぁ、じゃちょっと待ってぇ。宿題途中までにしておくから~。」 

「(・・・はい。確かにしょうがない父である。)おっけー!!」

 

結局、もぞもぞ起きだしたyu-も一緒に行くと言い張り、私とchi-とyu-の三人で近くの農協さんへ行ってみた。その成果がこれ

農協さんでお買い物

葉生姜2束・大きいトマト3個・ナス大2本・ナス中1袋・ピーマン小1袋・きゅうり1袋 

なんと、これだけ買って1,080円(税込み)!!さすが農協さん!安いっ!、安いよねぇ??

なかでも変り種の野菜コチラ

緑のナス&黒いピーマン

のナスといピーマン

 

どんな料理に出てくるのか、楽しみです。

 

食欲の秋です。

 

皆さんも、ガッツリ食べて夏の疲れを吹き飛ばしましょう!!

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ