FC2ブログ

釣行記録

 

 夏休みの最終日

 

子供たちが揃って、小学生としては最後の夏休みでした。

 

しかし私は早起きして早朝からの「町内清掃」、近所の先輩方と一緒に草取りなどして一汗かきましたよ。「いやあ、人生の先輩方は朝に強い!!」健康で早起きできるのだから、素晴らしいことですね。

 

最近、私も諸先輩との話題に違和感をあまり感じないことに「ビックリ!!」

 

注)言うまでもありませんが、「諸先輩」とは、すでに勇退され悠々自適の生活を送られている紳士淑女の先輩方です。

 

ともあれ、その後今日は友人ファミリーと郊外の渓流釣りに行きました(子供達のリクエストに応えて)。

 

午前中はミニ牧場などもある総合アウトドア施設の一角で渓流釣りをしたのですが、見事に「ハヤ(魚の種類)・ハヤ・ハヤ・・・・・・」

 

大漁のchi-「ハヤは食べられるの??」

 

「ハヤはリリース(川に還してあげる)だね。」

 

まぁ、yu-は開始直後からずぶ濡れでしたよ、釣りをしているのか泳いでいるのか・・・水温低いのに、そんなことはお構いなし。既に「熱中症」発症ですわ。あ、「熱中するととめどなく打ち込んでしまう」という意味ですよ。

しかし、釣果は・・・・・そんな時もあるよ、yu-!

「や、ヤバイ展開・・・グズるかも・・・」ということで違う施設へ行きました。

次に行った別の施設の漁場では、「おぉ!!ぎょうさんフィッシャーマンがおるやんか!!」

 

ということで、第2ラウンド「カァーン!!」

釣るは、釣るは。・・・今度はyu-ばっか。しかも20~25センチニジマスですわ。

「流れが変わった・・・」そんなもんですね。急に変わる、秋空のようですわ。

というわけで、友人一家におすそ分けをさせていただいたにも関わらず、今夜の晩餐は↓でした。

「いやぁ、美味い!!塩焼きにしただけなのに、川魚にありがちな臭みなど皆無。

山間の渓谷は涼しく、今回は準備不足で人も多く河原でバーベキューは出来なかったけど、日本の渓流は風情もあるし、秋はきっと紅葉も美しいのだろうな。

また今度行こうな。chi-は午後もハヤしか釣れず、ちょっとしょんぼりモードだったけど、お父ちゃんがリベンジさせちゃるから、また美しい紅葉の季節にみんなで行こうね。

あ、参加希望の方いらっしゃいます?たまには日頃の喧騒を忘れてこんなところで日本の情緒を感じながらのんびりと過ごすのも悪くないですよ。

そんな、私ですがやっぱり仕事が入り、中抜けしてしまいご一緒された皆さん、ごめ~んね。

次は、完全休暇で望みたいものです。・・・希望ね、本心の希望

今日の晩餐の主役はコチラ

 ニジマス.jpg

 

 いかがです? 美味でしたよ~!!

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ