FC2ブログ

類は友を呼ぶ

shi-です

類は友を呼ぶ

広辞苑では・・・「気のあう友が自然と集まることにいう」 と記されています。

 

波長の法則

スピリチュアル・カウンセラーで有名な 江原啓之さんがよくおっしゃってますね。

「心が生み出すエネルギー(波長)は、同じ波長のものを引き寄せる」

要は 類は友を呼ぶ と同じ意味ですね。

 

同質は結集する

私が昔から大好きな本のひとつには、こういう言葉で記されてあります。

あらゆる「物」にも「性質」があるらしい・・・。

人間関係も、物質もすべて・・「感情・性質」の等しいものが集まるそうです。

類は友を呼ぶ と同じことですね。

 

他人を変えることは出来ません。

自分が変われば周りも変わる

自分を深く知り、辛い出来事さえも自分にとって貴重な体験だと受け入れ、いつも感謝の心でいることが事態の好転にも繋がっていくのではないかな・・・と思うのです。

スポンサーサイト



ぐっさん もいつの間にか・・・

爆睡するぐっさん.jpg

shi-です

ぐっさん 只今 爆睡中

もう少し近くで撮れば良かったですね

私達が近くでお買い物を済ませ帰ってきたら・・

思わず笑ってしまうようなこ~~~んな格好でスヤスヤと・・

いえ

ンゴ~ンゴ~と、

おっさんな イビキ をたててお昼寝をしとりました

この姿警戒心 全くなしですな

 

しかし最近はめっきりも遠くなってしまった ぐっさん。。。

KOKIAnちの おじいちゃん犬「ネロくん」

老いて目が見えないうえ、耳まで聞こえなくなってきているそうですが・・・

実は ぐっさんも だんだんそうなってきているんですよねぇ

家族が近くに来ても気付かないことがあるんです

耳が遠くなってしまってるんですね

お年13歳

気がつけば、いつのまにやら・・家族の中で一番年上です。

もっともっと可愛がってあげないとな。。。

 

そういえば ぐっさん!

とある公園にて 可愛い姫さん犬 に遭遇したこと・・覚えているかい

貴重な出逢いだったよね

心配ごとが一つだけ><

shi-です

KOKIAが出演する

Shibuya  O-WEST    でのライブ

整理番号順に入場できるのは分かったんだけど・・・

チケットには「自由席」と書かれてありますけど~

本当に「席」はあるのでしょうかぁ~

オールスタンディング やったら・・・

どぉーしょー

お姉ちゃんのchi-は問題ないにしてもさぁ。。。

yu-がなぁぁ~。。。

どう考えてもまだ無理があるでぇ

小3 って、中途半端な年

大人しく長時間立ってられるわきゃないし・・・ゼッッタイ ムリ!

周りに迷惑掛けたくないし・・・ゼッタイ ダメネー!!

かと言って、パパが抱っこする年でもないし・・・ユークン ハズカシイデー! 

座席はあり なし

それによって、我が家の参加状況が大きく変わってしまいます

バランス

shi-です

社会と家庭は相対しているようです。

 

社会で行き詰った時ほど、家庭内に目を向けていかなければなりません

がむしゃらに外で もがく のは無駄な努力かもしれない。

妻のやっていることは夫に出る(またその逆も・・・)

結局は バランス

さまざまな結果に対する夫婦の責任は50%50%

時には難しいことがあっても

笑顔が大切

和する心をもっと大切にしよう

 

 私ちょっと疲れ気味

ここ最近、肩こり&腰痛が酷くてね

今日は特に痛みます

腰痛は「上下関係」と繋がりがあるらしいですけどね・・・

  主人に対して、何か突付きたくなる気持ちの表れでしょうか

  思い当たる節が無きにしも非ず 

  いつも感謝しているのですけどね

スイーツ

らぽっぽ

 shi-です

お芋ちゃんのお店~

らぽっぽ のスイートポテト

 

S さんは S さんでも、こちらは年下フレンド Sちゃん からいただきました

噂では聞いてましたが・・

ほんまに美味しかったです

なんかね、昔食べたことのある優しくて、自然な甘さの スイートポテト

あと他に、カップケーキ も頂きました

 

Sちゃん、ご馳走様でした

 ありがとうね

 

やっぱりスイーツって止められないね

スイーツ

甲陽園 ツマガリ.jpg

 shi-です

ツマガリ のクッキー に・・・

恐竜の本

 

年上の、とっても優しい素敵なお兄様からいただきました

 

ツマガリ は初めてでしたが、とーっても上品なお味、食感で・・

なんとも セレブ なクッキーでした

夏らしい爽やかな朝顔模様のバスケット!

chi-「可愛いからちょーだいって言われました。

 

恐竜のyu-の為にわざわざ用意して下さいました。

ごっっつう喜んでおりました

 

S お兄さん ご馳走様でした

  そして・・ありがとうございました 

チケットきたー^o^v

shi-です

昨日、我が家にも届きました~

e+ さんより・・・ 水の音 Vol.11  のチケットが

 

 10月3日 (水)    Shibuya  O-WEST   にて・・

   KOKIA /  elly /  友香 /  Key  さんが出演します

 

 elly  って、元SPEEDの今井絵理子さんなんだそうですね^^; (某さんブログで初めて知りました)

 KOKIAn の名前が一番前に書かれてあったのが嬉しかったです

このチケット、会場は自由席なんですけど「整理番号」があるんですね

この順番に並べるということなんでしょうかねぇ

実はなかなか前の方の番号だったので ビックリ しました

今回我が家では、私が某さんより(いつもありがとうございます)情報入手し、

主人が手続き&コンビニ振込みを担当してくれました

夫婦協力、助け合い精神の賜物ですな (なんてオーバーな)

いやいや、日和さん。 「あなたのおかげです。」

                 ありがとうね

                子供達も喜んでます

                家族で応援行こうね

              KOKIAn  行くからね~

夏休みの思い出6★dandelion西日本の集い2★

さて、カラオケ屋さんで皆気持ちよく熱唱し、お酒もほどよく効いてくると、チョット小腹も減ってきました。そこで近くの「くいだおれ」さんで食事とお酒をいただくことにしました。

くいだおれ2

くいだおれ人形「世界陸上バージョン」

意外にも、皆さん「くいだおれ」さんで食事をするのは初めての方(私も)が多かったね。あまりにもポピュラー過ぎて、観光客さんが多いからかな。(?)

そこで、仲居のお姉さん、いろいろ親切にしてくれてありがとう。鱧(ハモ)も美味かったし、夏の鍋も美味かった。もちろんお酒も美味かったです。

入店した時間はまだ宵の口だったので、「お客さん、多くないな~。」と思ったけれど、後から後から賑わってきましたなぁ。

KOKIAさん談義も大いに盛り上がるにつれ、何やらほろ酔い気分になりましたねぇ。私が一番・酔・っ・て・・・で~すぺら~あどぉ。

皆さん、いろいろな想いでKOKIAさんの曲や歌が好きなのだなぁ、と改めて感じました。

酒も肴も、お話も、何より気の合う友たちと久々に会えた嬉しさから、気分よく飲みましたよねぇ。モバイル参加の東の友たちもいらしたしね。

結局、お店を出たのは私らが最後だったね。あつく、楽しい「なんばの夜」でした。

なんばの夜

夏休みの思い出5★dandelion西日本の集い★

 

dandelion西日本の集い

 

大阪は難波で、もちろんKOKI-Tに着替えて、夕方から集いました。

「・・・まだ早い、よっしゃ「大だこさん」を堪能して待っとくか。」早めに行った計算が、実はあったり。

10分前や・・・、もうみんな来てはるかな??」と、行ってみる。

「・・・あ、おるおる、お~い!ご無沙汰ぁ~~!!」というわけで、早速「カラオケ屋さん」に行きました。

カラオケ店員さん「いらっしゃいませ~。」

「こちらのお店は、UGAですか?DAMですか?」

カラオケ店員さん「DAMですが、何か?」(・・・DAMだと何曲くらい入ってたっけ?)

KOKIAさんの歌は何曲くらい、入っていますか?」

カラオケ店員さん「はい?? KOKIAさん・・ですか?」

「そうKOKIAさんです。素晴らしい歌い手さんですが、何か?

カラオケ店員さん「・・・お調べします。・・・25曲ですね。

(曲数はUGAより少ない気もするが、みんなで全曲歌えば丁度ええ感じやな)

「じゃ、飲み放題パックでお願いします。」

っというわけで、一次会のカラオケ・パーティーへ突入。時計回りに順番に歌っていきました。

う~ん、ワシの知らん曲名もあるぞ。ああ、ふんふん、この歌だったのか。みんなさすがによう知っとるなぁ~。

さぁ、次はワシの番やったな、「安心の中」やな・・あれっ?「The Power of Smile」? 間違ったか?・・・取り消し・取り消しっと。

・・「ゴメン、ワタシぃ~」えっ?あぁ、shi-か、飛ばしよったな、まぁ可愛い奥さんやから、しゃあないか「かまへん、かまへん」

○○○くん、なんで「調和」をしっかりガッツリ歌詞見いひんでも歌えるの~??筋金入りやなぁ。○っ○ーさん「time to say goodbye」気持ちが入ってるじゃあないっすかぁ!!沁みてきまっせ~!

よっしゃ、つぎはワシの十八番の「I believe」や~っ!スタンディングで熱唱すんぞ~っ!!

・・チリィン・・チリリリィン・・・「愛のメロディ-」やぁあ~!?

「ゴメンゴメン、ワタシワタシィ。(shi-)

なんでやね~んっ!?

 

shi-さぁああん、最後に「DESPERADO」が、ワシの番に残っとったのは、なぜですかぁああ??

歌ったけどね。「でぇ~すぺらあど~~♪」って。

最後は皆で大合唱ね。曲は、もちろんですわ。

楽しかったなぁ~~みんな、また次回ねぇ~

 

 

リメキス合唱!!

 

 

出張「こころてん」^^

                      shi-です

こころてんグッズ

見て見てぇ~

ぴんくの象さん3兄弟に・・ライオンさん に・・ カメさん のマスコット

デジカメケース に・・ ビーズのブレスレット

そして心さん のココロに響くメッセージポストカード

 

ぴんくの象さんとライオンさんはハーティストさんにお願いして、わざわざ作っていただいた

特注品

 

今日は出張「こころてん」さんのフリーマーケット行って来ました

いや~とっても賑やかで楽しかったです

夏祭りといった感じで幾つかの出店があったり、ライブがあったり、

皆楽しそうでイキイキしてました

「こころてん」の心さんも浴衣姿がとってもお似合いで素敵でした

今日は特別に、心さんのお父様にもお世話になってしまいましたね

お忙しい中ご親切にしていただき、心さん、そしてお父様、本当にありがとうございました

 

それにしても兎に角カワイイ

KOKIAさん のライブにはバッグ等にぶら下げて行きまっせ~

ライブでこのマスコットぶら下げてる親子見つけたら、

「あっ shi-chan

「あっ chi-chan

「あっ yu-chan

・・・って、声掛けてやって下さい

 

        

写真一番上に写っているのは

バルーン・パフォーマンスのお兄さんがチョチョいのチョーイとこしらえてくれた

ライオンさんです

「こころてん」さんで購入したライオンさんを見て、即席で作ってくださいました。

スゴー

 

個性色々

shi-です

ポーチュラカ っていうお花知ってますか?

夏を代表するお花の一種です。

         ポーチュラカについてざっと説明

         スベリヒユ科

         開花時期:6~10月

         原産地:南アメリカ

         特徴:マツバボタンと花の形が似ていますが、葉の幅が広くて平たい。

              直射日光を好み、1日花で、朝咲き出し昼過ぎにはしぼみます。

 

私、ポーチュラカって、Uの字を描く様に咲くものと思っていました。

写真で見ていただいた方が早いですね

CIMG1077.jpg

こーんな風に垂れ下がりつつ、上を向き~の・・・

 

それがね・・・ 今年はこーんな子が出現

        バンザーーーーーーーーーイ 

                   

CIMG1084.jpg

どーです

思いっきり バンザーーーーーーーイ してるよね 

どこまで伸びてゆくのだろう~ というくらいお空に向かって伸びて行っとります

にも個性があるんですな

       

夏休みの思い出 4 ★京都・大谷本廟★

京都・大谷本廟にて

shi-です

8月13日(月) 京都の西本願寺を経由して、私の父が眠る「大谷本廟」へ行ってきました。

やっとです。やっと。。。

お父さん・・喜んでくれたでしょうか。。。

これで私の気持ちも少し、落ち着くことが出来た気がします。

父がこの世を去り、来月で丸4年が経ちます。

ここに落ち着くまでに、さまざまな(霊?!)現象が起きました。

信じてもらえないかもしれませんが、私の(霊)体験と心に感じたことを書き綴ります。

そうだ!  はじめに言っておかなければならないことがありました。

私はこの体験をする前までは、霊的な存在を全く信じていませんでした。

また、父との辛い別れがあったからこそ、今の私が存在していると思うのです。

 

1. 父の亡くなった時刻、何気に見上げた天井の隅に、まるで陽炎のような・・透明のモヤモヤが見えました。 怖いという感覚はなく、一体何だろう???っと、ジーーーっとモヤモヤを凝視していました。(後になって父の亡くなった時刻と一致していたことが判明。 最後のお別れに私に会いにきてくれたのかなぁ?)

 

2. 49日の法要などで実家に帰った祭、撮った写真の数々にオーブが写り込んでいました

 

3. 当初、大谷本廟ではなく、違うお寺に納骨を予定していたのですが、その前夜に突然母が40度近くの高熱を出してしまいました。(体の弱い母ですが、普段めったに高熱を出すことはないだけに、このお寺さんに納骨されるのを父が嫌がっているんだわ! と捉えました)

 

4. 納骨場所を考え直し、分院さんへご挨拶に伺った去年のこと。近くにを駐車し、リモコンでカギをロックした祭、何故かクラクションが鳴ったんです。 プップーと2回。 その後何度確かめてみても、クラクションが鳴ることはありませんでした。本当に不思議でした。日和さんも子供達も聞きました。母には聞こえなかったそうですが>< (それはまるで、父がここやったらえーでー!!って、嬉しそうに応えてくれているかのような爽やかな音色でした)                  

 

体験といってもこのくらいのものなのですが、これらの出来事は父から私達へ向けてのメッセージであったんだ!という気がしてならないのです。

 

お父さん。

色々なことがあったよね。

生意気で反抗的で可愛くない娘だったよね。

生前もっと大切にしてあげれば良かった。。。 ごめんね。。。

でもお父さんが自分の命と引き換えに 生きてく上での一番大切な心 を私に気付かせてくれたんだよね

お父さんの命を無駄にしないよう、家族や友達・・縁ある人たちを大切にしながら生きていくからね。

 

私は今、最愛の日和さんや子供達、そして大勢の人たちに囲まれて生きています。

本当に幸せ過ぎるほどに幸せです。

だからもう心配しないでね。

私が幸せに生きていくこと・・・これこそが最大の親孝行だよね。 ?

 

お父さん。 大切なこと、私に教えてくれて・・ありがとう。

夏休みの思い出3★USJ-2★

ピンクカフェ.jpg

 

ピンクカフェのピンクのビールフラッペ

 

USJの中にある、店内もメニューにあるものも、すべてピンク

 

ピンクカフェ

 

今回は寄りませんでしたが、まぁ凄いインパクト!!

 

ぴんく・ぴんく・ぴんく・・・。

 

 それでも、意外(?)と美味しいのですよ。 

 

は、いませんでしたけどね~。

夏休みの思い出2★USJ★

  

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 ジュラシック・パーク・ザ・ライド.jpg

 

我が家の夏の「恒例スポット」になりつつあります。

 

ほぼ毎年・・・すでに今年で5回目です。

 

写真は人気アトラクションの一つ

 

「JURASSIC PARK THE RIDE」

最後がね、凄いんだよね。

 

堕ちる時の「写真」

 

我が家の成長記録になっています。

 

最初は驚き怖さから何やら下向いたり、必死な形相の

 

マイ・ファミリー・ショットでしたが

 

最近は私もshi-も、だいぶ慣れてしまい、前回は「アイ~ん!!」

 

そして今回は、涼しい顔で上を向き「加トちゃんぺ!!」のスナップ!

 

・・・掲載できないのが残念ですが

 

そんな、お茶目なファミリー・ショットを増やしていくのも

 

楽しいものですよ。

 

「ウチのじいちゃん、昔から変わってたんだねぇ。」

 

と囁く、chi-やyu-の子供たちの声が聞こえる気が・・・。

shibuya O-WEST

                               shi-です

 10月3日(水) 渋谷 O-WEST       水の音   Vol.11

チケット当選のメールが来てました ヤッター!!

KOKIAさんが出演します

草月ホール以降のライブには一つも足を運べずにいた私は、禁断症状が出まくりで

パワーダウンしてしまっている状態でした。

日和さん は仕事の状況でビミョウですが・・・

                私は行きます 

           何としても行かせていただきます 

      でも出来ることなら・・・家族揃って応援に駆けつけたいよなぁ~

夏休み「食」の思い出1

冷麺

 

「冷麺」!! めっちゃ美味かった!!

 

たっぷりと「酢」を入れますよ~。

 

疲れた身体には、本当に優しく沁みます。

 

疲れたには、KOKIAさんの歌優しく沁みますけどね。

   

美味かったなぁ・・・。

(らーめん屋さんのラーメン程ではないけどね)。

 

 

夏休みも終わり

野生のタマムシ

 

今日で、私としては最後の夏休み。

 

たっぷりと休暇をとったので、明日からのことを考えると・・・。

 

今日、最後の休日はyu-プールひと泳ぎして来ました。

 

はい。そこのあなた!! 

(注)浮いていただけではありませんよ。・・・足はツリそうでしたが。

  

そして、夜はお祭りに。

 

今年の夏も盛り沢山やったぞ~!!

 

ああ、何だかまだ暑いけど、私の夏は終わりですな。

 

というわけで、皆様にとって(そして私も)、明日からの日々が

 

タマムシ色光輝く日々でありますように!!

 

 

 

 

夏休みの思い出1

東寺

  

まずは「京都」

 

お盆の時期は、人も車も特に多いですね。

 

そして暑い。

 

空気が燃えているような暑さでした。

 

でも、京都は街の其処此処に歴史の重みがあり

 

私は好きな街ですよ。

 

夏の古都 

宇宙が・・・!!

 

ただいまっ!!

 

今日までブログをお休みしようと思いましたが、たくさん書ける今日から復活することにします。

楽しみにしてくれていた皆さん「おまたせっ!! いつもありがとう」。

 

背景も少し替えてみました。何か「宇宙が・・・」的でしょ??

えっ? 「地球へ・・・」的??

トレードマークの「ライオン」の背景は「当ブログとdandelion」の原点なので、また使いますがね。ちょっと「謎めいたまま」に気分転換です。いや本当は「謎」はありませんよ

 

大好きな人たちへです。

 

ともあれ、後ほどいろいろ撮りだめた画像をアップします。

 

またよろしくね~!!

 

 

皆さん、いつもありがとう。

 

残暑お見舞い申し上げます

 

予定の通り、明日から夏休みにします。

 

でも、夏休みなんて関係無く、いつも通り頑張っている人もいますよね。

 

それどころじゃない方々も、いらっしゃるよね。

 

ごめんなさいね。

 

わが家の夏休みのコンセプト

 

「親孝行と子孝行」、普段なかなか出来ないことをします。

 

「親孝行と子孝行」と思うことが自己満足かもね。

 自分達も楽しみますからね。

 

という訳で、また来週!!

 

画像は「こころてん・店長 心さん」のイラストです。心ちゃんの「いつもありがとう」.jpg

皆様への気持ちを、心ちゃんのメッセージカードにのせて・・・。

 

是非、お店へも足を運んでみて下さいね。

 

では。

chi-の作品「その1」

chi-の「ぬいぐるみ」.jpg

 

夏休み作品展

 

chi-の作った、ぬいぐるみの犬。

 

犬??

 

ですよ。何か?

 

さて、明日で休み前は最後のブログです。

 

ブログも夏休みに入りますからね。

 

いろいろ撮って、アップしますよ~。

 

どうぞ、また見にいらして下さいネ。

 

・・・よろしゅう。

 

夏休み♪

さあ、いよいよ夏休み。・・・たぶん・・・本当に休めるか・・・????。

 

なので来週はブログも夏休み。

  

キリの良いところで、月~日までお休みしましょうかね。

 

携帯も切っちゃうかな・・・・それは無理ですな。

  

う~ん、無人島に一週間くらいおったら、どんなんやろ??

  

いやぁ、おられへんやろなぁ・・・。

  

昔ぁ~し、学生時代の自己紹介で、先輩に「無人島に持っていけるものを、何でも一つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく??」と聞かれ、 

 

 「ドラ○もん!」と答えたら、大ウケされたなぁ・・・。

  

「何でも・・」やったら、ええやんか!!

 

ということで、ブログは来週夏休みにするつもりです。

 

あしからず・・・(途中でひょっこり顔出すかも)。

                    

象の親子??

象の親子??

 

恐らく、象の親子。

 

両脇に立っている子たちが

 

わが家で言えば、「shi-」「chi-」。

真ん中の小さいのが、「yu-」。

はてさて、は・・・??

 

はい。ビンゴ!!  後ろで「ぐでぇ~~」と寝転ぶ私。

 

象だって、きっと暑っついゾウ~!!

 

あら・・・やっちまったかな・・・。

夏バテに、ご注意ですな!!

 

 

アジアの夕陽ですけどね。^^;

Thailand1.jpg

 

夕陽がとても綺麗でした。

 

何だか、夏の「夕暮れ」とか、暑い国の“sunset”って

  

嫌いじゃないですよ。

 

虫の鳴き声が、涼しげに聞こえたりするよね。

 

夕涼みは、いいよねぇ。

 

最近、ぐんっと暑っつい日が続いているので

 

皆さんへ、涼な風景をお届けできたらな、っと。

 

 

決して夏バテ気味で、手を抜いた訳ではありません。

 いやぁ、・・・

 

 

私にできること

                   shi-です

KOKIA「私にできること」という歌、昨夜のKOKI薬曲でやっと聴くことができました。

この「私にできること」という歌は、震災の被害に遭われた柏崎市にお住まいのancoroちゃんがKOKIAさんにメールを送ったことがきっかけとなって誕生した歌です。

    詳しい経緯は KOKIA公式ホームページ内のブログをご覧ください

 

KOKIAさんがY子さんを励ましたい!と思って創られた歌が、Y子さんだけではなく、多くの被災者の方の励みにもなっているそうです。

そして、今朝の読売新聞に昨日の様子が掲載されていました。(歌うKOKIAさんの写真つきで)

他、毎日新聞産経新聞等でも掲載されていたらしいです。あと、昨日夕方のTVでも

すごいことですね。

真心、愛、人々の繋がり なんだなぁ。。。って思いました。

 

そしてKOKIAnの起こした行動によって、私自身も「私にできること」とはという課題を改めて考えさせられました。(KOKIAnありがとう~)

今の私に一番大切なこと・・・

それは一番身近な存在である人たちへの「感謝」と「和」であり、そして妻として、母としての 本分を全うする ということなのではないかなと。。。。。

これが基本にないことには、何をやっても結果上手くいかない。

後は出来る範囲で気付いたことを少しずつ。。。

私が言いたいことは「自分達さえ良ければいい」という意味ではなく、広い意味での平和を願う前に、まず小さな平和を保つことから始めることが大切なんじゃないかなぁ・・・と思うわけなのです。

さぁ、本分全うやっていこう 

 

                          

今日はマネージャーの平野さんのお誕生日だそうですね

おめでとう~ございま~す

平和への願い

62年前の8月6日、広島に原爆が落とされました。8月9日には長崎にも。多くの市民が、突然に尊い命を絶たれました。大人も子供も、才能のある人も、恋をしている人も、大切に思われている人も、動物も植物も、多くのかけがえのない命が、一瞬にして灰になったり、被爆の後遺症に苦しみ悶えながら失われてしまいました。

・・・なんて悲しいことでしょう。

失われた多くの方の命は、20万人以上とも言われますが、人の命は単なる数字ではありません。その一人一人が大切な命だったのです。

原爆の投下は、それにより「戦争を早期に終結させることが出来た。」という意見があります。また、「日本が戦争を仕掛けなければ、原爆を投下されることはなかった。」という意見もあります。

歴史的事実を分析すれば、そういうことも言えるかもしれませんが、問題はそういうことではないと思うのです。

理由はどうあれ、人の歴史自体が争いの歴史だからと、戦争を避けることを諦めてしまうことが、問題なのだと思います。

無辜の民の命や、輝く瞳ある子供達の命が軽んじられることが問題なのだと思います。

戦争は人の命を奪うことが正当化されてしまい、人の命が尊いものであるという正常な判断を麻痺させてしまうのだと思います。

 

命は「奪うもの・奪われるもの」ではなく、「愛するもの・愛されるもの」だと思います。

 

ひとつひとつの命が愛すべき命であることを知れば、人の歴史から憎しみや悲しみはどれだけ少なくなるでしょう。

広島・長崎で犠牲となられた御霊に、現代に生きている私達が慰霊することができるとすれば、理想でしかないかもしれませんが、ひとつひとつの命を「愛すべき尊い命」であると理解することなのだと私は思います。

お祭りも、行ったでぇ。

お祭り.jpg

 

今日は、お祭りにも行きました。

 

ほんの少しだけね。

 

今日は、最後の記事になるかな。

 

なんか、今日は特別たくさん記事を書いてみました。

 

出来るときに、出来ることを、出来るだけやってみる。

 

 ブログでは初挑戦でしたね。

 

うん。

 

楽しんで、もらえたかな??

 

皆さん、いつもありがとう。

 

 

カラオケ~♪

                  shi-です

今日は久々に日和さん丸一日お休みでした~

ちみっとだけ携帯鳴ってましたけど

んで、これまた久々に(何ヶ月振りだろ?)ファミリー揃って カラオケ 行ってきました~

しかも今日は家族皆が KOKIA  KOKIA  KOKIA 

KOKIA songオンパレード  でした~

日和さんってば、今までだったら イエモンとか・・ TUBEとか・・ ひろみ郷とか・・ B'z

(うん、特に ひろみ郷ウケるの~) 物真似しながら歌うのが多かったのにね、

今回は ずーーーーーっとKOKIAさんの歌でした

ただ、aigakikoeruからの歌がまだ一曲も配信されていなかったことが残念でした

UGAの機種だったからでしょうかねぇ~

DAMは既に配信されているのでしょうか~ どなたかご存じですか~

先日KOKI薬曲での「歌い方講座」を思い出しつつ、自分なりに頑張ってみたのですが・・・いや~~~ KOKIA~n やっぱ難しかったですわ~

もっと もっと 練習を積まなければいけませんなぁって感じでした。

でも でも とっっっても 楽しいひとときでしたっ

                  

 

KOKIAさんは来週(あれ今週か・・)、被災地となった柏崎市にお出掛けになるんですよね・・確か。

多くの方がKOKIAnの歌によって癒され、励まされますように。。。

それから明日はPM8:30~インターネット・ラジオ「KOKI薬曲」の日ですね

皆さんお忘れなく

西日本ミーティング

 

大阪・夏の集い

 

来週、大阪某所で「dandelion西日本の集い」を

 

開催したいなぁ、っと思っています。

 

メンバー以外でも、関西在住のKOKIAさんファンの方

 

よかったら、一緒に飲んで歌って楽しみませんか?

  

KOKIAさんのお話などで、交歓できると嬉しいです。

 

というお報せです。

 

 

大笑いする犬

笑う犬2

 

わっはっはっはっは!!

 

 

笑顔を絶やさないこと。

 

幸せの第一歩だよ。

       

 「笑う門には福来る」

 

 辛いときこそ笑いましょう。

 

 

ぐっさんも、分かっているようですよ。

   

彼には厳しい暑さが、ちょっと辛いかな。

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ