FC2ブログ

つどい

 

「つどい」と言っても、「ancoroの集い」ではありません。

我が家の「恐竜博士」が、今年も塾の行事で表彰(英語・算数)されました。

 

yu-のつどい.jpg 

 

なんだか「トンビが鷹を・・」というやつでしょうな。

頭でっかちだけの大人には、なって欲しくないですけどね。

 

「やめてもいいのだよ。」というと、「嫌だ、やめない。」という。・・・負けず嫌い。 

そして、ひたむきに疑いも無く、やりたいことをやる、純粋で、無垢なものです。

 

親は、大人は、子供の可能性の道を閉ざさないであげたいものですね。

子供から教わることも、実はたくさんあることを知るべきですね。

 

yu-、君がやりたいのなら、どうぞ頑張りなさい。でも、男をみがく勉強もするんだぞ。

 

・・・最近、yu-さん関連の記事ばかりですな。    

 

ゴメンっ!! chi-!! 次は君だぁ!!

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ