FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落なコンサート・キャフェ

パペルブルグ

                      shi-です

もさっっ とアイビー系ので覆われているこの建物・・・「パペルブルグ」 という名の

とーーーってもお洒落コンサート・キャフェ なんですョ。

実は前々からずっと気になっていたお店の1つだったんです

念願叶って(オーバーな! ^^;) ようやく 日和さん と2人で入る機会が訪れました

店内は、重厚な雰囲気のイギリス(ドイツかな??)・アンティークでまとめられており、ステンドグラスも美しいもので 胸がキュン としました

また、コンサート・キャフェ というだけあって 店内には グランドピアノ も置かれてありました。

しかも普通の黒いピアノではなく、アンティーク風・木質のグランドピアノ

インテリアとして欲しいよーーー とまたまた胸キュンでした。

このグランドピアノ、ただの置物ではありませんよ~。

夜になると、生演奏なんぞあるそうです (注:現在は不定期で行われているらしい)

えぇっ  それならKOKIAさんをお呼びして・・・・・

な~~~~~んて・・・あれこれ妄想の世界に浸りながら日和さんとポワ~ンとした優雅なティータイムを過ごしました

 IMGP0708.JPG

で、今回注文したものが コレ 

写真では見づらいですが、コースターまでヨーロピアンものでした

  ドリンクの向こうに写っているのは妊婦さんではありません

        日和さんの豊満なお腹です

 

このお店が大切にされていること・・・それは「感性」だそうです。

ヨーロピアン好きな方、少し気になったわーって方は是非一度訪ねてみてはいかが

ヨーロピアン・アンティーク好きの私にとっては、安らぎと和みの特別なカフェになりそうです

スポンサーサイト

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー

 

我が家の夏の味

 

ゴーヤーチャンプルー

 

美味いよ~!!

 

 これに泡盛をロックで。

 

我が家の夏メニュー定番のひとつです。

 

「いっぺーまーさいびーんどー!!」

心さんの「こころてん」

こころてんさんとらいおんまる

 

昨日お伺いした、心さんのお店「こころてん」です。

 

こころてんには、心ある「ハーティストさん」(クリエーターさん)達が生み出す

 

心ある、あたたかい商品が、たくさん陳列されています。

 

店長の心さんは、とても可愛らしい方

 

あたたかくお迎えして下さいます。

 

「こころてん」には、「和み」の空間がありますよ。

 

昨日の記事の追加でした(詳しくはブックマークから訪問してね)。

 

「心さん、例のオーダーよろしくね。」

 

 

そして、ようやく「風」になりました。

 

「熱風?」でしたけどね。

 

dandelion ♪ふんわり綿毛になって飛んできました

IMGP0632.jpg

shi-です

午後から日和さん に仕事が入ってしまった為、慌ただしかったのですが、午前中は有意義な時間を過ごしてくることが出来ました

そうです「らいおん丸」で私達は風に吹かれゆく タンポポの綿毛 になってきましたよ

途中道端にタンポポの綿毛を発見    ふんわりタンポポ綿毛に~

しかも行った先は KOKIAn のことを大好きな方が運営されている

「こころてん」 という とーーーってもハートフルでラブリーな手作りグッズのお店

しかも店内には いつも KOKIA の音楽がBGMとして流れているので、何故だかとてもリラックスできちゃうのです

さて、今日見つけた *お気に入り* は・・・お洋服ぅ~4号サイズってことで、ぐっさんに涼しげなお洋服を買ってきてあげました

写真をUPしたいところなのですが、まだ撮ってません

そのうち可愛い衣装をまとった ぐっさんをUPしたいと思います~。

 

早朝出発してから帰宅まで、あっという間だったけれど、日和さん と2人でツーリング! 

とーーーっても 幸せ だったなぁ~

バイクの後ろにチョコンと乗せてもらっていたら、初めて出会った日のツーリングを想い出しちゃった (もう15年前のことになりますな~)

 

今日は 「KOKI-T」 着て 「らいおん丸」 で爽やかにキメました 爽やかに

だけど~・・ メットの中は暑さで蒸れ~蒸れ~

dandelion 活動報告でしたっ

Hot Hot ね~><

QV4000  vol.2 052.jpg

shi-です

あっつい あっつい  まもなくこちらも梅雨明けしそうですね

 

ぐっさん も ベロ を出して ハ~ハ~ 

黒い毛皮着てるし、太陽光は思いっきり吸収するしで大変そうです

もの凄く暑そうで気の毒な感じ

この際さっぱりとバリカンで毛を刈り、「スムース犬にしてあげたいですな~

 

つどい

 

「つどい」と言っても、「ancoroの集い」ではありません。

我が家の「恐竜博士」が、今年も塾の行事で表彰(英語・算数)されました。

 

yu-のつどい.jpg 

 

なんだか「トンビが鷹を・・」というやつでしょうな。

頭でっかちだけの大人には、なって欲しくないですけどね。

 

「やめてもいいのだよ。」というと、「嫌だ、やめない。」という。・・・負けず嫌い。 

そして、ひたむきに疑いも無く、やりたいことをやる、純粋で、無垢なものです。

 

親は、大人は、子供の可能性の道を閉ざさないであげたいものですね。

子供から教わることも、実はたくさんあることを知るべきですね。

 

yu-、君がやりたいのなら、どうぞ頑張りなさい。でも、男をみがく勉強もするんだぞ。

 

・・・最近、yu-さん関連の記事ばかりですな。    

 

ゴメンっ!! chi-!! 次は君だぁ!!

 

ぐっさん&らいおん丸

ぐっさん&らいおん丸

 

ぐっさん&らいおん丸

 

 まだまだ現役だよっ!!

「あかっんべ」

 

と、舌を出す「ぐっさん」

  

と、一発始動ぉ!!の帰ってきた「らいおん丸」

 

和奏のご婦人

今日は、和楽器奏者の大家のO様とお話しする機会に恵まれました。

このO様という方、国内には多くの門下生の方々がおり、全国各地での公演はもちろん、海外公演なども開催され、また外国から招かれて演奏をされるほどの方です。

お歳は、高齢といえるお歳に入るのかもしれませんが、とても若々しく、元気で、明朗なご婦人で、とても御容姿は端麗な方です。

そのO様とお会いできる時間は、私にとっていつも嬉しく、楽しみな時間になります。

なぜなら、この方の素晴らしい生き方や、考え方は、私にとってとても勉強になり、元気を与えてくれるからです。

どのような生き方、考え方に、この方の素晴らしさを感じたのでしょうか。

O様の生き方、考え方はとても明るく、前向きで、それでいて素直で、大変な努力家なのです。私も見習えるところは、出来ることなら見習いたいと思います。

例えば、私とお話しをしている間、笑顔を絶やされません。そのお話しの内容は、時にはとてもシリアスなお話しになることもあります。それでも明るくお話しをされます。お話しをされているお相手様を嫌な気分にさせないのですね。

そして、マイナスの事情が発生した場合でも、それをマイナスの状況と捉えられないのです。「起こったことは辛い事情でも、それはきっと必要なことだったのよ。そのお蔭で、今こういう幸せに恵まれているんですよ。今起こっている辛い事情も、きっと将来に必要なこと。」という具合です。

それに、若輩の私の意見にも真剣に耳を傾けて下さり、わずかな時間で深く吟味され、ご自身で必要と思っていただけることは、あっさりと素直に聞き入れて下さるのです。

「お相手のお話し(ご意見)は、まず肯定する気持ちでよく聴き、おっしゃっている意味をよく考え、必要と思うことは素直に身に付けることが宜しいと思いますよ。否定の気持ちから入るのでは建設的な関係は築けません。そして、お相手の素晴らしさにも気付くことが出来ません。」とその方はおっしゃいます。

また、その方は「自分が、他の人に何かして差し上げられる立場になったとき、思いやりと思って何かされたとしても、実はその何かをして差し上げようという考え自体が、思いやりではなく、思いあがりである場合もあるので、注意をしないといけないですね。」と教えてくださいます。

これは正直、自分にも思い当たることがたびたびあるので、「思いやり」の意味を履き違えないように注意をしないといけないな、と反省しました。

このような興味深いお考えを会話の随所にちりばめて下さる。

本当に楽しみな時間を与えて下さる、素晴らしい和のご婦人なのです。

 

 

夏休み恐竜講座1

デイノニクス画:yu-

 

yu-です。

 

イラストは「デイノニクス」という恐竜です。

 

白亜紀前期の肉食恐竜で、体長は約2.4~3.5メートル

 

アメリカで発見された恐竜です。

 

え物に飛びかかって、足の内がわの大きなかぎづめで

切りさいたと考えられています。

 

 

 

日和です。

 

夏休みに入って、子供たちもブログに参加します。

 

より一層、アットホームなブログになりそうですが

 

お許しくださいね。

 

Happy birthday KOKIAn ^o^

階段エンジェル・ランプ

shi-です

 

          KOKIAnお誕生日 おめでとう~

 

やっぱり誕生日って、いくつになっても特別な日だよね

今日から数ヶ月間、KOKIAnと私の年齢差一つ縮まるゾウ

 

      

日曜だというのに 日和さん不在。

休日関係なく、仕事で不在になることはしょっちゅうですが・・・

今日は仕事ではありません 

何かというと・・・ 今はまだ秘密

彼はな夫です。            

祭りだ~

町民祭

 shi-です

今から学校にて 「町民祭」 があるので、出掛けてきます~ 

この画像は去年撮ったものですが・・

今年もyu-「スーパーボールすくい絶対やると張り切りモードです。

chi-はもう6年生なので、お友達と行く・・のだそうです。

yu-はまだ3年生ということもあり、「お母さんと行く」と言ってくれてますカワイ~

当然と言えば当然なのですが、まだ祭りで yu-を野放しにすることは絶対出来ません

小3にして、かなりの生意気っぷり

先日は5人の集団でいた中3の男子1人にランドセルをポンと叩かれ、 「なんだよーと歯向かい、メンチ切って逃走してきたらしいのです

また、先日には5年の男子と言い争いになったらしいのです

そして 勝った らしい

 

あぁ。。。もう母は 心配 でなりません

いつか痛い目に遭わされるのではないかと・・・・・

そんな yu- の将来の夢は 弁護士になること だそうです。

そのお口の達者ぶりは どうぞ将来に活かしてください

 

サルスベリ

サルスベリ

 shi-です

 

今の季節、 「サルスベリ」 (別名:ヒャクジツコウ)  の花をよく見かけませんか?

美しいですねぇ

我が家の庭の サルスベリ も今満開です

ところで この花の名前の由来、気になりませんか

ちょこっと調べてみたところ・・

木の皮がうすく剥がれ落ち、なめらかなので 「サルもすべり落ちる」 という意味からつけられた名前だそうですョ

 

科目:ミソハギ科

高さ:8~12メートル

開花時期:7~9月

原産地:中国南部

その他:色は紅・白など

 

疲れたときにお花を見ると、ホッ・・っと癒されますね

 

今日は KOKIA のライブが福岡でありました

う"~~~ 行きたかったなぁ~

難波 ^ ^

くいだおれ.jpg

 

くいだおれ

 

画像は、ちょっと前のものやけど・・・。 

 

う~ん、大阪の夏は今年も暑くなりそうやなぁ・・・。

 

とくに難波の夜は、熱くなりそうやでぇ・・・。

 

なぁ、「dandelion西日本」の皆はん。

 

 

 

 ***************

  新潟・長野で震災に遭われた多くの皆様、遠方からではありますが、一日も早い被災地の復興を心より願っております。

カナヘビくん。^ ^

yu-です。

 

カナヘビくん

 

 お兄さん、お姉さん、誕生日には「おめでとう」をありがとうございました。

 今日は僕の大好きな「カナヘビ」のことを教えてあげます。

 

  

「カナヘビのこと」   

 

○うろこがトカゲとくらべてすごく小さい。

○トカゲよりは細長くて体は小さめ。

○うろこに光沢がなく、かさかさした感じで表面にキール(ヘビやトカゲのうろこ、カメの甲の表面などにある、すじ状にもり上がった部分のこと)がある。

○うろこは角ばった形で、大きさは体の部位によってちがう。

 

 ・・・分かりましたか?

 

 「調和」も大好きなyu-でした。

 

 おしまい。

    

あー夏休み><

                       shi-です

今日は小学校で、一学期最後の給食でした。

明日から暫く短縮授業です。そしてじきに夏休み

子供達は嬉しいのかもしれませんが、私のテンションは急降下です

                 何故って

 う~~~ん。 色々と・・・

夏休みは お母さんにとって、 ストレスが蓄積されていきます。

それが爆発しなければいいのですが・・・・・

休み中は毎日 お昼ごはんの用意もしなくちゃいけませんしね

思うように出掛けられませんしね

姉・弟のケンカも半端じゃないですしね

我が家は弟が・・・(反抗期ですねん)  なんせ、すごいんですから~

         負けるなよ

でも早く9月にならんかね・・・

 

今日はママ友と、我が家でランチしながらお互いベラベラ喋りまくりましたー

メニューは「冷やし中華」ですっ

 

Happy bathでぇ、to yu-!

ぐっさんの艶姿2

 

ええ、湯やなぁ・・・。

 

yu-は、ええなぁ・・・。

 

素敵な薬剤師さまに“Happy Birthday to yu-”言うてもろて。

 

僕にも、言うてもらいたいなぁ。

 

 

お母ちゃん、あまり欲がないからなぁ・・・。

 

息子への純粋な「愛」が、素敵な薬剤師さまに届いたんやろなぁ。

  

yu-の好きな「調和」もかけてくれたなぁ。

 

僕も、yu-は好きやし、湯ーも好きやよ。

 

大勢の方から「おめでとう!」言われて。

 

たくさん嬉しいHappy バス・デイやったな。

 

 

Jr.の誕生日

 

9年前の今日、君はこの世に生まれました。

その日、お母さんは小さな体で、もっと小さな君を産んでくれました。

「おねえちゃんのときに比べれば、とても楽だったよ。」

と言うお母さんでしたが、それでも陣痛が始まって入院し、君が生まれるまで8時間位は掛かったのだよ。

そのあいだ、お父さんとお姉ちゃんは、ずっと君とお母さんの無事を願っていました。

そして君が無事生まれ、お母さんが無事産んでくれたとき、お父さんはもちろん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなが喜んでいました。

 

光ある新しい命の誕生

 

君が我が家へ生まれてくれたことも、きっと運命なのかもしれないね。

だんだん、君の性格やしぐさにお父さんと通じるものが見えてくると、なんだか「似て欲しくないところなのだがなぁ」と思ったり、「どっかで見た姿だなぁ」と思うことがあります。

君を躾ける際に怒りつつも「実は、君の気持ちは良くわかるのだよ」と思うことも多々あります。父に出来ていないことも息子に求めている、ってことだよな。ワリィな。

yu-、お父さんには信念があり、君の父であります。

君のお父さんとして、愛情覚悟、それに責任をもって君と向き合っていきます。

これからも「男同士」、お父さんの信じる「男の生き方」を君に伝えていきます。

 

まずは、お母さんとお姉ちゃんに優しくすること。女性には優しく。

 

あとのことは・・・まあ、その都度な。 

 

さあ、来年は君もいよいよTeen'sだぞ。

遊びも、勉強も、男らしさも、思いっきり学び、楽しめよ~っ!!

 

という訳で

 

“Happy birthday, Dear my son!!”

 

我が家に生まれてくれて、ありがとう。

 

 

 

誕生パーティー

パーティーグッズ

                   shi-です

の写真はパーティーを最高に盛り上げてくれたグッズたちです。

 

ぴんくの象・・じゃなくて、、 「ぴんくのヅラ」   

これ、 「お花見父ちゃん」 っていうヅラなんです。

サイドにはモアモアな毛が!   てっぺんには桜の花が咲いてて賑やかでしょ。

・・・というわけでぇ~参加者 全員 順番こに被りました~

               ・爆・爆

もちろん 全員 ということなので・・・ちょっと おふざけ もしてみたりクックックッ

あ、でも chi-だけは思春期突入の為か、被ってくれませんでしたザンネーン

yu- は異常なまでに気に入ったらしく、パーティー終了後もずっと被って遊んでいましたね  

このヅラに「蝶ネクタイ」と、「聴診器」まで装着し、怪しさ全開でした。

恐竜のクイズ本は恐竜が大好きなyu-、ということで○○さんがプレゼントしてくださいました。

他にも、とーーーっても美味しいケーキや、MDを持ってきてくださった方もありました。

 

           本当に皆さん楽しいひと時でした

     遠いところ、お越しくださいまして ありがとうございました

パーティー

                     shi-です

7月といえば・・・何の月

ウフフ~     31 になる人に~9になる子に~

・・・っと言うわけでぇ~  メデタイ月なのだぁ

本日は、ちょっとしたパーティーを開催することになりました

よっしゃ  主婦としての本領発揮じゃいっ

あのお方にも好評だった  なんちゃってゴボウ巻き  作るからぬぇ~

 

小言

CIMG0727.jpg

                                   shi-です

 

         云わなくてよいことを云うのはまずいことである。

 

         身近なところに危険あり。

              相手の心を傷付けるぐらいなら、

                真実も告げないで黙っている方がいい。

 

 

気をつけなければ・・と思いつつ、お喋りの勢いに乗って余計なことを言ってしまうこともある 

例え夫婦間、親子間であっても慎まなければならないこと。

つい、うっかり! が後々大きなマイナスの結果となって表れてしまうから 

う~ん・・私気をつけなくちゃ

 

相手のことを思って真実を告げたとしても、相手を傷付けるようなお節介行為

結局マイナスになる場合が多いでしょうね。。。 損・そん・ソン

  

        写真は フランス・アンティークブロンズマリア像です。

  

         キリスト教信者ではありませんが

            美しいお顔立ちと、フランス・アンティーク

              に惹かれて衝動買いしちゃいました。

                っというか、日和さんが買ってくれました~

        

帰ってきた「らいおん丸」

帰ってきた「らいおん丸」.jpg

 

帰って来たど~~~!!

  
 

ワシの「らいおん丸」がぁ~~!!

 

長かったどぉ~~~~~~!!

 

風になるどぉ~~!!

 

疾風じゃ~っ!!

  

 

・・・でも、「安全運転でねっと言われてるから。

 

shi-と、子供達と、ある方に・・・。

 

素敵な風景に、たくさん出会えるといいな。

 

尊いこと

 

生きているということは、とても「尊いこと」です。

 

日々の生活を普通に送ることができるということは、とても「ありがたいこと」だと思います。

昨日のことになってしまいますが、あらためてそう思いました。

 

生きているうえで、直面する困難や悲しみ、辛さはとても重たかったり、苦しかったりしますよね。

でも、そういう苦しい感情も生きているから味わってしまうのですよね。

「味わってしまう」というと、とても嫌なことを経験させられてしまう。というように聞こえます。

 

でもね、ちょっとだけその発想を変えて「味わえる」と捉えてみると、どうです?

そして、辛いことも苦しいことも「生きているからこそ味わえる」と思えたらいかがです?

 

私は、人生において苦しみと喜びは半分ずつだとは思っていません。

 

いま、苦しい時期が来ていたとしたら、次に来るのは嬉しい時期だと私は思っています。

 

その苦しい時期に自分はどう過ごしたか、周りの状況や他人を恨んでばかりで過ごしてしまったか、漫然と何もせず過ごしてしまったか。

それとも、そんな長い冬の時期に、春という季節が来るという希望を捨てず、コツコツとマイペースであっても、自分にできることをすることができたか。 

 

後者にいずれ訪れる春は、きっと耐えた冬よりも長く大きな喜びになると思います。

嬉しい感情・楽しい感情も生きているからこそ味わえるのです。

 

 

どうか大切に生きてください。

 

生きて欲しいと思う人は、誰にでも必ずいると思います。

昨日、私は「生きて欲しい」と願っていました。でも願うしかできませんでした。そばにいることしかできませんでした。・・・無力なものです。

 

それでも私たちが「生きて欲しい」と願った方は、生きてくれました。

願うこと以外、何もできなかった私ですがとても嬉しく思いました。

 

生きてくれていて「嬉しい」と感じる人がいるというだけで、その人が生きる意味をもっていると思います。

 

自己満足、きれいごと、利己的などと言われるかもしれませんね。

でも、そんな負の感情を他人に遣うよりもきっと、ご自分の思うやり方で身近な誰かを大切になさるほうが、あなたも誰かに大切に思われ、幸せだと思います。

 

大切な方・・・生きていてくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

願い

                          shi-です

今日は一人つぶやかせて下さい・・・・・

 

今、主人のたいせつな・・とても大切な人が・・生きようとがんばっています。

主人の大切な人は、私にとっても大切な人です。

その人の傍で今、その人を愛する人たちが祈り続けているのです。

どうか皆の祈りが届きますように。。。。。

 

                            どうか生きて。

 

笑う犬 ^ ^

笑う犬1

  

「犬の笑顔」ってご覧になったことあります?

 

 

でも・・・やはり年輪がお顔に表れていますね。

 

 

 

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ。

 

 

 

 

幸せかなぁ。

 

  

我が家のこだわり

天井画
  
shi-です
  
舞い降りる天使たち~♪
(この天使ちゃんたちは舞い上がってますけどね・・^^;)
  
我が家の天井画
  
空の青と天から降り注ぐ光・・・
  
その画の光に自然光が重なった時の色味の美しさ・・・
  
手描きだからこそ表現できる
何ともいえぬ不思議な空間に心癒されます
  
天使 大好き
ヨーロピアン大好き
  
  
天井画は・・・
  
私の一番のこだわり
  
  
ちなみに
  
chi-部屋の天井は お花畑
  
yu-部屋の天井は 満天の星空
(子供部屋はクロスだけどね)

喜んでいいのかな~???

                         shi-です

来週の保護者会修学旅行費の集金があるらしいのですが、その日出席できない為、今日は直接 chi-の担任の先生まで代金を届けに行ってきました。

休み時間になるのを待ってから、6年生の子供たちに紛れ込みながら、教室にいらっしゃる先生の元へと近づいて行ったところ

先生ったら・・ 私のことを生徒の一人だと思ったらしく・・

なんかすごく ウケておられました

                                   ん

                  これって・・・・・・それとも ビミョ~

chi-と私はソックリ?! なようで、身長もほぼ同じです

     

食べたくなっタコ。><;

たこ焼
た   こ   焼  き
 
 
 
 
めっちゃ、好きやねん!!
 
皮がパリッで、中トロ~。
 
 
 
めっちゃ、美味い!!
 
 
 
ささ、寝る前に「アツアツのたこ焼」を想像してみなはれ。
 
 
 
 

ピンチはチャンス??

                   shi-です

昨日から 足の親指の付け根が痛むのです。

元々、軽い外反母趾なんですけどね。。   今かなりズキズキしてます

 

実は昨日、気分転換にショッピングに出掛けてました。

KOKIA「aigakikoeru」をまた買いましたよ~。

お中元を贈ってきて下さったあの方に・・・育児や なんやかんやで 少しお疲れのようなので、お礼に癒しの贈り物を とKOKIAのを考えました

聴いてもらえると嬉しいナ

またセール中ということもあり、あっち行ったり・・こっち行ったり・・・

楽しくって相当歩き回っていたのですが、足の具合がピンチになりかけていたので、

そろそろ帰宅しようかとバスに乗り込み、長い乗車時間の暇つぶしに・・と、ケータイをいじっていたら、、、

        あれれ

        ココは何処

本当にそそっかしいですねアホや~

乗り間違えてしまってました

でもね、本来乗るべきと、昨日間違って乗ってしまったの「行き先」名が似てるんです  乗り場も同じだし  (とりあえず言い訳しとくワタシ)

まぁ、 年に1~2度犯してしまうミスですわ  (やっぱりアホやで~)

内心アタフタ動揺していたのですが、その後何事もなかったかのように平然を装い、涼しい顔してを降り、ふ~ふ~言いながら自宅までの距離を歩きました

 

一体どれくらい歩いたのでしょう~。

私の足、完全に「ピンチ」です  (「チャンス」にはなりそうにありません)

後々 手術なんてことになったら・・どぉーしよ~

 

ツイテルネ♪ ノッテルネ♪

                       shi-です

yu-が 英検5級 に合格しました 

 

それから今月、yu-スクリーン・デビューすることになりましたッ

とは言っても・・一発もんですけどね。。。 しかも、たった10秒程度のもんです

塾では三学年以上を超えて学習しているyu-は、今年も 進度上位者の表彰式 に出席することが決定いたしました。

スクリーンの話に戻りますが・・・この表彰式の流れの中で、映し出される子供達を数名募集していたので、ダメもとで応募したんです

yu-は「恥ずかしいからヤダ! と言っていたのですが、「そんなの当たるわけないって~」という私の一言に安堵したのか、「なら、応募ハガキ出していいよと言ってくれたので、即応募しました。

本当に当たるわけがない!!と思っていたのですが・・・・・

             当たってしまいました~

yu-ごめん

でも撮影当日、いくつかの質問に対してもNGは一度もなく、一発撮りだったそうで

やるじゃ~~~ん yu-

スクリーンに映し出されるyu- をお母ちゃんは 楽しみにしてるで~

 

それにしても、5月5日からクジ運が急上昇している気がします。

クジ運なんて全くなかったのに

ここらで宝くじでも買ってみたら・・もしかして・・当たるのかな~

欲を出すと・・ダメだなコリャ

 

ベルギー・ワッフル!!

ベルギー・ワッフル

 

 

ベルギー・ワッフル!!

 

 

美味しそうでしょ?

美味しかったですよ~っ!!

画像は、先日家族で行った「ワッフル屋さん」のワッフル!

 

ナント食べ放題!!

 

“Heel lekker!!”

でも、やっぱり本場で食べてみたいよねぇ。

ち・よ・こ・れ・い・と、も。

 

“Grand Place”で、市庁舎やギルド・ハウスを訪れたり

  

サン・ミッシェル大聖堂にも行ってみたいですなぁ・・・。

  

 ・・・そして、やっばり

  

この国のライブをリアルで観たいですなぁ・・・。

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。