FC2ブログ

喜び日和

 

嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとう。

 

今日は、とても嬉しいことがありました。ブログを作って良かったです。本当に。

 

昨日、ああいう記事を書きましたが、私にもとても辛く思ってしまうこと、自分の力だけではどうにもならない現実に悩まされることはあります。・・・人間ですからね。

でも最低の状況の時は「今が、ここまで悪い状況だから、次は良い状況が来るしかない」と人生のバイオリズムを前向きに希望をもって、最低の状況を耐え忍ぶよう心掛けます。

「悪い状況の今、これだけ辛いことが続いたのだから、次に良い状況が来るときの幸せは、きっと物凄い幸福に満たされるはず!!

と自分を励まします。「裏があれば表も来る」と考えるようにしています。そして良い状況であるときには、次に来る逆の状況に耐えうる心構えをしておくように心掛けます。

結構、その繰り返しかもしれませんよね。人生って。

昨日も言ったように、今はお陰様で状況は良いと思います。でも、浮かれてばかりもいられないのです。逆の状況になったときには、皆さんに助けてもらいたいと思います。甘えさせて下さい

ウチのHPには、さすがにコメントを残してくれる方はancoroちゃんばかりですよね。私の印象に過ぎませんが、ウチに遊びに来てくれた皆さんはじめ、交流しているancoroちゃんは心が繊細で温かく優しい方ばかりです。きっと心の質が近い方が多いのだと思います。だから、KOKIAさんの歌が心に凄く響くのだと思います。そして、だから一、二度の交流でも旧知のように心を開けます。

でもね、あなたがancoroちゃんじゃなくても、万が一ancoroちゃんじゃなくなったとしても、私はあなたの味方になりたいと思います。孤独なんかにはさせません。だから、ココへ来て。寂しく、辛くなったときはいつでも

KOKIAさんの歌が響かないくらい辛いとき、私とshi-に遠慮なく語りかけてみて。それでも心が辛いときには、ココへ来るみんなに語りかけて。それでもあなたが孤独を感じたとしても、きっとあなたの心を満たしてくれる人はどこかにいるはずです。

あなたは一人じゃない。安心して。

ここは仲間が仲間を愛し、仲間の辛さを分かち、仲間の喜びを分かち合える、そんな「陽だまり」のようなところにしたいと思っています。

悪い状況を耐えたあなたへのご褒美を得られる、そんなところにしていきたいと思っています。

一緒に幸せな人生を目指そう。心ある大切な仲間は確かにいるよ。

ここへ来てくれるすべてのあなたへ。

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ