生きてるんだね^^

お花と天使
shi-です 
楽天ブログの画像UP、めっちゃ難しいよ~
慣れればどうってことないんだろうけど・・・
日和さんに手伝ってもらいました
お花 と 天使、可愛いでしょ
KOKIAの歌に続いて、どちらも私にとって、なくてはならない癒しのアイテムです。
今朝、私はお花の息遣いを感じとりました。
そぅっとお花に手をかざしてみると・・・
温かい「気」ポワ~ンと発せられているではありませんか。
確かに生きているんですよねぇ
密集して咲いているお花たちも、よ~く見れば一輪一輪みな違う。
みんな微妙に色も形も違ってる。
だけど、みんな美しい
人間だって、、そうだよね?
スポンサーサイト

ニューヨーク中 ^ ^ ;

水も滴るいい「ぐっさん」
・・・リクエストに応えて。
ぐっさんの艶姿をご覧下さいまし。
ホントは細っそいの・・・僕。
お蔭さまで、chi-も元気になりました。
♪ご心配いただいて、ありがとう。♪

風邪ひきchi-

                        shi-です

chi-が風邪で学校をお休みしました~

37.4℃ 久々の発熱です。

そんなに高くはありませんが、しんどそうです

昨日の朝、「喉が痛いから学校休むぅー」と弱気発言していたのよね。。。

私はてっきり、音楽の授業で歌のテストがあるから暗ーーーくなっているのかと思ってました。

chi-が熱を出すというのは本当に久しぶりです。

気の毒ですがたまには大人しく、横になっていてもらうのもいいかもしれません。

 

ureramu ureramu ureramu ogamat

            shi-です

先日、大変貴重な瞬間を目の当たりにしました

そうです カナヘビの お産 です

ケースの中にタマゴが一つあるのを見つけた yu- が大騒ぎしながら chi- と私を呼び止めました。

三人で ジロジロ とお産を見守る中、カナヘビちゃんは二つ目のタマゴを

プリッ っと産み、その劇的瞬間を観察することができました~。

その様子を写真にも収めたのですが、今ここでUPできないのが残念です

その後続けて観察する時間がなかったので、お産の瞬間を見たのはコレ一つでしたが、あくる朝ケースを覗くと合計四つのタマゴが並んでありました。

 

          カナヘビちゃん 出産おめでとう~

 

でも悲しいことに・・・・・

そのタマゴたちは日に日に陥没していき、そのままカラカラに干乾びてしまいました

            なんで~ なんで~ なんでやね~んっ

かわいそうな結果となってしまいました。

 

Let's Try!!

 

皆様、今日は短い日記です。

何故か? ・・・それは、ブログを書いている皆様が一度は味わったことのある状態を、今日は私も初めて味わっているからです。

「・・・なるほど“Author”のしんどさを、少しは知ることができたかな・・・」

「これが、あれか。・・・・フムフム。」

 

そんな時ですが、一言。

「ありがとう」を心の中で言ってみて下さい。何につけても「有り難い」と思えるように寛容な心境でいらるといいですね。そして何につけても「感謝」してみて下さい。

一日一回から、Let's Try!!

 

本当に嬉しいことがあったら「ありがとう」

ちょっと嬉しいことがあったら「ありがとう」

何もなくても、生きていることに「ありがとう」

嫌なことばかりでも、自分の肥やしにしてしまえば「ありがとう」

 

一日一回でも「ありがとう」と思える日があれば、「良い日」だね。

一日十回「ありがとう」と思える日があれば、「楽しい日」だね。

一日百回「ありがとう」と思える日があれば、「嬉しい日」だね。

 

そして毎日「嬉しい日」が続けば、きっとあなたの人生は「幸せ」だと思います。

 

皆さん、「ありがとう」

 

 

Zzzzzz~・・・・・

                      shi-です

昨日のボーリングは久々で楽しかったなぁ~

今日は筋肉痛に悩まされるかと思いきや・・じぇーんじぇん平気でしたッ

            明日くるって   ヒャー

 

最近の ぐっさん ですが、、、

お昼寝の時間が多くなったような気がします

いびき もかなりのデカさです。 ンゴ~ンゴ~

耳も遠くなってきているのか、近づいても小屋から出て来ないことが増えました。

起きている時、そっぽを向いている ぐっさん に近寄って行っても、気付かないことさえあるんです

足腰も弱くなってきているのでしょうか・・・。

短ーーーい足でいつも勢い良く駆け寄ってくるのですが、すぐズッコケます

まるでお笑いのズッコケ・シーンのようにコケます。

やはり・・お年なんでしょうかねぇ。。。  

今もやはりオヤスミのようです。

南国の獅子

 

今日は一日、仕事の打ち合わせの予定だったのですが、午前中の電話連絡でほぼ片付いてしまい、午後の予定がスッポリ空きました。

 

ということで、今日は久々一年以上ぶりのファミリー・ボウリング大会へ突入しました。

 

「久々だけれど、前半は様子を見てshi-と子供たちに花を持たせても、やはり後半にはジンワリ追い上げ、10フレームでサクッと抜き出るかぁ。」

私の作戦

 

因みに投球順は、1.ワタシ 2.shi-  3.chi-  4.yu-  でスタート!!

1フレーム目・・・カコォーン!! ワタシ「1本残った・・・。まぁ、出だしだから。」

         「shi-は5本、chi-は6本、yu-はスペア?」

                  「・・・やるなぁ、yu-!」

2フレ・・・・・・カコォーン!! ワタシ「2本残った・・・。まぁ、久々だしな。」

                 「shi-はスペア? chi-は8本、yu-は惜しい6本かぁ。」

3フレ・・・・・・カコォーン!! ワタシ「よっしゃ、何とかスペアとった!危ねかったぁ。」

「ドンドコドンドコドンドンドン・・・・」ここで「イベントぉ?  何や?  9本以上倒したら、記念品に記念撮影?? よっしゃ!がんばりやーっ! shi-っ!!・・・でも、惜しいで終わりやろなぁ。・・・ムフっ

   shi-3のチャンス・ターイムっ!! Let’s Go!!

・・・「バッこぉーんっ!!」

        ・・・・「えっ??  ストライクですか・・・?」

              「お母さんっ!!凄っごぉーいっ!!」・・・子供達の羨望の瞳。

  

      「・・・その栄誉は、私が欲しかった・・・。鮮やかでした・・・。shi-3・・・。」

 

        「はいっ。じゃ、chi-さん、次・・・、早く。

        「カコンっ!パタパタっ・・・パタ。」

「えっ?・・・ストライーっク!!

 

              ワタシ「・・・・・・・・。」 

 

8フレーム目が過ぎ、相変わらず、ストライクはおろかスペアさえ取れない私を尻目に、  shi-3、そしてyu-さんまで・・・ナイス・スペア!!っですなっ!!

9フレ・・・・・・ワタシ「・・・やばいっ。家長としてカッコイイところを子供達に見せなけれ            ば・・・。アプローチに気をつけて・・一投目で残った1.3.5の3ピンを完全に消えてもらわねば・・・。

このとき、きっとワタシの視線は、ゴ○ゴ13のようにピンの3兄弟を捉えていたに違いない。

 

 「・・・・せいやっ!!」

  

  「カコっ。・・・・・・・ちょーっぷ!! 2本残っとるやないかぁー!! 何やねんっ!何でひょっこり、残っとるんやーーーっ!!次男、三男っ!!!!」

 

もう、10フレで奇跡のターキーを狙うしか、トップを捕らえる術は無しっ!!

そして10フレ・・・ 

無邪気に喜んでいるshi-よ、今日、ここで子供達のヒーローになるのはわしじゃぁっ!!

 

見とけよーっ「せいやぁあっっっ!!!!」

 

    「・・・・パコン。・・・・なぜ、そんなに勢いよく飛んでいくんだい? 7番ピンさん?」

  「他の仲間は、ほとんどみんな涼しい顔して立っているよ・・・。

   ・・・・・・・・終わった。」

 

順位結果・・・・・1位 shi-3(ダントツ)、2位 yu-3、3位 ワタシ(ギリギリドベは免れた)4位 chi-3(3位のおっさんとほとんど差は無し)

 

という初夏のファミリー・ボウリング大会でした。因みに優勝したshi-3の登録名は「シーサン」とお願いしたはずなのに、何故か「シーサー」で表示されていました。

 

恐るべし南国の獅子!!   

 

ancoroの輪

          shi-です

ここで叫んでみても届くはずはないでしょうけど・・

まずは KOKIAn ツアー大成功おめでとう~

お疲れちゃんでしたぁ~ ゆっくり喉と体を休ませてあげてねぇ~

・・・っと思ったら、帰って来て早々、今夜ラジオがあるんだって

忙しいですねぇー

嬉しい悲鳴ですが、無理しないで下さいね

三十路を過ぎると何せ後から体に応えます  あ、いや、体力の無い自分とKOKIAnを一緒にしてはいけませんな スンマセン・・

 

今日は あるancoroちゃん友達に教えていただいた、KOKIAさんファンの方が経営されているお店を訪ねに行ってきました

もちろん家族行動で

とってもとっても可愛いくて、素敵なお店&KOKIAファンの素敵な女性店長さんでしたョ。

置かれている商品は、どれもこれも心のこもった ぬくもり系のものばかり

初対面でしたが店長さんともすぐに打ち解け、KOKIAnの話題で会話も弾みました

ファンになったキッカケは とか・・CDやライブの話等など

ちゃっかり私のコギャル風「ぴんくの名刺」もお渡しして参りました ヨロシクネ

KOKIAn繋がりっていうだけで、こんなにも自然に、しかもすぐに打ち解けられる

こうしてどんどんancoro同士の輪も広がって、そして繋がっていくんだなぁ~

って、幸せを感じたひとときでした

楽しいことがどんどん広がっていくの

KOKIAnのファンになって良かったよ

          私・・ancoroちゃんで良かったよ

ウズウズ

梅雨ですなぁ。

私の「らいおん丸」の様子は、まだ何~んにも連絡ありませんなぁ。

待ち遠しいですなぁ。

 

それなら「子らいおん丸」で行きますかなぁ。

でも電動ポケバイなので、公道は走れませんなぁ。

う~ん、困りましたなぁ・・・。

・・・ウズウズですなぁ。

 

あっ、そういえば「子らいおん丸」の画像をまだ載せてなかったなぁ。

近々、載せてしまうかなぁ。

他にも、自慢の愛車の画像をアップしたい人が現れないかなぁ。

 

ツーリングへの道は、まだ遠いようですね。

いつまで待たされるのか、待たせるのか。

梅雨明けも、バイクの帰還も待ち遠しい。 

でも、これから先にある楽しみのための準備期間と思えば

やっぱり

 

・・・ウズウズですなぁ。

 

ソワソワ

                     shi-です

今日は KOKIA の大阪でのワンマンライブの日でしたよ

そして明日は名古屋ですよぉ

 

                  うわ~~~~~~~~~~んッ

               私も行きたかったよぉぉぉおお~~~~~~~んッ

 

落ち着かなかった私はancoroちゃん仲間のHPやブログを行ったり・・来たり・・・

の繰り返し

巡回していましたっと言うより、、徘徊ですね

・・・というわけで、皆さんお邪魔してましたぁ~

全ては自分の心から

                    shi-です

     相田みつをさんの「幸せはいつも自分の心が決める」

この詩の意味はとても奥が深ーーーく、人生を大きく左右するといっても過言ではない・・

そのように私は思いました。

 

つい先日も、人生の先輩である素敵な奥様より、この様なお話をうかがいました。

「ある人にとっては喜べるようなことでも、またある人にとっては喜べないことってあるよねぇ?」

「例えば・・ご主人が夜、仕事からクタクタに疲れ切った様子で帰宅された時、

A主婦さんは (帰って来て早々嫌な顔をして! 私だって日中家事で大変だったのよ! あなたばかりが大変なんじゃないのよ!)・・・・・こう思いました。

一方、B主婦さんは (なんて素敵な主人なのかしら! こんなに疲れ切るまで私たち家族の為に働いてきてくれるなんて! ) ・・・・・こう思いました。

どちらの方が幸せだと思う?」 って。

明らかに B主婦さん ですよねぇ。

またどちらのご主人が幸せか・・・一目瞭然、Bご主人 ですよねぇ。

「家庭内にあることと、社会(会社)は等しい」 とはよくいいますが、そのことから社会で必要とされているのも恐らくはBご主人であり、今後出世し、伸びていかれるのもBご主人だと思うわけです。

 

自分の心のあり方一つで幸・不幸の道が分かれてしまうのなら、プラスの心を使わないと絶対損ですよ・・ねぇ。

私は主婦なので、この奥様の話には敏感に反応してしまいましたが、あらゆる場面で参にしていただけるかなと思いました。

君こそ誰?! @_@;

                 shi-です

深夜2時半

突然の電話に、眠っていた私は何事かと飛び起きてしまいました。

もしかして母に何かあったのでは

咄嗟にそう思ったので、すごい勢いで飛び起きました

でも、受話器を見ると「非通知」の表示

嫌~~~な予感はしたのですが・・・折角なので出てみたところ、男の人でした

ワタシ: 「はい」      ・・・   (母の主治医ではないだろな!?)

オトコ: 「あ、もしもし」     ・・・       (ひぇっ!若めの男かい?! @_@;;)

ワタシ: 「はい、もしもし」

オトコ: 「あ、もしもし?」    ・・・    (え"~何ですの~この電話~!><)     

ワタシ: 「もしもし  ???」 ・・・    (モシモシの言い合いっこやでぇ^^;)

        日和さんが来てくれたので そぅっと受話器をバトンタッチ

オトコ:「あ、もしもし?」

日和さん:「もしもし?」

オトコ: 「・・・・・・・・・・誰?!」   ツーツーツー

          

日和さんワタシ: ・・・・・顔を見合わせ呆然 

          

                           

あんたこそ・・・誰やねーんっっ

              「非通知」って・・や~ね       

 

こころ ^ ^

 

最後に敢えて少しだけ・・・。

昨日ね、私が「公式」に書いたでしょ。

本当はね、もう少し書きたいことがあったの。もう少し詳しい考えを言いたかったことがあるの。でもね、考えたんだけど、きっとまた誤解や論争を招くと思って、書かなかったの。

・・・「マナー」のこと。

だけどね、あそこまでしたのだから、ここでは最後に少しだけ触れさせて下さい。

いろんな方が見に来ているかもしれないけど、どうか素直なお気持ちで読まれて下さい。普通の「おっちゃん」の普通のお話だと思いますから。 

 

「マナー」って、何だか明確な基準がありそうで、実は曖昧な概念だよね。何度も繰り返しになってしまうけど、大勢の人がいれば考え方や捉え方は微妙に皆違ってしまって当たり前だもんね。

「ライブ会場では、周りの人に迷惑を掛けない」。文章をそのままを読むだけだと、とても当たり前のことだよね。・・・普通に常識のある一般人の感覚で。

ところで「周りの人にとっての迷惑」ってなんだろう? 周りの人って表現したい人? 静かに観たい人? 泣きたい人?仕方なく来たファンではない人? その人達にとって何がご迷惑?・・・・これらを個人レベルで考えたら、キリがないよね。・・・というか周りの方、それぞれの方にとってのご迷惑をすべて把握するのはとても難しいことですよ。

だからと言って、じゃあ、「周りの人のことなんて、考えなくていい。」そんな訳はありませんよ。自分の行動によって、せっかくライブを楽しみにいらした、周りの方たちが共通して感じるような、明らかな「迷惑」を及ぼすことは控えるべきだと思います。

 ただ今の私の立場で、このことを誤解を招かないように言葉で表すのは、表現の仕方がとても難しかったのです。

 

・・・そういえば、私の敬愛する知人が言っていた言葉を思い出しました。

 「マナーは規制ではなく、規制を守ることがマナーではない・・・」

 

一人一人の自覚の問題ですよね。頭で考えても万人共通といえるマナーのテーゼなど思い付きません。なので「心(こころ)」で感じましょ。

 

 私も、ああいうことを言いましたから、またいつかライブ会場へ足を運ばせてもらったときに「うわっ、あれじゃあマナー違反って言われても仕方ないっ!!」って言われないように、心遣いはしつつ、これからも自信を持ってKOKIAさんを応援して行~こう、っと!!

 

追伸

昨日、ココでもあんなこと書いたから、書き込みし辛くしちゃってごめんねぇ。

ここへ書き込んでくれる方々、私はお友達であり、仲間であり、家族のような存在だと 

手に思っているけど、ココに来てくれる(くれた)皆様は、仲間じゃ~っ!!、という方。

達~っ!、という方。ただの知り合いというだけ~っ!、という方。友達だけど、今回はア

ナタの意見に共感している訳じゃないよ~っ!、という方。など「様々な思いで来てく

れる(来てくれた)方々」です。

 

もしよろしければ、新しくいらして下さった方でも、書き込んで下さって結構ですよ。

 

以前いらして頂いた方々、もし、よかったらまた気軽に来て下さいね。

 

ダンデの皆さんも、書き込みし辛くして、ごめんちゃい。

 

 

公式に書き込んできました。

皆様、公式BBSに私のコメントを書き込んできました。

ですので、この日記の書き込み以降にこちらにコメントを残されると、私の考えに同調される仲間と思われてしまいます。

構わないとおっしゃってくださる方以外の方は、どうぞしばらくはコメントを残されないで下さい。

皆様、本当に今まで楽しかったです。

ココを閉鎖するつもりは、今のところありませんが、公式その他で、あまり荒れてしまうようなら皆様へ波及することを憂慮し閉鎖させていただきます。

それでも私の心は折れませんから~!!

 

ありがとうねぇ。みんなぁ、愛してるよ~っ!!

 

 

メンテナンス中にガックリ!!

昨夜、帰宅したのは11時位だったのだけど、皆さんに今回のご心配と、ご迷惑を掛けてしまった皆さんのことについて、よく考えてキチンと私の考えを此処でお伝えしようと思いました。皆さんに対しての礼儀であると思いますので。

そして、12時位から、KOKIAさんのことも、皆さん一人一人のことも、ライブのことも思い浮かべながら、素直な気持ちを書き始めました。

考えをまとめながら書いたので、かなりの長文になってしまい、今朝までかかってしまいました。

4時過ぎ頃に「これで自分の思いは書けた」と、思い「登録ボタン」を「ポチッ」

 

「ただいまメンテナンス中です。」・・・・・えっ?

 

午前3時から4時半までは、毎日メンテナンス作業をやっているらしい。

 

「じゃ、4時半まで待つかぁ。」・・・・・・・「戻る・・・・・ポチッ」。

 

・・・・・・・・・・・・・「戻らない。」・・・・・・・・・・・・・・「ただいまメンテ・・・・」

 

えっ?   またやっちまった・・・・・・・・・。

 

一生懸命書いたのにっ~~~!!!

 

書くなということか??・・いいえ、書きます。

 

 

夕方から夜までに書くつもりです。皆さん宛てのメッセージを。ゴメンなさい。

少し、待ってて下さいね。

 

あ、ご心配いただいている皆さん、私の想いは徹頭徹尾変わりません。

後に書く、コメントをご覧下さい。

 

私たちは、お陰様で元気です。 少し凹んだのは事実ですが・・・。

 

いつもありがとう。お気に掛けていただき心から感謝しています。・・・ありがとう。

バランスについて考えてみた

            shi-です

の予報だったのに・・・・・・・・・・晴れた

今日はあんまり元気がない

こんな時こそ外に出て、人と触れ合うのがいいって分かっているけど・・

今日は・・無理っぽい

久々にグルグル眩暈がして、少し頭痛があるのです。

だから出掛ける予定も今日はキャンセル。

せっかく晴れたのに・・・勿体無いなぁ。。。

 

                              

人間も動物も社会も地球も・・自然物すべてにおいて 「バランス」ってあるんだなぁ。。。

善悪っていうけれど、悪がなくなれば善もなくなるのかなぁ~ なんて・・

思った。

                              

はぁー。

溜息が出るのは、、疲れてるせい

 

さっきからずっと頭の中を「sigh」が流れています。

      Ah・・・私はどこへ流れつくの?

        Ah・・・私はどこへ行きたいの?

               暗闇でしか見えない光があるから

        今この場所から逃げ出すことはない

        つかの間の闇  今  溜息 

 

                                    はぁー。

 

ありがとう・・・

                   shi-です

KOKIAnのライブから一夜明けましたが、まだまだ興奮冷めやまぬshi-であります。

大阪・名古屋の公演が残っていますので、セットリストなど詳しい内容の記述は控えさせていただきますが・・・

いや~ ほんっと素晴らしいライブでしたね~

MCも最高でした

   KOKIAnって相変わらず楽しい面白い

お客さんの反応が・・・・・、(もちろんみんなすごく楽しんでいるのだろうけどシャイな人が多いのでしょぅね)話にノッてあげなきゃ可哀想じゃ~~~ん的な場面もありましたので・・大阪、名古屋公演に参加される方は、是非ともKOKIAnのお話に反応してあげてください

きっと、楽しく盛り上がりますョ  うん・・きっと・きっと

 

また、今回歌ってくれた十数曲は全て知っている歌でしたので、歌に込められたKOKIAnの想いも尚更ダイレクトに伝わってきて、感動しました。

嘘、偽りの無いKOKIAnの真っ直ぐな想い、美しい心を観る事ができました。

そして、私は美しいものを美しいと感じ、勇気やチカラをも分けてもらった気がします。

  正しいと思う自分達の道を、日和さんと共に真心をもって歩んでいきたい・・・

改めてそう思いました。

  KOKIAn素晴らしいひとときを・・ありがとう・・・。

再会できたancoroちゃんたち、半ば強引にコギャル風私の名刺を押し付けてきてしまってごめんなさいね

受け取ってくださり、ありがとうございました

これからも騒がしい変な夫婦ですが、(「変」は私shi-だけか)どうぞ宜しくお願いしますね。

 

会場内で販売されていたグッズもすっごく可愛くて、特にメモ帳なんかは

使うのもったいないよ~ぅ って感じです。

ボールペンはお留守番していてくれた子供達にお土産として買って帰りました。(あ、もちろん自分達の分もよ~)

ティッティがハートを追いかけながら動く仕掛けになっているボールペンは、本当に可愛くってchi-yu-もとっても気に入ってくれた様子でした

     KOKIAnさすがセンス抜群ね

KOKIAnが使いたいと思うグッズは、私も欲しいと思うグッズです

感動の余韻に浸りながら・・・。

 

皆さん、こんばんは。

昨日は皆さんに「良かったら、来てねぇ。」と声をかけさせていただきましたので「きっと今日は立ち寄って下さる方がいらっしゃるかなぁ」と思い、今日は夫婦日記にさせていただきます。

KOKIAさんの素晴らしかったライブのことは、昨日の私と今日のshi-の日記で、少しでも私たちの感想を伝えることが出来たかな、っと思っています。

改めまして、昨日お会い出来た皆さんと、会場にいらしたすべての皆さまと、日頃KOKIAさんを応援されていらっしゃるけれど、昨日のライブには残念ながら、いらっしゃることが出来なかった、すべてのKOKIAさんのファンの皆さまに、改めて御礼申し上げます。

 

「ありがとうございました。」

そして、shi-chan

正しいと思う自分達の道を、一緒に真心をもって歩んでいきましょう。

・・・ずっとね。

 

それに、子供達

昨日はお留守番ありがとう。とても感謝しています。今度は家族で参加させてもらおうね。

 

追伸

愛は心に喜びを与えるものであると、私は思います。

それが遠回りになったり、時には間違った形をとってしまったりしたとしても、結果として心に喜びを与えることが出来る愛であれば、その愛は心に喜びを感じた人にとっては「尊ぶべき愛」だと思います。

そして、心のこもった「愛」は、大きな喜びとして心に響きます。

                                                                                       日和

 

 

ただいまっ!!

 

ただいま、感動の中で「aigakikoeru」発売記念ツアーIN TOKYOから帰ってきました。

今日は感動で眠れないかもしれません。でも、とても心地良い気分なので、案外コテッといつてしまうかもしれません。

当たり前の感想かもしれませんが、「感動」しました。「命の光」泣きました。まったく、覚悟はしていましたけど、やはり泣いてしまいました。

なんだろう、やはり「美しい」です。美しいと感じました。もちろん、表面的な美しさだけを言っているのではありません。

美しいものを美しいと感じることが出来て「自分は幸せだなぁ」と思いました。

そして、さらに感動を増したのは、やはり今日いつもKOKIAさんを心から応援されている、応援したいという心を持っていらっしゃる、多くの仲間とともにKOKIAさんを応援できたことに幸せを感じました。・・・仲間です。

ちょっと私は図々しくて、夫婦で浮いていたかもしれませんが、お許し下さいね。心ある皆さんと一緒にKOKIAさんを応援したかったのです。・・・ごめ~んね。

KOKIAさんからはもちろん、今日お会い出来たすべてのお友達からもたくさんのをチャージして持ち帰らせていただきましたので、それを明日からの大きな元気のみなもとにさせていただきます。

KOKIAさん、皆さん、本当にありがとうございました。

よろしくお願いします。^ ^

 

明日「草月ホール」に行かれる皆様

 

どうぞよろしくお願いします。

 

私も参加させていただくつもりです。いや、します。

開演に間に合うか・・・。それだけが気がかりです。

 

あとは、KOKIAさん始め、皆様にもお会い出来ますことを心より楽しみにしております。

 

残念ながら、今回は行かれない皆様、あなた方の分までKOKIAさんの素晴らしい歌声を楽しんで来ます。名古屋、大阪では、行かれない私とshi-の分まで楽しんで下さい。

 

明日は、大切な仲間達とKOKIAさんのライブを「共有」できる幸せを噛みしめて参ります。

ライブが無事成功しますように。

・・・そして、無事参加できますように。

 

ソワソワ

           shi-です

朝から落ち着かないshi-であります

ナント今朝は4時に目覚めてしまいました。

まるで遠足を楽しみにしている子供のような状態です

普段は見て見ぬ振りをするような狭~い・細か~い場所まで、掃除してました

            ソワソワ・・ソワソワ・・ソワソワ・・・

             落ち着かんのですわ

明日参加されるancoroちゃんたちは、今日一日どのようにお過ごしでしょうか

私は多分この日記を書き終えたら、またソワソワ落ち着かず、無駄にそこら中を動き回っているだろうと思います。

では皆さん、明日のKOKIAnのコンサートでお会いしましょう

遠征される方は、道中気をつけていらしてくださいね

 

      くれぐれも 入場チケットお忘れになりませんように

     では          

 

ドキドキ☆楽しみ

                    shi-です

KOKIAn東京草月ホール でのコンサートがいよいよ明後日に迫りましたね。

なんだか急にテンションも上がってきてます。

本当に楽しみで仕方ありませんっ

KOKIA~~~n  優しいぬくもりの歌声 聴かせてください

                         泣かせてください

                         モリモリ元気をくださいっっ

当日、私はchi-の帰宅を待ってから出る予定です。

日和さんとは現地で待ち合わせになりそうです(座席待ち合わせか)

日和さんはプライベートでの早退は、今回が初めてだそうです

私の目から見ても これは凄いことだと思います

日和さんがここまで情熱的になるなんて

   KOKIAnの歌が素晴らしいってことです

 

話は変わりますが・・・

今日は我が家のリトル・プリンス:yu-英検5級を受けに隣町まで行ってました。

彼にとって初めての英検です。

前日まではあっけらか~んとしていたのですが、さすがに試験直前は緊張した様子でした。

一歩一歩、将来の大きな夢に向かって前進していくyu-を母はエライなぁ~と、感じています。

完全に親バカかもしれませんが。。。

 

ぐっさぁ~んっ!!

振り向く「ぐっさん」
何ぁ~に~??。
と振り向く「ぐっさん」です。
今月で御年13歳
もう、おじいちゃん犬です。
でも、心は3歳児くらいかなぁ。
犬も一緒に暮らせば、家族です。
「君の人(犬?)生は幸せかい?」
今年の春は楽しいことがあったね。
散歩に出掛けた公園で、偶然(?)素敵なお姫様ワンコに会えて。
これからも一緒に楽しいことを探そうな。
君がいると、何だかとても楽しいことにめぐり合えそうな気がするよ。
足腰も少しおぼつかなくなってきたけど
まだまだ元気に一緒に暮らそうな。
「なっ! ぐっさん!!」

皆さん、ありがとう。^^

皆さん、昨日は娘のB.Dにあたたかいメッセージをたくさんいただきまして、どうもありがとう。

早いもので、娘ももう12歳。いろいろ大変なこともありましたよ。

でも、それ以上に嬉しい、楽しい時間を共にに過ごして来ました。どうということではないのですが、初めて立ったときのこと、初めて「パパ」と言ったときのこと、きっと覚えていないだろうけど、初めて家族旅行に行ったときのこと、初めて幼稚園に登園したときのこと、などなど、色んな初めてのときに立ち会ったこと。

幼稚園の先生に「パパはchi-(私)の王子様」と言ったらしく、私が参観で幼稚園に行ったときに幼稚園の園長先生はじめ色んな先生に「お父さん、chi-chanの王子様なんですってねぇ、・・・王・・子・・・様。。。ですねぇ。笑)」と言われ、「そうですよっ。王子様っぽいでしょ~。」と言い返したときのこと。

いろいろ楽しい思い出があります。

大変なことは、あまり書きませんが「病気」や「怪我」をしたときなどですねぇ。本当に辛いこともありました。

私自身が本当に子供でヤンチャだった時期には、親の本心、子供への愛など本当の意味では解るはずもありませんでした。「当たり前」と思っていました。

自分が親になって初めて「当たり前」のことをしてくれる親の大変さと子を想う親の愛の深さが、実感として理解できるようになってきました。最近のことですがね。 

親が子を育て、なるべく不自由な生活をさせない。教育を受けさせる。安心して眠れる家を与える。日々の食事を用意する。たまには旅行をしたり、美味しいものを食べに行く。それらすべてのことは親にとっては、「当たり前」のことです。親は子にそうしてあげることを「当たり前」と思って励まなければいけないと、私は思います。

でも、子供自身が親にそうしてもらえることを「当たり前」なんて思っちゃいけません。当たり前のことを当たり前にしてもらえることに感謝するべきだと思います。ある程度、大人に成長してからで良いと思いますけどね。それは親が子供に見返りを望んでいるようにも聞こえますが、自分が親になったときに自然と湧き上がる感情なのです。だから今、私達は親に感謝することができます。

子供ばかりが、そんな義務を負っているわけでもありません。

親は日々の生活の中で、子供を「教育」しているようで、実は「共育」しているのです(これは幼稚園の先生に聞きました)。子供に教えられることは沢山あります。子供が「何か気に障ることをいうなぁ」と思ったら、実は自分の口癖だったり。子供が不安に感じているなぁ、と思ったら、実は自分の肝が据わっていなかったり、感情のまま子供を叱っている自分に気付かせてもらい、自己反省してみたり。それに外で嫌なことがあっても、子供の寝顔を見たら「頑張ろう」と思えたり、和めたり。だから、親も子供に感謝しなければいけないのです。

親子の愛は永遠ですよ。お互いに「当たり前」のことを「当たり前」と思わず、それぞれがすべきことを自然に「当たり前」に出来るようになれば良いと思います。

また、長くなってしまいましたが、chi-から「Happy Birthday」のコメントをくれた皆様へメッセージを預かりました。

「chi-です。みなさんありがとうございます。(人見知りしてしまうchi-ですが)また今度KOKIAさんのライブなどでお会いしたときは、仲良くしてください。ありがとうございました。」

とのことです。ホント人見知りしちゃうんですよねぇ。お父さんに似て恥ずかしがり屋で人見知りしちゃうchi-chanです。

最後にお父さんからchi-へ

「12年間お父さんの子として育ってくれてありがとう。君はお父さんとお母さんが心から望んで生まれてくれた子です。これからもよろしく!!」

Happy Birthday ^o^

                  shi-です

chi- が「オギャー」と産声をあげ、この世に誕生してきたのは今からちょうど12年前のことでした。

生まれた時刻は午後10:55

いや~~あの時は参りましたよ~~~。

とにかく難産でしたから。

2~3時間で産まれたよ~ なんて話を聞くと、

「な・・なんでそんなプリッと軽く産めるの って思っちゃうんですけど

 

ここ数年、バースデープレゼントは毎年「シルバニア・ファミリー」のお家シリーズ続きだったので、クローゼットの中がかさばるのに今年も ・・と思っていたら

生意気にも 「CDプレーヤーが欲しい」 ですって。

私: 「例えばどういった音楽が聴きたいの」 の質問に対して・・

chi-: 「自分の部屋でKOKIAとか聴きたいんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ だそうです(「kokiaとか」の「とか」が気になるケド)

         あらそうだったのぉ~~~ いい子ねぇ~~~

というわけで、両親共にCDプレーヤーに即、大賛成しましたョ。ヨッシャー

 

  今夜、ささやかではありますが、バースデー・パーティーを開催いたします

 

面談

          shi-です

子供の個人面談がありました。

数年前より「家庭訪問」学校にて「個人面談」という形式になりました。

個人的意見としては、先生に来ていただく方が良かったのですが(だって楽)、保護者が学校に出向く時代となってしまいました。

             時代も変わりましたなぁ~

もしかして中学校もそうなのでしょうか~ (そういえば、この件に関して先輩ママ友に聞いたことがなかった)

chi- も yu- もまだ小学生なので、、、

            先輩パパさん・ママさん 情報下さ~い

 

        ・・・・・・・・・・・で、肝心な面談内容ですが・・・・・・・・・・・・

とりわけ、二人とも問題なさそうで安心しました。

yu- の勉強に関しての理解度は非常に高く、発言も積極的で申し分ないです と、褒めて下さいました。  (「トンビが鷹を産んだ」とよく婆ちゃんに言われます きっとパパに似たのね プー)

お友達とも仲良くしているらしいです。

もちろん喧嘩もあるそうですが

喧嘩の内容も面白いんですよ

カエルは爬虫類か両生類か、という問題でお友達と大喧嘩してました

yu- は「両生類」を一歩も譲りませんでしたけどね  

chi- の担任の先生からは「chi-さんは大人しいですねぇ・・・  お友達同士になると賑やかなんですけどねぇ・・・」 と言っていただきました

   う~~~ん・・そういえば・・子供の頃、私も内弁慶でしたょ  ションボリ

でも、 chi-は何でも真面目にコツコツ取り組むことが出来る子だと、褒めて下さいました。

それに、1年生の子とも遊んであげられる優しい子なんですョ

女の子だし、それで充分です

今は大人しいかもしれませんが・・将来どうなるかはまだ分かりませんよ 

 

名刺など

 

作ってみました。 shi-と、私(日和)の。

そもそも5月5日の集いのときに、ancoro友達の皆さまへ、ココを作りましたということをご挨拶できればなぁ、というつもりで構想しておりました。

でも、案の定ブログ開設に手間取ってしまい、作った名刺は名刺というか、走り書きというか・・・。という、何ともオソマツなものになってしまいました。そして何人かのお友達には、お渡し致しました。強引に。・・・失礼しました。

 

今回、もう少しマシなものが出来ればと頑張ったつもりですが、私のは「う~ん、お蕎麦屋さん?という感じもします。もしくは甘味処?

shi-のは可愛いですよ、たぶん。名刺だけ見たらコギャルを想像してしまいそうです。でも、shi-も可愛いから、まぁいいか。

 

たくさんの仲間が受け取ってくれたら嬉しいですな。

KOKIAさんにも渡せるといいな。 

 

な~んて夢見ながら、名刺など作ってみました。

 

・・・でも、その前に私も参加できるのかなぁ。

 

妊娠してるッ!!! @_@;

                  shi-です

        「わっっ 妊娠してるやんっっ

          

            ・・・・・って、私じゃないですよ

我が家のリトル・プリンス、 yu- がまた捕まえてきたのですよ

何を ・・・って、 カナヘビ ですがな~。

お腹がパンパンに膨れてて、人間に例えるなら 8ヵ月の妊婦さんです。

yu-曰く、臨月を迎えるころには、もう少しお腹が大きくなるのだとか

我が家には既に数匹のカナヘビたちが居るのですが、この子は妊婦さんということなので、yu- が特別にスイートルームを用意してあげていましたョ。

ゆったり落ち着いてお産が出来ますように

yu-chan、 ちゃ~んとお世話してあげてね

カナヘビを触ることは出来ない私ですが、最近はカワイイと思えるようになってきました。

でもこれ以上増やさないでねっていうのが本音ですけど

ところで、、、カナヘビ って通常何匹くらい出産するの

 

Oh! Big!!

2007.6.3013.JPG  本当にビッグサイズ!!

今日は、ancoroちゃん仲間とOBという喫茶店に行きました。
いやぁ、でかい! 店名の「OB」は私は「オールドビーンズ」
から来ている、と聞いていたのですが、本当に「Oh Big」から
来ているとの説もあり「over big size」から来ているという
説もあります。
         本当の名前の由来は何でしょう??・・・ ま、いっか。
しかし、ピッチャーサイズのグラスや、画像にはありませんが、昔
の金魚鉢と同型のグラスなどまさにビッグサイズのドリンクには
ビックリでした。
            ・・・でも、お値段はお手頃。
 
う~ん、あれでメニューにお茶系でなくおちゃけがあればなぁ。
・・・あれ?  やっちまった??
 
KOKIAn談義も弾みましたよ。皆さんのKOKIAさんの歌と人への想いも
聞かせていただくことが出来て、とても気持ちのいい時間を過ごせま
した。
 
今度、機会があれば皆さんとも御一緒させていただきたいですね。
とくに甘味については、女性の方は御満悦だと思いますよ。
因みに、shi-は盛り付けが見た目にも楽しい「巨大パフェ」
ペロッ
 といただいておりました。

「Oh! Bikkuri!!・・・」

・・・あれれ? また、やっちまったなぁ!? 
 

宝探し

            shi-です

人間誰しも長所と短所を持ち合わせています。

でも、人の粗探しは結局自分を虚しくさせてしまいます。

だから私は 「宝探し」(いいとこ探し) をして楽しみます。

chi-が低学年の頃、担任だった先生も(いいとこ探しの話)よく話してくださっていました。

 

        見える 見える  見えるでぇ~

          みんないいとこ持ってはりますわ~。

 

こういうところ見習いたいとか・・ただただスゴイなぁ~と関心することだったり・・こういう考えもあるんだ~と見る角度を学ばせていただいたり・・・

 

夫婦においては 質的 似ているかも・・と思う面もありますが、全く正反対な面も多々あるんですよねぇ~

          だけど、これが夫婦というものだと思うのです。

お相手には自分に無い、素晴らしいものがあるのです。

だから二人で一つなのです。

 

夫婦に限ったことではありません。

仲間同士だってそう。

お互いを認め合い、協力し合っていくことで きっと凄いチカラが発揮され、発展していくのだと思うのです。

突付き合い・いがみ合い ではなく・・・

          「和(わ)する心」です。

                       誰だって幸せを願うでしょ

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ