FC2ブログ

お陰様です。ありがとう。

え~と、ゴホン。急ごしらえで作成した「dandelion」のホームページですが、お陰様をもちまして好調なスタート月(5月)を終えることができそうです。

当ホームページが開設された5月4日は、私(日和)とshi-が出会ってから、15周年という記念すべき日でした。15年前に私達が出会ってから今日まで、それはもう色々なことがありました。大きな山もあれば深い谷もあり、晴天の日もあれば嵐が続く日もありました。

夫婦で乗り越えたこと、家族で乗り越えたこと、それぞれが乗り越えたこと。いろいろでした。それぞれの人生があり、夫婦として、家族としての人生もあります。

今、ここまで辿りつけた自分は幸せです。

ただ、ぼんやりと他人任せで過ごしていたとしたら、辿りつけていなかったとも思います。

「男の子」は負けちゃいけないんです。と思い続けてここまで来ました。・・・何に?

自分にです。自分に妥協や諦めは禁物です。どちらでもいいことは、どちらでもいいです。でも譲れないことは譲れません。たとえそれが頑なに過ぎたとしても、心に「自信」という一本の芯を持っていることが大切なのだと私は思います。

自信とは「自分を信じること」です。自分を信じて大切に生きることは、自分を生んでくれた両親や、自分を育ててくれた身内、恩師、先輩、友達など、自分を愛し、気に掛けてくれた人すべてから受けた恩に応えることに繋がると思います。

「あなたが愛し、気に掛けてくれた私はお陰様でここにいます。」と報告できることが大切だと思います。・・・幸せな人。今はそうでない人。どちらでもない人。色々でいいのです。

重要なのは一人で生きてきた訳ではないということを知り、感謝することです。

「男の子」で返してはいけないと、私は思っています。

それは「男の子」じゃなくても同じじゃない?

・・・そうかもしれませんね。でも自分は「男の子」ですから・・。

話が迂遠になってしまいましたが、そういう訳で大切な今月、遊びにいらしてくれた皆さんに心から感謝させていただきます。ありがとうそして、必ず来月も一度は遊びにいらしてくださることを心より楽しみにお待ち申し上げます。

 

Special thanks to...

K&トムさん、ドラゴンさん、gimletさん、ギネスさん、史織さん、pashaさん、ひばなさん、ゆきさん、ゆきのさん、tomoco*さん、寅次郎さん、ひまわりあっきーさん、星のオヤジさん、akrさん、kuwaさん。

み~んな、オイラの仲間ですよ~!!あらっ、ご迷惑?・・・すんまっしぇん。

 

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ