FC2ブログ

頑張りすぎないで

             shi-です

最近はまた、自ら命を絶ってしまう という悲しいニュースをよく目にしますが、そんなニュースを見る度、聞く度、辛かった過去の記憶がよみがえってきます。

私も大切な人をそんな形で亡くしてしまった一人だからです。

 

残された者たちの心の傷は決して癒えることはないのです。

 

今、あなたの周りで元気がなく、精神的苦痛を訴えかけている人はいませんか・・・?

食欲のない人はいませんか・・・?

不眠で悩んでいる人はいませんか・・・?

               

              鬱病かもしれません。。。

 

辛そうにしている家族や友人はいないか、時々周りを見渡し、そして気付いてあげて下さい。

もちろん自分自身でも心が病んでいるかも・・と感じたら、素直に受診しに行って下さい。

            薬を服用することにより、鬱病は必ず治るのです。

 

そういう私も鬱病の経験者です。

身内の自死、そして鬱・・・・・本当に苦しかった。。。。。

でも もう隠したりはしません。

少しでも誰かのチカラになりたいからです。

みんな みんな 生きていることに意味があるのです。

一人で悩まないで。苦しまないで。頑張り過ぎないで。

苦しいのは病気のせいであって、自分のせいではないのです。

ひどく気持ちが滅入ることが続くようなら受診しましょう。   素直に。大丈夫。

スポンサーサイト



プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ