スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様です。ありがとう。

え~と、ゴホン。急ごしらえで作成した「dandelion」のホームページですが、お陰様をもちまして好調なスタート月(5月)を終えることができそうです。

当ホームページが開設された5月4日は、私(日和)とshi-が出会ってから、15周年という記念すべき日でした。15年前に私達が出会ってから今日まで、それはもう色々なことがありました。大きな山もあれば深い谷もあり、晴天の日もあれば嵐が続く日もありました。

夫婦で乗り越えたこと、家族で乗り越えたこと、それぞれが乗り越えたこと。いろいろでした。それぞれの人生があり、夫婦として、家族としての人生もあります。

今、ここまで辿りつけた自分は幸せです。

ただ、ぼんやりと他人任せで過ごしていたとしたら、辿りつけていなかったとも思います。

「男の子」は負けちゃいけないんです。と思い続けてここまで来ました。・・・何に?

自分にです。自分に妥協や諦めは禁物です。どちらでもいいことは、どちらでもいいです。でも譲れないことは譲れません。たとえそれが頑なに過ぎたとしても、心に「自信」という一本の芯を持っていることが大切なのだと私は思います。

自信とは「自分を信じること」です。自分を信じて大切に生きることは、自分を生んでくれた両親や、自分を育ててくれた身内、恩師、先輩、友達など、自分を愛し、気に掛けてくれた人すべてから受けた恩に応えることに繋がると思います。

「あなたが愛し、気に掛けてくれた私はお陰様でここにいます。」と報告できることが大切だと思います。・・・幸せな人。今はそうでない人。どちらでもない人。色々でいいのです。

重要なのは一人で生きてきた訳ではないということを知り、感謝することです。

「男の子」で返してはいけないと、私は思っています。

それは「男の子」じゃなくても同じじゃない?

・・・そうかもしれませんね。でも自分は「男の子」ですから・・。

話が迂遠になってしまいましたが、そういう訳で大切な今月、遊びにいらしてくれた皆さんに心から感謝させていただきます。ありがとうそして、必ず来月も一度は遊びにいらしてくださることを心より楽しみにお待ち申し上げます。

 

Special thanks to...

K&トムさん、ドラゴンさん、gimletさん、ギネスさん、史織さん、pashaさん、ひばなさん、ゆきさん、ゆきのさん、tomoco*さん、寅次郎さん、ひまわりあっきーさん、星のオヤジさん、akrさん、kuwaさん。

み~んな、オイラの仲間ですよ~!!あらっ、ご迷惑?・・・すんまっしぇん。

 

スポンサーサイト

頑張りすぎないで

             shi-です

最近はまた、自ら命を絶ってしまう という悲しいニュースをよく目にしますが、そんなニュースを見る度、聞く度、辛かった過去の記憶がよみがえってきます。

私も大切な人をそんな形で亡くしてしまった一人だからです。

 

残された者たちの心の傷は決して癒えることはないのです。

 

今、あなたの周りで元気がなく、精神的苦痛を訴えかけている人はいませんか・・・?

食欲のない人はいませんか・・・?

不眠で悩んでいる人はいませんか・・・?

               

              鬱病かもしれません。。。

 

辛そうにしている家族や友人はいないか、時々周りを見渡し、そして気付いてあげて下さい。

もちろん自分自身でも心が病んでいるかも・・と感じたら、素直に受診しに行って下さい。

            薬を服用することにより、鬱病は必ず治るのです。

 

そういう私も鬱病の経験者です。

身内の自死、そして鬱・・・・・本当に苦しかった。。。。。

でも もう隠したりはしません。

少しでも誰かのチカラになりたいからです。

みんな みんな 生きていることに意味があるのです。

一人で悩まないで。苦しまないで。頑張り過ぎないで。

苦しいのは病気のせいであって、自分のせいではないのです。

ひどく気持ちが滅入ることが続くようなら受診しましょう。   素直に。大丈夫。

こんな時間になってもた。

 

や、やばいっ・・。こんな時間になってしまいました。

 

子供の宿題を見て(ちょっぴりお手伝い)から、明日の準備やらなにやらしつつ、ブログも書き始めたら、ちよっと「違うかなぁ?」な~んて思い、「ま、いいや後で編集しよ。」と思い、またやることをやり、終えてからブログ編集し始めて「OK!!」、とまとめて「ポチッ」と押したら、「削除」を押してもた~~!!

 

「なんやねん!!」

 

「もうダメ・・・明日の仕事に響いてしまいますわ」

                         ・・・Sigh・・・「Fuuu」

 

「よっしゃあ!!明日はブログも頑張るでぇっ!!(shi-が)」

 

shi-chanよろしくね。

 

ここのブログも普段の生活も二人でひとりだから。

 

KOKIA 東京公演 草月ホール☆

 

KOKIAn「aigakikoeru☆アルバムツアー」東京公演(6月12日)が、もうすぐですね。

平日の夜のことなので、当初すっかり諦めていた私(日和)ですが、ちょっと揺らいでおります。揺らぎ始めた理由は三つ

 

   1.行ければ、shi-も、KOKIAさんも、そして仲間たちも喜んでくれるかもしれん。

   2.KOKIAさんとスタッフさんを直接応援しに行きたい(コキアージュのように)。

   3.ライブで直接「命の光」を聴いてみたい。・・・shi-のとってくれた席、いいし。

 

 

う~ん、自分の気持ちだけで何とかなるものなら・・・。

 

やっぱ、行くべきだろうなぁ。

 

 

 行きたいよなぁ。

 

運動会♪ 続報

 

「運動会」

・・・そうです。

現在は、この時期に行う学校も多いようです。

 

私の時代では「運動会(体育祭)=秋」が定番でしたからね。

 

新学期早々から、学校の生活や友達に早く馴染むために、この時期に行事を入れるという目的もあるのでしょうね。それに、時期的に行事が秋に集中しないよう、負担の分散ということもあるのかな。

ともあれ、娘は小学校最後の運動会でしたが、私としては確か無事(途中退席や途中だけ参加などなく)に最初から最後まで、初めて参加できた運動会でした。

競技に参加することはありませんでしたが、子供達が日頃学校で練習していたであろう「組み体操」や「創作ダンス」、それに「体育種目」など伸び伸びと楽しそうに演技、競技している様子は、日頃の生活ではなかなかお目に掛かれない貴重な様子でした。

それに今回は、shi-の母も大阪から出向いてくれて、暑い中、目を凝らして孫達の様子を観て、歓声を送っていました。楽しんでくれていたようで何よりでした。

そして、お母さん(おばあちゃん)は、最近家事をするときなど毎日のようにKOKIAさんのCDを聴いていらっしゃるようです。 平たく言えば「ハマって」いらっしゃるということです。

う~ん、は争えませんね。

確かに娘のchi-も、shi-の影響から現在では、私も知らない歌詞などを良く知っています。「この曲はココからアルトになるんだよねぇ。」とか、「○○○バージョンとココが違うんだよねぇ。」とか云々。さすが歴の長い方ですねぇ、よくご存じ。

たぶん、我が一家の女性陣は、3代揃い踏みのKOKIAさんファンということですから、結構稀少な家族だったりするのかもしれませんねぇ・・・。

 

いずれ、一家総出でKOKIAnの応援に駆けつけたいですなぁ。

あと十年後には、「四代目ancoroちゃん」も登場しているかもですなぁ。

 

それまで頑張って下さいね。KOKIAさん!! お母さん!! 

 

 

運動会♪

今日は、子供達の運動会でした。

いやぁ~、暑かったです。

詳細は後日ということで。

 

そして今日、草月ライブのチケットが届きました。

皆さん、良い席でしたか?

 

・・・でも

私は、平日なので非常に厳しい状況です。

 

行きたいなぁ。

行けるといいなぁ。

ツーリングに行きませんか?

「ツーリングに行きませんか?」

             と最近よく声を掛けられます。

地元の友人、高校時代の友人、近所のお父さんライダー、某巨大kawasaki車種のオーナーズクラブの友人、はたまた取引先の元レーサー、などなど・・・。

何故、バイクを直した(直りきっていなかったけれど)ことが分かったのだろう?

しかし、「ああ、今度ね。」と曖昧な返事をしております。

そりゃあ、行きたいですよ。皆さんとも。

でもねぇ、今シーズン、ツーリングに行くのにあたり、私の中で「筋」として通しておかなければならないことがあります。

それは、今回発覚した不具合を早急に直して、一発目は「dandelion」で走るということです。それが「筋」だし、いま走るにあたって一番楽しみです。

今回最初にバイクを直そうと思わせてくれたのは、dandelionメンバーのお二人ですから。

という訳で、kuwaさん星のオヤジさん、修理をお願いしようと思っているショップさんが忙しそうなので、近くのショップにみてもらおうかな、っと思っています。

修理完了次第、ご連絡致しますので一緒に走らせて下さいね。

>kuwaちゃん、深夜早朝でも構いませんからね。CIMG1017.JPG

     「らいおん丸」と「ぐっさん」

命の光

 

 命の光 

 

その感動に、今日も震えています。

暫く続くだろうなぁ・・・。

 

「一生懸命 偽りなく生きる」 

 

大変なことですが、その生き様は「美しい光を放つでしょうね。

 

「何に一生懸命に生きる」か?

 

人それぞれでしょうけど、そこに偽りがなく、自分の為だけでなく(結果としてであっても)他人の為にもなることに、一生懸命に生きている人は、一層「美しい光を放つのだと思います。

 

ゲットして来たゾウ!!

           shi-です

      KOKIA  aigakikoeru    ~ listen  for  the  Love ~

        本日発売ですよっっ

 

皆さん もうお買い求めになられましたでしょうか~

私は昨日、近くの「○野楽器」さんよりガッカリするようなを受け取っていたのですが、火曜・水曜はポイントが二倍ということもあったので、隣町の「○野楽器」さんを覘いてみることにしました。(隣町に出る用もあったし)

そしたら ナント、朝10時の開店時刻時点で店頭に 7枚 置いてありました

やるじゃん 隣町の○野さん ・・・っというわけで

そこから 3枚 ゲットして来ましたゾウ

もちろんポイントも にば~い 二倍

すっかり ご機嫌なshi-になりました

1枚は我が家用、もう1枚はKOKIAさんの歌が大好きになった母に、そしてもう1枚は私が尊敬している先輩ママさんに贈ることにします。

     < ぬくもり系  > ヴォイスで癒されてください

                     私もたくさん癒してもらいますよ~

 

KOKIAnがとても気にされていた盤面ですが・・・

う~~~ん・・・確かにチョコレート

でも私チョコレートが大好きなのよね

だから美味しそうって思っちゃいました

KOKIAnが心を込めて作ってくれたアルバムですもの

大切に・・大切にします

CDジャケットの右下に小さく印刷された *JAPANのancoro国旗* がカワイイね

KOKIAn、素敵なアルバムをありがとう・・・

 

私 明日浮気します m(_ _)m

                 shi-です

       もう我慢なりません。

       私 明日浮気します。  

 

 

今日お昼過ぎ、○野楽器さんから電話がありました。 

「ご予約いただいていたKOKIAさんのアルバムですが・・・こちらの手違いで、入荷されておりません。」        

               はぁ  

                 どーいうことぉぉぉー

ショップで買うなら「○野楽器」さんで! って決めていたのにー。(ポイント付くからね)

ちょっと失望です。  入荷しても発売当日は1枚のみって言ってたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なので もういいです。

明日は電車乗って隣町まで出掛けるし、新○堂さんもあるので他で買うことにします。

待てば手に入るのかもしれないけれど、やっぱりさー熱いKOKIAファンの私としては23日発売するアルバムなんだから、23日には自分の手元にあって欲しいわけなのであります。

ということで・・・私 明日「新○堂」さんに浮気します。

        だれぇ~  変な勘違いした人は

        

 

 

 

 

 

 

祝anco一周年!!

 

anco一周年!!

 

・・・早いもので、一年が経ちましたね。

この一年振り返るだけでも、いろいろ楽しいことがありましたね。

う~ん、充実した一年だったなぁ・・・。

といっても、私(日和)は浅い、凄~く浅い、若葉マークですけどね。

楽しかった一年だったようで、何よりですね。

私も、お陰様で楽しみが増えました。

しかし、終わったことは終わったこととして、これから起こる先のことが楽しみです。

「どうせ」とか「でも」とか悲観や不安に想うより、楽しみに想いましょう。世の中そんなに甘くはありません。そんなことは分かっています。

それでも、明るい気持ちで楽しいことを考えて、過ごした方が幸せじゃありませんか?

私は、KOKIAさんを通じて、たくさんの仲間が出来ました。歌を聴けることも幸せ、仲間と交流出来ることも幸せ、そしてKOKIAさんを応援出来ることも幸せですねぇ。

 

さぁ、皆さん2年目のancoもガンガン応援して行きましょう!!

フランスライブDVD

実は、私(日和)は今日、KOKIAさんの「フランスライブDVD disk2」を観ましました。

何故、(disk1~2を)一気に観なかったのでしょう?

disk1は、手にした翌日に観終えたのですが、続けて観るつもりだったdisk2は事情があり観ることが出来なかったので、「観るならば、キチンと観たい」という思いから態勢が整う今日まで観なかったのだと思います。

感想は「いろいろ」ございますが、私の感想など公表するほどのものではございませんので、この場に書くことは差し控えさせていただきます。

「ナイチンゲール」が何処へ、どのように羽ばたき、癒してゆけるか、私たちがどのようなになれるか、これからが楽しみです。

 

好き嫌いありませんか~?!

            shi-です

食べ物の好き嫌いはありませんか?

食べ物の好き嫌いが激しい人って、人に対しても好き嫌いが激しいってこと・・ないですか?!

逆に、好き嫌いなく何でも食べれちゃう人って、苦手な人や嫌いな人もいない(もしくは少ない)・・と感じませんか?!

 

        どーーーも、繋がりがあるように感じるのですが・・・               

                  そう思うのは 私だけでしょうか・・・

 

私の主人は 「別に嫌いではないけれど、好んでは食べないな~」 というようなものでも、食卓にあがると「美味しいよ~^^」と言って食べてくれるいい人です。

また、私の多少の失敗作料理でも「一生懸命作ってくれたんだろぅ~美味しいよ~^^;」と言って残さず食べてくれる 本当にいい人です。

娘のchi-も学校の給食を食べ始めるようになった頃から、好き嫌いが殆どなくなりました。「アボガドはキラーイ」とか言ってますけど、子供なのにそんな程度。エライでしょ?

もちろんお友達の好き嫌いもないようで、みんなと仲良くすることが出来る!! そこが彼女のいいところなんです。

一方、息子のyu-は随分何でも食べれるようにはなってきましたが、まだまだ好き嫌いはありますねぇ~。手料理も残されること、しばしばあります。

まぁ~そうは言っても、まだyu-は小学3年生ですから・・・長い目で見守ってやりましょう。

 

あ・・私ですか???

私は何でも食べる良い子ですよ~。イェーイ

以前は「ゴーヤー」や「アボガド」が苦手だったのですが、今ではドンと来いです。

調理法を少し工夫したら大好きになりました。

ただ・・唯一苦手なものがあります。

             それは「生レバー」です。

絶対食べれません。触るのもイヤです。見るのもイヤです

だって アレ 肝臓なんでしょー勘弁してください

 

長々と書きましたが、私が言いたかったことをまとめるとーーーーーーーー

苦手な食材であっても、工夫することにより美味しい料理が出来、大好きな食材として受け入れることが出来る      と、いうことは・・・・・

苦手と思う人であっても、その人の良い面に目を向けるようにしていけば、少しずつ苦手意識も薄くなり、受け入れられるようになるのではないでしょうか・・・・・。

苦手な人こそ *自分に対して幸運のカギを握る存在* なのかもしれません。

そんなことを意識しながら、今度 レバー」 を見つめてみようと思います。

 

 

 

初体験

       shi-です

リトル・プリンスがとうとう虫歯になってしまいました。オロロ~ン

今までずっと(殆ど毎日欠かさず)仕上げ磨きも頑張ってきたのに。

先日学校で歯の検診があり、*治療が必要です* と書かれた紙を持って帰ってきたのです。

         ガビーーーーーーーーーーーーーーン

              とうとう・・なってしまったか・・・・・ 母に脱力感が襲った

                  8歳10ヶ月 右上Dカリエス 確認

 

歯医者 初体験のリトル・プリンスは、意外にも落ち着いていました。

カリエス部分を削ってもらいましたが、痛みもなかったようですぐ終わりました~。

次回「レジン充填」して終了予定です。

      先生!お願いだから丁寧に治して下さいね。

                         私、先生の治療ジロジロ見てますからね!!!

               絶対見逃しませんからね!!!

                                           治療し辛かったらゴメンなさいね。

 

 

反省

先日、ちょっとお出かけした際に

私の愛馬「らいおん丸」はご機嫌ななめでした。

御歳十六歳、いろいろと症状が出てくるのも仕方なし。

もうちょっと、自分の手で日頃から手をかけてあげないといけませんよね。

・・・ちょっと反省しました。

相手は物であって、物でない。「自分の手で愛情を伝えていかなければ」 

バイクにしては、なかなかの御歳ですから、ますます大切にしてあげないと可哀想だな。

・・・また反省しました。

 

ビターチョコレート!?

 

5月23日(水)にリリースされる、

 

日本版「aigakikoeru」

 

のCD盤面がチョコレートのような配色になってしまった~、とKOKIAさんが仰っていましたが、どんなんでしょう?

しかも、「ビターチョコレート(?)」・・・う~ん、どんなんでしょう?

 

再版は「やり直し」になるかもしれないそうですから、初版と再版のダブルでゲットしたら、 それはそれで楽しいかも、ですねぇ。

 

でもやはり、作品のすべてに「妥協したくない」という、アーティストとしての姿勢は美しいですねぇ。

 

 

お父様の存在の大きさ

             shi-です

家庭内と社会(会社)、学校は等しい関係にあるようですョ。

 

家庭に「和」があり、活気づいている時、仕事もきっと順調です。

仕事がうまくいかない時、家庭内がゴタゴタしていませんか

また、仕事が思うようにはかどらない時、自分の部屋が散らかっていませんか そんな時、まず自分の部屋の中を片付けてみて下さい。

 

一家の大黒柱であるご主人(お父様)を尊敬し、大切にしましょう家庭内で大切にされているご主人(お父様)は社会(会社)でも必要とされ、大切な存在となるようです。

 

一方、学生さんや未婚の方の場合も同様に、お父様を大好きでいるとお得なようです。お父様は教師や上司に等しい存在なので、目上の方に恵まれていくということに繋がるようです。  お父様=社会での後ろ楯  なんですね。

 

お父様のいない方はどうすればいいの・・・・・お父様がいらっしゃらなくても、感謝の気持ちを持つことは可能です・・よね?     そんな 私にも、父はいません。。。

 

まずは家庭から

このお得いっぱいの法則を一度試してみませんか

面白いですよ

 

 

 

7:3

     shi-です

7:3=夫:子供

一体何の割合?!

これは主婦における一番ベストな「心の配分」だそうですョ。

 

ぐっさんの本名

 

ぐっさん

って知っていますか?  最近一部の方にちょっぴり有名になったですが

本名はドイツ語でgut」(英語で「good」の意)

名前負けしちゃっている感もありますが、原産国にちなみ、「そんなコであって欲しい」という願いも込めて、shi-が名付けました。

もう13歳だもんな。元気なおじいちゃんですな。

まだまだ頑張れよっ!!

でも、マーキングは「ほどほど」にね。

 

「母の日」そして 夫「○○の日」

    shi-です

今日は母の日ですね。

私は母に財布を送りました。

財布がいい~というのは母のリクエストです。大変喜んでくれました。

そんな私も一応「母」なので、子供達がプレゼントを用意してくれていました。

娘からは手作りのポケット・ティッシュカバー

息子からはぐっさん&カナヘビの絵(実は只今制作中です)です。

メッセージ付きで母は嬉しいですゾ 子供達よ、ありがとう

5月の第二日曜は「母の日」として知られていますが、我が家にとっては もう一つ、とても大切な「日」でもあるのです。

それは・・・夫が「ゴーゴー戦隊チャレンジャー」になる日、でもあるのです。

え??  ゴレンジャーみたい?!      そうですね^^;  夫の場合ゴレンジャーに例えるなら「黄レンジャー」でしょ!!   って、冗談はさておき・・・

夫は家族の為、自己の成長の為、日々あらゆることに対してチャレンジャーなのですが、今日は少しだけ特別です。

           今、まさにチャレンジ真っ最中ですよ!!

               ライオン丸にも乗れて良かったですね

 

ひとりごと・・・「なにもなければ名古屋(栄ミナミ音楽祭)へ行きたかったナァ~」

 

 

明日は「母の日」ですね。

明日「母の日」ですね。

私は心の中で母に感謝します。もう、だいぶ前から「心の中」でしか伝えられません。

直接想いを伝えられる方は、どうぞ「お母さん、ありがとう。」とお伝え下さい。あらためて言葉にしないと伝わらないこともあります。それに言葉にした方が喜んでくれますよ。きっと。

どうしてもお母さんに、感謝する気持ちになれない方もいらっしゃるかもしれませんが、今あなたがここにいるのは、紛れも無くお母さんのお陰でもあります。

「産んでくれて、ありがとう。」

ここには居るけれども、毎日とても辛いことばかりだから、感謝出来ない?

「辛いこと」を辛いと思うか否か、それはあなたの課題であって、お母さんのせいにするのはよしましょう。たとえ直接お母さんから酷いことをされた経験があったとしても、産んでくれたこと、育ててくれたことの有り難さに感謝し、許してあげて下さい。その寛大さが、きっとあなたをもう一回り成長させてくれるはずです。

母の愛は偉大です。

そして、明日「母の日」は、一年で一番お母さんに「ありがとう」を伝えやすい日です。

「・・・お母さんありがとう。」

 

 

うじゃうじゃ・・・・・@_@;;

      shi-です

我が家のリトル・プリンスはの恐竜好き。

当然、爬虫類や両生類といった生き物には興味津々です。

今年もやってきましたよ!私にとって恐怖の季節がっっ!!

今、我が家には「ぐっさん」の他に数匹のペットがいるのです。

・・何飼っているのって

カエルに・・カナヘビですわ

なるべく見ないようにしてきましたが、今日ケースの中をなんとなーく覗き込んでしまいました

             ギャ~~~

大小様々・・メッチャ うじゃうじゃ居るやん~~~~~~っ

カエル2匹に・・カナヘビはナント、7匹も居てはりました

私の知らないうちに、どんどん増え続けてます

どうやら・・カナヘビ捕りは下校後遊びのマイ・ブームらしいです

イキイキキラキラしているリトル・プリンスは可愛いけれど、

そんなに増やして どぉするんかいな

もう直ぐ下校時間 今日も瞳をキラキラ輝かせながら帰ってくるに違いない

ちゃぁんと、餌捕りにも励んでね。

             

              おまけ:カマキリの卵もケース内にありました

 

 

 

サブタイトル

した違いではないのですが、きな違いのような気がします。

なんてことはない変化だけど、入り口をきく広げられたような気がします。

「サブタイトル」・・・気がつきました?

バイクチーム「dandelion」ページに特化しようとも考えて作ったページですが、その意味だけでは、何だかココには「しっくり」来ない気がして。

バイクチーム「dandelion」には、以前書いた「想い」があるので、もちろんココは、その想いを伝えて、交流し、広げるためのページとしての役割はあります。でも「追い風さん、または風を受け入れてくれるancoro友達」も、やはり大切な仲間です。

そう思うと、以前のサブタイトルだと来ていただき難いかなぁ、っと思いホンのちょびっとイジリました。どう?「しっくり」来ません??

「オブジェ」に戻るか?

そういえば、3月に施した「らいおん丸」の施術内容を詳しく言ってませんでした。

以下は、ほぼ(忘れちゃったこともあります)当時行った、修理などの内容です。

まずはバッテリーの交換、タイヤ前後交換、オイルとフィルターの交換、オイルクーラー取付け、キャブのオーバーホール、フロントフォークのオーバーホール、ブレーキディスクの磨き、キャリパーのオーバーホール、ブレーキパッドの交換、クランクケースのオーバーホール、ラジエーター内の洗浄、同液の交換、ドライブシャフトオイルの交換、ブレーキ前後&クラッチフルード前後交換、プラグの交換・・・etc。そして車検。ア痛ッ!

あっ、忘れてはならない「カスタムペイント」  ~きな声じゃ言えませんが、皆さんに早く自慢したい。えへっ。

しかし、チョイ乗りしたのも、1時間くらい・・・。なんでやねんっ!!

というわけで、お願~いしますよっ!!と。星さん、ku~さん。

とりあえず、今月中に箱根にでも一人で行って布教活動して来るかぁ。 

 

5月のテーマ

          shi-です

     「何事も喜んで、ありがとうの気持ちで前進しましょう。」

たとえ どんな些細なことであっても、 ありがたいなぁ。。。と思う気持ちが大切だと思っています。

毎朝普通に目覚め、ご飯を食べ・・・子供を見送り、夫を見送る・・・

掃除、洗濯、炊事が出来る・・・そして夜また皆で食事する・・・

こんな当たり前のような日々に心から感謝したい。 

家族がいる。ひとりじゃない。 生きていることが嬉しい。

マイナスの感情からはマイナスの事情しか生まれてこない気がします。

逆にプラスの感情をたくさん使うことによって、穏やかになり、また事情も好転していくような気がします。

あとは前進!ですね。

私は足踏みだけしているような?ことが多いので、前進していけるように頑張りたいと思っています。

なぜ??? 何故なんですか~~~~~!?

    shi-です

今日は 5/23発売するKOKIA ニューアルバム「aigakikoeru」の予約をする為、

山野楽器店に行ってきましたよ~

店員さんに私は元気よく言いましたっ。

「あのぅ!5/23発売のKOKIAのニューアルバムを3枚予約したいのですがっ!

すると、店員さんは手元にあったノートをパラパラめくり・・・・・

「当店では、KOKIAのアルバムは発売日に一枚のみの入荷ということになっております」

「え??」・・・(だから今こうやって予約しにきてるんじゃないッ

そう思った私はもう一度聞きました

「ですから~、今から3枚予約しておけば大丈夫ですよねぇ?!

「いえ、当店では発売日は1枚のみの入荷となっておりまして、、、その後2~3日してからまた入ってくることになっております。」

ガビーーーーーーーーーーーーーン    何ですか それって?!

その後、あっさり納得するはずもなく、暫くの間粘ってみたのですが・・・

        負けました

山野楽器さーん。何故? なぜ? ナゼ当日3枚の入荷ができないのですか

モヤモヤしたこの気持ちを何とかして下さい  

アルバム購入予定の皆さんは どうなさいますか~

また、既に予約したよ~(^^)vとか、私のように予約できなかったよ~(ToT)という方はいらっしゃるのでしょうか・・・・・

 

 

 

♪dandelion~続き

(日を越えてしまいそうになったので、前日のブログはご挨拶だけで投稿しちゃいましたぁ。でも、そのまま書き込んでも大丈夫だったみたいです。

っということで、今日はチームの皆さんに「dandelion」というチーム名の由来を少しお話しさせて下さい。

ミーティングのとき、ひまわりあっきーさんには少しお伝えしたんですけどね。もう少しだけお伝えしたいな、と思いまして。まだ伝えていない方もいらっしゃると思いますしね。 

飯能ツーリングの話が、公式でkuwaさんから出ましたよね。

その前からkuwaさんと星のオヤジさんで、バイク交流のお話をされていて(確か1月頃でしたっけ?)、shi-が私をkuwaさんに「ツーリングに誘ってあげて」みたいに持ちかけたことから始まったんですよねぇ。

その後、kuwaさんと、星のオヤジさんと、shi-(私の代わりに)で、ツーリング行くまでのサクセス・ストーリー的な書き込みが続いて、ご本人まで反応(飯能だけに?)してくれて。

その後、話が本来のツーリング計画からズレていったけれど、結果として「手作りお弁当の会」なぁ~んて、普通じゃ考えられない企画も生まれましたよね。

私も当事者の一人でなかったとしたら、「何、この人たちKOKIAnを私物化しようとしてるんだ?」「ファンはあなたたちだけじゃないのに」と感じていたかもしれません。

でもね。実際、ツーリングの話がなかったら、「手作りお弁当の会」なんて無かったと思います。KOKIAさんや、平野さん、他にもスタッフ方の人たちにはご負担が増えてしまったけど。その「負担」を彼(女)らは「苦痛」と思われたでしょうか?会に全国から参加された多くのancoroちゃんたちは、会に参加出来たことを「後悔」したと思いますか?

あの時に種を蒔いたのは、kuwaさん。そして星のオヤジさんとshi-(私)。

その芽を育ててくれた、ancoroちゃんたち。参加して見事に咲かせた大勢のancoroちゃんたち。期待に応えて咲いてくれた「お花」。

直前まで迷いましたが「蒔かれた種は、どんな風に咲くのか」という興味が、私をあの場へいざないました。そして「自分に出来る応援をしよう」と思いました。

・・・kuwaちゃんの思いが私の心に着地したんですよ。

彼の思いは「恣意的な利己心」からだけの発想だとは、私には到底思えませんでした。

ライダーは「風」になります。「風」になったように感じる瞬間が確かにあるのです。

「dandelion」は「小さな優しさや思いやり」の心を伝える「風」の集まりです。みんなが家族、仲間だと思えるような温かいチームになって欲しいです。そして、多くの人との出会いを通じて、そんな思いを伝えていけたらいいと思います。

・・・これが、私がチーム名を「dandelion」と名づけた由来です。

風ではなくとも、追い風になってくれる人はメンバーになれますよ。そういう人たちが、なぜか私の周りのancoroちゃんには多いのです。KOKIAさんありがとう。

われらが「dandelion」は、これからどんな花を咲かせ、実をつけるだろう。

♪dandelion

dandelionの皆様、こんばんは。

「ancoroの集い」が終わって、我々の「dandelion初ミーティング」も、西日本チームお二人のご帰還をもって、無事完了しましたね。・・・お疲れ様でした。

お二人から、無事ご帰還のご連絡ありがとうございました。

club ancoro PARTY

・・・一夜明けました。

なんだか、とてもいい夢から醒めたような気分です。

大好きなKOKIAさんの応援に家族で出掛け、感動のショートフィルム「おじいちゃんのチューリップ」で、泣いたらアカン!!と思いつつ

過去に自分が経験したシチュエーションとオーバーラップしてしまいました。

「女優KOKIAn」も全然イケちゃうんじゃないですかねぇ。 

そして、もちろんKOKIAさんの素晴らしい歌声も聴かせていただきました。

              

何もかもが星になって

sigh

いつか誰かを愛した時

もう愛せない

Remember the kiss(ancoroちゃん全員と合唱)

う~ん。感動!!

あの場にいられたことに感謝ですね。久々に聴くKOKIAさんの生歌、生ライブは、やはり心に響くチカラが、とっても、と~っても大きい!!

その後、抽選会と写真撮影、最後のKOKIAさんお見送りの握手会など、何だかとてもアットホームな「ファンの集い」ならでは、という空気が漂っていたいたような気がします。

抽選会では私ではなく、shi-が当選する!!という アンラッ・・ゴホッゴホ。・・ラッキーな出来事も起こりました。

トークもKOKIAさんは流石っ!という流暢なトーキングをされていました。かなりマニアックな話も土屋監督、ギタリストの松尾氏と繰り広げておりましたので、マニアな方には、そのあたりのお話も楽しめたのではないでしょうか。もちろん、一般に楽しめる素朴で温かい裏話なども聞かせてくれました。

それにお手伝いancoroちゃん達だけでなく、来場のancoroちゃんからも質疑応答などもしていただけましたし、「KOKIAさんにロングトーン挑戦」や「Remember the kiss大合唱」などを通して会場全体が、全員参加の一体感を持てたように感じました。

私の感想としては、会そのものの素晴らしさは期待以上であったと思います。

個人的に嬉しかったことは、今回の「集い」を通して、また何人かの素晴らしきancoroさん達と知り合えたこと、やはりKOKIAさんの楽曲、歌詞、歌声それにお人柄を純粋に「素晴らしい」と評価出来るancoroさんたちは「素晴らしい方ばかり」と感じました。

お話させていただけた、すべてのancoroちゃん、素晴らしかった!ありがとう!!

それに、KOKIAさん、平野さん、松尾さん、他のスタッフの方々、ありがとう!!

何が素晴らしいか?私にとって「優しい」と思えることを、やはり「優しい」感じていらっしゃる。他に「温かい」「美しい」「愛情」「感謝」そして「男気」、「バイク好き」などなど。すべてが同じというわけではないだろうけど、そういう自分の心の大切なことの何か一点が「KOKIAさんのファンである」という点とリンクして、共感出来るこというとが素晴らしいのです。

単に自分と価値観が近いっていう自己満足かもしれないけどね。

「集い」も「お手伝い」も「集い前の集い」も大満足の一日でした。          

キター*^o^* 待ちに待ったancoroの集い&集い前の集い!!

ワーイ!!!  shi-です!!!

あたし今朝4時半に目覚めちゃいました~

だって今日は待ちに待ったancoroの集い&集い前の集いがあるんですものぉ~

大好きなKOKIAnに会えるのよ~

大迫力の美しい生の歌声を聴けるのは「クリスマス・ディナーコンサート」以来です。

KOKIAnが繋げてくれた、大切な仲間にも会えるしね

今日 参加することによって、また新たな出会いもあるのかな~。

私、まるで子供みたいに、はしゃいじゃってる??

いいよね?いいよね? だって嬉しいんだもん。

家族で楽しめる幸せを・・ありがとう

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。