FC2ブログ

たくさん、たんぽぽ。

素敵でしょう~ 

季節は、ちょっと違うけど・・・。 

たんぽぽばかり.jpg

たくさんの「たんぽぽ

今年も、あと1ヵ月。・・・と、ちょい。

 

来年も、たくさんの出会いがありますように

dandelion

 

 

来年を語るのは、まだ早いかっ

 

ラッキー77777

 

ふと見れば、本日(10月10日だけに)、とう(10)とう(10)

 

ラッキー77777

 

アクセス件数に達しそうです。

 

77777人目のラッキーな方は、どなたでしょう

 

あの方かな この方かな それとも見知らぬ、あなたかな

 

これまで当ブログdandelionに御訪問下さった皆様、ありがとうございました。

 

コメントを入れて頂いた皆様、あなた方のコメントが励みになりました。

 

 

どうもありがとうございました。

Thank you~

 

でもラッキー77777で、本当にラッキーなのは、私達の方なんだろうね。

  

ちょっと、嬉しいなぁ~

 

西日本の集い'08

8月13日

というわけで、西日本の集い

 

当日、午後3時に難波は戎(えびす)橋で集合・・・・・・

戎橋.jpg

くいだおれ太郎さんの旅立ちを耳にしていたので、「みなみ」は変わってしまったかなぁ、という一抹の心配もありましたが、久しぶりに訪れる「みなみ」は相変わらず活気があり、商店街の方々も、行き交う人々も「猛暑なんぞなんのその」という、いい表情をされている方をたくさんお見かけしました。

太郎さん.jpg

さすが、みなみ

道頓堀極楽商店街

 

そうこうする内に、集合場所へ着いてみると、東から遠征されるとおっしゃっていた強者ancoroちゃんがまだ到着されておりませんでした。

「あれ?東から遠征参加の強者ancoroちゃんがおらん、迷われはったかなぁ」

と、少し心配したものの、もっと全然遠いところまで遠征されるこの方が迷われるはずもなかろう、と思いなおし

「いま、どこにおるんじゃ~という気持ちで、「いま、どこにおられますか~とメールを送ってみました。

すぐに現れて下さいましたが、理由を伺うと「美味しいたこ焼き屋さんを探していた」と。

なるほどっ、納得。せっかくの大阪遠征ですからね。

東の強者ancoroちゃんが参加して下さることは、今日いらしていただいた方のどなたにもお伝えしていなかったので、一番最初にお姿を発見されたAさんは、とても驚いていらっしゃいましたね。

赤鬼.jpg

で、まずは集合場所近くのたこ焼き屋さん「赤鬼」さんでたこ焼きを買い(あ、ごちそうさまでした)、腹ごしらえ。(あれ?お昼も腹ごしらえに「たこ焼き」喰うたなぁ~

たこやき3.jpg

そして第一部カラオケ大会へ突入。

もちろん、カラオケはKOKIAしばりでしたけどね。皆さん、やはり熱烈ファンの方たちだけあって心がこもっとる。それだけで心地の良いカラオケ大会でしたね~。

楽しいわぁ~

あ、ちなみにGOさんも、恒例の1曲だけお呼ばれさせてもらいましたがね。

皆でカラオケを堪能しながら熱唱しまくったあとは、第二部飲み会へ

Aさんが事前に調べておいて下さったお陰で、素敵な2軒のお店から選ぶことができました。

やはり大阪ならではの「すじ肉」の旨いお店として候補に挙げて下さった「もつなべ やわらか 法善寺店」に行きました。

やわらか.jpg

みなみの熱い夜にぴったりの「暑さを吹き飛ばす、「熱~い」鍋。

もつなべ.jpg

ええやんかぁ~

この鍋の鶏ガラスープ、うま~っ

モツ鍋.jpg

すじ肉も、肉の甘さが良く出ていてやわらか~っ

美味しい料理とお酒をいただきながら、KOKIAさんの話題で盛り上がり、皆さんの意外な共通のご趣味に気がつき、そんな話で盛り上がったり。

今回の「西の集い」の感想は、実際の8月14日の記事に書きましたが、まずKOKIAさんのファンであるという共通点を持っている方々でしょ、「だからかなぁ~」とも思いますが、他にも気の合う点がいくつも発見できるんですねぇ。

 

 

 

終電の時間も気になりだした午後11時頃、お店を後にし、法善寺の水掛お不動さんへ。

法善寺.jpg

もちろん私はKOKIAさんが出場できますように~と。

とても暑い、そして熱い「みなみ」の夜でしたよ。

 

皆さん、また来年も集いましょうね~

 

大阪へ

dandelion

dandelion 

 

さぁ、明日の早朝に出発するぞ~

 

風になろうよ~

 

大阪へ届けたい思いがあるから

になってきます。

 

ふんわりと綿毛にのせて

寄り道をしながらね。

 

CB1100F

CB1100F

HONDA CB1100F

空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジン

 

伝統のCBの系譜

 

そのシンプルなスタイルの中にも「これ以上は必要ない」

という、HONDAの自信が感じられます。

 

・・・乗ってみたいなぁ。

きっと、いいバイクなんだろうなぁ

 

 

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ