FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼラニウム

shi-です。




10月に行われた全国都市緑化フェアのクロージングKOKIAライブの時に頂いたゼラニウムが開花し始めています。

まずは1株ですが、すごく可愛らしいピンク色でした。

もうひとつは何色の花を咲かせてくれるでしょうか?


他にチョコレートコスモスの苗もあったのですが、上手く育てられずに枯れかけている状態です(T_T)
チョコの香り楽しみにしていたのになぁ・・・。

もうひとつの苗←(何かわからない)は、最近霜にやられ、ふにゃふにゃになってしまいました。
もう再生不能っぽいです。
スポンサーサイト

ボルドー

shi-です。

今年の流行色はボルドーらしい・・・

寄せ植え

花

今年の秋冬の玄関周りはこんな感じでまとめてみました


実はもともとボルドーは大好きな色でして、リビングのカウチや、バルーンバックチェアー、ダストボックスなんかもボルドー色だったりします

某有名ブランドのボルドーとか、あの色合いたまらなく好きです。

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

紅葉狩り@国営昭和記念公園

shi-です。

赤や黄色に染まる秋の葉たちが、丁度見ごろを迎えている頃かな?っと、昭和記念公園へ行ってみることになりました~

到着してすぐ目に飛び込んできた銀杏並木。上も下も、辺り一面黄金色に輝く並木道は臭いも強烈でしたが本当に美しかったです。

前を歩く2人(ロザとchi-)の足取りも軽やか

銀杏並木


ロザ子もいい笑顔
ロザリー


あと、すごく印象に残っているのが日本庭園内の紅葉

カメラを持った人たちが1箇所に群がっていたので何っと思って近づいてみると・・・

もみじ

なんて見事な鮮やかな赤なんでしょう・・・

澄み渡る空の青が赤を更に美しく引き立てているようにも思えます。

もみじ

ひときわ鮮やかに光り輝く紅葉に魅せられた私は、暫くそこから動けなくなってしまうほどでした

写真ではちょっとわかりにくいのが、とても残念です。



公園内のドッグラン

ドッグラン

解放するなり嬉しそうに跳ね回り、周りに居たたくさんのワンコたちとトラブルになることもなく、挨拶をし合ったり遊んだり。

臆病ながらも成長しているんだなぁ~っと感じました。

ただ、やはり相当緊張していたのか、緩めのを2~3回もw

そういえば、今日初めてドッグランで「コーイケルホンディエちゃんっ」っと、声を掛けて下さる方に出会いました。

お風呂上がりの習慣

shi-です。

毎日が乾燥注意報
なんもケアせずにいたら、お肌はパリパリ、ゴワゴワ、カサカサ、
しまいにはひび割れまでしてきたりなんかして、それはもう大変なことに

冬場はなにより保湿が重要

お風呂上がり、まず一番にすることと言えば、顔への水分補給&保湿。
時間が経つほどに、どんどん水分が失われていくので
1分1秒争いながらの作業となります。

顔が終わったら、ひとまず安心しちゃいますがボディーも少しは労って、
保湿を心掛けるようにしています。

最近のお気に入りはロクシタンのボディージェル。

ロクシタンボディージェル

クリームよりも軽めだけど、しっかり潤います。
しかもい~香り


それから忘れてはならないのが踵。
女性のかかとって、なんであんなにガサガサしてくるんでしょうね

色々試してみましたが、最近になって軽い火傷用に買ってきたはずの
オロナインH軟膏が意外にも踵のガサガサに効くことに気付きまして

オロナインH軟膏

オロナイン塗り込んで、靴下履いて寝たら、翌朝ツルっツル
おまけに夜までツルっツル。

オロナインH軟膏がこんな万能クリームだったなんて、知らなかった。

すっごくいーよガサガサ踵にお試しあれ~。



ステージでは裸足のKOKIAちゃん、踵のケアはいつもどうしているんだろぅ・・・?
知りたい

シクラメン


shi‐です。

年末に買ってきたシクラメンの鉢植え。

今もなお、次から次へとぐんぐん伸びては花が咲き、生命の力強さを感じます。

鉢の中で、花たちが押し合いへし合いの押しくらまんじゅうでもしているかのようです


プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。


日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘 (新社会人)
yu-:息子(大2)
愛犬:ロザリー(♀7才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。